fc2ブログ

タイトル画像

ふでDEまんねん

2012.10.23(22:40) 277

銀座の伊東屋(ITO-YA)でやっと見つけた「ふでDEまんねん」
               ここ←クリックしてね
ブログ友達の間では有名ですがやっと手に入れ描いてみたものの個性のない絵になってしまいました もっと練習をしてみますね
   P3300655_convert_20121022104719.jpg
              角度でぺんにもなり筆にもなる
         IMG_0001_convert_20121023154602.jpg葉書

   P3300658_convert_20121022104754.jpg
                紺のふでDEまんねん(インクは黒)
  それがね やっと見つけたのに紺と若竹色しかないんです
えっ!若竹色と紺の墨(インク)だけ~~黒はないの?~~と調べてもらったら黒はないという まぁ紺でもいいかと買って描いてみた あれ?黒だ 若竹色の墨(インク)があるはず無いか? あぁ~また勘違いで恥ずかしい^^;
ペンなのに墨だと思い込んでいたのも怖い~^0-:
   IMG_convert_20121023154641.jpg葉書     

銀座の帰り日本橋高島屋で「愛のおくり物」加山雄三展を見てきました
P3290632_convert_20121022180434.jpg
          IMG_0004_convert_20121022180559.jpg
             IMG_0002_convert_20121022180515.jpg      IMG_0001_convert_20121022132003.jpg
                        絵葉書(100円)
芸能人(和田アキ子 さだまさし等)からのお花がいっぱいでした  
即売会で最高は100万円(撮影禁止)  独学だそうですが凄いですよね


我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(18) | [EDIT]
<<巨人発祥の地 | ホームへ | 日銀見学と夜の東京駅>>
コメント
今日は、変なお天気でしたね。
寒いのか暑いのかわかりません^^;

今日、日銀の事をTVでしてました。
ルミタンさんが貰ってきたお札も映ってましたよ(^_^)v

面白い名前の筆があるのですねぇ~

美味しそうな洋ナシ!
良い香りが届いてきそうです♪

【2012/10/23 20:29】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
10月末なのに温かくてテニスでタップリ汗をかきました
大荒れにならなくて良かったです

私も今夜日銀見学のTVを見ました
良い思いばかりしているので夫にも見て見て~~これよってね^0-

ふでDEまんねんって面白いでしょう
若竹色の方が太く描けるみたいで今度はそれを買います
もっと練習して味のある絵が描きたいで~す^^
【2012/10/23 22:41】 | tajimarumi #- | [edit]
 おはよう~ 昨夜は楽しかったわ♪
さんざん喋った後のメール。。。途中で眠っていました(^^ゞ

 私のとまったく同じ(筆deまんねん)です。

私が使ってるインクは(極黒)と(青墨)よ。
 でもインクは何色でもあるのでは?
もう少し寝させて、ゆっくり書くと太い線になり、
ペン先を反対にすると極細い線がかけるよ~

 フクロウさん可愛いっ♪

 芸能人の方々って芸術的才能のある方が多いよね。
【2012/10/24 06:57】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
おはようございます。
ふでDEまんねん・・・私はRumiさんのように絵手紙には使わないでしょうが、欲しいなぁ~と思っています。
万年筆のインクは、すぐに乾れてしまうのですがこれならいいような気がします。

そうなんだ^^
ペン軸の色なんですね。ふふふ。
【2012/10/24 06:58】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
銀座の伊東屋に行くと楽しい物が一杯有りますね(^^♪
こんな筆があるなんて知りませんでした!

洋ナシ、フクロウなかなか味が出ていて素敵に描けていますよ❤v-535
【2012/10/24 08:37】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
ふでDEまんねん、持ってませんけどネットで買えるようですね。
絵も字も書けて便利そう・・

洋ナシの美妙な色がとっても素敵!
食べたくなりましたよ。

絵の上手な芸能人が多いですね。
鶴太郎さんや八代亜紀さんの展覧会に行ったことがありますよ。
【2012/10/24 09:44】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
筆でまんねん、2本持ってま~す (#^.^#)
一本はネットでかって、付いていたインクをそのままで。
もう一本は文具屋で購入、インクも滲みにくい“極黒”に。
ただし、あまり使っていません。

さすがルミさん、もう使い慣れた人みたい ♪

加山有三さんの100万円の絵、見てみたいですね。
海の絵書か ?
【2012/10/24 10:32】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
ふでまんねん、guuchanさんに教えてもらって、まだ買っていなかったんですが、今rumiさんのブログを見て、アッ、若草色の持ってたわぁと探してみたらありました。
随分前に買ったのですが、色を塗ると墨がにじむので、あまり使っていなかったのです。
墨を買え替えたらいいかな、あぁよかったぁ!

洋ナシもフクロウも可愛いわぁ!

芸能人の人、絵がうまい人が多いね。
加山雄三さんも上手なんですねぇ!
エッ、100万もするのがあるんですかぁ、すごいねぇ!

【2012/10/24 15:49】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
昨夜は有難う~楽しかったわ^^

そっかインクの色が他にもあるのね
ゆっくり描くと面白い線が出るから色々練習してみるわ
何でも皆さんよりスタートが遅くてマイペースだからのんびりいきます~^^;
先輩~~色々伝授有難う
【2012/10/24 22:34】 | tajimarumi #- | [edit]
こすずめさん「ふでDEまんねん」ご存知でしたか?
夫も知っていて 万年筆型が欲しいそうですがデパートにも無くてネットでないと。。。
夫は万年筆が大好きなんですよ

勘違い思い違いが多くて 最近怖くなります^^;
歳相応~~かな?
【2012/10/24 22:45】 | tajimarumi #- | [edit]
伊東屋今月別館が裏にオープンし便利が悪いんです
中で繋がっていないから欲しいものが新館だったり旧館だったり 一階に下りて道を渡って行くので不便です
夫がこのペン欲しいそうです

ちりめん布で作られたフクロウなんですよ^^
【2012/10/24 22:55】 | tajimarumi #- | [edit]
銀座の鳩居堂にもデパートにも無くて やっと見つけました
まだまだ慣れないのでこんな絵です もっと角度を寝させて描いてみますね~^0-/

鶴太郎の絵は何度か見に行きましたね
加山雄三さんのは海が多かったですし陶器もあり版画は結構売れていましたね^^
【2012/10/24 23:09】 | tajimarumi #- | [edit]
sibuさんやグーちゃん あーりんさんも描いておられてので使って見たかったんです
乾かない内に彩色しにじみ一枚失敗 この2枚を描いただけですからまだまだです
また色々教えてくださいね

加山さんのは殆ど海でしたね
版画(20万円台)は予約が結構入っていましたし5~60円台のもは売約済みがありました
行ったのが2日目ですから今日の最終日は完売かも?
【2012/10/24 23:21】 | tajimarumi #- | [edit]
わぁ~お山さん持っておられたんですか?
油性ではないから私も滲んで1枚失敗しました
乾いてから塗ると大丈夫でしたよ
こんど描いてみてくださいね~

100万円のがどんな絵だったか覚えていませんが大きな号数だったと思います
雄三さんデザインの陶器や版画などあり 本物の絵は50~100万えんで 物まねの清水アキラ や森口ひろ子のお話もあたようです 清水アキラも絵がお上手なんですよね
【2012/10/24 23:31】 | tajimarumi #- | [edit]
新兵器の「ふでDEまんねん」買われましたか?
でも従来の竹筆の方が字に味があって良いですね

フクロウの絵手紙可愛いですね!
可愛いフクロウに新兵器のペンの字体がピッタリですよ

若大将の絵は趣味の域を超えて素晴らしいですね
【2012/10/27 19:05】 | ポーアイ #- | [edit]
筆で万年
私も欲しい~~~~

ルミさん"個性のない絵"
って そんな事ないよ!!

良い感じです^^
【2012/10/28 11:01】 | wakaba #- | [edit]
すぐ飛びつくタイプでは無いのですが中々売ってなくて^^;
慣れないからもっと書き込みが必要ですね
その内味のある絵が描きたいです

加山さんの絵は売るための画家です
【2012/10/28 20:43】 | tajimarumi #- | [edit]
これはネットで注文か大きな文具店しか無いですね

>良い感じです^^
ありがとう でももっと味のある絵が描きたいです
次回はまた違った雰囲気の絵を描いてみますね~^0-/


【2012/10/28 20:48】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する