タイトル画像

あぁ~終った

2013.01.11(20:38) 300

         IMG_convert_20130109160440.jpg折った割り箸で描く

        IMG_0004_convert_20130106183350.jpg
         同じお地蔵様なのに目の感じで全く違いますね 
1月の人間ドックが終るとやれやれで今日から本当の意味でのスタートです
  実父は肺がんで70歳で他界 父の姉弟も殆ど癌でした
    だから20年前から人間ドック受けています 
いつも病院に行くと血圧があがるのですが昨日は何と177??? わぁ~凄過ぎる 内診のときは140に下がりバンザイ 気の小さいrumiで~~す^^; 
さぁ~今日から予定をいっぱい入れましょう~^0-/

ドックから帰宅すると友達から嬉しい贈り物が届いていました
   遲・・繧契convert_20130110182916
        パッチワークのファスナー付き筆入れです 
  わぁ~嬉しい~~でもこんな素敵な筆入れもったいなくて使えません
       遲・・繧瑚」柔convert_20130110183007 P7140162_convert_20120715223001.jpg IMG_convert_20120715221445_convert_20120715221714.jpg
         筆入れの裏      昨年送っていただいたもの
    こんな細かいパッチワークが出来るなんて不器用なものには憧れです
         ありがとう~帰省の時に使わせて頂きますね

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(18) | [EDIT]
<<新年早々遺影です | ホームへ | 楽をしたいのに>>
コメント
えぇ! 血圧がそんなに上がったの?
まさか男前のドクターってわけなかったでしょうに・・・^^
男前を見て血圧が上がるなら、rumiさんは家に居るとあがりっぱなしね~
 検診前に腹式呼吸を2~3回すると血圧は確実に下がるよ。

 私もヤレヤレ。。。。
今月中に年に数回行く歯科検診に行けばいいのよ
【2013/01/11 12:04】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
可愛いお地蔵さん ♪♪
心安らぎ癒されました (#^.^#)

血圧が177、って気をつけてくださいね。
内診のときの140だってもう一回は計ったら・・・(^_^;)
安心してはいけませんよv-15
経験者は語る、です。
【2013/01/11 14:37】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
まぁ~なんて美人のお地蔵さんなの!
ググッと色気が迫ってくるようよ(笑)
美人が描くとこうなるのかな?アハハ

ドッグ、毎年受けてるなんて偉い!
ぐーちゃんもルミさんもきちんと体調管理してるのね。
自慢じゃないけど、ワタシドッグなるもの一度も・・・(>_<)
だから具合悪くなったら急激に悪くなるの。
何年か前に体調が悪くて、自分で車運転して病院に行き
そのまま入院しちゃった事あるわ。
自慢にもなりゃしないね。
年なんだから気をつけねば。
【2013/01/11 18:39】 | shino #sSHoJftA | [edit]
人間ドックお疲れ様でした!
勿論異常なしでしょ?

今日の絵手紙なんと微笑ましい顔のお地蔵さんでしょう!
こんなに優しい顔のお地蔵さん見ていると心が和みます
【2013/01/11 20:25】 | ポーアイ #- | [edit]
マタマタ~面白い事を。。。。^0-/
最初は自動血圧計よ~~私深呼吸をすると又上がるのよ
家で測ると120台なんだけど血圧って思うだけであがってしまうの 困ったものよね・・うふ

内科 歯科は毎月 3ヶ月に一回は眼科よ
今年は骨密度で整形行きが加わるかもね
あぁ~嫌だ嫌だ~~~早くお医者さんと縁を切りたいわ
【2013/01/11 20:41】 | tajimarumi #- | [edit]
上がると思ったから朝家で測ったら130位だったんです
リラックスすると120台です

どうも血圧に弱くて困ったものですが常に主治医でも管理してもらっています  これでも安心したら駄目ですか?^^;
【2013/01/11 20:47】 | tajimarumi #- | [edit]
ちょっとちょっと~そんなに色気があるかしら
それって 私の願望かもね。。。おほほ

姉はshinoさんタイプ 私は小心者なの~
昨日も初ドックの70代の奥様がいらしていて周りから言われて来たそうでそれまで何も無かったって幸せよね
夫にドック20年もしているみたいって言ったら無駄金を使ったね・・・ですって 
やったから今があるのよね~~あはは

【2013/01/11 21:01】 | tajimarumi #- | [edit]
結果は2週間後書類で送ってきます
それまでが天国かも。。。。うふふ

このお地蔵さん 2枚しか描いていませんが目がポイントですね 
guuchanさんはもっと可愛いのを描かれています
お暇があったら覗いて見てください
これなんか恥ずかしくて。。。うふふ
【2013/01/11 21:10】 | tajimarumi #- | [edit]
rumiさんのお地蔵様は何とも言えない魅力がありますね~
本当に上品なお色気も感じましたよ。
お人柄が出るんですね。

健康管理をきちんとなさってるのね。
私も定期健診には行ってますけど、結構いい加減なほうかも知れません。

白衣高血圧とか起床時高血圧とかあるらしいですね。
【2013/01/11 22:18】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
tajimarumiさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

私も先生の前に行くと...血圧上がります。
でも177とは凄い? 
ちょっとクラクラしませんでした? 症状ないのかな?

私も実母が胃がん、昨年現在5年経過
いつからか毎年検診しています。 続けなきゃいけませんね。
【2013/01/12 00:03】 | 太郎 #SQDYbjKw | [edit]
お地蔵さん、優しいお顔で、こちらまで笑顔が出てポッコリします。
177はちょっとねぇ、でも下がってよかったですね。
私は低血圧で上が100が切れることがあります。

私も検診は毎年していますね。
【2013/01/12 11:06】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
今日はドラマの「遺影」撮影の仕事で返信が遅くなりごめんなさい  明日はCM撮影です

有難うございます 言われて見れば下のお地蔵さんは色っぽいかな~~うふふ

私って小心者で病気が怖いんです
まだこの世に大いに未練があるようです・・・^0-;
血圧を測るって思っただけで上がりますが177は初めてです
物凄く行くのが嫌で緊張したんですね。。。毎年受けているのにね~あはは
【2013/01/12 20:20】 | tajimarumi #- | [edit]
こちらこそ宜しくお願いいたします^^

太郎さんもちゃんとドックされていましたね
早期発見だと治りますものね

あぁ~良かった仲間が居て^0^/
特に寒いと血圧が上がります
実は実母は脳内出血でしたけど命拾いしたんですよ
結局気管支肺炎で他界しましたけど~^^;

【2013/01/12 20:37】 | tajimarumi #- | [edit]
冬は120~140 夏は100~120台何ですがこんな高いのは初めてでした
今年のドックは何だか凄く緊張しました
これからは何があってもおかしく無い年齢ですものね
ここまで来れたのも親が健康な身体に産んでくれてたからと感謝しています

お山さんも風邪に気をつけて今年も別荘に行かないようにしてくださいね
【2013/01/12 20:49】 | tajimarumi #- | [edit]
 ↓ 素敵な絵手紙のお年賀状がいっぱい!
   みなさん、お上手ですねぇ~

お節も美味しそう!


無事人間ドッグがすんでホッとされましたね。
素敵なプレゼントも届いて、嬉しいことって重なります(^^♪
ルミタンさんの周りは器用な人が多いですね。
ルミタンさんも、お料理や絵手紙、素敵な字を書かれるのでいつも見習わねばと思っています。
今年も、いっぱい描いて下さいね。
【2013/01/12 23:52】 | 神戸っ子 #- | [edit]
寒かったぁ~~~。。。
仕事場から、バイクで帰って、
rumiさんのブログを見て、ホッコリッ‥‥
お茶でも、飲んで、ゆっくり、休憩します。。
【2013/01/13 21:46】 | あらりん #hszQL7r. | [edit]
2日間 早朝からドラマとCM撮影で疲れお返事遅くなりごめんなさいね

ご自分の年賀状見つかりましたか^0-

ドックは終っても結果が怖い。。。うふふ
ここはシルバードックで安く夫婦で行くと又割引で4年前から2人で行きます
夫の健康管理は私が担当ですから~~うふふ

このお地蔵さん見覚えが無いですか?
刺抜き地蔵さんのお茶ですよ~頂いたでしょ^-^/



【2013/01/14 11:38】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~寒いのにバイクでお帰りなさい
さぁ~熱いお茶で一服してね。。って迎えられたら嬉しいわね
私も2日間の仕事で寒かったわ

お地蔵さんでホッこりしていただいて嬉しいな~~^0^/
【2013/01/14 11:43】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する