タイトル画像

雨の谷中霊園

2013.03.28(19:55) 320

          IMG_convert_20130328160636.jpg
         谷中銀座で買った小さなストラップ 
谷中ってご存知ですかJR 京成 日暮里駅からすぐなんですよ
谷中霊園(やなかれいえん)←クリック
27日雨で花寒の谷中霊園に仕事友達4人で花見に行きました
『四つ葉会と昨日命名』と夫に報告したら四つに波の下に女(婆)と書くのかと憎たらしい事を言うのです。。悔し~~~~~い
髴雁恍_convert_20130328103949
P3271520_convert_20130328145631.jpg
 流石テレビに出ている方々です お洋服に合わせて傘もカラフルでおしゃれ
隹キ荳ュ縺ョ譯彑convert_20130328094151
       真冬並みの寒さに桜もじっと耐えています 両側はお墓です
闡オ_convert_20130328105238
               15代将軍慶喜のお墓 
逵区攸_convert_20130328093720    髟キ隹キ蟾拈convert_20130328103834
徳川家や一ツ橋家のお墓がいっぱいです  ↑長谷川一夫家のお墓
他に横山大観 その横に鳩山家 渋沢榮一のお墓などが・・・ 
隹キ荳ュ驫€蠎ァ_convert_20130328103800

P3271480_convert_20130328113304.jpg    繧ウ繝ュ繝・こ_convert_20130328105205
      谷中銀座               食べかけコロッケ
テレビでも良く出る谷中銀座 コレが?有名人のサインや写真がいっぱいのお肉屋さんでコロッケを買って食べ歩き  あら~口紅が~御免遊ばせ^0-/
手袋が欲しいほどの寒さに冷え切って 予定コースだった上野の不忍池の桜見物を中止しファミレスで5時間おしゃべりしていたら お待ちのお客様が居られるので~~~と追い出されてしまいました
こんな事って初めて・・・・アハハ^^

明日(29日)から一泊でチョットそこまで~^0-

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<桜満開の鎌倉へ | ホームへ | 春を楽しんで>>
コメント
最近は訪問するだけで失礼していました。
「いつもあなたのそばにいたいの」のつげのストラップかわいいです。ご主人様の「四つ婆」にも思わず笑っちゃいました。るみさんのお宅、楽しそうですね。
私も同じ頃4/16日(予定)に田舎行きです。
【2013/03/28 20:43】 | しーちゃん #- | [edit]
見事な桜ですね!
ここの霊園で眠っている故人は毎年花見ができて
良いですね
それにしても有名な霊園なんですね!

御主人もおもしろい表現されますねこれ以上は
何も申しません・・・!
しかし友人同士で「四つ葉会」結成で人生大いに
楽しんで下さいね
【2013/03/28 21:16】 | #- | [edit]
満開ですねぇ~
桜のトンネル・・・素敵!

本つげのストラップ、可愛い♪

ご主人、冴えてらっしゃいますねぇ~(プッ!)

谷中銀座、今度連れてってくださいね。
一回行ってみたいなぁ~って思ってました。
戸越銀座(字が間違ってるかな?)も行ってみたいです。
楽しそうですね♪
【2013/03/28 21:48】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
谷中霊園、実は知りませんでした。
立派ですねぇ~そして、明るくて綺麗そう・・・

お墓と桜並木は関係があるのかしら?
青山墓地の桜も綺麗ですよね。私の実家のお墓があるので、時々は生きたのですが、あそこは何か暗っぽくて、一人では行きたくない墓地なんです。

この位明るければ、もうちょっとこまめに行きますのに。

四つ婆会<良い名前だわ~
あら、違った?ごめん遊ばせ。ふふふ。
【2013/03/29 00:05】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
本つげのストラップ可愛いねぇ!

四つ婆はよかったねぇ~アハハ。
ご主人様に座布団一枚!

霊園で、桜のトンネルすごいなぁ!もう満開ですね!
うちの前の家に大きな桜があるのですが
今朝見たら満開、先日は蕾だったのにねぇ。

ファミレスで5時間はちょっとねぇ(^▽^)

【2013/03/29 07:32】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
霊園なのに楽しそうな笑い声が聞こえてきそうで~す。
行ったことはないですが、いいところですね (#^.^#)
ご主人の言葉、名言かも・・・? 怒らないで下さいよ。

5時間のだべリングは長すぎますよ。その間お店の人は
いつ出ていってもらおうかジリジリしていたに違いないです。
【2013/03/29 09:51】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
爛漫の桜ですね~
豪華な霊園!
有名人のお墓が沢山あるのですね。
花のトンネルも素晴らしいわ!

谷中の墓地って名前だけは聞いていましたけど、こんな綺麗な所だったのね。
【2013/03/29 14:07】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
谷中霊園、立派な霊園ですね!
桜も古木で満開の花がみごとですね~

私達のカメラのお仲間の会も「四葉会」(男性2人女性2人)なんですよ。
【2013/03/29 19:26】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
谷中って 風情のあるところですよね
好きな所です
あまり 詳しくはありませんが
アメリカ人の墨彩画家さんの 知り合いの
アトリエがあるので 以前 毎年行っていたの
ご主人のシャレ 面白い 楽しい方ね
羨ましい
楽しい時間を過ごされて 良かったですこと
【2013/03/29 22:23】 | おのり #5r9TYKks | [edit]
お久しぶりです^^お返事遅くなってすみません

夫はブラックジョーク大好き人間でいつも困っています
このジョークも笑えませんが咄嗟に良くこんなこと事を~~と関心します。。。うふふ

今回は同じ時期に帰省となりそうですね^0-
【2013/03/30 22:55】 | tajimarumi #- | [edit]
旅行から帰ってきました

この霊園は有名で一度行きたかったところです
見事な桜でビックリ 思い出も桜見物になりました

夫は笑えないジョークの達人です
何時の白けたら気分を害したり。。。
でも今回は良く出来ました~~あはは
【2013/03/30 23:05】 | tajimarumi #- | [edit]
鎌倉は昨日は暑く今日は寒くて~
何処も桜が綺麗でした

夫のジョークはいつも無視ですがコレは無視出来なくて~あはは

谷中銀座は田舎の商店街みたいな所でここが???と思うような小規模です
戸越銀座は仕事で行き スケールが大きいです
是非ご一緒しましょうね~
【2013/03/30 23:15】 | tajimarumi #- | [edit]
青山墓地も桜のころ行きましたが素晴らしかったです
ここは規模が大きくて慶喜の墓を見つけるのに大変でした
雨でコートもびちゃびちゃでした

何年も4人で行動していますのに私の思いつきで言った「四葉会」に皆が同意 
よくもまぁ~咄嗟にこんな言葉が出るわ~と感心します^0-
【2013/03/30 23:25】 | tajimarumi #- | [edit]
家族から嫌がられている夫のジョーク
今回は仕方が無いから座布団一枚ならね~うふふ

今日の寒さに桜もまだ散らないで頑張っていましたよ
鎌倉も美しかったですが明日の雨で散るかな~^^;

ファミレスは13時~18時まで居ましたがおしゃべりが止まらなくて~すみませんて言われました(笑)
【2013/03/30 23:35】 | tajimarumi #- | [edit]
あら~大きな笑い声が聞こえました?
夫の言う通りやっぱり四婆ですね(苦笑)
殿方には信じられないでしょうが5時間なんてあっという間なんですよ^0-

谷中霊園は東京では有名なところですがこんなに大きいとは思いませんでした
鳩山家のお墓には一郎さん 威一郎さんも~

【2013/03/30 23:52】 | tajimarumi #- | [edit]
古い桜の大木に圧倒されるくらいの美しさで感動でした
桜を見ると日本人でよかったと思いますね

多磨霊園 青山霊園 谷中霊園と行きましたがここが一番大きい感じですし歴史のあるお墓です
今年の桜はまだ頑張っていますよ~
【2013/03/30 23:58】 | tajimarumi #- | [edit]
ただいま~鎌倉も見事な桜でしたよ^^
是非ここの桜も写しに行ってください 見事ですよ

えっ!あのかえるさんのカメラの会も「四葉会」でしたか?
男性が居られるから四つ婆とは言われなくて良いですね。。うふふ
【2013/03/31 00:05】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~お顔は広いんですね
雨でなければもっと色んな谷中を散策したかったのですが・・・
友達の目的は歴史ドラマに出ていたお寺だったんです
また行って見たいです

夫の駄洒落はみんなが無視なんですが今回は反応してしまいました。。うふふ
【2013/03/31 00:14】 | tajimarumi #- | [edit]
夫さん
ウィットがある方なのね。
我が夫も時々ダジャレを飛ばし娘達に呆れ顔をされるけど
男の方って結構本質をついたことをいうわね。

谷中とか本郷とか時代小説に出てくるような所を
古地図を片手に散策したいと常々思ってるshinoです。
佐伯泰英の小説の舞台も歩きたいわ~。
rumiさん、今度案内して!
昨夜の乃木坂も最後の桜に間に合ったわ。
でも・・この寒さには マイッタ(>_<)
【2013/03/31 15:56】 | shino #sSHoJftA | [edit]
顔に似合わず人の傷つくダジャレも平気で言うから外ではヒヤヒヤものよ^^;

歴史に弱い私 慶喜さんは知っているけど
案内どころかshinoさんの後を付いて行くだけよ
それでいいかしら。。うふふ

乃木坂の桜も美しいし東京は見るところがいっぱいあるね
この寒さでまだ持ちそう~
4/4は新宿御苑で八重桜を見る予定だけど この調子だとまだ咲いてないかもね

【2013/03/31 18:56】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する