タイトル画像

やっと帰りました

2012.11.17(14:20) 280

   IMG_0001_NEW_convert_20121117103531.jpg
        
       ただいま~~~^^昨夜23時22分に帰宅しました
北兵庫を11時22分に出発してアチコチのサービスエリヤで休憩しながら
夫は80キロ妻は100キロで運転して偶然にもジャスト12時間で到着 我ながらびっくり(@0@/)
前日とは打って変わって好天 秋の深まりを感じながらのドライブは最高でした

先月29日に出発し18日間の帰省報告は徐々にいたしますね
絵手紙 字手紙 水切り絵(初挑戦)などた~~くさん描いてきました
またブログで絵手紙展をしたいと思っています
その節は宜しくお願いいたしま~~す^^
今日は休憩しますね~~^0-;

そうそう お土産の栗おこわを見て最近あまり感情表現がない義母が手を叩いて喜んでくれましたよ~嬉かったです
 
留守中コメントくださった皆様 有難うございます
とっても温かいお言葉 嬉しかったです 返事はもう少しお待ちくださいね

我流絵手紙


田舎の話 トラックバック(-) | コメント(26) | [EDIT]
<<楽しみが増えて | ホームへ | 寂しいな~>>
コメント
お帰りなさ~い!
rumiさんもツワブキを描かれたのね。
勢いがあって素敵だわ。

田舎の生活は如何でしたか?
日記と絵を楽しみにしてます。

長いドライブお疲れ様でした~
ゆっくり休養してください。
【2012/11/17 15:30】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
お疲れ様でした。
旅先で、急に寒くなって驚かれたでしょうね。

あ、rumiさん100キロ走行。そして、ご主人が80キロですって?うふふ、ビックリそして垣間見た気がします。
それより、なんとなくですがrumiさんは運転をなさらない方と思っていました。

お土産の栗おこわに笑顔を見せて下さったお義母さま。よほどうれしかったのでしょう。
良いお嫁さんです。
【2012/11/17 17:44】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
おっかえり~
と云うのも変ですが・・・
また来月ね。 あぁ、しんど!(代わりに言ってあげたの^^)
 その時、うまく都合がつけば会おうね~
紅葉はとっくに終わってるけど・・・アハハ
 またファミレス5時間?
【2012/11/17 17:49】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
 長いお留守でしたね。
寂しかったよ~~。
長距離の運転は疲れるわよね。
私も以前旅行先の山形蔵王から一人で運転して帰った事が
あるの。
旅先で喘息の発作が起きてしまった夫の替わり
夢中でハンドル握ってきたわ(笑)

少し休んでから又ね~i-88
【2012/11/17 23:13】 | shino #sSHoJftA | [edit]
お帰りなさ~い (#^.^#)
首を長くして待ってました。
おもったとおりご主人の方が安全運転なんですね。
でも80キロって遅すぎでは・・・。

これからしばらくルミさんのお土産絵を
楽しませてもらいま~す v-221
【2012/11/18 06:27】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
お帰りなさい
北海道は今日から本格的に雪が降り始めました 長い冬の始まりです 何もかも雪で覆われるのもまもなくです
お土産の絵手紙を楽しみにしております
【2012/11/18 13:17】 | ドラマ #- | [edit]
お帰りなさーい!
12時間運転、お疲れ様~
ご主人様が80キロ、rumiさんが100キロには笑ってしまいました。
お義母さまが栗おこわ喜んで下さって、作り甲斐がありよかったですねぇ!
絵手紙、字手紙など楽しみにしています。
【2012/11/18 14:12】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
お疲れさまでしたm(__)m
義母様が栗おこわを見て手を叩いて喜んで下さったって
本当に嬉しい光景ですね!
この冬も乗り越えて新年を迎えられますように~。
ご夫婦お二人で力を合わせて行動されているのは
見習うべきだなぁ~と感じています。
又ゆっくりと絵手紙を見せて下さいね!
帰る途中のパーキングエリアは何処も特徴が有って
楽しいでしょうね。
【2012/11/18 20:21】 | ミドリーヌ #txZHgShk | [edit]
おかえりなさい

疲れたでしょう
元気なルミタンさんが 復活するのはいつでしょうか??

今日はすごく寒いです
体調崩して 風邪ひかないようにね
【2012/11/19 09:42】 | imoemi #- | [edit]
寝込む程ではないのですがジワジワと疲れが出ています

あちらは寒くて今回は畑も手抜きをして楽でした
その分絵手紙は描けたのですがまだ整理が出来ません
お庭はつわ蕗がいっぱいで寒い中温かさを感じました
ファンシーさんのつわ蕗は優しいですね

大阪の義母の介護にも3日間行って来ました
【2012/11/19 12:19】 | tajimarumi #- | [edit]
ただいま~~~少々疲れが・・・^^;
こすずめさんには私はどんなイメージでしょうか。。。うふふ
私の運転歴は高校16歳(軽免許でまだ女性が少なかったです)からですから49年です
おてんば娘でした。。今もですが~あはは
夫は年齢的にも安全運転ですからね

帰省の際 年2回栗おこわを作っています
痴呆ではないのですがでもすぐ忘れる義母 
その時だけでも手を叩いてくれたのは嬉しいですね^^
【2012/11/19 12:33】 | tajimarumi #- | [edit]
その節はお電話有難う
帰宅したらまたいいものが着いていました・・・有難う
心が和みましたよ

今回はあまり畑仕事はしていないので疲れていないつもりが寒さに疲れたのかな~~~だるいわ
また来月宜しくね^0^/
【2012/11/19 12:38】 | tajimarumi #- | [edit]
寂しかった~まぁ~嬉しいな~^^

ご主人さま喘息なの?
この季節大変なのでは~お大事にね

今回帰りは3時間半運転運転したし義母の介護に一人で大阪迄往復したのよ 
暴走妻です。。。うふふ

夏も冬も嫌だけど雪国育ちはまだ寒いほうが良いかな^0-/
でも少々寒さに疲れたかな~
【2012/11/19 13:55】 | tajimarumi #- | [edit]
長らくお待たせしました^^

夫が追い越しで100キロ出すと怖くて体が硬直し遅いとイライラ。。。これで疲れたのかな^0-;
絵手紙は全部で27枚くらいあり まだ言葉がかけてないのもあるので全てを整理してアップするのに時間がかかりそうです
もうすこしお待ちくださいね^^
【2012/11/19 14:04】 | tajimarumi #- | [edit]
ただいま^^
帰省中に随分寒くなり 但馬も紅葉が綺麗でみぞれも降りました
北海道の寒さ半端ではなくてこれからが大変ですね

また絵手紙の準備が出来ましたらUPします 見てくださいね^0^/
【2012/11/19 14:09】 | tajimarumi #- | [edit]
た・だ・い・ま^0^/
帰るのが楽しみだったんですよ~お山さんの絵手紙が待っていると思って~^^* 
素晴らしい水切り絵有難うございました~
今回私も作ってきましたが田舎だから出来たかも 時間がかかりました

いつのも運転風景です。。あはは
最近夫の運転が怖いから80キロで安心やらイライラやら
遅れた分私が100キロで取り戻しますから・・おほほ
もし少し休みますね
【2012/11/19 14:21】 | tajimarumi #- | [edit]
メール有難うございました
帰省の時箕面で1泊して又一人で3泊で介護に行って来ました
来月も留守番に10日間行きます
義母も少しでも息子家族と一緒に居れるのも楽しみだと思いますから~

5月にオープンした新東名のパーキングエリアは珍しくて楽しいですね

又絵手紙見てくださいね^0^/
【2012/11/19 14:34】 | tajimarumi #- | [edit]
帰省中e-161を有難う 嬉しかったわ

とても元気だったのにホッとして気が抜けてのか少ししんどいの・・・^0-;
でも明日はテニスだから元気になるかな~^0^/
【2012/11/19 14:42】 | tajimarumi #- | [edit]
コンニチワ  お元気のようでなによりです

中々アクティブにご活躍のようで・・・・・・・・

これから寒くなりますのでお体を大切にーーーーーーー
【2012/11/19 15:29】 | しもちゃん #- | [edit]
わ~い!コメントありがとうございます
しもちゃんこそお元気で何よりです

若いつもりが何だか疲れて帰宅後ゴロゴロしています
今年初めてインフルエンザの注射をして来ました
1000円で出来る歳になりまして・・・しもちゃんの元気を分けてくださ~~い^0^/
またお目にかかりましょうね^^
【2012/11/19 19:53】 | tajimarumi #- | [edit]
お疲れ様でした。
長かったですねぇ~

私も、昨日飯田からかえって来ました。

又、ボチボチアップしますね(^_-)-☆

いっぱいいっぱい作品を作られたのでしょう。
楽しみにしていますね♪

ゆっくりお休み下さいね。
【2012/11/19 22:35】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
お帰りなさ~い!
もうアップしていたんですね(@_@。

故郷の懐かしく美味しい物を有難うございました・・・
インフルエンザの予防注射1000円?
千葉市はなんてお安いのでしょう~
横浜は2000円よ!
ゆっくりと休んでお疲れが取れたらお会いしましょうね。v-535
【2012/11/19 23:23】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
飯田にいらしていたんですね^^
お疲れ様でした
あちらも紅葉が綺麗だったでしょうが但馬も高速から見る山々も美しかったですよ
この美しさの後が怖い~~寒い冬^^;
自然の摂理ですね

田舎は絵手紙の画材がいっぱいでいっぱい描いてしまいました^0-
【2012/11/20 20:46】 | tajimarumi #- | [edit]
長い帰省でした
ふるさとの味懐かしく思っていただき良かったわ

えっ!横浜はインフルエンザの予防注射2000円???
県によって?市に寄って?違うんですね
今日はテニスして明日は仕事が入りました^^
元気になった証拠ですね^-^
【2012/11/20 20:52】 | tajimarumi #- | [edit]
無事にお帰りなさい!
それにしても夫婦で180キロ12時間のドライブ
お疲れ様でした (若いですね~!)

疲れが出ませんようにゆっくり休んで下さい!
帰省のお土産話と絵手紙が楽しみです!
【2012/11/21 22:24】 | ポーアイ #- | [edit]
ただいま^^いつもコメントありがとうございます
若いでしょう・・でももうそろそろ新幹線にしたほうがいいかもしれません
帰宅後私より夫の方が元気でした

また絵手紙見てくださいね^0^/
【2012/11/22 10:45】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する