遊書でお遊び

まだUPしていない絵手紙が何枚もあります  もう少しお付き合いくださいね
          驕翫・_convert_20121123164653

          關ス闡雲convert_20121123164511
     
     讌ス蝨胆convert_20121126123921
          3枚とも「懐紙」に書いて遊んでみました 

帰省中に限っていい仕事は入り悔しい思いをしますが我が家に着くまでは仕事を入れません 高齢の義母の事もあり何が起こる分らないからです
  
今回の仕事は超人気グループの一人がメインの「某お菓子メーカーのCM」撮影で24日はカメラリハーサル 25日は本番でした
  1時間半かけて神奈川県川崎まで行き本番日の昨日は朝8時に集合です
  きゃぁ~5時起きだわ~~書類選考で受かったエキストラは男女9名 
  田舎の人役で地味な洋服やバックを何パターンか持ってきてくださいね~と
普段は明るい服ばかりなのでそのために地味な衣裳を買い揃えていますからね
P5020896_convert_20121126120229_convert_20121126121054.jpg P5030897_convert_20121126120305_convert_20121126121117.jpg
 お食事が素晴らしい 朝はは五目おにぎり2個 お昼は色々トッピング自由のカレーとハヤシライスのケータリングこれが又高級な味 夜は豪華なお弁当 
コーヒーや色んな飲みのものケータリングもあり 待ち時間が長くてもこれで疲れも吹っ飛びます CM撮影の醍醐味はお食事が豪華なことかな~~うふふ  
  多分小さく映っていると思うけれど~オンエアー見てガッカリするかも~
  このアイドルに会ったと聞いたらファンからキャア~って言われそうですよ

Tag:仕事  comment:22 

Comment

こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2012.11.26 Mon14:43
>今回の仕事は超人気グループの一人がメインの「某お菓子メーカーのCM」

 ・・・これ、ものすごく気になりますよ。
 多分、私だけではないと思います。で、種明かし、お願いします。


私でも知っている人だったらいいなぁ~
コマーシャルフィルムは、いつごろから放映されるのですか?

遊書、楽しい文字ですね。
お懐紙に書くって、滲まないものなのですね。
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2012.11.26 Mon15:59
いつ見てもルミさんの遊書はウットリで~す (*^^)v
ただ、じーっとしばらく見入るだけ。見事です。

お仕事、ルミさんがキャーキャーウキウキだったわけでは
ないですよね。
お食事、おいしそう !
お仕事なのに、そんなに美味しい食事を頂けるなんて
羨ましい~。
ポーアイ URL|No title
#- 2012.11.26 Mon17:28
遊書ですか?
文字のごとく字そのものが楽しげに見えるから不思議ですね

性格が字体に現れてるようですね!
優しさと暖かみを感じます。


tajimarumi URL|こすずめさんへ
#- 2012.11.27 Tue14:16
思わせぶりでごめんなさいね
オンエアーされるまで機密情報なので言えないのですが
紅白の司会をするグループの一人なんですよ

懐紙は滲んで面白い字が書け楽しいです^^
tajimarumi URL|sibuさんへ
#- 2012.11.27 Tue14:32
遅くなりました(ーー;

懐紙はしっかりした紙だからにじみが出て描きやすく
筆に墨汁と水をつけると面白いグラレーションが出来ます
でもいつも変化のない字になってしまいますね^^;

大会社のCMの時はとってもお食事がいいんですよ
ここだけの話しで内緒ですよ^^;
あまり芸能人に興味はないのですがこのグループは日本で一番人気だから姪もファンクラブに入っています
会ったと言ったら羨ましいと言うでしょうね^0-/
tajimarumi URL|ポーアイさんへ
#- 2012.11.27 Tue14:36
普段の字はとても下手なのでこんな字を書いて誤魔化しています^^;

字って性格が出ますよね
いい加減でちゃらんぽらんな性格が丸わかりです。。。あはは
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2012.11.27 Tue15:07
薄墨の字が素敵だわぁ!
懐紙に書かれたんですか。
いいアイデァですねぇ。

お仕事で、美味しい食事ができ、楽しく過ごされて
いいわねぇ。
衣装は自分持ちなんですねぇ。
色々揃えられて衣装持ちですねぇ。
見られるのを楽しみにしています。
ファンシー URL|No title
#G9QS5.UQ Edit  2012.11.27 Tue15:11
rumiさんの字は いつ見ても素晴らしいわ!
私もジ~ッとしばらく見惚れてましたよ。

今度のお仕事はTVで観られるのですね。
楽しみ~~~
教えてくださいね。

お洋服は確かにrumiさんのイメージには地味過ぎますね。
でも、これもお仕事のうちなんですね。
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2012.11.27 Tue16:23
こんにちは~
毎日忙しくしているうちにいつの間にか秋が・・・
このような書道を遊書って言うのですか?
本当に字が楽しそうにお遊びしているようですね!

沢山のお衣装大変ですね!
地味な洋服大好きです・・・必要無くなったらご一報を
v-535
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2012.11.27 Tue17:08
私も遊書習いたいと、昔調べたのですが、
楷書から初めて、行書、草書もマスターしてから・・・と言われて
その段階で挫折したわ^^
 rumiさんの字を見てたら楽しそうで羨ましいわ。

 (人生の楽園)の文字を見てクスッ
ご主人が、(ちちんぷいぷい)と(人生の楽園)のTV好きだと
言われてたよね^^

 どのグループかわかったけど、
私はグループの中で一人しか顔と名前が繋がらないわ^^
tajimarumi URL|お山さんへ
#- 2012.11.27 Tue17:11
本当に田舎は時間がゆっくり過ぎて行きます
TVを観ながらのんびりと字と遊んで見ました^^
墨をすって描くのもいいのですがめんどくさいので筆に墨汁をつけ そのまま水に浸けて 濃さを調整して書きます
濃さによって面白い字になります
私流ですがお試しください

今この業界も不況でお弁当も出ないとか食べて来てとか言われますがCM撮影の時は結構待遇がいいんです
ギャラが安くてもお弁当が良いと満足します。。。うふふ
食べる恨みは怖いですね。。。あはは
tajimarumi URL|ファンシーさんへ
#- 2012.11.27 Tue17:23
有難うございます
私の字はどうも最後を延ばしてクル~と上げていくクセがあります
。。と言うか好きなんですねきっと。。(笑)

来年のオンエアーだと思います
何分超忙しいグループなのでスケジュールが取れるときに撮影をしないとねぇ

衣裳を選んで持って行くのが一苦労なんです
エキストラは目立ってはいけないんですね
カメラテストの時の服は全部ダメ 本番日は又違ったのを持っていきました 季節の把握も大切なんですよ
tajimarumi URL|guuchanへ
#- 2012.11.27 Tue17:37
遊書に基本は無いから我流でいいと思うわ^^
楽しく書けたらどんな字も好き好きですものね

夫はちちんぷいぷいの角さんが好きだったの
今は西さんだからあまり。。。かな
人生の楽園は私が好きで欠かさず見ているからすぐ言葉を書いてしまって。。。あはは

そう!その繋がった人よ^^
ぐーちゃんの好きな人って(好きではないかな)書きたかったけどコメントまで待っていたのよ^0-/
彼は大きくないわね TVのままだったわ^^
tajimarumi URL|かえるさんへ
#- 2012.11.27 Tue18:12
順番が逆になってしまって・・・ごめんなさいね^^;

今年の秋は短い気がします
今年はまだ都内の紅葉見物に行っていませんが電車から見る銀杏は未だ緑が残っていましたね

書道というものでは・・・rumi流お遊びですよ

この衣裳にバック三つ入れて重かったこと
いつも7時半~8時起きなので5時起きはきつかったです
昨日は疲れて休み 今日はテニスで明日 明後日とランチの予定が。。。
来月も忙しくなりそうです
shino URL|書、しばらく書いて無いなぁ~
#sSHoJftA Edit  2012.11.27 Tue19:31
 
 何だ~かんだとあって、しばらく書のお稽古してないの
 絵手紙に添える字も筆で書くと手が震えるの(>_<)
 ルミさんの遊書を魅せて貰ったらきちんと書きたくなっちゃった。
 この字は例の昔々の(?)筆で書いたのかしら?
 墨汁にそのまま筆をつけて水で薄めながら書く?
 なんてダイナミック!

 「人生の楽園」知り合いのご夫婦がいつか出演したのよ。
tajimarumi URL|shinoさんへ
#- 2012.11.27 Tue20:38
shinoさんはお忙しいからゆっくりとした時間が必要ね
でもお山登りが一番のストレス解消でしょう?
マイペースで行きましょう 今出来る事で楽しみましょう。。。うふ

筆は絵手紙用の筆だけどこの筆で線描きは苦手なのよね^^
「人生の楽園」大好きでいつも観てるから知り合いのご夫婦も観たかもね~
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2012.11.27 Tue21:31
夏に高野山夏期大学に行ったでしょう。
その時の講師のおひとりに角さんがいらしたのよ。
一時間半の講演を聴いたわ。
 私は西さん派よ~ 断然!
彼が阪大を卒業して、MBSに入社して、ある番組でインタビューを受けてる時から知ってて応援してたの。
凄く出世されたなぁ~ と身内意識で嬉しいの(向こうは知らないけどね^^)
 あはは~ こんな話 誰も分からないわよ。
(昔の人は偉かった)も燃えるような延暦寺の紅葉で終了したわ。

 あぁ、N君? おぉ!
ホント、スターにしては小さいよね。
でも演技うまいわ~

 あぁ~ なんというコメント。。。
tajimarumi URL|guuchanへ
#- 2012.11.27 Tue23:05
私は西さんのも毎日見ていたのよ
昔の人は偉かったは大好きだったわ
終わったのねあのコンビが面白かったね
西さん夫の後輩だわ~応援するわ。。来月箕面で見るのが楽しみだわ。。。2人だけのひ。み。つ。ね~うふふ
夫は角さんのおっとりした話し方が好きみたい

あぁ~なんという返信^0^/
wakaba URL|No title
#- 2012.11.28 Wed00:49
お仕事お疲れ様でした~

>超人気グループの一人

S・・それとも A・・???(グループ名)
気になるなぁ・・・
tajimarumi URL|wakabaさんへ
#- 2012.11.28 Wed09:28
ふふふ~AグループのN君ですよ

オンエアーされたら分るかも~^0-/
kiyomi URL|No title
#Qw78NiMg Edit  2012.11.28 Wed23:11
お久です。
久々覗いてビックリ。
良いなぁ~~~(>_<)

って、久々のコメントがこれですみません(^^;
1月の名古屋にあたったので、頑張っていって来まぁ~すp(^^)q

って、何か違う(・・?
オンエア決まったら教えてね(^_-)-☆

PS;コメント全部読んで気が付いた。
NくんならPのCMかな?
Oちゃんじゃないのが残念なような良かったような…
複雑です(爆)
tajimarumi URL|kiyomiさんへ
#- 2012.11.29 Thu10:17
久しぶり皆 元気?
たまにお邪魔しても読み逃げでごめんね^^;

やっぱりこのグループには反応したね。。うふふ
全てズバリよ さすがね^^

0ちゃんではないからメールしなかったわ
へぇ~名古屋まで~ファンクラブに入っているからね
大いに楽しんできてね^0^/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR