タイトル画像

巨人発祥の地

2012.10.26(08:45) 278

   IMG_convert_20121025222818_convert_20121025223233.jpg
                ちょっと汚れてしまいました
10月18日で結婚42年でした 記念日は何もしないのですが
22日近くの習志野市谷津(やつ)バラ園に夫を誘いました
夫と車で出かけるのは帰省かホームセンターに買い物くらいですから~^0-/
お互い思い思いに撮影をしてバラを満喫。。。と言いたいのですが今年の秋バラは猛暑だったせいか何となく元気が無い感じでした
何度も行っているバラ園なのに横にプロ野球と巨人軍の発祥の地が有るとは知りませんでした
 P3310749_convert_20121022205001.jpg
P3310748_convert_20121022205656.jpg P3310745_convert_20121022205612.jpg P3310747_convert_20121022204923.jpg P3310746_convert_20121022204728.jpg 

 P3310750_convert_20121022205041.jpg
日本にプロ野球がなかった昭和6年初めて後の巨人のオーナーの正力さんがアメリカのプロ野球を招致し日本の大学野球の選手達を集結させた場所だそうです そして全国何箇所かで試合をし昭和9年に正力オーナーがここで巨人を発祥させた場所とか 

 蜈・蜿」_convert_20121022202338

 2012_10220025_convert_20121023175414.jpg

譯ダconvert_20121022203001 逋ス鮟・牡_convert_20121022203124 逵溽エ・convert_20121022202803 襍、鮟Юconvert_20121022202926

莠悟侍逋ス_convert_20121022203037 繝舌Λ_convert_20121022202603 2012_10220016_convert_20121023175348.jpg 繝医Φ繝彑convert_20121022202528

 繝斐Φ繧ッ_convert_20121022202725
     今年から私入場料が半額なんです~~得したような寂しいような
           秋のバラより春のほうが綺麗ですね

              29日帰省予定です

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(18) | [EDIT]
<<寂しいな~ | ホームへ | ふでDEまんねん>>
コメント
習志野には友人がおりましたから数回行きました。
が、巨人発祥の地とは知りませんでした v-11

外出嫌いのご主人、よ~くご主人がデートに乗ってくれましたね ♡❤
ご主人にはモットもっとデートの回数を増やすよう、お願いしてみたら
いかがですか。
思い思いに撮影といっても、目に見える場所でお互い気に
しながらでしょうから一緒といってもいいでしょう (#^.^#)

今年から半額といってもルミさんは疑われたのでは・・・?
【2012/10/26 09:52】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
習志野と云うと
阪神にいた掛布さんの出身地じゃあなかったかな~
 昨日は必死になってドラフトを見ていました。
やっと阪神に運が向いてきたかな?
息子たちが大喜びしてることと思います。
 我が家は夫が何処にでも行きたい人で断るのに困るくらいです。

 29日の帰省には会えそうもないけど、冬に都合がつけば会いましょう♪
【2012/10/26 10:03】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
谷津のバラ園は 行ったことがありません

今度機会があったら 行ってみたいです
ルミタンさん 京成バラ園行かれたことありますか??

春バラの時期すごく綺麗ですよ

帰省 気をつけて 行って下さいね
お姉さまと 会うのも楽しみですね
【2012/10/26 10:29】 | imoemi #- | [edit]
薔薇、綺麗に咲いているように見えますが・・・元気がないのですね。
秋の薔薇は、どうしても小振りで豪華さには欠けますが、一生懸命さが伝わって応援したくなりませんか?

29日から、また長旅の帰省ですか?
お気をつけて行っていらして下さい・
【2012/10/26 12:55】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
夫出かけるなんて1年に1~2回位です
バラ園は近くカメラが好きですから~~ね
夫さ~~んsibuさんがもっとデートしたら~~って言われてますよ  ハイ!コテだけ叫べば聴こえていると思いますよ。。うふふ

こんな近くに有名な場所があったなんて何だか嬉しい気持ちでした
プロ野球のも巨人にも興味は無いのですが。。。^0-:


【2012/10/26 22:04】 | tajimarumi #- | [edit]
掛布は習志野高校出身みたいね
ぐーちゃんは阪神ファンだから昨日のドラフトは桐蔭のエースを獲得出来て良かったわね
私野球には興味がないけどニュースで見たわ

普通はじっとしているのが嫌でしょうに夫は何日でも家に居るわ  だから私が仕方なく?出かけるのよ分るでしょう。。おほほ
【2012/10/26 22:16】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~谷津のバラ園に行ったことが無いの?
京成バラ園に比べたら小さいわよ 夫が何処にいるか分るくらいだもん 入園料も380円で安いでしょう

京成バラ園は春に一度夫と行ったわ
規模が違うわよね^^

半月くらい帰省するね^0^/
【2012/10/26 22:24】 | tajimarumi #- | [edit]
花数も少なく丈も短く 葉っぱに元気が無いんですね
お世話する方々は大変だと思います
その日も咲き終わった花を摘んでおられ頭が下がりました

そうですね けな気に一生懸命咲いているんですもの応援したいですね^^/
【2012/10/26 22:32】 | tajimarumi #- | [edit]
珍しい茄子ですね~
本当にお花のようでびっくりです!
見たことがありませんよ。

バラ園も綺麗に見えますよ。
春はもっと華やかで素晴らしいのでしょうね。

主人が居たころは休日の度にTVで野球観戦してましたから、私もかなり詳しかったのですが今は関心無し!
高校野球だけは観てますからドラフトは関心有りで、今年もTVしっかり観ましたよ。

お気をつけて帰省なさってね!
【2012/10/26 22:42】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
花が咲きこの実がなりますが食べられないんですよ
生け花に使います
お花屋さんで契れたのをレジのそばに置いていたので頂いてきました^^/

夫はメジャーの「いちろう」だけ応援していますが私は全く興味がないんです
でもこんな近くにプロ野球の発祥地があるなんてただびっくり

寒くなるのでもっと早く帰省したかったのですがちょっと事情が変わって・・・古いので隙間があり寒い家なんです^^;
【2012/10/26 22:58】 | tajimarumi #- | [edit]
結婚42周年おめでとうございます。
記念にお二人で綺麗な薔薇園に出かけられてよかったですね。
これからもどんどんお誘い下さいませ(^~^)

カボチャの様な花ナス、可愛いですねぇ、珍しいですね。

今、素敵な絵手紙届きました、ありがとうございます。
私も今郵便屋さんにことづけました。
29日までには届かないかもね。
【2012/10/27 16:11】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
素晴らしいバラ園ですね!
やはり秋に比べて春のバラの方が鮮やかですね
私もそう思います!

横には巨人軍発祥の地もあって巨人ファンには
嬉しい場所ですね(ちなみに私は大の巨人ファンです)

今年は日本一奪回目指して日本シリーズ応援します
【2012/10/27 19:16】 | ポーアイ #- | [edit]
花なすって見た事ないかもしれません。
こんな綺麗な色なのですね。

今年は、ちゃんと薔薇を撮りに行ってませんので、ルミタンさんの撮られた薔薇を楽しみに拝見しました。

月曜日から行かれるのですね。
お気をつけて行ってらしてくださいね。
【2012/10/27 20:38】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
2~3日留守にしていました!
北アルプスの紅葉、見事でしたよi-266
え~明日帰省するんですか?
気をつけて行ってらっしゃい(^.^)/~~~v-535
【2012/10/28 09:05】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
有難うございます 記念日もいつも忘れている夫婦です^^
どんどん誘ってもいつも「行かない」でおしまい
夫婦って似たもの夫婦 全く逆の夫婦ってありますが。。。我が家は後の方ですから(笑)

花ナスって枝なんですが千切れて 飾ってあったのをお花屋さんで頂いたんですよ^^
生け花で良く見ますね

帰ってからの楽しみが出来ました^0^/
【2012/10/28 20:37】 | tajimarumi #- | [edit]
カメラがお得意のポーアイさん 今年も色んなところにお出かけでしょうね
勿論もっと大きなバラ園へも 
ここは小規模なんですよ

神戸にいて巨人フアンとは・・・阪神フアンに睨まれそう
今 昨日は1勝しましたねさて今日の結果はどうなるかな~~^0-/
【2012/10/28 20:55】 | tajimarumi #- | [edit]
枝になっていて生け花によく使いますね
丸いのもありますよ

どうも手ぶれでしょうかカメラの設定が悪いのか神戸っ子さんんのようにいつも鮮明ではありません
携帯の方が良さそうです(苦笑)

又暫く留守にしますね
これからは寒いから嫌なんですが~~~-0-:
【2012/10/28 21:02】 | tajimarumi #- | [edit]
お帰りなさい^^
見事な紅葉だったなんていいな~
きっと素晴らしい写真が撮れたことでしょうね
帰ってきてからゆっくり拝見しますね

あちらで又メールしま~す^0^/
【2012/10/28 21:05】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する