楽しみが増えて

        IMG_convert_20121117101216.jpg
             今年は紅葉が綺麗ですね
帰省の楽しみは植えて帰った作物の出来具合と夫の友達夫人との会食とおしゃべりだったのですが
今回は新しいお友達が出来 又帰省の楽しみが増えました
遠い親戚のお嫁さんで 99歳のお姑さんと同居の為 3年前に兵庫の加古川から転居されて昨年久しぶりにお会いした時 次回ゆっくりおしゃべりをしたいとお願いしましたら快く受けてくださいました
同年代で神戸ご出身でもあり楽しいおしゃべりと美味しい会食に時間の経つのも忘れてしまいました      
       蜃コ遏ウ_convert_20121118230218 蜃コ遏ウ繝シ・狙convert_20121118230331 蜃コ遏ウ繝シ・点convert_20121118230404 
       何年もかけて集められた珍しいものがいっぱい飾られていました
鬟溘・・点convert_20121118230545 鬟溘・・狙convert_20121118230747 鬟溘・・胆convert_20121118230509 鬟歙convert_20121118230435
                  ↑クリックで大きくなります
ご紹介いただいて行ったのは但馬の小京都おそばで有名な「出石(いずし)」でお互い車で10分~15分のところです  出石町←ここをクリックしてください
     70代のご夫婦がお宅で営んでおられる予約制の小さなお店
色んな珍しいお料理やデザートなどまだ何品かあったのですが撮るのを忘れたり一口食べて撮ったり。。素朴で家庭的なお店~美味しかったです
          IMG_0002_convert_20121119232943.jpg

    IMG_0012_convert_20121117113947.jpg
春には又いいところを探してくださるとか帰省が楽しみです

Tag:田舎の話  comment:18 

Comment

sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2012.11.20 Tue06:41
帰省に新たな楽しみがあると価値が倍増しますね (#^.^#)
さらに次に楽しみを作ってくれる約束をいただけるなんて
ルミさん、幸せ者で~す ♪♪

久しぶりの絵手紙、ルミワールドを十分味あわせていただき
ました。
こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2012.11.20 Tue07:40
出石、但馬の小京都・・・
落ち着きのある趣深い所ですね。言ってみたい場所が増えました。
新しいご友人も増え他のですか?ご主人様もお友達が多くて良いですね。

今日の絵手紙、どれも大好きです。
本当に、華やかな秋です。
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2012.11.20 Tue08:05
おはよう~
あぁ、出石までそんなに近いんや!
私が先日紅葉狩りに行った氷上町も近くやね。
アハハ さっきshinoさんに神戸弁でコメントしてたら、
分からんようになってしもうたわ^^
 この歳になってきて、親が住んでいた田舎の家を処分できなくて(売れなくて)神戸からでも田舎に帰りはる人の話時々聞くわ~
 帰省の楽しみができて良かったね♪

 加古川やったら、また言葉ちょっと違うやろ?
八○の言葉は。。。。
もっと ゆったりしてたかな?
wakaba URL|お早うございます
#- 2012.11.20 Tue09:01
おかえり~
帰られてたのですね。

秋の紅葉が綺麗に描かれてて
字がばっちり上手くはまってます。

出石 そんなに近いんだ。
行く前に聞いておけば良かったわ^^
shino URL|guuちゃん その調子で・・
#sSHoJftA Edit  2012.11.20 Tue09:08
って・・ここrumiさんの所だよね(笑)

お国ことばで話すと余計親近感が湧いて
益々親しくなるでしょう?(^_-)
いいなぁ~喋れる言葉を持ってる人は。

rumiワールド全開ね
紅葉の葉が綺麗!
花もいいけど、こうした散りゆく美が分かるようになってきたのは
私達もそんな年齢に近づいたからかな? うふふ
imoemi URL|No title
#- 2012.11.20 Tue09:34
出石のおそば 美味しいですよね
出石ってそんなに近かったのかしら?
こんなのUPされると 行きたくなりますね

帰省の楽しみがまた増えて良かったですね
また順次報告して下さいね

お山ばあちゃん URL|No title
#- 2012.11.20 Tue17:23
お疲れ少しはとれましたか。
「風と共にちる」の紅葉もいいけど、字の墨のにじみがステキ。
新しいお友達と楽し会食、よかったですねぇ。
また帰られる楽しみが出来ましたねぇ。
ファンシー URL|No title
#G9QS5.UQ Edit  2012.11.20 Tue19:21
照り葉が綺麗ですね~
rumiさんの素敵な言葉と相まって晩秋の風を感じましたよ。

田舎に帰ってもお友達が多くて楽しそう!
写真を見ただけで行きたくなるような素敵なお店ですね。

ゆっくり出来て良かったですね。
tajimarumi URL|sibuさんへ
#- 2012.11.20 Tue21:02
そうなんです
ただ仕事だけではつまらないのでおしゃべりが出来る方がいると楽しくなりますね
次回が楽しみです

絵手紙が多くてどのようにUPしようかと迷っています^0-;
tajimarumi URL|こすずめさんへ
#- 2012.11.20 Tue21:11
出石是非いらしてください
皿そばが有名で関西の方は結構ご存知なんですよ
城下町で白磁の出石焼きも有名です
沢庵和尚のお寺もあります

今回のおしゃべりではまだまだ話足りません
とても良い方で嬉しいです^0^
tajimarumi URL|guuchanへ
#- 2012.11.20 Tue21:23
そうなんよ
氷上よりは近い guuちゃんも家の前を通って出石に行ったかも知れへんで^^
神戸弁で再現ドラマをやった事があるわよ

この方は4男のお嫁さんで豊○のお家が焼けたので義母さんを加古川に引き取って何年も同居されていて 焼け跡にお家を建てて転移されたの  偉いでしょう
tajimarumi URL|wakabaさんへ
#- 2012.11.20 Tue21:31
帰りました~~~^^
wakabaさんが出石に行かれたみたいで~美味しい皿そばを食べられたでしょう?

この柿の葉はあまりにも綺麗だったからここのお店から頂き描きました 
赤なんだけどPCだとピンクにみえませんか?
tajimarumi URL|shinoさんへ
#- 2012.11.20 Tue21:48
あはは~方言っていいよね
関西の方としゃべるとつられて関西弁の出るのよ

田舎に居ると題材が多くて あれもこれもとつい描いてしまって 何だか恥ずかしいわ
PCもしないし寒いから夜コタツでゆっくり描けたの
でも見ていただける方々がいると思うから描こうと思うのよね
見ていただき有難うね
tajimarumi URL|imoemiちゃんへ
#- 2012.11.20 Tue21:56
出石行ったことがあったっけ?
2年前くらいに皿そばを食べたかな?
一人前5皿で少なくて何皿も食べた時期もあったけど今は5皿で満足だわ・・・^0-/

夫の実家の近くに友達が2人も居るって心強いわ
tajimarumi URL|お山さんへ
#- 2012.11.20 Tue22:05
今日テニスをしたらやっと元気になり 明日は仕事に行ってきます

字を誉めて頂き嬉しいです
字を先に書いて後で紅葉したサクラの葉を描きました
その方がノビノビと字が書けますから~^^
tajimarumi URL|ファンシーさんへ
#- 2012.11.20 Tue22:42
秋はカラフルでついつい描きたくなりますね
田舎は春と夏は忙しいのですが秋は暇なので気持ちもゆっくり出来描けます

今回は寒くて実家に日帰りで行ったのと介護に大阪に行っただけだったのでこうしておしゃべりできる楽しみがあり嬉しかったです
ポーアイ URL|No title
#- 2012.11.21 Wed22:32
秋深まる絵手紙季節を感じます!
今回の帰省で新しい神戸の友達ができて良かったですね

但馬で心のリフレッシュをし都会で大いに人生楽しんで
素敵な絵手紙また見せて下さい
tajimarumi URL|ポーアイさんへ
#- 2012.11.22 Thu10:58
いつもは11月初めに但馬を後にします
今年は義母の介護を頼まれていたので遅くなった分紅葉を見れて良かったです

田舎はのんびり出来るのですが刺激がないので昨日は20日はテニス 昨日は仕事に行ってきました
これも又リフレッシュです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR