タイトル画像

新年早々遺影です

2013.01.14(22:04) 303

   IMG_convert_20130114201337.jpg
     やっと出来た千両の水切り絵なのに字がイマイチでガッカリです
関東は初雪で夕方までに積雪7㎝ですが電車が止まって大混乱なんですよ
雪国の方はこれくらいで~~とビックリでしょうね   

   今年の初仕事は12日(土)「遺影」の写真撮りでした
    TBS2時間ドラマスペシャルである方の奥さん役 
品川駅前で俳優さんのロケが終るまで外で2時間待ち その後遺影撮影は5分で終了 どんな「遺影」がオンエアーされるやら^0-;
    一度死んだから今年は縁起がいいかもしれませんね(笑)
 あまりの寒さに疲れて帰宅後はグッタリして夕食が作れません
    夫のシチューは暖かくて美味しかった

13日(日)は朝7時の電車に乗って保険関係のCM撮影に行ってきました
メイクが始まりあれ~髪型もメイクも地味ですっかりおばあちゃんになりましたよ
セリフが「~~いいかね」と書いてある 今時こんな言葉は使わないな~と思っていたらrumiさんには似合わないから「~~いいかしら」に変えてねと女監督さん あぁ~良かった
リハーサルは2回「ハイ!本番」一発でOKです  
最近沢山の台詞はNGなんですよ だって忘れるのは得意でも覚えるのは苦手なんですもの^0-;  
  夕方4時半に終了 お疲れ様でした~
2月から半年の競合がかかり他の保険関係のCMには出てはいけません
日本テレビ系列で流れるそうですが~~さてどんなCMになっているやら~

        P1091067_convert_20130114120124_convert_20130114154932.jpg   P1091068_convert_20130114120205_convert_20130114155001.jpg
            午前11時ごろベランダから写す
明日はこの雪でテニスがお休みになりました 

我流絵手紙


仕事 トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<新年会 | ホームへ | あぁ~終った>>
コメント
この素敵な水切り絵、そして字。これで不満足なら
私はどうしましょう。字を書けなくなってしまいます (^_^;)

どんなドラマか教えていただければ、必ずそのドラマは
見るのですが・・・。ルミさんの老け姿も楽しみに。
きっと可愛いおばあちゃんでしょうね。
CMは見つけることが可能かも。保険会社ですね。
【2013/01/14 22:23】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
千両の切り絵素敵ですよ~
濃いグリーンと赤のコントラストが とてもお洒落・・・

今年も大活躍のようですね。
全国放送の時は教えてくださいね。
楽しみにしています。

関東の雪は凄かったようですね。
息子から写メ貰ってびっくりしました。
【2013/01/15 06:35】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
 わぁ~ 水切り絵素敵よ~
特に色合いがとってもいいわ♪

 神戸はお昼まで雨が降り、あがったら快晴!
でも寒かったわ。5~6℃くらいだったかも~

 オンエア詳しいことまた教えてね~
【2013/01/15 07:28】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
皆様と同じ☆
この画も文字もとっても素敵だと思います。

それと、ドラマとCMの事も教えて!っと、これも皆様と同じです。
【2013/01/15 08:14】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
千両の水切り絵は気に入っていたのですが言葉が決まらなくて
何日も眺めていました
焦って書いたら伸びやかな字にならなくてガッカリしたんです

ドラマはいつ放映なのか・・・?
CMは生命保険会社ではなく保険を見直す会社です
絵コンテには着物を着た70代のお祖母ちゃんが書いてあったのですが何故か私に決まったみたいです
でも自前のベージュの洋服なんですよ^^;


【2013/01/15 09:54】 | tajimarumi #- | [edit]
自己満足ですが千両は気に入っていたんですが字が気に入らなかったんです・・・うふふ
これは葉書2枚分の葉書でマンションのロビーにと思い考えすぎたようです
私の絵手紙は殆ど大きい葉書なんです~字が大きく書きたくて^0-
ブログでは分らないですよね~^^;

今日はテニスがお休みですがこれからテニス仲間との新年会には行ってきますね
【2013/01/15 10:08】 | tajimarumi #- | [edit]
お陰さまで水切り絵が楽しいの
夫が新聞を見ながらこれは?これは?って言ってくれるの。。あはは
葉っぱもだけど実のグラレーションにはこだわったわ

今日テニスは休みだけど車が出せないので近くでテニス仲間と新年会をするの^^
雪国出身だけどやっぱり雪は苦手だわ
関西は雪が積もるなんてことは少ないわよね
【2013/01/15 10:18】 | tajimarumi #- | [edit]
ありがとうございます^^
新聞広告の切り抜きが増えました
こすずめさんも絵心がおありだから出来ますよ

CMのオンエアーは楽しみなんです
出演者は数人居て小学校の教室で撮影しました
分ったらご連絡くださいね^0^/
【2013/01/15 10:25】 | tajimarumi #- | [edit]
こんにちは
ブログを楽しく拝見しています
今年もどうぞよろしくお願いします
【2013/01/15 15:41】 | 日々の #- | [edit]
今雪で大変なんですねぇ。
千両の水切り絵とってもいいわぁ!
小さい赤い実よくちぎれましたね~パチパチ!

CM、2つも出られていいですねぇ。
また教えてくださいね、楽しみにしています。
セリフの「いいかね~」今時こんな言葉使わないには1人でニンマリ、今よく使ってますよ(笑)
「いいかしら」は使いませ~ん(^~^)
この寒い時にお疲れ様でした。
【2013/01/15 16:29】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
まぁ~いらしていただき有難うございます
こちらこそ宜しくお願いいたします

後ほどお邪魔致しますね^0^/
【2013/01/15 22:00】 | tajimarumi #- | [edit]
今日は晴天でしたが溶けない雪が凍って歩くのが怖かったです

まぁ~誉めて頂き嬉しいです
赤い実にグラレーションを付けるのにいくつも契りました
細いピンセットを買ったので楽に貼り付けられました
お陰さまで楽しみが出来ました~有難うございます^^/

先月撮影した美川○一さんとのCMもアンエアーされています
今度のはドラマとCMですがCMは来月から半年流れますのでその内見れるでしょう^0-/
どんな感じか楽しみです^0^
あら~お山さん いいかね~って言われます?
まぁ~大変失礼しました^^;
【2013/01/15 22:15】 | tajimarumi #- | [edit]
先日は大変な大雪で都会はマヒ状態で大変でしたね

新しいCM楽しみにしています!
保険会社のCM注意して見ます

水切り絵また奇麗に仕上がりましたね
文字が不満足? 冗談でしょ! 良いと思いますよ!
強いて言えば文字が少し硬い感じですか?

不満が残る間はまだ上達の可能性ありですよ!
がんばって絵手紙・水切り絵で癒して下さいね!
【2013/01/15 23:03】 | ポーアイ #- | [edit]
水きり絵、とても素敵ですねぇ~
字も言葉も大好き!です。

昨日の雪にはビックリしましたね。あんなに降るとは・・・

ドラマ・CM楽しみにしています♪
【2013/01/16 00:13】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
ルミさんちのベランダの画像見てたら
私も撮っておけばよかったな・・・と。
やはりウチの方が一杯積もったみたい。
昨日は仕事へ行くのに軽登山靴と登山用のストックを持って
行ったわ。
今朝もアイスバーンになってるからコワイ

水切り絵、なかなか出来ないわ
ルミさん、すっかりマスターしたね。
いいなぁ~~!

CM放映、もっと詳しく教えてね(^_-)
【2013/01/16 08:57】 | shino #sSHoJftA | [edit]
但馬育ちなのでこのぼたん雪は積もるな~って思っていました^^;
未だ溶けないので歩くのが怖いです

さすがポーアイさん良くお分かりで。。。うふふ
この千両にマッチした字を意識したら緊張し のびと配置が駄目なんです~はぁ~^^;

保険会社ではなく保険を見直す会社なんですよ
北斗あきら家族が出ている会社の違ったバージョンです

【2013/01/16 09:25】 | tajimarumi #- | [edit]
昨夜は楽しかったですね
千葉より神奈川の方が積雪が多かったみたいですがここは電車が止まって大混乱でした
今日もコートが駄目でテニスの振り替えが出来ません

明日楽しみにしていますね
【2013/01/16 09:37】 | tajimarumi #- | [edit]
さすが山女さん その装備は最高^0^/
でも時間的に重役出勤ね 降り出したのは10時ごろだったような???
帰りは皆さんに羨ましがられたのでは~~うふふ

shinoさんは忙しすぎ 気が乗らないと出来ないわ
でもやり出すと又止まらなくなる、、、あはは
【2013/01/16 09:46】 | tajimarumi #- | [edit]
おはようございます♪
千両の水切り絵、色もデザインも素敵ですよ~またまた
腕を上げましたね!
横に添えた言葉も見る人の気持ちを明るくしてくれます。
ご覧になっている人は皆さんきっと「アラ!私の事かしら?」
とお思いかも・・・
↓のお地蔵様も穏かなお顔で可愛い~v-346v-535
【2013/01/16 09:49】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
あら~かえるさんの事を書いたんですよ^^
なんちゃって~~皆さんがそう思っていただけたら嬉しいですね

絵手紙で何かを感じていただけたらこんな嬉しい事はありません
明日が楽しみで~すね
【2013/01/16 11:29】 | tajimarumi #- | [edit]
新年そうそう 2つもお仕事 お疲れさまでした

私は お正月そうそう 風邪をひいて
熱と咳でダウンしていました

成人式の日は 船橋で着付けのお手伝い
着物に慣れていない御嬢さん達なのに
大雪で可哀想でした

オンエアされるの楽しみです
【2013/01/16 15:09】 | imoemi #- | [edit]
やっぱりそうだったのね^^:
メールしたけど返信が無かったからひょっとして~~て
でも年賀状が届いたからもう大丈夫かな?って安心したの^0-/

またその内 会いましょうね^^
コメント嬉しかったわ
【2013/01/16 17:58】 | tajimarumi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/17 22:19】 | # | [edit]
有難うございます
宜しくお願い致します^^/
【2013/01/17 22:22】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する