これ美味しい

やっと田舎で描いた絵に字が入りました
   IMG_NEW_convert_20120910191106.jpg
                 美味しかった種無し巨峰
中々新しいお料理に挑戦しないのですが 簡単なので珍しく作ってみたお料理
2品です
        繧エ繝シ繝、繧ケ繝狙convert_20120912101931
ブログ友達のこすずめさんから教えていただいたゴーヤスパゲティーです
頂き物のゴーヤがいっぱいあったのにあら~ケチったかな^0-/
材料は明太子 ゴーヤ ズッキーニ だったのですが 魚卵はコレステロールが高いのでダメなのですがシラスでもいいとの事 
にんにくと冷蔵庫にあったシラスとサラミソーセージ ゴーヤを炒めてしその葉を乗せてみました 
これもさっぱりして美味しいかったです(生臭かったらレモンをかけてね 味をみて少し塩コショウ)
明太子でも是非お試しくださいね^0^/
        繧「繝懊き繝雲convert_20120912101830
                アボカドの海苔の佃煮和え
テレビ「はなまるマーケット」でキャイーンの天野君紹介の簡単なアボカドレシピにえっ~~~と思ったのですがこれがまた美味しい
アポカド1個 のりの佃煮 大1 缶詰シーチキン(油の無いモノ)1/2缶を混ぜるだけ シーチキンの変わりに冷蔵庫にあったカニカマと赤い板カマボコで作ってみました
頂いたのりの佃煮が中々食べきれなくて何かお料理に使えないかと思っていたところでした又食べたい味です~^0-/
    IMG_NEW_convert_20120909215318.jpg
                 これも絵は田舎作
 

Tag:食べ物  comment:23 

Comment

sibusino URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2012.09.13 Thu14:24
待ちに待ってました~~(#^.^#)
やはり、帰省のときに描かれた絵手紙がアップされないと、
開いても落ち着きませんでした v-13

料理、入っている物を見ると、スタミナ料理ですか?
ゴーヤスパゲッティーおいしそう ♪♪
ファンシー URL|No title
#G9QS5.UQ Edit  2012.09.13 Thu16:19
色取りの綺麗なスパゲティ、見るだけで美味しそう!
スパゲティは有り合わせのものでよく作りますよ。
アボガドの和え物も簡単に出来て、私も好きなお味そうで今度作ってみますよ。アボガドとシーチキンは常備してますので・・

種なし巨峰美味しいですね。
秋の野草も素敵です。
shino URL|No title
#sSHoJftA Edit  2012.09.13 Thu20:15

あ・・・このテレビ私もチラッと観てましたよ。
アボカドは何にでも合うので重宝するわね。
今日はワカメのサラダの上にトッピングしたわ。

葡萄~いいわね。
やはりその時期にしかお目にかかれないものは描いても
見ても美味しいわ~。
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2012.09.13 Thu21:14
ルミさんの色 いつも思うんだけど、
色のトーンが渋くていいわ~
顔彩の種類が違うのかな?

 あぁ、shinoさん
先ほど rumiさんと長電話を楽しんでたんだけど^^
その時、shinoさんは、元気だし頭の回転はいいし、お仕事しながら山には上る、歌のレッスンは受けてる、お習字も・・・
凄いスーパーウーマン!と褒めてたのよ~
クシャミしなかった?
電話が三元中継できたらいいのにね^^

 と 又 rumiさんに戻ります^^
ゴーヤのパスタはよくするよ。
孫娘が来て「何がいい?」と聞くと必ず「明太子パスタ」って云うのよ。
こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2012.09.13 Thu21:46
まぁ~~パスタ、お試しくださったのですね。
今年は、ゴーヤのパスタがマイブームでした。
rumiさんより薄く切っていると思いますが、何にでもあって簡単便利でした。もう、お終いですが・・・

巨峰の美味しそうなこと!
摘みたくなってしまいました~~
あ、届かない^^
tajimarumi URL|sibuさんへ
#- 2012.09.13 Thu22:11
お待たせしました^0-/
巨峰やっと字が入り真っ赤なマットの額に入れマンションのロビーに飾って来ました
管理人さんがとても喜んでくださり嬉しかったです^^
もう一枚田舎で長い紙に描いたので次回Upしますね~

ゴーヤパスタ美味しいですよお試しくださ~~い
tajimarumi URL|ファンシーさんへ
#- 2012.09.13 Thu22:21
お昼は麺類が多いのですがパスタはあまり作りません
ゴーヤはチャンプルかサラダ 佃煮ですが今回作って見たら美味しくて・・・
年齢的にシンプルでサッパリが良いですよね^^
アボカドはカロリーが高いけど想像したより美味しかったです

今頃一ヶ月前の絵をUPですもの恥ずかしい~~^0-;
tajimarumi URL|shinoさんへ
#- 2012.09.13 Thu22:31
アボカドはマグロの刺身のわさび和えが多いの^^
最近ご飯はお茶碗半分だから海苔の瓶詰め食べなくて余るの
これがアボカドと合うなんて考えた天野君に拍手ね^^

ブログの皆さんが揃って葡萄を描いておられるので見劣りがして遅らせていたのよ
guuchanが描いているけど今夜くしゃみが出たでしょう
褒めていたから喜んでね。。。うふふ
tajimarumi URL|guuchanへ
#- 2012.09.13 Thu22:54
今夜はお忙しい時間にごめんね
楽しかったわ有難う又おしゃべりしようね^0^/

吉祥の顔彩よ 同じでしょう?
画仙紙に寄り発色が違うわね
これ真っ赤なマットの額に入れたら結構良くてロビーに飾ったら管理人さんが喜んでくれてたの
嬉しかったわ^0^/
ポーアイ URL|No title
#- 2012.09.13 Thu22:58
待望の新作・・・ですね?
2作品とも秋を感じさせてくれる良い絵手紙ですね!
癒されました!

これから芸術の秋ですね絵手紙の新作待ってま~す!

tajimarumi URL|こすすめさんへ
#- 2012.09.13 Thu23:11
勝手にお名前を出してごめんなさいね^^;
ゴーヤの量が少なかったのですが次回は多くしてみます
大雑把な性格でいい加減なんですよ
でも美味しかったです有難うございました^^/

まぁ~巨峰を誉めて頂き嬉しいですわ(^▽ー*/)
tajimarumi URL|ポーアイさんへ
#- 2012.09.13 Thu23:16
帰宅してからまだ一枚も絵手紙を描いていません
明日からまた予定があり新作はもう少しかも~
ポーアイさんに励まされて又勇気が出ました
有難うございます^0^/

これからも楽しんでいただけたら嬉しいです
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2012.09.14 Fri09:32
美味しそうな巨峰ですね!
ブドウ大好きです・・・
お料理の新メニューなどいろいろと挑戦するなんて
若い~
私なんか毎回同じメニューを順繰りに作っている感じです。
見習わなくちゃー( ..)φメモメモ
imoemi URL|No title
#- 2012.09.14 Fri10:49
ゴーヤのパスタ さっぱりしていそうですね

アボカドあまり買わないのだけど
今度作ってみようかな??

絵手紙 すごく秋を感じました
今日ね柿の木に 青い実が成ってました

暑いけど 知らない間に 秋が来ているのね
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2012.09.14 Fri17:16
まだまだ暑いですが、お花や食べ物は秋ですねぇ!

スパゲッティー美味しそうですねぇ!
ゴーヤはジュースとジャムと佃煮しか作らないわぁ。
昨日ゴ――ヤも引き上げました。

ぶどう美味しそう!
ロビーに飾って皆さんに観て頂くとやはり張り合いが出ますね。
皆さんも楽しみにしていらっしゃるでしょうね!
tajimarumi URL|かえるさんへ
#- 2012.09.14 Fri22:17
今日も今月3回目の銀座でした
ウエッチウッドのファミリーセールに誘われていってきました
60%Ohhでかえるさんの好きそうなのがありましたよ^^

いつも同じメニューの繰り返しで進歩の無いrumiですがブログって良いですね
皆さんに教えていただいて作ってみようと思っただけでも偉いでしょう~~アハハ
今夜は窓から入る風が涼しくて秋を感じます
後一週間待ちましょう~~ハァ~^0-;
tajimarumi URL|imoemiちゃんへ
#- 2012.09.14 Fri22:27
そうね~ 着実に秋なのにこの暑さは疲れるわ^^
秋が来ると次は寒い冬~あぁ~こうして一年が終わる
怖いわ~~~~~~~

アボカドはトロットして美味しいし簡単でもう一品欲しい時にいいわね
ゴーヤパスタもおすすめよ^^
今日またあの銀座のバイキングに行ってきたの
食べ過ぎて今夜はくるしくの・・・^^;

明日から3連休ね~何処か行くのかな?
tajimarumi URL|お山さんへ
#- 2012.09.14 Fri22:40
日が短くなって秋はそこまで来ていますが影は感じても顔が見えないからしゃくですね・・・うふふ

お山さんもゴーヤを作っておられたんですね
今年はジュースとチャンプルだけでした
このパスタ明太子でお試しくださいね

11月で1年になりますがブログとロビーに飾る張り合いの為に絵手紙を書いています(笑)
wakaba URL|No title
#- 2012.09.15 Sat06:49
おはようございます。

朝から美味しそうなご馳走を戴いちゃいましたね。
ゴーヤのパスタなかなか手が出ませんが
苦味はどんなかな・・・

アボカドは時々使うけど
このお料理は初めて
今度作ってみたいです。
今朝は先日のお握り作りましたよ^^

これからそれを食べて夫の実家に参ります。
では、行ってきま~す。

tajimarumi URL|wakabaさんへ
#- 2012.09.16 Sun09:37
連休のお出かけは渋滞に巻き込まれたのでは。。。。^^;?
懐かしいおにぎりの味は如何でしたか?
あら~wakabaさん宅は朝はご飯なんですね

ゴーヤの苦味が苦手ならさっと茹でてもいいと思いますよ
夏バテにいいかと。。。^0-/
神戸っ子 URL|こんばんは☆
#afXvPe0k Edit  2012.09.16 Sun21:57
ぶどうがとても美味しそうですねぇ~

色んなお料理に挑戦されるルミタンさんは、お若くて素晴らしいですね。
私もアボカドに挑戦してみます。
お料理がマンネリで・・・
器しか変化がないです^^;
tajimarumi URL|神戸っ子さんへ
#- 2012.09.18 Tue23:28
お返事が遅くなってごめんなさいね

若いつもりだったのですがまた2日続けて外出したら疲れて。。。。
昨日は仕事もして 今日はテニスと高齢者の自覚がないのです

ここ2.3日 しんどくて夫に料理を作ってもらいっていました
もう大丈夫 パスタもアボカドもまた作れそうです
神戸っ子さんもお試しくださいね^0^/
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.09.23 Sun22:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR