タイトル画像

風邪気味なのに~

2013.02.03(22:05) 306

最近毎日のようにある地震 昨夜寝ようと思ったらぐらぐらと長い揺れでした 
北海道は震度5強だったとか 関東は3日続けて震度3です
2年前の3.11東北地震が蘇り 身構えました 
 IMG_0001_convert_20130130172242.jpg

    遖上・蜀・convert_20130127185503
喉が変だな~と思っていたのですが熱もなく 昨日2日は横浜で幼なじみ3人で新年会をする予定でした
夜中何だか変 すぐ薬を飲んだのですが結局体調が悪く新年会はお流れになり申し訳なかったです
昨日は1日布団の中でうとうとし今日は寝たり起きたりしながら恵方巻きの準備です
買ってくれば早いのに弱体に鞭打って恵方巻きを作るのは喜んで食べてくれる家族が居るからです
無病息災を願って豆まきをしましょう「鬼は外 鬼は外 福は内」     
      P1291163_convert_20130203160314.jpg
         7本巻き(直径4cm) 三本は二男夫婦にお裾分け
南南東に向き丸かじり やっぱり手作りは美味しいわ
風邪気味なのに食欲だけはあるんです・・・^0-/ 
友達がかぶりつくと噛み切れないので切ってたべるの~~と
あら~我が家はすぐ噛み切れるわ・・・だってでスケスケ海苔ですもの・・・うふ

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(18) | [EDIT]
<<まぁ~嬉しい | ホームへ | 色々な銀座>>
コメント
可愛らしい鬼さんと福ちゃんですね。
扇形の字も素敵です!

手作りの恵方巻き美味しそうですね~
家族が居ると作るのも楽しいですよね。
我家は予約していた恵方巻きが届いて、福豆を歳の数だけ食べられず2回に分けて食べました。
それで節分は終りです。
絵も今年はパスしました。トホホです。

お身体お大事に~
【2013/02/03 21:40】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
風邪 大丈夫ですか~
昨日、次男宅から「うどんすきをするから食べにおいで~」との誘いがあり、そのつもりにしていたら、午後から次男が8度6分でたからあ^ということでキャンセルになりました。
 夜半も高熱だったとのことで、今朝は夫が救急病院に連れて行ったら、インフルエンザ出なかったとのこと、、、同時に平熱に^^
 今夜は長男宅から、手巻きずしをするからおいで~ の誘いに
行き、豆まきや人生ゲームに興じ先ほど帰って着ました。
 ということで何とも慌ただしい土日でした。

 体の具合が悪くても、ちゃんと巻きずしを作るってエライなぁ~
【2013/02/03 22:14】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
最近小さな地震が続いて体調まで崩されて・・・! 
大丈夫ですか?

絵手紙が福々しくてたくさん福がもらえそうです!
また美味しそうな恵方巻きですね!
今年こそ日本中に福が来ると良いですね!
【2013/02/03 22:16】 | ポーアイ #- | [edit]
体調がお悪いですのに、絵手紙をアップなさったり、巻きすしを作られたり・・・
ルミタンさんはがんばりやさんですね!
今年は、主人と2人だったので巻きすしは作らなかったのです^^;

タマプラ東急で、買ってしまいました。
やっぱり家で作ったのが美味しいですね。

>関東は3日続けて震度3です

こちらは、全然揺れなかったです。

ゆっくり休まれて早く良くなってくださいね。
【2013/02/03 22:58】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
風邪はひき始めが勝負です!
無理しないでゆっくりお休みしたのが良かったんですね!
我が家も「若カエル」と二人で8本の巻きずしを作りました。
やはり噛みきれなくって切っていただきました。ハイ!v-535
【2013/02/03 23:01】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
まぁ~~。。。大丈夫ですか???
無理しないで、下さいね。。。
ほんと、そちらの方は、頻繁に地震があって、
心配ですね。。
【2013/02/03 23:32】 | あらりん #- | [edit]
地震、怖いですねぇ。
体調大丈夫ですか、お大事にね。

まぁ美味しそうな恵方巻きを沢山にお疲れ様でした。
毎年作られますよね、こまめだわぁ!
私も今年は作りました。
丸かじりと言うことで半分に切ってお昼に南南東に向かって食べましたよ。
夕飯にも食べ今日も食べなくちゃ(^~^)
イワシは砂糖醤油につけて焼いて食べました。
豆まきも1人でしましたよ(笑)

ゆっくり休んで下さいね。
【2013/02/04 05:40】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
風邪、大丈夫ですか。無理なさらないでくださいね。

恵方巻き、美味しそう。食べ終わるまで話しかけないのは
難しいです (^_^;)
話しかけてしまったのではないでしょうか ?
我が家は既成で済ませてますが、おしゃべりの女房殿には
黙って食べれっていうこことは拷問。無理でした。
【2013/02/04 09:43】 | aibu #hvtZ3X.c | [edit]
お風邪ですか?
新年会は、お流れになったのですか・・・ちょっと残念でしたね。
わが家、夫が昨日から会長を崩しました。朝一度吐いて、その後は微熱で本当にぐったりしていました。
今朝、b訪印へ行きましたところ、検査はしませんでしたが(そこでは出来ないの)多分ロノっぽい。
ロノは薬はありませんから・・ということで、本日も辛し鵜です。

関東は3日続けて震度3・・・それ、怖いでしょうね。
体調の良くない寒い時期に、突然の避難だけは避けたいですね。

お大事に。
【2013/02/04 20:37】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
ご心配をおかけしました 遅くなってごめんなさい^^;

恵方巻きは殆ど毎年作っています(一人なら買います~^^)
いつも我が家の豆まきは掃除が嫌なのでベランダから数個投げて家の中にも2~3個蒔くんです^^
歳の数は最近食べませんね~恵方まきで満腹なんです・・うふふ

熱は無いので明日テニスが出来そうです

【2013/02/04 21:09】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなってごめんね^^ もう大丈夫よ~
次男さんインフルウェンザでなくて良かったわね
原因は分からないけどぐーちゃんと電話でしゃべった日にのどが変だったの 
夜に喉がイガイガして~熱が出なかったから良かったわ

恵方巻きは今日のお昼も食べたわ 美味しかった^0^/
【2013/02/04 21:18】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなってごめんなさい 今は咳が少し出るだけです

今日は地震は無いですが最近夜中とか何回も有るんですよ
嫌な予感です

関西から始まった恵方巻き すっかり全国版になりのり業界の宣伝ですよね
でも食べないと福が来ないようなきがして。。。。^0-;
手作りは沢山食べれて美味しかったですよ(関西風の味付けなんでよ)
【2013/02/04 21:24】 | tajimarumi #- | [edit]
ご心配おかけしました^^;もう明日はテニスが出来そうですよ

恵方巻きは時間が有る時にかんぴょうや高野を煮て冷凍を煮て置きます
だから面倒ではないんです
手作りだと安心して沢山食べれますもん^0-/

えっ!北海道の震度5強の時は神奈川も震度3で出ましたよ
あっ!神戸っ子さんお風呂だったかな~~~うふふ
【2013/02/04 22:29】 | tajimarumi #- | [edit]
その節はせっかくの新年会だったのにごめんなさいね
お陰さまで今日もゆっくりしたので明日はテニスに行けそうです
また会いましょうね

あら~お嫁ちゃんと仲良しで羨ましいですね
お宅はやっぱり恵方巻きを切られたのね
ほら~我が家のは薄くてスケスケでしょう。。。あはは
【2013/02/04 22:35】 | tajimarumi #- | [edit]
お久しぶりですねお元気そうで良かった^^
そうなんです熱も無く喉が痛いような感じでしたが今日までおとなしくしていたら治りました

関東は地震は結構有るんですよ
開催に行くとほっとしますね~^^
【2013/02/04 22:40】 | tajimarumi #- | [edit]
ご心配をおかけしました^^
熱が無いのに体かだるくて。。良く寝てよく食べていますのにね^^;

暇な時にかんぴょうとお高野は煮て冷凍をし 人参 椎茸 厚焼き玉子 きゅうり でんぷと7種類入れました
半分だけ南南東を向き食べあとは薄く切って食べましたよ
自家製は自分の味でおいしいですね

あっ!いわしは。。。。なし^0-;
【2013/02/04 22:51】 | tajimarumi #- | [edit]
ご心配をおかけしました もう大丈夫です^^

今年は半分に切ったので黙っている時間が少なくて済みましたよ 
夫は後ろを向きながらなので半分で十分とか
後はゆっり味わって。。。あら~福が半分になるかしら?
しゃべってくださる奥様がいらして良かったですね
黙って良いる食事は美味しくないですもの~^0-/
【2013/02/04 22:58】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~ご主人様ノロですか?
昨年末 義妹がなりすぐ義弟に移りました
大変だったようですよ
こすずめさんも気をつけてくださいね
トイレで移るそうですからよく消毒をしてください~~
ノロは薬が無いそうで2キロ位痩せたそうですよ

私は良く食べてよく寝ていますからもう大丈夫です
ご心配有難うございます
【2013/02/04 23:08】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する