タイトル画像

桜満開の鎌倉へ

2013.04.01(10:15) 321

先週は千葉公園 六本木 谷中霊園 鎌倉と4回もお花見をしました^^
毎年3月にお誘いいただく鎌倉一泊旅行は友達のお嬢様が会員のホテルなので無料なんですよ
いつもは梅の時期ですが今年は鎌倉の桜見物が出来てラッキーでした
P1021530_convert_20130331112635.jpg
            北鎌倉の東慶寺(通称駆け込み寺) 
P1021528_convert_20130331112104.jpg
      本堂の裏山に6月に2週間しか見れない「岩がらみ」があります
蟯ゥ繧ソ繝舌さ_convert_20130331111958 岩がらみ P2296682_convert_20130331205638.jpg
昨年6月に行った時の「岩タバコ」       とっても珍しい「岩がらみ」 
P1021533_convert_20130331105047.jpg 逋ス_convert_20130331103257 讀ソ逋ス_convert_20130331103120
東慶寺の椿 ここにも画家前田青頓や岩波書店創業者 他有名人のお墓が有ります 
蜈ォ蟷。_convert_20130331103354
                    鶴岡八幡宮
豎_convert_20130331103002
               鶴岡八幡宮の池に白鷺が
縺輔℃_convert_20130331102245
             若い女の子達がトキよ~ 
         えっ!トキがこんなところにいる筈が無いのに~
繝帙ユ繝ォ_convert_20130331102519
           江ノ電由比ガ浜にある会員制ホテルに泊
北鎌倉でランチをし鎌倉まで歩いた時は暑くて上着を脱いでも汗が出ました
30日は曇天で前日より10度低く寒くてセーターに薄いダウンコートにマフラーでもまだ寒かった
花冷えとはいえコロコロ変わる気温に旅行は着るものが難しいですね 
薄手 厚手と上着を持って行ったのが良かった
2日間小町通りに寄り 鎌倉ハムや美味しくて有名な豆を買って楽しい時間は過ぎて行きました
4月は半ばに帰省が待っていますから今を楽しまなくては~~
いいお友達を持って幸せです^0-

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<初物と初見学 | ホームへ | 雨の谷中霊園>>
コメント
桜満喫の数日間でしたね。
春と一緒に楽しみも来てくれたって感じかな (#^.^#)
 
あれ、絵手紙がない。そうか忙しすぎて描き描きは
お休みしたのですね。これから頑張って描いて下~い ♪
【2013/04/01 14:55】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
雨の桜見物は千葉と谷中 今日も仕事で新木場に行き最後の花見が出来ました
もうアチコチでヒラヒラ舞っていました
明日の雨でそろそろお別れでしょう
今年は長く楽しめましたね
そちらもそろそろ花見が出来そうですか?

あはは~絵手紙ね~こんなに出かけたら描けませんね~^0-;
【2013/04/01 20:32】 | tajimarumi #- | [edit]
鎌倉に一泊で行く・・って何たる贅沢!
見所一杯ですものね。
私は今日は東京タワーから芝増上寺へi-246
よく歩いたわ。
明日は雨予報
桜も見納めかもね。

同じく絵てがみ描けなくて写真を大きく載せて誤魔化してアップしちゃった(@_@)
【2013/04/01 21:23】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ホントに贅沢よね~友達に感謝だわ

昨年はそのコースに行ったわ 綺麗だったでしょう
東京って何処に行っても桜が見れるからいいね
今度は八重桜かな?
明日はテニスなの~又絵手紙が描けないわ・・・うふふ
【2013/04/01 21:41】 | tajimarumi #- | [edit]
鎌倉はさぁ~と行っただけ~
一度はゆっくり訪れてみたいわ。
 お花見は新幹線での往復で楽しみました。
ひと月前に、京都のお花見を誘われ申し込んだの。
それが13日。。。散った後でしょう^^
だから友人と開き直って「葉桜見物」って云ってるの^^
【2013/04/01 22:20】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
まぁ~ 4回もお花見だなんて!
良いですねぇ~
私は、まだ1回も行けてないです(ーー;)

鎌倉もしばらく行ってないですねぇ~

4月のいつごろ帰省ですか?
【2013/04/01 23:25】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
わぁ、4回も花見だなんて贅沢だわぁ!
何処の桜も見事ですねぇ。

一泊が無料だなんていいわねぇ。
rumiさんの日頃の行いがいいのねぇ(^~^)

鶴岡八幡宮ってよく聞きますが、ここなんですねぇ。
行かなくてもこうしてブログで見られるので幸せですねぇ。

4月半ばには田舎に帰省とのこと、それまで大いに楽しんでくださいね。
【2013/04/02 03:34】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
鎌倉の桜も素晴らしいわ!
一泊で行けるなんて羨ましい・・・

北鎌倉にはよくスケッチに行っていたので東慶寺は懐かしいわ。

八幡宮の池が乾いていますね。
白鷺と池と桜のアングルが素敵!

小町通りも楽しいですね。
又行きたいわ。
【2013/04/02 12:44】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
ま~本当に池に水がないですね~
シラサギが何だか恨めしそうな表情で可哀そう・・・
今年は一緒にお花見できなくて残念ね。
又来年行きましょう❤
【2013/04/02 16:38】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
今日は冷たい雨よ
長い間楽しませて貰った桜に感謝ね~
関西は遅かったからまだ持つでしょう^^
13日までは無理かな?

鎌倉は有名な所は行ったから 来年は知らないところを散策するわ~生しらす丼が有名よ^0^/ 
【2013/04/02 19:31】 | tajimarumi #- | [edit]
えっ!一度もですか?
まぁ~お忙しいですものね
昨日は仕事で新木場でしたが見事な桜にベンチに座り一人でゆっくりと桜の最後を楽しみました
今年は5回ですね・・・・うふふ

帰省は15日の予定です
また畑仕事が待っていますから今を楽しんでいます
【2013/04/02 19:42】 | tajimarumi #- | [edit]
お山さん何時に起きるんですか?
今日のコメントは夜中の○時でビックリしましたよ

今日の雨で桜ともおさらばです
そちらも昨日花見が出来たとか 良かったですね

最近出かけたブログばかりで詰まらないかと心苦しく思っていましたがお山さんにそう言っていただくと嬉しいです*^0^*
また帰省が待っています^^;
【2013/04/02 19:56】 | tajimarumi #- | [edit]
東慶寺は絵になり素敵なところですね
友達も今度スケッチに来たいと言っていました

池は工事をしていたので水を抜いていると思います
私の写真はピンボケで有名ですから必死なんですが~~^^:
でもねコレも~うふふ
【2013/04/02 20:04】 | tajimarumi #- | [edit]
今日もテニスをしてから友達に会いに出かけました
自分でも良く疲れないと思います~^^

おでんわv-213でお話したように蓮池が工事中だったので池の水が抜かれてたのでしょう
桜の映り込みが無くて残念でしたが白鷺が居たので良かったですよ^^
今年の桜見物はご一緒出来なくて残念でしたが来年は・・・ね^0-
【2013/04/02 20:11】 | tajimarumi #- | [edit]
わ、お友達に恵まれていらっしゃる。
もしかして、去年の豪華なホテルステイ、確か横浜みなとみらいも同じ方でしょうか?
お人柄ですね。あやかりたいわ。

鎌倉、長い事行っていませんが、
もしかしたら今年の秋ごろ行くかもしれません。

シラサギ、綺麗に撮れていますね。
【2013/04/03 23:53】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
そうです同じ友達ですがここは次女さん 横浜は長女さんからなんですよ
ここは毎年誘っていただき嬉しいですね

秋の鎌倉は又素敵で何時行ってもいいところですね
今日はこれから東京駅散策に行ってきますね~
【2013/04/04 09:35】 | tajimarumi #- | [edit]
女性憧れの地鎌倉へ一泊旅行で美しい桜と
美味しい料理で御満悦の顔が見えるようです

鶴岡八幡宮の池に水が有れば桜も一段と美しいはずが
ちょっと残念でしたね
私も負けじと桜撮りに5ヶ所行って来ました
これからも数ヶ所行く予定です

今回は絵手紙の代わりに珍しい花の写真に感謝です!
【2013/04/04 18:56】 | ポーアイ #- | [edit]
ここ3年続けて鎌倉にお泊りです^^
有名なお寺は制覇しましたが又色んな所を散策したいです

この池は蓮が綺麗だそうですが工事中でしたので水が抜かれていたのでしょう
桜の映り込みが綺麗だそうで見たかったです^0-/
【2013/04/04 23:15】 | tajimarumi #- | [edit]
今日も好いお天気みたいね。
鎌倉辺りはまだまだ桜楽しめるかもネ

さっき、TVを何気なく見てたら(4チャンネル「ZIP」)
二宮君のポッキーのCMの制作現場を放映してた!
ニノ君の後ろの座席に・・あれ、rumiさんでしょう?
シリーズ化されるCMみたいだね。
【2013/04/05 06:52】 | shino #sSHoJftA | [edit]
今日は温かかったね^^
メール有難う
あれから友達と会って歯医者に行って 今日はふる回転だったの^0-


それ私みたいね~~
広島弁をしゃべるおばちゃんが出てたでしょう?
撮ってから4ヶ月経ってるわ^^ 
早くみたいわ~^^
【2013/04/05 19:58】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する