色々な銀座

 IMG_0003_NEW_convert_20130130172315.jpg
   珍しく筆で線描きをし 珍しく買って来てすぐ一気に描き上げました 
     新鮮です さぁ~また蕪のスープ ↓ を作りましょ^0^/

  28日 銀座1丁目から6丁目まで銀ブラをして来ました
  銀座1丁目 の「テアトル銀座」で13時半から16時までお芝居をみて 
       髦ソ菫ョ鄒・convert_20130129225003
 お芝居が終わり2丁目を通って3丁目の「喫茶ルノアール」で3人でお茶をして 
            一人でオーディションに向かう
螟懷柱蜈雲convert_20130129223306
             4丁目の「和光」をチラ見して
蜥悟・_convert_20130129223401
              和光のディスプレイ
P1231147_convert_20130129225950.jpg P1231148_convert_20130129230041.jpg 縺企屁縺輔s_convert_20130129222953 繧ヲ繧、繝ウ繝峨・_convert_20130129223050        
    4丁目交差点の花屋さんと鳩居堂のお雛様もチラ見して(ピンボケです)
        P1231137_convert_20130129225355_convert_20130129225510.jpg
5丁目の12階建ての新しいユニクロを通過し(ユニクロでは世界一のビルとか)
   繧オ繝懊う_convert_20130129224040  繧オ繝懊う讓ェ_convert_20130129223138 繧オ繝懊う荳ュ_convert_20130129223218 
 6丁目で17時半からのオーディションを終えて
 松坂屋で若い方のブランド「サボイ」のバックを4000円弱で買う
 可愛いでしょう~~リボンが前と両脇についています クリックで大きくなります
 お祖母ちゃん役のオーディションは早々と落ちちゃいました^^;     
        松坂屋で女優「松原智恵○」さんに出会いましたよ

そうそう「阿修羅のごとく」は昭和54年の4人姉妹と両親が織り成すそれぞれの後ろめたい事をユーモラスに演じ笑いあり涙ありでした  
久しぶりのお芝居を楽しんで来ました
ははは~一日を綴った小学生の日記みたいですね^0-;

Tag:お出かけ  comment:20 

Comment

sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2013.01.31 Thu10:19
蕪、新鮮さが伝わってきて美味しそう (#^.^#)

銀座の今の雰囲気満喫させてもらいました ♪
買い物もお若い v-206
やはり、ルミさんは銀座がお似合いで~す (*^^)v
ファンシー URL|No title
#G9QS5.UQ Edit  2013.01.31 Thu12:52
本当に新鮮さが伝わってくるような美味しそうな蕪ですね。
レシピ プリントさせて頂きましたよ。

4丁目の和光ビルは懐かしいような・・・
もうお雛様飾りですか、流石ですね。
サボイのバックrumiさんらしくて可愛いわ。
内側の模様も綺麗ですね。

「阿修羅のごとく」昔 本を読みましたよ。
お芝居も素敵だったことでしょう。
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2013.01.31 Thu18:30
蕪、新鮮で美味しそう!
又蕪のスープ作らなくちゃ。
扇形の和紙がピッタリと合っていますねぇ。

銀ブラ、私は銀ブラなんて夢のまた夢だわぁ(笑)
rumiさんにはお似合いだわぁ!
バックもお洒落ね!
こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2013.01.31 Thu21:44
阿修羅のごとく、観たいわ。
気の合うお友達とご一緒で、良いですね。

蕪の画、とっても素敵です。
銀座生活、憧れます。
tajimarumi URL|sibu さんへ
#- 2013.01.31 Thu22:22
描くつもりで買ってもいつも冷蔵庫で眠ったままです^^;
今回はこの扇形に何を描こうかと準備していた所だったので
自分でもビックリするくらいさっ~~と描けました

実は今日も日本橋の絵画展に行き銀座まで歩いて来ました
何だか銀座って落ち着くんですよね~うふふ
tajimarumi URL|ファンシーさんへ
#- 2013.01.31 Thu22:30
実は出かけたついでに夫に買ってきてもらったんです
昨日は家に居てそろそろ何か描かねば~~と思って何を描こうかと悩んでいたところに買って来たのでこれだわ^0^/

今日は良いお天気で日本橋から銀座まで歩き またウロウロ
収穫はなしです。。。うふふ
tajimarumi URL|お山さんへ
#- 2013.01.31 Thu22:43
紙だけはいろいろ買い揃えてあるんですがこの扇形は大きいので斜めにしないとスキャナーに納まらなくて こんなになりました

お山さんが銀座は夢といわれるので又UPしちゃいましたよ^^
家から35分~40分で行きます
ここでは1時間以内はお庭のようなものですから^0-

今日このバックで出かけましたよ(笑)
ポーアイ URL|No title
#- 2013.01.31 Thu22:51
絵手紙の蕪新鮮で美味しそうですね!
美味しい蕪のスープに変身するのですね♪

久し振りに銀座の雰囲気を味わいました(7年振りに)
今年は花の都の撮影スポットへ写真を撮りに行きたいと
思っていますが銀座の写真を見て益々行きたくなりました
また新しい東京を紹介して下さい。
tajimarumi URL|こすずめさんへ
#- 2013.01.31 Thu22:59
阿修羅のごとくは名古屋でも9日~10日(名鉄ホール)で有るようですが9800円もする割りには。。。。
私は1/3以下の価格のチケットを紹介して頂いたので行ってきました

今日も日本橋~銀座まで歩きましたが何だか落ち着く大好きな街ですね^^
tajimarumi URL|ポーアイさんへ
#- 2013.01.31 Thu23:09
銀座までは30分 新宿は45分 渋谷も45分です
4月から渋谷が大変身するそうですからまたご紹介しますね
今回の銀座も急いで撮ったのでボケています
私と一緒ですね。。。あはは

ポーアイさんも東京に何年か滞在されていたんですよね
神戸は第二の故郷で大好きな街です^0^/
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2013.02.01 Fri09:38
立派な蕪ですね!美味しいスープができそう❤
扇ヶ型に収まった蕪いきいきと描かれ最高です!
「阿修羅のごとく」本を読みました・・・四姉妹の人生
生き様が印象に残っています。
バック可愛いね!明日持って来てね!
神戸っ子 URL|おはようございます(^^)
#8w8Th2ek Edit  2013.02.01 Fri10:20
生き生きとした美味しそうなカブ!
きっとスープも美味しく出来るでしょうねぇ~

バッグ、可愛いですね。
ルミタンさんにピッタリ!

銀ブラ・お芝居・オーディション・・・一日があっと言う間ですね(^_-)-☆
guuchan URL|No title
#- 2013.02.01 Fri12:12
蕪の絵手紙、扇型の画仙紙と相まっていいですね~

 あら、銀座のお店。。。
昨年 shinoさんと共に案内していただいたところばかり。。。
懐かしいわ~ 丁度一年経ちますね。

 バッグお安く買えたのですね。
洋服 バッグ 靴、、、自分のもの買うの楽しいね^^
tajimarumi URL|かえるさんへ
#- 2013.02.01 Fri14:13
まぁ~かえるさんに絵手紙を誉めて頂き嬉しいです
バカの一つ覚えみたいに又スープを作りました

読書嫌いな私は読んだ事がありませんが題名は知っています
昭和54年のお話で時代背景が懐かしかったです
勿論 明日 このバックで行きますね^0^/
tajimarumi URL|神戸っ子さんへ
#- 2013.02.01 Fri14:23
この蕪 小ぶりで丸くないので絵にはもってこいなんですよ
描こうと思っても中々描けない時も有りますのに今回は一気にかけたのがふ。し。ぎ(笑)

サボイのバックは結構派手ですが最近私達も持てそうなのが多くなりこれで3個目です
斜めかけが楽で好きですね^0-


tajimarumi URL|guuchanへ
#- 2013.02.01 Fri14:42
少し変化を求めて扇形に描いてみました
絵手紙のスイッチ入ったり入らなかったりだわ

そうね 1年になるわね
あの時は楽しかったわね~またどこかで会いましょうね

いい歳してこんなバックを買うなんて。。うふふ
でも似合うのよ 人生楽しまなくては。。。あはは
shino URL|またまた~銀座徘徊?
#sSHoJftA Edit  2013.02.01 Fri22:44

いいなぁ~ルミさん
毎日、楽しそう~♪
そうだね、去年の今頃(もう少し後かな?)
この花の銀座を「昔乙女」の4人連れで闊歩したのよね(笑)
ぐーちゃんのコメ読んでて懐かしくなったわ。
鳩居堂や伊東屋でのワイワイしながらの買い物
あっという間だったわよね。
一年経つのは早いわ!
あの時のルミさんはレスポのバッグを持ってたような?
今のお気に入りはサボイなのね(*^_^*)
サボイのバックは私には派手だわ・・って思ってたけど
このバッグはお洒落ね
前に付いてる丸いポケットがカワイイね

あ・・そうそう蕪の絵
とっても新鮮そうだわ
旬という字も何だか蕪に見えるのは私だけ?
tajimarumi URL|shinoさんへ
#- 2013.02.02 Sat21:02
shinoさ~~ん
遊びすぎたのか風気味で今日は1日お布団の中だったの。。あはは
熱はないけどだるいの~~^0-;

そうそう!ミニオフ会で昨年は銀ブラし楽しかったわね
今年は2人で残念だけど楽しみにしているね^^

レスポが大好き サボイはお手頃だから~
最近サボイも私が持てそうなのがあるの~お安いから好き^0-
今度このバックで行くわね~^^
horikan URL|No title
#mQop/nM. Edit  2013.02.03 Sun10:57
銀ブラ、久しくしていないので、当時の事が頭に浮かんできました。私は食べるほうなので天国とかスエヒロに行きたいです。
有名人にも会えてよかったですね。
tajimarumi URL|ほりかんさんへ
#- 2013.02.03 Sun17:20
ほりかんさんは銀座をよくご存知なんですね^^
スエヒロなんて高級店ですよ
また色んなところを報告しますね
何処が良いでしょう?

銀座でたまに芸能人に会いますね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR