タイトル画像

初めて鳥に挑戦です

2013.01.25(00:00) 304

   IMG_0002_NEW_convert_20130124150740.jpg

折った割り箸で描くとりー1葉書
                 
  1月は行く2月は逃げる3月は去ると言われますがあぁ~なんて月日が
  経つのが早いんでしょう
  絵手紙描きに中々スイッチが入らず 昨日やっと描けました
  いつもコメントを下さるポーアイさんが大阪城梅林に咲き初めた蝋梅と
  このジョウビタキを撮影しデジブックで送ってくださったのです
  あまりにも可愛いので描いてみました  蝋梅は次回にUPしますね
  初めて知ったジョウビタキ 頭はブルーお腹がオレンジでとても綺麗なんです
            本物が見てみたいですね  

今日は早朝から夫は高尾山の近くへ山登りに出かけ妻は夕方から仕事仲間との新年会で上野に行ってきます~うっふっふ^0^/
夫が出かけるなんて嵐にならならなければいいのですが~~~

我流絵手紙


絵手紙 トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]
<<美味しい蕪のスープ | ホームへ | 新年会>>
コメント
今朝は風が強く寒いです。

ジョウビタキと言うのですか、可愛いわぁ!
鳥描いたことないですねぇ。
割りばしいいですねぇ。

ご主人様、お出かけになってよかったねぇ。
風がピュウピュウ、吹いてますよっ。
奥さまはおうちで静かに、と思っていたら
あらまぁ、新年会~ほんと、うっふっふですね(笑)
【2013/01/25 06:13】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
 おぉ~い! rumiさん
昨日お互いにスイッチが入らないね~ って話してたのに、
はいってるやん^^
 スイッチはポーアイさんが入れてくださったのね。
私は、今日が絵手紙教室なので、先生が入れて下さるかな?
 
 昨日はありがとう~ 楽しかったわ♪
来月は行けなくて残念だけど、shinoさんとの話また教えてね~

 あぁ、言うの忘れていた!
この鳥さん可愛い♪ 特におなかが何とも可愛いわ~

 
【2013/01/25 07:06】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ご主人様、もしかして雨男ならぬ嵐男ですか?
そういえば。。。〝嵐”との映像はそうなったのかしら?

今日も新年会ですか?夜のって、羨ましい。
私は、友人3人でランチの予定。これも、新年会に入れちゃいましょうか?

絵手紙の言葉・・・会(相)田みつをさんの、
雨の日には雨の中を、
風の日には風のなかを。と彷彿とさせました。

良い言葉で好きなのです。
【2013/01/25 09:23】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
ジュウビタキって初めて知りました (^_^;)
いろいろ知識を頂けるのでブログってありがたいですね。
エンジンがかかってないにしては、上手いで~す。
やはりルミさんの才能かな ♪♪
【2013/01/25 09:59】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
晴天ですが風は吹いています
普段家から出ない夫が年に3回くらい行く低い山の登山
皆様の足を引っ張らないかと心配なんですよ~^^;
17時からの集まりは男性も居られるので居酒屋です
私飲めないので食べてばかり~~~~うふふ^0-;

写真を見て描くのは難しいのですが初めて鳥に挑戦してみました
割り箸を削るかそのまま書いていましたがお山さんが折って書いたと言われたので真似をして独特の線が病みつくになりました 情報有難うございます
【2013/01/25 10:50】 | tajimarumi #- | [edit]
昨夜は楽しかったわね~有難う^^
二週間描けなかったのよ~今月は出かける事が多くて落ち着かなくて。。。
最近特に思った字が書けなくて困ったものです

今日の絵手紙教室でスイッチが入ったguuちゃんがた。の。し。み^0-/
写真で描くと勢いがないかな~この鳥可愛いでしょう^0^/
【2013/01/25 11:14】 | tajimarumi #- | [edit]
家が大好きで何日でも出かけない夫が外出するのは画期的(大げさ)なんです~~
だから嵐にならなければ~と心配です、、でも大丈夫そうですが・・・うふふ

「嵐」の○宮君のCMは2月からオンエアーかもしれません
先日撮影の保険関係のCMも2月からです
先月撮影した美川○ーさんとのは今月からオンエアーされています

相田みつおの言葉は身に沁みますね
【2013/01/25 11:27】 | tajimarumi #- | [edit]
鳥って逃げるのが早いからじっと見ることは無いですものね
きっと我が家のベランダにも来てくれているかも~~^^

↓のお地蔵さん依頼描けなくて 玉ねぎも昨年描いて字だけ入れたもの
最近字も乱れています 今の心境かも~あはは
ちょっとsibuさんを見習わないと取り残されそうです^^;
【2013/01/25 11:34】 | tajimarumi #- | [edit]
早速絵手紙に描いて頂きありがとうございます!
ルミタンさんの手にかかるとマジックのように
ジョウビタキも一層可愛くなりますね

次回の蝋梅の絵手紙を拝見するのが今から楽しみです!
【2013/01/25 22:13】 | ポーアイ #- | [edit]
新年会は楽しかったですか?
飲んで歌って?

ジョウビタキ・・・kumasanが、鳥の写真を撮りますのでこないだ見たとこです。

上手くかけてますねぇ~!(^^)!
可愛い!
【2013/01/25 23:02】 | 神戸っ子 #afXvPe0k | [edit]
その節は素晴らしいデジブック有難うございました^^
中々描けなくて~ジョウビタキが可愛くてインパクトがあり描きたくなりました
もう少し淡く描けば良かったと反省です

蝋梅は期待しないで下さいね・・・うふふ


【2013/01/26 09:29】 | tajimarumi #- | [edit]
2ヶ月に1度の会なんですが昨日は御徒町の「ワタミ」でした
出席したのは1年ぶりだったのでワイワイガヤガヤと楽しかったです
今度は3月にはとバスに乗るそうです

あら~そうでしたか?
ジョウビタキって初めてしりました
写真を見ながら描くのは難しいですがお目目だけでも可愛くしました・・・うふふ
【2013/01/26 09:43】 | tajimarumi #- | [edit]
もちろん、絵もだけど
私、この字すきだわ
一枚目の言葉 「今日の風に吹かれましょう」いいなぁ~!
中島みゆきの「時代」だね。
鳥サンとこの詩が絶妙なコラボ
こういう風にピタッとくる言葉、なかなか思いつかないわ。
二枚ともとても素敵よ。

テレビ放映されてる、どこかの学習塾のCM
生徒にやる気スイッチなる小さな四角いチップを胸にピタッと
貼ると俄然張り切るあのCM
夫と見ていて「あれ、欲しいわぁ~」とのたまう私です。

あそうだ、夫さん又高尾山域に?
このところ富士山バッチリ見えるから
良い山歩きできたでしょうね。
何処を歩いたのかしら?
気になるわぁ~~(^_-)
【2013/01/27 07:42】 | shino #sSHoJftA | [edit]
多分shinoさんが興味を示すだろうな~~って思っていたわ。。うふふ
陣馬(場?)山みたいよ~shinoさんなら分るわよね^^
道が「泥の進軍だった」と書けとそばで言っておりまる。。。あはは
富士山は遠くに綺麗に見えたみたいよ(望遠で撮ったのを見せてくれたわ)


字ね 勢い良く書いていたら「よ」が大きくなり「う」が書けなくなったのバカね
この言葉どこかでメモしたの~~恥ずかしい^0-;

へ~~ぇ!そんなCMが有るの?あら~私も欲しい 
最近やる気も感動も興味も薄れて惰性で生きてるって感じよ
でもさ コレでやる気が出たら周りが怖いかも・・・オッホッホ
【2013/01/27 12:10】 | tajimarumi #- | [edit]
 陣馬山だったのね。
今の時期は霜柱がとけて山頂辺りはたしかにグチャグチャかも
雪が積もってる時がいいんだけどネ
夫さんと仲良くパソコン見てるのね。
聞こえたよ~夫さんの声 (笑)

どちらから登られたのかしら?
興味津々・・・うふふ
私が前回登った陣馬山のレポ
きっとルミさんは忘れてると思うから
夫さんに見てほしいわ。

http://obuchan251.blog112.fc2.com/blog-entry-90.html
【2013/01/27 17:20】 | shino #sSHoJftA | [edit]
有難う 思い出したわ^^
山の名前は(もかな?)覚えられないのよ~~^0-;

陣馬山口から登って他の山は登らず藤野に下り陣馬の湯に入って八王子から帰宅だったみたい~後で解説しているは~あはは
1つで言いといったのにおにぎり2個作って持たせた優しい妻よ~美味しくて2個完食なり~愛情が入っているからね、、、おっほっほ
【2013/01/27 18:07】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する