今年は哀れです

 田舎から帰って初めての水切り絵ですがやっぱりおおらかさが無いですね
          IMG_0001_convert_20121206210154.jpg                 


       今年の植木鉢の里芋は哀れです
      P5110919_convert_20121206211036.jpg

       P5130922_convert_20121206211106.jpg
    昨年の夏は一緒に車で帰省をした里芋でしたが今年はバケツに
       タップリ水を入れてベランダで留守番をさせました
    寂しくて すねたのでしょうか今年は大きくなってくれません
       あぁ~これではお節にもなりませぬ~~ ^^;
         昨年の里芋←クリックをしてください

    先週行った神宮外苑の銀杏並木ですがカメラを忘れて携帯です
         121129_1526~02

         121129_1521~02
       夕方4時前でしたが画面が暗くてごめんなさい
         毎年この銀杏並木を見ないと一年が終らないのです
       思わず「わぁ~綺麗~~」と歓声をあげました
          黄金色の紅葉もまたいいものですね

Tag:未分類  comment:20 

Comment

sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2012.12.07 Fri05:41
早起きで一番乗り達成 !

水切り絵、十分にのびやかだとおもうのですが、
不満足ですか? 欲張り過ぎですよ~(#^.^#)

里芋、寂しかった悲しかったと言っているのでしょう。
すこ~し、拗ねさせておくよりしょうがないですね v-10
tajimarumi URL|sibuさん
#- 2012.12.07 Fri15:39
早起きですね~
5時に眼が覚めても又二度寝をしますよ~^0^/

花芯をもっと細かくしたかったんですが・・・
寝る前にちょっとその気になったので作ったので^^;
今度介護で大阪に行きます 
時間があるのでまたいっぱい出来そうです

水やりしても肥料をしても大きくなってくれませんでした
すねてるのはきっと愛情が足りなかったのでしょう。。。うふふ

こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2012.12.07 Fri19:17
水切り絵、いつか挑戦したいと思いながらそのままです。
新聞のカラー部分につい目が行っています。

里芋、去年の大収穫にビックリです。
プランターや植木鉢でも出来るのですね。凄いですね~
お留守番が、淋しかったのかしらね。

黄葉も紅葉に負けないくらい豪華で華やかで好きです。
神宮外苑の銀杏並木は有名ですよね。
tajimarumi URL|こすずめさんへ
#- 2012.12.07 Fri22:28
最近新聞は読まないで広告ばかりを見て色探しをするようになりました^^
水切り絵は時間と心のゆとりが必要ですね

実は里芋のじゃが芋の連作を嫌うのですが昨年の土に肥料を入れて植えたのが不作の理由だと思います

東京都の印は銀杏なんですね
街中は銀杏でいっぱいですがもう黄色の絨毯が敷き詰められている事でしょう
ポーアイ URL|No title
#- 2012.12.07 Fri22:40
水切り絵良いですね~! 文字も花弁も良いですね!

神宮外苑の銀杏並木懐かしいです!
私も単身赴任の期間中は毎年通いました

あまりにも立派な銀杏並木で他の銀杏並木を見ても
感動しない程素晴らしいですね

久し振りの神宮外苑の銀杏並木ありがとうございます!
ファンシー URL|No title
#G9QS5.UQ Edit  2012.12.07 Fri22:44
可憐な山茶花 綺麗ですね~
明るい良い色が見つかりましたね。
お上手ですよ~~

神宮外苑の銀杏並木は見事ですね。
愈々黄葉の季節も終わりますね~

昨年の里芋の収穫は凄いですねぇ。
吃驚です! 

師走のドライブ気を付けて行ってきてくださいね。
tajimarumi URL|ボーアイさんへ
#- 2012.12.08 Sat08:51
昨日は朝5時 夕方5時台2度も地震が有りビックリしましたが地震と言えば神戸を思い出しますね

まぁ~ポーアイさんも転勤で東京にいらしたんですか?
神宮外苑は毎年行きますが何時行っても感動です
皆さん車道に出てカメラを撮るので警備の方が大声を上げていました^^ 
今回はサッと回っただけでしたがやっぱりここは秋の名所ですね
tajimarumi URL|ファンシーさんへ
#- 2012.12.08 Sat09:02
水切り絵を皆さんがされてから少しずつ切り溜めていてもいざとなると中々思うように見つかりませんね^^;

ねぁ~昨年は凄い収穫でしょう^0^/
今年は里芋に心が行かず水遣りも見てみぬ振りで。。。うふふ
来年はや~~~めた^0-;

大阪行きは冬なのでジパングを使って新幹線にします^^
shino URL|水切り絵 いいわ~!
#sSHoJftA Edit  2012.12.08 Sat09:32

私は夏に2枚描いてからは手をつけてないわ(>_<)
広告の新聞紙はいっぱいあるのよ~。

そうそう、昨年の里芋はビックリしたわ
rumiさんと里芋?
全然イメージが違うんだもの(笑)
そうなんだ、土を入れ替えないといけないんだね
来年はたくさん作ってリベンジね。

昨夜の地震は凄かったね
「やっぱり来たか!」って一瞬身構えたわ
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2012.12.08 Sat09:50
山茶花の花びら・・・良い色のカラー紙を見つけ素敵ですよ~v-344

里芋残念でしたね!
戴いた我が家の里芋は沢山の小芋がついて豚汁にしていただきました!
美味しかったです。
来年は土を新しく入れて作ってみてくださいねv-535

ドラマ URL|昨年の里芋
#- 2012.12.08 Sat16:21
昨年の里芋見せていただきました、確かに今年より立派ですが、それより「絆」の文字のほうに目がいってしまいました。
とても良いですよ・・
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2012.12.08 Sat17:10
昨日の地震。。。
歯医者さんの診察台から落ちなくて良かったね。
 あはは~
水切り絵はまっていますね^^
ねぇ、楽しいでしょう♪
私も何枚かしたよ。次回アップするよ。
 
 今日はメチャ寒かった((+_+))
そんな中、お琴の演奏を聴きに行ってたの♪
tajimarumi URL|shinoさんへ
#- 2012.12.09 Sun11:17
shinoさ~んありがとう^^
水切り絵はやっぱり時間と心に余裕がが無いとね~^^
ベテランのguuちゃんやお山さんに笑われるかな~だって私達は新米だもん^^
でもヤミツキになりそうよ

あら~私田舎者よ~里芋 じゃが芋ぴったりでしょう
たまに銀座夫人にもなるけど。。。。おっほっほ~^0^/
tajimarumi URL|かえるさんへ
#- 2012.12.09 Sun11:24
昨日は楽しかったわ有難う^0^
幼馴染っていいわね~

この水切り絵がHちゃん家にお嫁入り出来て良かったわ

えっ~~豚汁に???
かえるさん家は土植えだからいいですね
植木鉢は水遣りが大変?面倒で。。。。えへ^0-
tajimarumi URL|ドラマさんへ
#- 2012.12.09 Sun11:30
あはは~さすがドラマさん
里芋より「絆」とは~書家は目の付け所が違いますね
可愛いでしょう? 
夫に支えてもらっているつもりで書いたのですがさて現実は。。。。ふふふ
tajimarumi URL|guuchanへ
#- 2012.12.09 Sun11:41
地震見舞い有難う^^/
そうなの歯医者さんの診察台で待たされていたの
治療機械がガタガタ揺れて 先生が「大丈夫だよ」・・・
「いえ!家にいる夫が心配なんです~~」
どう?この会話~優しいでしょう。。おほほ

今度水切り絵の大先輩さまのご伝授を楽しみにしておりますわ^^
ほんとに夢中になるね 時間がある箕面でやってみるね

神戸っ子 URL|こんばんは☆
#8w8Th2ek Edit  2012.12.10 Mon18:58
色んな描き方があるのにびっくりしています。

>落ち葉に色を塗り懐紙に押しました

これ、いいですねぇ~
私にも、できるかなぁ~
楽しそうです♪

横浜のお写真も楽しみにしていますね(^_-)-☆
tajimarumi URL|神戸っ子さんへ
#- 2012.12.10 Mon23:10
皆さんはどうか分りませんがいつも何か変わったことやインパクトのあるものを描きたいと思うのですが中々思うようには行きません
何分我流ですからね^^;

横浜は写真のお上手なかえるさんにお任せしました
苦手な写真より食べる方が合っているようで~す
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2012.12.11 Tue19:57
山茶花感じがいいわぁ!
水切り絵はやりだすと面白いですが、時間がかかりますねぇ。

里芋可愛いねぇ。
前に食事に行った時、お店の前に藍の鉢に
里芋が上手に植えてあり、観葉植物のようで
感じよかったですよ。

銀杏並木、すごいなぁ!
こんなの見たことないですねぇ。
tajimarumi URL|お山さんへ
#- 2012.12.11 Tue23:15
ぐーちゃんやお山さんのお陰で楽しみが出来ました
楽しいですね~じっくり時間と掛けるとまだましなのができるかな~^0-

今年の里芋は観葉植物にもお節にも出来ませぬ。。。クシュン
大木の銀杏が大半ですがここ(東京の並木は)はこうしてとんがり帽子みたいに整列しています
とっても綺麗です~上京の際がご案内しますよ~^^/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR