タイトル画像

元気で~す

2012.09.28(21:00) 269

ご心配をおかけしてごめんなさい 沢山の励ましを頂き有難うございました^^ 
気が付けばすっかり秋で過ごしやすくなりましたが大型台風が近づいていますね~日本列島大丈夫でしょうか        驕ュ縺・◆縺Юconvert_20120912102007
           田舎で描いた絵にやっと言葉を入れました
    昨年秋の絵手紙展に出品された亡き先生の絵封筒2点と貼り絵です
         P1115582_convert_20120926095814_convert_20120926101245.jpg

         P1115603_convert_20120926101407.jpg
             
         P1115583_convert_20120926095854_convert_20120926101329.jpg
                       
意識のあるうちに会えたのがせめてもの慰めです
彼女との出会いは15年前バスツアーで前後の座席で意気投合し友達としてお付き合いをし絵なんて大嫌いだった私がこうして絵手紙を描いています  縁って不思議ですね 
仕事で中々行けなくなり教わったのは一年半くらいでしょうか?その後は友達として旅行に行ったりお出かけしたりと思い出が頭をめぐります
今の私があり人生も変わりこうして絵手紙のブログでたくさんの方々とめぐり合えたのも彼女のお陰と感謝でいっぱいです
さぁ~前を向いて彼女の分まで生きなければ~~~^0^/

実は数日前からドライアイが酷くなり治療中ですがPCの字が見辛いのでブログめぐりチョッとだけ失礼しますがお許しくださいね

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(21) | [EDIT]
<<ごめんなさいね | ホームへ | 華やかな人でした>>
コメント
大切なお友達をなくされたのですね。
お辛いお気持ち、実にわかるつもりです。

実は、私も同じ経験をしました。
もう15年になります。
旅行の約束をしていた人が、ちょっとした風邪からあっという間にはかなくなられました。

神戸に住んだ1年間に知り合った、最も信頼できる大切な友でした。
大雪の日に・・・5時間かけて西宮のお別れ会場に行って、お参りを済ませてまた5時間かけて帰宅しました。
雪を見ると、たまらなくなります。

絵手紙の先生でしたのね。
ご冥福の為にも、rumiさん、たくさん絵手紙を描いてくださいね。
【2012/09/28 22:36】 | こすずめ #vcKwLm/c | [edit]
おかえりなさ~い (#^.^#)
いつ帰ってこられてもいいように毎日覗いてました。
良かったで~す。これはルミさんのためではなく
私の為に ♪♪

先生はルミさんの思い出としていつまでも残るでしょう。
そしてそれが供養です。
先生の為にもくよくよせずに、沢山描いてください。

ドライアイですって (+_+) 無理することなくしばらくは
ブログめぐりは休んでください。
【2012/09/28 23:12】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
 おかえりぃ~
毎日待ってたよ。
 あなたが思い出す限り、rumiさんの心の中で生き続けられるのだと思います。

 クラス会が数年ごとに催されますが、
いつのころからか、黙とうから始まります。
 そういう年齢になったのかしれませんね。
【2012/09/29 08:03】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
おかえりなさ~い!
良かった! 何だかホッとしました。

大切だった人は折にふれ思い出されて、時が経つほどに楽しかったことばかりが心に残るようですよ。

ゆっくり休養してくださいね。

rumiさんのホウヅキと言葉も素敵ですけれど、
お友達先生の絵は流石!!!ですね~~
【2012/09/29 08:57】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
再開されて ホッとしています

ルミタンさんに 絵手紙を教えて下さった方だったのですね
バス旅行がご縁で知り合った

縁というのは 本当に不思議なものですね
私とルミタンさんも こうしてご縁があり 
お付き合いさせて頂いて 感謝しています

まだまだ 辛い日々でしょうが 無理しないで下さいね
【2012/09/29 09:46】 | imoemi #- | [edit]
毎日、こちらにお邪魔していましたが・・・
今、更新されていて少しホッとしました。
友人を見送る寂しさは、たまりませんね。
ごくごく親しい友人を、2人見送りました。
楽しかった事を思い出すたび、いまだに涙が出てきます。

絵手紙をいっぱい書いて下さいね。
天国で喜んでらっしゃいますよ。
【2012/09/29 20:41】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
ルミさん、哀しいお別れでお辛かったですね。
未だ意識がお有りの時に会えたのはお別れをする時間を
待って居てくださったと言う事ですね。
人の出会いは本当に不思議ですね。
偶然の出会いから絵手紙を繋げて行く事・・・・・
前向きになられた事、とても嬉しいです。
このほおずきの画と言葉がとてもしっくりして素敵です!
私もこの言葉に共感しています。
どうかご無理なさらないでお過ごし下さいね~
【2012/09/29 21:54】 | ミドリーヌ #txZHgShk | [edit]

2枚目の絵、去年、会場で観たのを覚えてますよ。
その時もるみさん云ってたものね。
「先生の体の調子が悪いので急きょ展に参加した」って・・。

悲しいけれど、るみさんの心の中にはきっといつまでも
褪せること無い思い出として残るでしょう。

ドライアイですって?!
pcはほどほどにしないとネ
私も目の調子が悪くて目薬何種類も病院から貰ってるの。
お互い気をつけようね。
【2012/09/29 23:00】 | shino #sSHoJftA | [edit]
お心使い有難うございます
こうして励ましていただき感謝でいっぱいです
皆さんも悲しい経験されておられるんですよね
私も2人目です

10万人に一人という珍しい慢性白血病でした
どうして友達が???って思いますよね
発病して1年半 完治はないと聞いていましたので心の準備は出来てはいましたが涼しくなったら会いに行くからと言っていた矢先でした
もし最後に会えなかったらまだ立ち直れなかったかもしれません

まだ目が・・・^^; 


【2012/09/30 09:58】 | tajimarumi #- | [edit]
ご心配をおかけしました
待っていて下さるってブログ友達ってありがたいですね

完治が無いといわれていたのですが10万人に一人の慢性は白血病とは。。。亡くなって初めて知りびっくりしました
何かにつけて思い出しますがでもう大丈夫です
ここ一ヶ月絵手紙を描いて居ません

目がスッキリしたら描きたいと思っています
【2012/09/30 10:09】 | tajimarumi #- | [edit]
大切な人との別れ悲しみが伝わってきます!
落ち込んでるルミタンさんは似合いません一日も
早く元気になって下さいネ

今回の絵手紙良いですね~
絵も良いですが言葉が最高!
【2012/09/30 12:59】 | ポーアイ #- | [edit]
いろいろ心配して頂き有難う^^
グログ友達の有りがたさをひしひしと感じました
有難う嬉しかったわ~~~^^/
この年齢になるとあちらこちらで悲しい報告を聞きますね
お互い元気で居ようね~*^0^*

真っ赤だって目は治ったけどまだ見難いから返事を少し書いては休んでいます
ボツボツゆっくりpcに向かっています^0-/
【2012/09/30 14:06】 | tajimarumi #- | [edit]
ご心配をおかけしてごめんなさいね
でも色々有難うございました嬉しかったです^^

この先生の絵はアイデアや発想が素晴らしく 郵政省で入選したり 郵政省から頼まれてボランティアで絵手紙を教えに沖縄や仙台などに行っていました
本当に才能がある方でした
目の様子を伺いながらなので^^返信が遅くなりました^0-/
【2012/09/30 14:21】 | tajimarumi #- | [edit]
ご心配かけてごめんね^^;もう大丈夫よ彼女は心で生きているし危篤との事で駆けつけて会えたから満足しているの

imoemiちゃんも近くだから縁があったのね
此方こそご縁に感謝です また連絡しますね 
【2012/09/30 14:28】 | tajimarumi #- | [edit]
ご心配をおかけしてごめんなさいね
神戸っ子さんもお友達を亡くされたんですよね
その事をずっと思っていました
もう大丈夫です 有難うございます^^/
先ほども友達から電話でずっと彼女のことを偲んでいました

目がスッキリしたら絵手紙を描きたいと思っています
【2012/09/30 16:50】 | tajimarumi #- | [edit]
有難うございます^^
やっと元気になりましたが何かにつけて思い出します
彼女に出会わなかったら絵手紙を描く事は無かったでしょう
縁って不思議ですね ミドリーヌさんとも神戸っ子さんのお陰ですものね^^/

また目が治ったら少しずつ絵手紙を描きたいと思っています
【2012/09/30 17:07】 | tajimarumi #- | [edit]
いろいろご心配を頂き有難うね^^/
そうそう昨年の絵手紙展は有難う~
彼女は何処の展覧会に出しても皆さんが褒められるの
アイディアが素晴らしいしえっ~~と思うような発想でみんなをビックリさる人だからとても残念よ

ドライアイは5年くらい前で2種類だったのに今回は目が真っ赤になって黒目に傷がついているそうで3種類の目薬を日に9回よ
もう少しで楽になるかな~^0-/
【2012/09/30 17:19】 | tajimarumi #- | [edit]
更新されて、ホッとしました。
絵手紙を始められたのも、先生との出会いがあったからなんですね。
お辛いでしょうが、いつまでも心の中に思い出として残ることでしょう。

ホオズキも言葉もいいわぁ!
絵封筒、さすがですねぇ、すてき!
貼り絵も素晴らしいわぁ!

目、お大事になさってくださいね。
ご無理をされませんようにね。

【2012/09/30 17:26】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
有難うございます^^
もう大丈夫ですよ~彼女は心の中で生きていますから~^0-

言葉を誉めて頂き有難うございます
人と会うって楽しいですし元気にもなりますよね

【2012/09/30 17:26】 | tajimarumi #- | [edit]
ご心配をおかけしましたね
待っててくださって 有難うございます 嬉しいな~^^
彼女は心の中でいつまでも生きていると思います^^

ここ一ヶ月絵手紙を描いて居ないのでホトトギスは昨年田舎で描いたものに今回言葉を書きました

落ち着いたら彼女の作品展を企画しているようです
葉書ではなく素晴らしい大作がいっぱいあるんですよ
爪の垢を煎じても飲めばよかったかな~^0-;
【2012/09/30 17:52】 | tajimarumi #- | [edit]
ホウズキとホトトギスを間違えました。。。あはは
私やっぱり早とちり・・・トホホ
ホウズキの絵手紙誉めて頂き有難うございます^^/
【2012/09/30 22:12】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する