間に合った

 IMG_NEW_convert_20130215174455.jpg
       【森の妖精】シリーズのバナナの人形(女の子 男の子)
    (このシリーズ7体になりました 全部揃えたいけど中々売ってなくて)
今年も上信電鉄の絵手紙列車に絵手紙を乗車させて頂くつもりでした
募集の締め切りは20日です
まだ先だとのんびりとしていたらキャア~もう15日~急がないと間に合わない 
今日こそ出さないと・・・と急いで描いたのがこれです
5時前に郵便局に飛び込んであぁ~間に合ったわ
ブロ友のguuchanさんやsibuさんに薦めていただき今回で3回目の乗車です
もう一枚は過去にUPした驕ュ縺・◆縺Юconvert_20120912102007をラップの芯に入れて送りました
                 クリックで大きくなります
絵手紙列車←クリックしてくださいね
お世話してくださる方々に感謝です


昨日バレンタインデーは夫の胃の内視鏡検査日でした
1月に夫婦で受けた人間ドックの結果 夫だけ「胃変形」精密検査とのこと
胃変形とは胃に癌があるとき変形する・・昨年異常なしだったから有っても早期発見の筈 3週間の間絶対大丈夫と思いつつも~でももしかして???^^;
大丈夫胃は綺麗だって~と言いながら夫帰宅 わぁ~い!「バンザイ」
夜次男夫婦がバレンタインのおせんべいを持って来宅し家族で「乾杯」をしました 
これで今年はちょっと安心かな~~^0-
P2091203_convert_20130215194505.jpg P2091206_convert_20130215194542.jpg
        

Tag:出来事  comment:26 

Comment

ポーアイ URL|No title
#- 2013.02.15 Fri21:02
御主人の胃の精密検査で異常なしで良かったですね!
結果を聞くまではハラハラドキドキですね!

絵手紙列車の応募作品また子供さんが喜びそうなポエムの
作品で可愛い~!
今年の絵手紙列車で皆さんが喜びそうですね!
こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2013.02.15 Fri22:48
バナナの人形、いいですね。
絵手紙列車に間に合ってよかったです。
時間があると油断すると、あっという間に~~しょっちゅうです。

ご主人様、良かったですね。
ご家族でバレンタイン、楽しそうです。
わが家は・・・何のなく過ぎました。いつも通り・・・です。

ファンシー URL|No title
#G9QS5.UQ Edit  2013.02.15 Fri22:59
ご主人何でもなくて本当に良かったですね。
毎年検査していると安心ですよね。

絵手紙列車に可愛い夢一杯のお人形さん達が乗るのですね。
きっと人気者になりますよ。
私も今日投函しました。2回目です。
今年はパスかな・・・なんて思っていたのですが、気を取り直して描いて良かったです。

何とか間に合いそうで嬉しいですね。
神戸っ子 URL|こんばんは☆
#8w8Th2ek Edit  2013.02.15 Fri23:14
一安心ですね!
良かったです♪

今年も絵手紙列車に参加されるのですね。
可愛い妖精ですねぇ~

可愛いバレンタインのプレゼントに笑顔がほころびますね。
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2013.02.16 Sat05:52
今回も一緒に乗車できてうれしいで~す (#^.^#)
ルミサンの絵手紙があると車内も明るくなるのです ♪
 
ご主人、良かった~~。一安心ですね。これでルミサンも
安心して銀座へ、テニスへ、お仕事へのお出かけは大丈夫。
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2013.02.16 Sat08:08
おはよう~♪
精密検査、大丈夫と思いつつも結果が出るまでハラハラドキドキ・・・
本当に良かったですね!
「森の妖精」実物より可愛いかも?(パチパチ)
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2013.02.16 Sat08:38
 おはよう~
この歳になると、検査結果がすべてOKと云うわけでないですね。
でも結果良ければすべて良し! ですね。
 夫も数年前 食道がんでひっかかり、生きた心地しませんでしたが、
逆流性食道炎で治療の結果完治しました。

 私も、絵手紙描けない病の真っ最中だったので、
少し前、絵手紙教室で描いたのを送りました。

 rumiさんの妖精シリーズ可愛いわ~
大きい用紙のをクリックするのだけど大きくならないの~
tajimarumi URL|ポーアイさんへ
#- 2013.02.16 Sat10:13
愚痴を言いながらも大切な人ですから未だ未だ元気で居てもらわないとね~~^^
勿論ドックだけが全てではありませんが・・・

何を描こうと思って居たわけでも無いのに時間が無いと思ったらこれだ。。と10分で描きもう一枚が巻物なので郵便局に走りました
時間が有っても描けないのに描ける時ってこんなものですね
tajimarumi URL|こすずめさんへ
#- 2013.02.16 Sat10:22
このお人形可愛くて一体ずつ揃えていますが最近中々見つからなくて~フルーツを頭に載せている男女で有るんですよ
何でも切羽詰まらないと出来ない性格なんです・・うふ

私はバレンタインデーは何も渡しません
カロリーが高いから~
嫁ちゃんが気を使ってくれますが夫は照れています^0-が・・・
tajimarumi URL|ファンシーさんへ
#- 2013.02.16 Sat10:29
ひとまず安心ですが他にも病気を持っていて3ヶ月に一度検診に行っています
何とか長生きしてもらわないとね~~~^^

いま7体集めましたがいつか7体全部を一枚の巻き絵手紙にしたいと思っています
今年もファンシーさんと一緒に乗れるなんて嬉しいです
tajimarumi URL|神戸っ子さんへ
#- 2013.02.16 Sat10:37
ほっとしました~
ドックはバリュームでは無く毎年胃カメラが安心ですけど・・・ね^0-;

また今年も乗りに行けたら嬉しいですね
自分のを見つけるとくすぐったくなります
チョコkumasanにもお嫁ちゃんよお嬢さんから届いたのでは。。。。
tajimarumi URL|sibuさんへ
#- 2013.02.16 Sat10:44
お二人のお陰で又参加させて頂きます
最近時間の感覚が薄れてえっ!今日はもう何日なんだ~なんてね^^;
でも昨日気がついて夫のことも安心したのでバンザイです

ハイ~今日も明日もルンルンで出かけられます^0^/
tajimarumi URL|かえるさんへ
#- 2013.02.16 Sat10:48
夫のこと喜んで頂き有難う^0^

北鎌倉でこの人形を買いましたね
また近くの花屋さんで3体買いましたよ
本当に可愛い妖精たちです。。。うふ
tajimarumi URL|guuchanへ
#- 2013.02.16 Sat10:54
お陰さまで今年も絵手紙列車に乗せていただけます
guuちゃんが送ったよって言われて慌てたわ
過去の捲き絵は決めていたけど葉書をもう一枚と思っていたから~間に合ってよかった(2枚は厚かましいけど)

お互い明日は何が起こるかわからないね
今日を楽しみに今から出かけるね~
明日も楽しみだわ~~^^/
クリックで大きくなるわよ~どうしたのかな???
horikan URL|No title
#mQop/nM. Edit  2013.02.17 Sun13:56
上信電鉄の絵手紙列車シブさんからも内容は聞いています。
今年は、自分も参加してみようと思っています。
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2013.02.17 Sun17:17
ご主人様、異常がなくて一安心ですね。
健康第一ですから、これ以上の事は有りませんね。

森の妖精可愛いわぁ、一目で見つかるわぁ、いいなぁ!
私もやっと送りましたぁ。

二男さんご夫婦さんからのバレンタインデーのプレゼント
ご主人様が目を細めてお喜びになってる姿が目に浮かびます。
rumiさんも嬉しいねぇ!

tajimarumi URL|horikanさんへ
#- 2013.02.17 Sun20:29
わぁ~素晴らしいです

是非ご一緒に参加しましょう
きっと良い思い出になりますよ~~^0^/
tajimarumi URL|お山さんへ
#- 2013.02.17 Sun20:35
ドックが全てでは無いですがでもなんとなくホッとしました^^

お山さんも絵手紙を送られたんですね
私なんかより大先輩ですもの~ご一緒させていただけるだけで嬉しいです

夫はシャイだから有難うしか言いません
チョコではなくおせんべいだから良かったみたいですよ~~^0-/
あーりん URL|No title
#8n4XZbr. Edit  2013.02.17 Sun20:57
大丈夫でよかったですね
いっそうおせんべいが美味しかったことでしょう

さて、お山さんのところで蕪のスープをみて、rumiさんのとっころで作り方を教わって作りました
ばっちり美味しかったです
ありがとう
tajimarumi URL|あーりんさんへ
#- 2013.02.17 Sun21:37
夫より私が安心して食欲が出てきましたよ^^

スープの評判が良くてかえるさんも喜んで居ますよ^^/
皆さんの評判が良くて本当に嬉しいです
あーりんさん 今日大崎の絵手紙展にshinoさんと行来き昨年を思い出しました 
昨年は楽しかったですよね~^0^/
あらりん URL|No title
#A7fhr4eg Edit  2013.02.17 Sun22:55
わぁ~~。。
rumiさんパパ‥なんでもなくて、よかったよかった。。
結果がでるまでって、長いですよね。。
バレンタインのおせんべい。。
素敵な息子さんとお嫁さんですねぇ。。
shino URL|今日はありがとうございました。
#sSHoJftA Edit  2013.02.17 Sun23:06

絵手紙フェステバル
盛況でしたね。
あの狭い部屋(?)にたくさんの作品と人の熱気で
クラクラするようだったわ(笑)
観終わってからのランチやその後のコーヒーブレイクでも
夫さんのお話が・・。
ルミさんのご主人への想いがよお~~く分かりましたよi-176

絵手紙列車への乗車も間に合って良かったわね。
「やると思えばどこまでやるさ~♪」
絵と字に勢いがあるわ~i-87
おのり URL|No title
#5r9TYKks Edit  2013.02.18 Mon11:23
初めまして
おのりです
昨日は 2度目お会い出来て
とっても 嬉しかったです
あまりの 忙しさに
お喋りも出来ませんでしたね
これから どうぞ宜しくお願いいたします
お気に入りに入れさせて頂きます
tajimarumi URL|あらりんさんへ
#- 2013.02.18 Mon17:15
健康管理は全て妻が行っています
ドックも胃カメラの予約も妻が。。。。^0-/
大切でもあり困った夫でのあります。。うふふ
これからは1年1年気をつけて健康でいて欲しいわ~

やっぱり嫁ちゃんは良く気が付くわね
tajimarumi URL|shinoさんへ
#- 2013.02.18 Mon17:22
昨日は人も多く 素晴らしい絵手紙に刺激を受け帰ったらやってみようと思ったのはその時だけでおしゃべりをしたら忘れてしまったわ
場所を変えて1時から4時まで良くしゃべったね

今度は一緒に我がお庭?の銀座を徘徊するのよ~うふふ
tajimarumi URL|おのりさんへ
#- 2013.02.18 Mon17:33
まぁ~嬉しいです^^
お目にかかれるのを楽しみにしておりました
shinoさんからお昼もご一緒にと聞いていたので心待ちにしておりましたのにすれ違いで残念でした
憧れのおのりさんにお目にかかれただけで幸せです

今後ともヨロシクお願い致します^0^/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR