タイトル画像

もう一つの出会い

2013.02.22(22:00) 312

 IMG_NEW_convert_20130222121018.jpg
      忙しくて絵手紙が描けず前回の時に一緒に描いたのもです
絵手紙フェスティバルに行った夜遅く 早く終るから明日朝8時に調布市まで行ってと頼まれて5時半起きをしてドラマのエキストラに行ったのです 
歩く後姿だけの撮影はすぐ終わり 9時半では未だお店も開いていません  
14時の仕事の打ち合わせまで時間があるしどうしょう~って言っている可愛いお嬢様
待ち時間にずっとお話しをしてくださった彼女はイラストレーターだったんです
興味深々~^0^/
「新宿でお茶しませんか?」とお誘いしたら快くお付き合いくださって・・・

彼女のプロフィール  ホームページ  作品集←許可を頂いたので飛んでくださいね
色んな雑誌 企業広告 年賀葉書(150種類) 小物類他 多方面に幅広く大活躍されている方で嬉しくなりました
「ねぇ~どんな時にイメージが湧くの」と聞くと夢に出てくる事が多いんです
それを忘れない内に描きたいけど起きれないので朝まで必死で覚えていて描くんです すごい感性の持ち主に感激しました
お母様が49歳で亡くなり家族を支えながら頑張っている彼女に心から応援をしたいと思います
こんなオバサンのおしゃべりにお付き合いくださってありがとう
また秋に原宿で作品展されるとかそれまでにお仕事で再会が出来るかも~
若いお友達が出来て嬉しいな~^0^/

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]
<<円空展と銀座 | ホームへ | 出会いって素晴らしい>>
コメント
また素晴らしい出会いが有りましたね!

早速彼女の作品を拝見しましたが柔らかい色使いで
素敵な作品ばかりですね

作品のイメージは夢の中で?
少しぼかした感じの筆タッチがまた良いですね

趣味の世界で描かれてるルミタンさんの絵手紙は
それなりに温かみが有って素敵ですよ
いつも癒されてます!

【2013/02/22 22:35】 | ポーアイ #- | [edit]
素敵な出会いがあったのですね♪
作品を拝見させていただきました。
優しくて素敵な作品ですね。
夢の中でイメージがわくなんて、すごいっ!

ルミタンさんの周りは、芸術家が多いですねぇ~
【2013/02/22 23:34】 | 神戸っ子 #- | [edit]
お若いお友達、嬉しい出会いでしたね。

良い出会いなって、育っていきますように。

私も、思いがけない出会いから40年以上の、
素敵な友人を持っています。

だから、人生は楽しいです♪
【2013/02/23 07:34】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
わぁ~ 残念!
クリックしてもロックがかかってて見られないの><
ロックの解除の仕方あるのかな?
SIBUさん 教えて~

 お若い方との出会いというのがいいわ^^
私など、お嫁ちゃん以外若い人とのつきあいってないもの。
【2013/02/23 08:43】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
作品の中に彼女の自画像もあるんですよ
最近若い方との出会いも無いしとっても感じの良いお嬢様で娘の居ない私は嬉しくて。。。。^0-/
最近エキストラは無いのですがこうして出会いがあるエキストラもいいな~と思いました

家に居ては出会えない方ですね^^
【2013/02/23 09:32】 | tajimarumi #- | [edit]
メールをしようかと思っていました
お元気でよかったです

感じの良いお嬢さんで話も合わせて下さり お友達に紹介されてエキストラをされているそうで息抜きになりますよね

類を持って集まる?のでしょうか?~うふふ
そうだ神戸っ子さんも芸術家ですわ^^/
【2013/02/23 09:39】 | tajimarumi #- | [edit]
素敵な出会いでしたね~
作品集見せて頂きましたよ。
沢山の絵、人物画の表情がご本人に何となく似ていて可愛かったわ!

出会いの多いお仕事は素晴らしいですね。
これからも大いに楽しんでくださいね。
【2013/02/23 09:40】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
絵手紙との出合いも15年前旅行ツアーで前後の席で知り合った方が絵手紙を教えている方だったんです
こうして今があるのもその出会いのお陰です

今回も若い女性は3人居られたのに必然的な出会いだったかも知れませんね
メールも交換したのでまた再会出来たら嬉しいです

【2013/02/23 09:51】 | tajimarumi #- | [edit]
あら~見れないの?どうしてでしょうね

いつも会うのは同年齢か年上の方々ばかりで病気やこれからの寂しい話しばかりですが若い方はエネルギーをいただけるわ
娘のような感じで可愛くて落ち着いた素敵な方でしたよ

これから元社宅の方々と銀座でランチなの~^^/
【2013/02/23 10:00】 | tajimarumi #- | [edit]
出会いから4日も経っているのにブログを書きながら興奮していましたよ。。。あはは

イラストの中に彼女が居ますね
水彩とアクリル絵の具で描いているそうですよ
どうしたらあんな絵が描けるのが不思議です
見たまましか描けない自分とは大違いです

エキストラを初めてまだ一ヶ月も経っていないそうで気分転換に良いんでしょうね^0^
又どんな出会いがあるか楽しみです

【2013/02/23 10:10】 | tajimarumi #- | [edit]
わ~!ご紹介ありがとうございます(*^^*)

わたしもあの日ご一緒できて、お茶までお付き合いいただき、とっても楽しかったです!
ぜひまたご一緒したいです★

いろんなものを題材にした絵手紙、素敵ですね!
割り箸のお話とか聞いて、驚きました。

わたしの写真とか、
だいぶ昔の作品とかも載ってますね、、
お恥ずかしい(>_<)

ホームページもあるので、ぜひご覧になってみてください*
http://yonemotohiroko.petit.cc/

またこちらにも遊びにこさせてください(*^^*)



【2013/02/23 17:42】 | 米本紘子 #- | [edit]
何でもすぐ忘れて 間違った紹介をしているかもしれませんね
その節は楽しい時間を有難うございました

古い作品だったのですね
ホームページはPC不慣れなものには何処を見てよいのか右往左往しますのですぐ見れるのをリンクしました・・あはは

またお会いしておしゃべりに付き合ってくださいね^0^/
楽しみが増えました~~♪♪♪
【2013/02/23 20:34】 | tajimarumi #- | [edit]
どうにか滑り込みセーフで絵手紙列車に乗ることが出来ました。
私もすてきな出会い。久しくないので今年は作るように努力します。
【2013/02/24 11:43】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
井上さんのブログでは締め切り過ぎても受付OKとの事
でも間に合って良かったですね

こうしてほりかんさんとブログでの素晴らしい出会いが有りましたね
またほりかんさんに沢山の出会いが有る事を祈っています^0^/
【2013/02/24 16:07】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する