タイトル画像

おばあちゃん衣裳

2012.10.16(17:00) 274

  IMG_0003_convert_20121013172605.jpg
               字で遊んで見ました
 「心」を書いて点点を打とうとした時そうだ横浜で買った布製のフクロウの目を
      点点にしてみよう~ あはは~ ちょっとグロテスクですね 
    ~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~
  9月はおばあちゃん役を2回 シニア夫婦役を1回させて頂きました
  お手て繋いでシニア夫婦が楽しそうに公園を散歩しているシーンです
  まぁ~何年も夫と手を繋いだ事が無いのにねぇ~~(某不動産会社)  
  某テレビ局のは膝が悪くて杖をついているおばあさんと某信託銀行の
  仕事は遺産相続用で生前おばあちゃんと孫が楽しそうにおしゃべりしている
  写真撮影でした  

こんな時も何パターンも衣裳を持参しスタッフさんに選んで頂きます
だから色んな衣裳が要るので京王デパートのバーゲンで衣裳を調達して来ました(半額~1/3位のお値段)地味でちょっと上品な冬用のニットを2枚買ってきましたよ 
P3210559_convert_20121013105323.jpg2100円
             P3210562_convert_20121015184507.jpg
                        5250円
お出かけ用の服は綺麗な色が好き 秋色のセーターです
P3210556_convert_20121013105242_convert_20121013105348.jpg毛100%3150円
            蛯論convert_20121013110301
      晴雨兼用遮光一級パラソルですって タイムサービスで1050円なり
   淵のハート模様が可愛くて2本買って友達にプレゼントしたら大喜びでした
      また良い物を安く買えて得した気分で嬉しいな~^0^/

我流絵手紙


買い物 トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]
<<日銀見学と夜の東京駅 | ホームへ | 懐かしいもの>>
コメント
おぉ~ 心は丸くってことね(^_-) ナイスです♪
このチュニック好き~
 私も先週ファーがついた薄手のジャケットかっちゃった~
ショッピングは楽しいね♪
特に洋服買うの大好きよ~

 ところで これ等のシニア役はTV放映?
スチール写真?

 10月末お互いに都合が合うと嬉しいね~
【2012/10/16 19:35】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
そうか・・・色々な役によって衣装が必要なんですね。自前なんですね。
使い回しが効かないでしょうし、ちょっと勿体ないですね。
御使用後は、ご自分でお使いになるのかしら?

↑の方と同じ質問します。
どこで見られるのですか?

心の中にフクロウが住むって、とっても素敵です。
【2012/10/16 19:40】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
膝が悪くて 杖をついてるおばあちゃん役なんて
信じられわぁ ・・・

おばあちゃん役の衣装も ルミタンさんが 着たら
華やかになるから 不利かも(笑)

綺麗な秋色のセーターに
綺麗なパラソル
私が今年買った パラソルは 軽さを重視したら
茶色でした

【2012/10/17 09:36】 | imoemi #- | [edit]
まんまるフクロウさん可愛いですね。
ナイス!アイデア!

ルミタンさんは、お買い物がお上手ですねぇ~
良いものがお安く手に入るって嬉しいですよね♪

お仕事柄、色んなお洋服が要りますね。
衣裳部屋が、溢れてるのでは・・・(^_-)-☆
涼しくなると、お洒落したくなりますね♪
【2012/10/17 09:51】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
ご無沙汰しました~

rumiさんの素敵な「心」の中に可愛いフクロウ、この絵手紙大好きです!

9月はお仕事が沢山あったのですね。
TVで放映されるのですか?
お衣装が自前では結構大変ですね。
でもお買い物も上手なんですね。
全部素敵です。
【2012/10/17 14:48】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
こちらでは見れないのかな~~(^_^;)
一本くらいは見れるかも・・・。
でも、ルミさんのお年寄り役は似合わなない
のではないでしょうか。もっと、若々しい
役が似合いますよ ♪
【2012/10/17 16:03】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
心という字が弾んで良いですね!
ウキウキの気分で書かれましたね?
それにフクロウが可愛い~!

新しい洋服でいい仕事して下さいね!
【2012/10/17 20:21】 | ポーアイ #- | [edit]
毎日出かけてて返事遅くなってごめんね
そう!いつも心が丸いと楽しいね^0^/
この字を見てguuちゃんが思ってくれて嬉しいわ~発想が豊かね

女性は洋服を買うとウキウキする
でもね 私組み合わせが下手なの スタイリストをやってくれない。。うふ

シニア夫婦は神奈川県のある場所の新築マンション用モデルルームで流れるの
初対面の夫役の人と手を繋ぐの~仕事だからしょうがないね、、^0-;
また電話するわね^^
【2012/10/17 21:21】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなってごめんなさいね 毎日外出してて。。。。^^;
オーディションに受かると用意してくださるのですが写真選考で受かると自前なんです
仕事が違うから着まわしは0Kなんですよ
でも自分が変身したいだけ、、、うふ
この歳だと普段は明るい色ばかりです

こすずめさん神奈川にマンション買ってくださ~~い^^
そこのモデルルームで見れます~まだ間に合いますから^0-/
後は残念ですが。。。。^^;
【2012/10/17 21:31】 | tajimarumi #- | [edit]
杖持っていますか?えっ!杖~ないです NHKが用意してくれて^^;
杖をついて階段を上がっていくシーンなんだけど足と杖がちぐはぐになったりして。。。うふふ
65歳過ぎたら後期高齢者よ おばあちゃんよ~自覚してないけど(笑)

多分来年の夏しか使わないと思うけど黒もいいけどピンク 持ちたいわ
軽いのはバックに入れて持ち歩くのに良いわね
【2012/10/17 21:55】 | tajimarumi #- | [edit]
定価では絶対買いませんからね。。。うふふ

普段の洋服はご存知のように明るい色ばかりですからどうしてもおばあちゃんの衣裳が要ります
カーデガンだけで25枚くらいはありますね
でも使うのは決まっていますが。。。^^;
【2012/10/17 22:10】 | tajimarumi #- | [edit]
お帰りなさい^^
今回もお目にかかれなくて残念でしたが又shinoさんと一緒にお目にかかれたら嬉しいです^^
帰省が今月末になりました

もう放映済みや撮影しても自分も見れないものばかりなんですよ^0-;
某信託銀行のは入社試験の時に使うのビデオです
衣裳はいつも2~3パターンと言われても4~5パターン持参します 重たい思いをして持っていっても着て行った服でOKな時も(笑)

気が向かないと字も絵も描かないのですがちょっと遊んで見たらこんなのが出来ました。。。^0^/

【2012/10/17 22:27】 | tajimarumi #- | [edit]
いろんな仕事があってTVでは見れないものや終わったものや^^
有難うございます~でもどんな役も出来るのが楽しいから辞められません。。。うふふ
求められるなら掃除のおばちゃん?農家のおばあちゃん?どんな役もしますよ(過去にしました)^0-/
【2012/10/17 22:37】 | tajimarumi #- | [edit]
あら~バレました~~^^
そう豪華ホテルに泊まった後だったので心が弾んだんですねきっと 字も心が表れるんですね。。うふふ

こんなに衣裳を買っても今月はまだ仕事ゼロなんですよ
帰省が待っているので何とか今月中に一つしたいな~^0-
【2012/10/17 22:46】 | tajimarumi #- | [edit]
5250円のもおばあちゃん衣装なの?
私これが気に入ったけど・・・

ピンクの傘もゲットしたい^^

(やっぱり都会はいいなぁ。)

字のお遊びのアイデアが良いですね。
どこからそのような良いアイデアが出て来るの?!
【2012/10/18 15:42】 | wakaba #- | [edit]
チュニックはグレーと黒があって黒が似合ったのですが仕事には黒はダメなの迷った末にグレーにしました^^
下に派手な色を合わせて普段も着てみようかな?

いつも代わり映えのしない絵手紙ばかりなので字手紙を書こうと思っていたら目の前にこのフクロウがいて描いて描いてって訴えたんです。。。うふふ

【2012/10/18 22:29】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する