タイトル画像

まぁ~嬉しい

2013.02.07(13:05) 308

            闖懊・闃ア繝シ_convert_20130207110933
  身体を動かして汗をかくと身体の毒素が出てすっきりするとTVで聞いた
  本当 本当 テニスをしたら少々の風邪も治るんです~^0-
  お陰で風邪が完治~ご心配をおかけしました^^;

  事務所のマネージャーから電話です
  昨年10月お仕事をさせていただいた某タクシー会社からまたお願いしたいと 
  のこと13日空いていますか?  まぁ~嬉しいです有難うございます
  タクシー会社の新しいサービスで車椅子の方でもタクシーでお墓参りが出来
  るという写真撮影で東京多磨霊園に行きました
  また呼んでいただけるなんて幸せ 13日どんな撮影なのでしょう~

余談ですが既成のキムチ鍋の素にお味噌とみりんを入れるとまろやかになります 白菜キムチも必ず入れますが・・・・
我が家はキムチ鍋だけ「キムチ鍋の素」を買いますが皆様は手作りですか?

我流絵手紙


仕事 トラックバック(-) | コメント(26) | [EDIT]
<<安いでしょう? | ホームへ | 風邪気味なのに~>>
コメント
菜の花ですか、この時期に見ると美味しそうに見えますね。
菜の花のお浸しや辛し和え・酢味噌和えも大好きです。
3月になると川辺が菜の花で覆われますよ。

お仕事順調で良かったですね。
【2013/02/07 07:22】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
御指名でのオファーですか?
それって、凄い事ですよね。人気者なんですね。
車椅子に乗られたのですか?
CM、名古屋では見られませんでしょうね、残念です。

菜の花の季節になりました。
辛し和え、春の味です。大好きです。
【2013/02/07 09:47】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
6979風邪も治り調子が出てきてよかったですね。

お仕事が入ってよかったですね。
こちらでも見られるのかな?
また教えてくださいね。

菜の花を見ると、春を感じますね。
私は白菜を引かずに、蕾が出るまで置いておきます。
蕾を摘んで、胡麻和えやお寿司の上に置いたりと
緑が鮮やかで綺麗ですね。

【2013/02/07 11:28】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
早く菜の花の香る菜の一面の花畑が見たいですね

辛し和え用の菜花を一本残して花が咲くのを待って描いてみましたが今ひとつです
描こうと思うのと描かねばと思うのとでは大違い 
描かねばと思うと心が絵にも字にも出ます~^^;

この仕事をしたいと思っても沢山の人の中から選んでいただかないと出来ません
こうして指名で頂けるなんてまれなんで嬉しいです^0^
例のCM 久しぶりに月曜日に出ました
【2013/02/07 12:14】 | tajimarumi #- | [edit]
今日は昨日とは打って変わって晴天で気持ちが晴れやかになります

滅多に指名を頂く事は無いのです
シリーズで頂けるといいのですが・・^^
WEB(ネット)に出るそうですが見たことは有りません
次回聞いてみますね

お料理上手なこすずめさん又美味しい菜の花料理を教えてくださいね^0^
【2013/02/07 12:22】 | tajimarumi #- | [edit]
いつも風邪の治りかけにテニスをすると治ります
このテニスもいつまで続けられるやら~

前回はネットで今度の仕事がCMだといいのですが~何も聞いていなくて^^:

昨日は雪がちらつき今日は晴天で暖かく13度です
房総半島はもう水仙や菜の花祭りが始まっています
白菜に花が咲くと次々に取って食べられて良いですよね
お山さん家の畑が目に浮かびます^0^/
【2013/02/07 12:56】 | tajimarumi #- | [edit]
風邪、完治してよかったです。

CM,指名されるなんてすご~い (#^.^#)
これもテニスで風邪完治のおかげですね。
東京に住んでるならルミさんがCMに出ておられるタクシー利用するのですが~~♪
【2013/02/07 17:00】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
ご心配おかけしました^^

何処かネットで出ているのだと思います
又使って下さるなんて嬉しいです こんな事は何年振りでしょう
大きな都市にはこのタクシーはあるんですが。。。^^;
【2013/02/07 18:41】 | tajimarumi #- | [edit]
風邪完治して良かったですね!

それにCMのオファーまで頂いたそうでおめでとうございます
皆さんから愛されるのもルミタンさんの人徳でしょうね

今回の絵手紙春を感じます!
【2013/02/07 18:41】 | ポーアイ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/07 18:46】 | # | [edit]
明日から又寒くなるとのことですが、
ここのところ思いがけず暖かい日が多かったですね。
菜花や蕗の薹や、自然は着実に春を感じているようです。
【2013/02/07 19:09】 | しーちゃん #- | [edit]
我が家も、菜の花の辛し和えしたよ~
キムチ鍋、私は大好きなんだけど、夫が逆流性食道炎でなるべく刺激物は食べない方がいいらしく、カレーも甘口よ^^

 TVでルミさんはいつみられるのかな~
ネットででも見られるときは教えてね♪
【2013/02/07 21:23】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
熱が出なかったのとお医者さんから頂いていた風邪薬が効いたのだと思います
年齢と共に風邪って結構長引きますよね^^;

今日の菜の花はもっと伸びて菜の花らしくなりました
これはチョット早く描きすぎました
でも菜の花は春を感じ嬉しくなりますね^0^/
【2013/02/07 22:27】 | tajimarumi #- | [edit]
有難うございました^ー^/
【2013/02/07 22:28】 | tajimarumi #- | [edit]
今日は春かと思うくらいの小春日和でしたが明日は又さむそうですね
身体が付いていくのが大変です

しーちゃんさん宅はいつ見ても春 春 春です
花が一番春を感じているんですよね^^
もう少しの辛抱です
【2013/02/07 22:33】 | tajimarumi #- | [edit]
あら~夫様は逆流性食道炎なの?夫も疑いありだったけど大丈夫みたい
夫はインドネシアに住んでから辛いものが大好きになり何にでも青唐辛子を入れたりチリソースをかけたり 
私は辛いのを食べると咳が出るの^^
だからマイルドなのが好き・・・うふふ

guuchanテレビをあまり見ないから無理をしなくていいのよ^^
ブログネタが無いからつい書いただけ・・・うふふ
【2013/02/07 22:43】 | tajimarumi #- | [edit]
美味しそうな菜の花!
食いしん坊なカエルは「花より団子」ついついゴックン!
溢れんばかりの勢を感じる菜の花ですね。素敵です!

キムチ鍋大好きです(ピリ辛大好き)がパパカエルが
辛い物苦手で家では作った事がないです。
いつかご馳走してね・・・
【2013/02/08 08:33】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
花瓶に入れた菜の花はぐんぐん伸びています
絵って性格が出るからいつも可愛くない絵で大雑把^^
ねぇ~長年のお付き合いのかえるさんなら分かるでしょう
そう!!!0型だから。。。うふふ

えっ!我が家と反対ね
辛いのは苦手な私はいつもゴホンゴホン
夫は激辛大好き 性格も食べるものも正反対だわ
2日間家に居たら息が詰まりそう
午後から近くの友達とv-273をするの
それ後歯医者さんです^^;
【2013/02/08 12:00】 | tajimarumi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/08 22:21】 | # | [edit]
まぁ~有難うございます^^
恥ずかしいですが 又よろしくお願いいたします
【2013/02/08 23:04】 | tajimarumi #- | [edit]
rumi さん
好調に描いてますね!
いよいよ~乗ってきた?(*^_^*)
私は毎日仕事に追われてて・・・
あ、いけない!
又言い訳ばかりの人生さ~ダワ
でも今度の日曜日はバッチリ空けてあるからね(^_-)
少し刺激を貰わなくっちゃ!
ヨロシクです(__)
【2013/02/09 20:51】 | shino #sSHoJftA | [edit]
わぁ~ご指名だなんて素晴らしいですねぇ~
ルミタンさんのお人柄ですね。

お風邪もすっかり良くなられたようで、安心しました。

菜の花の辛し和え・・・春ですねぇ~
春らしい菜の花、素敵ですね。
【2013/02/09 21:02】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
やっと3連休でゆっくりしたいのにコメント有難う
絵手紙乗っていないのよ
何だか気持ちが落ち着かないのね
アップしたりダウンしたり人生と一緒ね(チョット大げさ)。。。うふふ

日曜日楽しみにしているわ~~~^0^/
【2013/02/10 10:31】 | tajimarumi #- | [edit]
お元気でしたか?ちょっと心配していましたよ^^;

13日お天気が悪そうで中止にならなければいいのですが
厳しいこの業界 中々指名で頂けるなんてラッキーです
昨日もオーディションに行ってきましたが凄い人で受かるなんて奇跡です

房総半島ではもう水仙と菜の花祭りが始まっています
又行ってみたいです
【2013/02/10 10:38】 | tajimarumi #- | [edit]
完治して、よかったです。
菜の花の辛し和え、食べたくなりましたよ。。
私も、ちょっと、調子わるくても、
スタジオで、エアロすると、治るんですよ。。
やっぱり、汗かくのがいいんですかねぇ。

キムチにお味噌とみりん。。やってみます。。
うちも、キムチ鍋は、キムチ鍋の素使ってます。
【2013/02/10 12:46】 | あらりん #- | [edit]
いつもテニスをすると身体が楽になるのよね
勿論友達にあっておしゃべりが出来るからかも知れませんが・・
色々したけど34年も続けているのはテニスだけ^^
健康の為にももう少し続けたいけど。。。さて何時まで~~^0-;

キムチ鍋に味噌とみりんを入れたら美味しいよ・・て友達から教わった
味噌鍋にはバターを入れると美味しいわよ
【2013/02/10 18:14】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する