タイトル画像

デズニーからの夕日

2013.03.10(17:00) 317

今日の東京は24度 北海道は吹雪 北海道の方々にお見舞いを申しあげます
    IMG_0003_convert_20130227203230.jpg葉書
5月にオープンする新アトラクションのビデオ撮りでディズニーランドへ行ってきました
    螟墓律_convert_20130308153125
       
    螟墓律繝シ_convert_20130308152538
            舞浜駅からのディズニーランドの夕日
      繝ゥ繝ウ繝蛾崕霆垣convert_20130308151727

      P2281328_convert_20130309115532.jpg

繧ェ繝ェ繧ィ繝ウ繧ソ繝ォ_convert_20130308151620 繧、繧ッ繧ケ繝斐Μ繧「_convert_20130308151543 P2281337_convert_20130309115614.jpg P2281326_convert_20130309133439.jpg
左から裏入口  イクスピリア イクスピリアの横  アンバサダーホテルの一部

従業員が出入りする門から入り 裏のディズニーが色々見れて面白い^0- 
数年前ディズニーシーのオープンの時も撮影に行き 又オーディションにも行き この門を入ったのは3回目です
でも裏園内は写メもデジカメも一切駄目で厳しい~んですよ 

新アトラクション撮影に入ったら昼食までトイレも行けないし一日立ちっぱなし
でも華やかなディズニーランドとは違ってパレード用の被り物があちこちにあったりスタッフの方々は広い園内をバスで移動しています

因みに我家からディズニーまで電車で10分 毎晩8時半には花火の音が聞こえます
転勤で上京した年にオープン 今までにランドに3回 シーには1回行きましたね
又春休みには遠くから来られる方々で賑わう事でしょう^^
今日は舞浜行きの電車が強風で止まったようですがいつもの事なんですよ^0-

我流絵手紙


仕事 トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<孫は居ないのに | ホームへ | 春めいた銀座へ>>
コメント
絵手紙の水仙良い香りが匂ってきそうです!
ありがとうございます!

1枚目の夕日の写真にカモメが良いポジションに
居て素晴らしいですね
私も単身赴任で約5年間浦安に勤務していた折に
よくディズニーランドの夜の花火を見ましたよ

舞浜駅懐かしい駅名です!

【2013/03/10 15:22】 | ポーアイ #- | [edit]
水仙が素敵!

ディズニーランド お宅から近いのですね。
裏口から入るのってどんな気持?

ランドはもう10年以上も行ってないです。
シーの方は5年前に甥っ子が結婚式をしたのでミラコスタに泊まった思い出があるんですよ。

夕日が綺麗ですね~
【2013/03/10 17:03】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
こちらこそこんな水仙でごめんなさい
又絵手紙スランプかな~これ依頼描けません

まぁ~浦安にいらしたのですか
何年前でしょうね~^^
帰りに夕日が出るまで待って望遠で撮ってみました
いいタイミングでカモメが~~うふ
夕日に電車も入れたのですが上手く撮れず・・・^0-;
【2013/03/10 17:25】 | tajimarumi #- | [edit]
この水仙ポーアイさんが送ってくださったデジブックの写真から描きました
ファンシーさんのように可愛い絵手紙が描きたいのですが。。。^^;

この仕事をして色んな経験ができます
首からナンバープレートをぶら下げて社員並です・・うふふ
ミラコスタとは豪華ですね
今日は強風で舞浜のある京葉線は止まっています
日曜なのにディズニー客は困っていることでしょう




【2013/03/10 17:46】 | tajimarumi #- | [edit]
 エヘ~ 私 今月末に行きまぁ~~す♪
長男、次男家族とともに総勢10人で・・・
7歳、8歳の孫娘が、ディディデバビィデブ・ブティックでドレスを着て、ヘヤーメイクもしてもらいたいということで、
お嫁ちゃん2人と私とで、ネットと電話でつきっきりで
やっと二日目のお昼過ぎにとれたの。
 まぁ~ 若い子や幼い子が居ないと、知らないことばかり^^

 月末3日間 楽しんでくるわ~
shinoさんはハワイだって! 超豪華ね♪
【2013/03/10 20:03】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
仕事柄 一般とは 違った経験も 楽しいですね
色んな お話話題が 沢山ありそうですね
興味深々よ
【2013/03/10 20:48】 | おのり #5r9TYKks | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/10 21:09】 | # | [edit]
shinoさんへのコメントでディズニーに行くって読んだわ
でも私も29日と30日鎌倉泊なので折角近くにいらしても会えないね~仲良し家族にお邪魔できないけど~
お子ちゃまの事はチンプンカンプンよ^^;
何処に泊まるのかな~~?

鳥取の姪が東京に2年間転勤で居た時年間パスポートで毎週行き 娘にシンデレラドレスを着せてパレードに参加させていたわ 
遠くからお疲れ様 おばばは疲れるわよ~~あはは
【2013/03/10 21:26】 | tajimarumi #- | [edit]
この仕事をして18年 色んな所に行き色んな経験をしました
明日は近くで夜中の仕事です
エキストラは数年していなかったのですが最近頼まれてしてみたらとても楽しいんです
また報告しますね^0^/
【2013/03/10 21:33】 | tajimarumi #- | [edit]
そうでしたか^^
その線の始発駅の近くに住んでいます・・・うふふ
是非上京してください
【2013/03/10 21:38】 | tajimarumi #- | [edit]
水仙のいい香りがしてきそうです。

2枚目のお写真、素晴らしいですねぇ~
夕日に、グッドタイミングで雁(?)が・・・

>ディズニーまで電車で10分

ええ~っ!
10分でディズニーですか!
いい所にお住まいですね。
フラァ~ッといける距離なんて、羨ましいです。
【2013/03/10 23:15】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
ディズニーランドまで10分ですって?
あら、銀座にも浦安にもお近くで良いですね~
田舎のこすずめには、どちらも縁遠い所です。

新しいアトラクションのビデオ撮り、ディズニーファンが羨ましがるでしょうね。
【2013/03/10 23:33】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
おはようございます♪
ディズニーはお隣さんですね!
私は一度行ったきりです。
夕景が綺麗に撮れていますね~(何時ものカメラですか)
【2013/03/11 09:32】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
ディズ二―ランドまで10分ですかぁ。
田舎ばあちゃんはまだ1度も行っていませーん~トホホ。

お仕事でディズニーに行けていいわねぇ!
写真で我慢しましょ(笑)

【2013/03/11 10:20】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
水仙、字が上手いからピッタリでいい香りがこちらまで
届きそう ♪♪

ディズニー、一回だけ行きました。その時知り合いと一緒で
並んでいるトラクションの抜け道を案内され一番前に入れてもらった
記憶があります。その時の抜け道はアトラクションの乗客
が乗った乗り物が急な坂を水のなかにまっしぐら。それが見える
ガラス張りだったような・・・。
昔のよき思い出で~す。
【2013/03/11 14:17】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]

朝一番できれいな夕陽の写真見せてもらいました(*^_^*)

とってもよく撮れてるね
これって、あのカメラ?

今年は例年になく仕事が捗らず
やってもやってもいつまで続くかこの泥沼は・・って感じ(>_<)
少々バテ気味
素敵な水仙も見せてもらったし、あと数日頑張らねば!
guuちゃん、ハワイの事なんか考えてる暇がごじゃらぬよ トホホ
【2013/03/12 07:00】 | shino #sSHoJftA | [edit]
tajimarumiさん、ランドまで電車で10分。
そうでした、そばですものね。
私、まだシーには行ったことが無いんです。
ランドには何回も。 木場に社宅がありました。
夕日が綺麗♪
花火が連日聞こえてうらやましいです。 シーに行ってみたいです。
【2013/03/12 18:20】 | 太郎 #- | [edit]
遅くなって御免なさい
昨夜から今朝まで近くのモールでCM撮影で今朝9時に帰って寝ました^^;
又明日 明後日は違ったCMのおばあちゃん役に受かり早朝から遠くに出かけます

ディズニーは車で15分 電車だと10分ですが孫も居ないのでフラッと行く気分には。。。。--;
いいチャンスにかもめが。。。電車と夕日は駄目でした
ピンボケで有名な?rumiですから・・うふふ
【2013/03/12 20:25】 | tajimarumi #- | [edit]
夜中の撮影で今朝帰り寝ていました 遅くなって御免なさい
また明日 明後日と違ったCMのおばあちゃん役で撮影に栃木?にいきます^^

良い場所に住んでいますでしょう
スカイツリーもディズニーも近いといつでも行けるので中々行きませんね^^
今ディズニーの花火の音が~~~^-^/
【2013/03/12 20:35】 | tajimarumi #- | [edit]
コメント有難うございます
お疲れは取れましたか?

昨日京王のバーゲンに行き 夜7時に近くのモールで朝8時前まで撮影し 明日も早朝から違ったCMに受かり遠く行ってきます
あぁ~栄養剤を飲んで頑張ります。。。うふふ

そう~あのデジカメですよ
かえるさんにセットし直してもらったのにどうもピンボケがおおくて 褒めていただきうれピーです^0^/
【2013/03/12 20:44】 | tajimarumi #- | [edit]
またまた遅くなりごめんなさいね
昨夜から今朝までCMの撮影でエキストラで入っていました
明日はあさってはおばあちゃん役で違ったCM撮影にいってきますね
また報告できるかな?

ディズニーは近いから?殆どいきません。。。うふふ
お山さ~んお孫ちゃんといらしてくださいと社員が申しておりました~~(笑)
【2013/03/12 20:57】 | tajimarumi #- | [edit]
夜中の仕事で朝帰り。。。遅くなりごめんなさい^^;

写真で描くと動きが無くて平面ポイですね
今は忙しくて絵手紙が描けませんが落ち着いたら又描きたいです

ディズニーの乗り物はもう苦手ですね
sibuさんも関東で色々な思い出がいっぱいあるんですね^^
【2013/03/12 21:06】 | tajimarumi #- | [edit]
私も今週は仕事で忙しいの^^;
shinoさんももう少し頑張って~常夏のハワイが待っているからね~^0^/

あはは~そうあのピンボケカメラよ
たま~~にまともなのが撮れるのよ。。おほほ
また明日CM撮影で早いの~お休み^^/
【2013/03/12 21:13】 | tajimarumi #- | [edit]
そうでしたね
太郎さんも何回もいらしたでしょう?
子供が小さい時 親戚の子供が来たとき位に案内をしたくらいでいきません
シーは友達に誘われて行きましたが大人が楽しいところですね
是非いらしてください又上京の際はご一報くださいまね。。。。^0^
【2013/03/12 21:20】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する