タイトル画像

コリンキー

2010.07.19(10:53) 29

生食南瓜
                もっとオレンジ色なのに。。。^0-;              


生で食べる南瓜なんですって!
最近 絵手紙になりそうなものがないかと いつもキョロキョロ 
可愛い南瓜が目に止まりました えっ!生で?  初物なので まずかったら困るから まず半分だけ買った!

お味? サッパリしてて ポリポリとして ほのか~~に南瓜の味がするような気が・・・^^
早く描かねば。。。と思いながら 3日間冷蔵庫でお休み^0-; 
特別 美味しいものではないから まあ~~1度でいいかな~~~~

コリンキーレシピ←ここをクリックしてね

水菜とコリンキー(千切り)をドレッシングで食べてもおいしいそうです
それにしても暑い~~~生姜の佃煮(次回UP)で食欲増進よ~




我流絵手紙


<<お暑う御座います | ホームへ | 今年も御霊祭りへ>>
コメント
生で食べる野菜が増えていますね
カボチャまで生で!
甘みもあってよいかも
このカボチャ形も可愛い
絵手紙だと、かいて食べて二度、いえ、見せてもらう私も美味しさをおすそ分けして貰うから三度美味しいですね~
【2010/07/19 12:22】 | あーりん #8n4XZbr. | [edit]
私も このカボチャ食べました
やっぱり 一度食べればいいってところですね

ところで 佐原でロケした(?)CM、 今日初めて見ました
もしかしたら 後姿の人がそう?
【2010/07/19 15:16】 | サボテン #- | [edit]
コメント頂きながら、初めて伺いました。
よろしくお願いします。
生のかぼちゃ食べたことないですね。
水菜、友達に生でサラダにしたらいいよともらって食べたら、とってもおいしかったので、
1か月前に植えてみたのです。
時期が悪かったのか、少し大きくなったら全部害虫
にやられて、食べずじまいでした。
珍しいものがあると、画材にと買いたくなりますね。
かぼちゃ大好きです。
【2010/07/19 17:05】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
それがね  甘くなくて サッパリしてて
やっぱりマヨネーズより ドレッシングがお薦めですね^^

道を歩いてても キョロキョロ  コンデジ持ってウロウロ  ブログが生活の1/3を占めてしまっている今日この頃です。。うふ
【2010/07/19 22:46】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~~お久しぶりですね^^
この南瓜 珍しくて食べてみたけど 可もなく 不可でもなく。。。って感じね^^;

ヤマト運輸のCMね^^ 城島君が商店街を自転車みたいなのに乗っていてその左側端にエンジ色の服を着ているので顔が見れますよ。。でもあ!っと言う間なので何回かで見つけてね・・・^0-
【2010/07/19 22:58】 | tajimarumi #- | [edit]
生食用のかぼちゃってどんなお味かなぁ~

今日の暑さは、尋常じゃないですね。
先日のしょうがシロップ・・・早速作って重宝しています。
この夏は、しょうがで乗り切ろう!
【2010/07/19 23:03】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
まぁ~~~いらしていただき有り難う御座います^-^
宜しくおねがいいたします

水菜も以前は漬物か お揚げと煮る位でしたが最近生でサラダですのもね
マンション暮らしは画材に困ります(><:)
お庭にお花やお野菜がある生活羨ましいですが草取りが苦手で・・・^0-
【2010/07/19 23:12】 | tajimarumi #- | [edit]
まだこの南瓜召し上がってないですか?
2.3日前TVでも取り上げられていましたね
味はなくて ポリポリ カリカリ サクサクがな^-^

えっ!guuさんさんの生姜シロップを?
私 佃煮を2度作って友達にお裾分けしていますよ
今の内でないともう新生姜ではなくなりますものね
猛暑を乗り切りましょうね~~
【2010/07/19 23:23】 | tajimarumi #- | [edit]
 おはよう~
コリンキーね。。。
私も数年前絵手紙に~と1個買いました。
半分買ったrumiさんが正解よ。
一個をもてあましました。
だから以来買っていません^^
 生姜シロップ、炭酸水でわって
ジンジャエールにして~
私 完全にはまっています(*^_^*)
【2010/07/20 08:54】 | guuchan #- | [edit]
生食j用南瓜、初めて聞きました(^v^)。
一回食べればいいというコメントが多いようですが、
どうなんでしょうか?
カボチャは好きですから、もし少しでも・・・・だったら
食します(●^o^●)。その際はこのページを参考にさせてもらいますね。
【2010/07/20 13:54】 | sibu #- | [edit]
tajimarumiさん、ご無沙汰しています。
このところ広い畑を借りて毎日5時起きして頑張ってますので、夜になると眠気が襲ってきますのでなかなかお邪魔出来ないでいます。
庭の畑にもトマトやキュウリ、ピーマン、ナスなど、絵手紙の題材には困らないのですが、机に座る時間がありません。
tajimarumiさんはいっぱい描かれてますね。
生食用の南京、初めてです。話の種に一度は食べてみたいですね。
下のヒマワリ、素敵ですね。塩粒が・・・・と描かれてましたが、どんな風に描いていくのでしょうか?
いろんな事に挑戦されてますね。





【2010/07/20 22:45】 | みちこ #lz6GJI7A | [edit]
ホントね^^
半分で正解 今夜は色んな野菜にドレッシングで・・・
「夫曰く」もう買わないくていいよですって。。ふ~~う

生姜シロップも佃煮もUpさせていただいていいかな~~美味しいものは皆さんにお伝えしたいわ
あっ!シロップはこれからつくるの~^0-
【2010/07/20 23:24】 | tajimarumi #- | [edit]
絵になるかな~~て買いましたがお勧めはしません
味が無いからひたすらサラダですよ><;
食すなら何か美味しく工夫してくださいね・・・うふ
【2010/07/20 23:30】 | tajimarumi #- | [edit]
お元気で何よりでした^^
今野菜作りが流行っていますね
作物の生長や採取 それを食すって最高の喜びですよね。。。草が生えないといいのにね^0-

スケッチブックを水で濡らし その上に絵の具を置き動かしながら ぼかし 塩を振り乾いたら塩を取り除きますと塩の後が・・・
上手に生かせたらいいのですが未だチョット。。。下手でね
試してみて見てください^-^/
【2010/07/20 23:42】 | tajimarumi #- | [edit]
こんにちは
こちらにお邪魔するとrumiさんの絵と
みなさんのコメントと、2倍楽しませてもらってます^^。
「まあ!生食用のカボチャ、私も買って食べてみたいな」と思いましたが、
もし見つけても半分だけ購入しますね(笑)。

私も向日葵の塩粒が気になりました。
思ってもみない方法で使われているので驚きました。
先日教えていただいたタオル筆、試してみましたが、まだ?です^^;。
でも、いろんな表現方法があることを教えていただいて、
ますます絵を描くことが楽しくなりました。
なんだかルンルンな気持ちです♪

【2010/07/21 14:43】 | ふく母 #- | [edit]
生で食べられるんですか?
未だ食べた事有りません、サッパリとしててポリポリ
アッ、、、ビールのつまみに良いみたいですね~

お野菜の乾燥された物は好きで買いますが
「やめられない、止まらない」です(^ー^* )フフ♪
今日も暑かったね
【2010/07/21 16:37】 | 恵 #m6pSOb.I | [edit]
確かに昨夜この日記を読ませて頂いて・・・
あれっ?コメントが無い(?_?)
そうです。途中でPCの前で居眠りを・・・。
時計を見ると1時半になって居たので慌てて寝たのです。ゴメンナサイ
生食用のカボチャには未だお目に掛かった事が有りません。
一度挑戦してみたいと思いますが近くの市場には無さそうだし(?_?)誰かに聞いて見ますね。水菜とコリンキ―のサラダも美味しそうですねっ!毎朝、水菜とレタスと大根サラダは我が家の定番です(*^_^*)
【2010/07/21 22:20】 | りりまま #- | [edit]
へー生のままで食べれるかぼちゃは初めて聞きました?
最近ほんと珍しい野菜がありますよね
スーパーより産直の方が楽しい野菜や果物が多いので良く覗いて来ます
今度見つけたら食べてみたいです
【2010/07/23 11:19】 | かぶ #- | [edit]
有り難うございます

素晴らしい先輩方に楽しいコメントを頂き いつもコメントを学ばせていただいています
ふく母さんもここで楽しんで行って下さい^^

絵は苦手なんですが最近楽しくんで描ける様になりました
またお邪魔しますね~~~
【2010/07/31 09:10】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなってご免なさい

昨日も2度もテレビでコリンキーを見ましたよ
決して美味しいものでは有りませんから~~~^^

乾燥野菜の方がいいかも。。。恵さんビールお好きなのね
いいな~~~この暑さではたまらなく美味しいんでしょうね
【2010/07/31 09:18】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなりました

一瞬どなたかと思いましたよミドリーヌさん
パワフルな りりままさん あれもこれもと頑張り過ぎないでくださいね
疲れが溜まらないようにご自愛くださいね

コリンキーは2度目はノーサンキューよ^^
【2010/07/31 09:28】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなってごめんなさい

昨日TV「ちい散歩」で東京の農家で作っているのや「新しい野菜」紹介で他のTVで紹介もしていましたが食したコメンテーター誰も美味しいと言わなかったわ・・・見るだけならおススメよ~~うふ
【2010/07/31 09:35】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/29-7acb88a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)