タイトル画像

新年会

2013.01.19(00:00) 302

今年初めての新年会は白い館に白い器 おしゃれで美味しいランチと楽しいおしゃべりで幸せなひと時でした
螳カ_convert_20130118175652

P1121075_convert_20130119095125.jpg

蜑崎除_convert_20130118175326

繝代Φ_convert_20130118175925

繧ケ繝シ繝誉convert_20130118175417

雎夊ア喟convert_20130118182807

          郢晢スォ郢晢スシ郢昴・縺論convert_20130118182856_convert_20130118185256

     魃媽convert_20130118184536 縺ソ縺・convert_20130118175959 繝・・繝悶Μ繝ウ_convert_20130118175814
               友達2人のメインとデザート
「コレは何? 長いもかしら」「でも甘くて硬いわ」。。と主婦は話しが弾みます
何とメイン横の白く丸いのは生を焼いた子蕪だったんですよ「作ってみよう」
「ねぇ~食べてみない?」と3人で少しずつ味見をしたデザート「まぁ~美味しい」
たまにはこんな優雅な気分もいいですね
誘って頂けること 会って頂けることに感謝して今年もいっぱいおしゃべりを楽しみたいと思っています

 こんなおしゃれなお料理の後に芽が出た玉ねぎとは・・・^0-;
        IMG_0002_convert_20130106173639.jpg
今は30センチに成長 そろそろスープにでもしましょうか
食べるところがあるかしら^0-/
「毎日ご機嫌で過ごすこと」100歳の方の言葉です

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(21) | [EDIT]
<<初めて鳥に挑戦です | ホームへ | 新年早々遺影です>>
コメント
お洒落なレストランでお洒落なお友達とお洒落なお料理・・・お幸せなひと時ですね。
だんだん新年会をすることもなくなってきています。

友人関係も希薄になって・・・齢を実感します。
誘って頂いたら、どこのでも何にでも参加するこすずめです。

いつか、誘ってください。
あ、玉葱素敵!
【2013/01/19 09:32】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
おしばなレストラン、名前もおしゃれ (#^.^#)
テーブルに並べられた美味しそうなご馳走を覗きこみながらの
ご婦人方のおしゃべりが聞こえてきそうです。

誘っていただけることに感謝、会っていただけることに感謝。
いい言葉ですね。そのまま絵手紙に使えそう ♪♪
【2013/01/19 09:41】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
まぁ~こすずめさんともあろう方が何を仰います
いつも素敵なお出かけをされておられるではないですか?

確かに出かけるのが億劫になり友達も決まった人ばかりです
幅は狭まりますが気の置けない友達ばかりです

上京の際はご是非連絡くださいね
銀座を案内をさせてください^0^/
この日の帰りに一人で銀ブラをし 佐藤江里子 南海キャンディーズの山ちゃん 坂下千里子がユニクロで撮影をしていました^^
【2013/01/19 12:37】 | tajimarumi #- | [edit]
出かける時間になってコメントが遅くなってごめんなさいね^^;

ここは別名ホワイトガーデンとも言い温かくなると白いお花がお庭を飾る事でしょう
閑静な住宅街にあり押し花ぎゃらりーもある素敵なレストランなんですよ
女性の話題はアレコレと話が尽きませんね

何時までも元気とは限りません
最近の合言葉は会えるときに会おうね~~~です
実感です。。うふふ
【2013/01/19 20:06】 | tajimarumi #- | [edit]
おしゃれなお店で上品な料理を魚に
話も弾みますね

新鮮で美味しそうな玉ねぎの絵手紙も良いですね
【2013/01/19 20:58】 | ポーアイ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/19 21:00】 | # | [edit]
 るみさぁ~ん おっはよ♫
お洒落なレストランでおしゃれなランチ。。。
私もいつも感じるのだけど、
主婦のおしゃべりって、一つの話題がどんどん膨らんだと思うと
全然違う話題に飛び、またそこで膨らんで・・・^^
楽しいよね~
 主婦のおしゃべりって情報の宝庫よね~

 今月から(西国巡礼)はじめるのですが、
一回目に箕面の勝尾寺に行くのよ~
よーく見てきて、今度会ったときは案内するわ^^
 物覚えが悪い上に、物忘れが速く、その上に方向音痴の私。。。
あまりあてにしないでね(^_-)
【2013/01/20 08:31】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ワァ、すごいお洒落な「押し花レストラン」っていいなぁ!
ステキな押し花がしてありますね。
美味しい物を頂いておしゃべり、これが何たって1番の御馳走ですよねぇ!
rumiさんはお友達も多いので沢山機会があっていいですねぇ!

まぁ、芽の出た玉ねぎいいわぁ!
彩色最高よ!
【2013/01/20 10:16】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
男の人は女性のおしゃべりに附いていけないと思います
話しがあっちに飛びこっちに飛び 必ず出る話題は病気の話し
です。。あはは
これからは健康が第一ですものね

この玉ねぎの絵は今マンションのロビーに出ています
【2013/01/20 11:16】 | tajimarumi #- | [edit]
楽しませて頂き有難うございました^^
又よろしくお願い致します
【2013/01/20 11:19】 | tajimarumi #- | [edit]
そうなのよ
あっちに飛びこっちに飛び 病気の話しに夫の愚痴(私だけ)
夫達も必ず病気の話がでるみたいよ
そんな歳になったのね

今回は横浜まで行ったのよ
素敵な処だったわ
【2013/01/20 11:31】 | tajimarumi #- | [edit]
友達2人ははグルメで色んなお店を知っていて私は行くだけ
次は何処につれて行ってくれるやら~楽しみです
ここは(横浜)とても手頃なお値段で雰囲気が素敵で美味しくて良かったですよ
だっていつも1000円ランチですもの
貧乏性なんですがたまにはこんなランチも良いですね

この玉ねぎは今ロビーに出していますよ^0^/
【2013/01/20 11:44】 | tajimarumi #- | [edit]

乙女チックなレストランね。
美味しそうなお料理
写真が上手に撮れてて・・雰囲気を感じるわ。
私も昨日は4人で「女子会」だったわ。
立川のイタリアンだったけど楽しかった
昼間から赤ワインをデキャンタで・・・。
オシャベリしながらの食事は楽しいわよね。

「毎日ご機嫌で過ごす」そうありたいものです。

【2013/01/20 16:31】 | shino #sSHoJftA | [edit]
素敵でしょう^^
私は付いていくだけで全部お任せなのよ
まぁ~shinoさんもお楽しみだったのね
4人だとまた盛り上がりの凄いでしょうね
コレコレ昼間からアルコールとは・・

あら~新年会なのに乾杯しなかったわ^^;
食い気が先でお料理にしか目が行かなかったな。。。うふふ

中々「毎日ご機嫌」とはね~
まぁ~100歳まで生きなくていいかな~^0^
【2013/01/20 18:23】 | tajimarumi #- | [edit]
こちらこそ有難うございました
又よろしくお願い致しますね~^0^/
【2013/01/20 18:25】 | tajimarumi #- | [edit]
今回はどうしたのか文章は何時もの通りなんですが
写真が化け文字になっていて全然拝見できません!
何だか変です!いつもと変わったやり方でアップしたのでしょうか?
【2013/01/21 11:18】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
今までと一緒ですよ
何故でしょうね
エキサイトブログの方も見ておられますよ
不思議ですね~~???
【2013/01/21 12:18】 | tajimarumi #- | [edit]
おしばなレストラン!!
なんて可愛い名前なんでしょうか

出てきたのも すごくオシャレね
新年会らしい 華やかさね

食べるのがもったいないくらい(笑)
【2013/01/22 10:06】 | imoemi #- | [edit]
ここは押し花絵がいっぱい飾ってあるのよ
2階はギャラリーになっていてお教室もあり教えているみたい
春はお庭の白い(450種類)お花を見ながらランチもいいな~ 
お値段がとてもリーズナブルなの

でもねここは横浜でチョット遠いのよ~^0-;
【2013/01/22 18:15】 | tajimarumi #- | [edit]
横浜って言うので 検索してみたら

多摩プラザとあざみ野の 中間なのね
ランチもあるの??
情報があまり載っていなかったの??

実は年末から 多摩プラザに凝っていて
(TVで放送してたの)
20日も多摩プラザに行ってきたのよ

すごく おしゃれなお店が沢山あるのよね
【2013/01/23 10:08】 | imoemi #- | [edit]
あら~そんな遠いところに凝っているの?^^
私達はあざみ野からタクシーで行って帰りは歩いたの
タマプラザもおしゃれな街よね

お花の綺麗なときに行きたいわね
又また電話するわね
今日はこれから表参道よ*^-^*
【2013/01/23 11:27】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する