タイトル画像

先週の報告

2012.09.09(11:16) 262

まだこの暑さが一週間続くとか 暑さアレルギーでバテております
      縺翫↓縺弱j_convert_20120908112600
 こんな暑い時はゆかり(かえるさん作)入りのおにぎりをしぞの葉で挟んで   

【1】先日受けた3つのCMオーディションがNGだったんです~^^;
2つはともかく 1つは10年前と昨年秋と2度出させて頂いたCMで 先方から来て欲しいと言われたのですが少し企画が変わったとのこと今回はNGでした
ほぼ確実と思っていただけにとても残念ですが又お声がかかる迄待ちましょう
10月半ばの撮影まで髪は切れないしヘヤーマニキュアも出来無いと思っていたけどこれですっきりと髪が切れます^^/
【2】今月2度行った銀座(我がお庭???)はすっかり秋の装いに変身し落ち着いた雰囲気でした
仕事友達4人で980円ランチバイキング(写真なし)は種類も多くて11時30分~4時までランチタイム銀座でこんなところがあるなんて信じられないでしょう?病みつきになりそう^0^/
      繝溘く繝「繝・convert_20120908112704
              銀座宝石「ミキモト」のダイヤのオブジェ
      蜥悟・_convert_20120908113033
      銀座4丁目の高級店「和光」は秋の装いです{この服10万以上です)

【3】まだ夏の絵手紙でごめんなさい 田舎から帰ってから1枚も描けなくて~~
         繝医・繝・convert_20120827105255田舎作
暑い時の外出は程々に~~とブロ友さんから聞こえて来そう^^;

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<これ美味しい | ホームへ | 冷たい 寒い!!!>>
コメント
オーデション、残念でしたね。
でも、又お仕事有りますよ^^

ゆかりのおにぎり 懐かしいわ
実家にいる頃は母がよく作って
お弁当に入れてくれました。

私も最近は全く作っていないので
こうして拝見すると作ってみようって
気になるから有り難いわ。

和光はねぇ・・・高級だから・・うふ^^

このトマト甘くて美味しそうよ
【2012/09/09 11:34】 | wakaba #- | [edit]
おにぎりが美味しそう!
紫蘇味・梅味 大好きです。

少し長手のミニトマト今夏はよく食べましたよ。

rumiさんのCM見られなくて残念!
また待っていますね。

こちらは過ごし易い気候になりましたよ。
でも、また残暑が戻るかも・・・?
【2012/09/09 11:36】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
しその葉にはさんだおにぎり、美味しそう。
食欲がなくてもサッパリ食べれ食が進みそう (#^.^#)

 暑さアレルギーでバテておりますとはいっても、やはり
お誘いがあれば出かけるのがルミさん。
でも、休養はお忘れなく。絵手紙は描けるときに描けば良いのです。

オーデション、残念でしたがチャンスはまたありますよ。
前にルミさんが出演したカツラのCMを見るのですが、ルミさん以上に
美しい方を見ていませ~ん。
【2012/09/09 11:43】 | sibu #v5skUfIE | [edit]
夏バテ、大変ですね。
今年は特に長く暑い夏・・・もう暫らく続くようです。ご自愛ください。

オーディションって、大勢の方が集まられるのですか?
先方からのお呼びだったものも、企画が変われば…そんなこともありますね。
私も楽しみにしていましたが・・・

銀座がお庭って、
何回か読みましたが、良いですね~
昔・むかし・大昔・・・父方の先祖は銀座に大きなお店を持っていたようです。今の松屋の場所に、です。

rumiさんも、老舗の奥様ですか?
【2012/09/09 17:26】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
おはよう~
(田舎作)を(田吾作)と読み(?_?)
朝から笑いのツボにはまりこみ・・・ギャハッハッハ。。。
 これこれ! 銀座を我がお庭~なんて言ってたら誤解を受けますわよ。老舗の奥さまぁ~^^
 ああ~ 朝から笑いがいっぱいよ\(^o^)/

 カエルさんは梅干しのオオソリティー♫
自家製のゆかりは美味しいでしょうね。
市販のは添加物が多いですものね。
【2012/09/10 07:02】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
今朝、初秋の爽やかな風を感じながら目覚めました。
日中は真夏のような暑さですが朝夕は目には見えませんが
小さな秋を感じます。
秋と言えば・・・そうです!食欲の秋です!

「ゆかり」入りのおにぎり美味しそうですね~v-238
青紫蘇の緑が映え色合いが綺麗・・・

2~3日前に銀座までパンを買いに行き、その時に、
ミキモトの店頭のオブジェのラウンド・ブリリアンカットの前で
58面体のカットの数を数え始めましたが目が痛くなって
止めちゃいました!  v-535
【2012/09/10 07:57】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
ゆかりだけのおにぎりは食べますがしその葉で挟むのは「24時間テレビ」でマラソンをした北斗が夫健介の為に作っていたの^^
サッパリして美味しいですね

銀座和光に入った事が無いという友達を案内したのですが目の保養をして来ました
庶民には到底無理 ここにはちゃんとお金持ちの固定客が居るから~~^^
「好きなものを買いなさい」~って言ってくれるスポンサーがいたらな~^0-/
【2012/09/10 09:10】 | tajimarumi #- | [edit]
ファンシーさんに決まったらお知らせしますって言ったのにNG報告で残念です
7月にもオハーがあったのですが白髪が無いのでだめでした
今回も白髪の人が欲しかったみたいですが私前髪にすこし有るだけなんです
ボリュームが足りないの~~の方なんですよ。。。うふふ

やっと元気になりました(*^ー^*)
【2012/09/10 09:20】 | tajimarumi #- | [edit]
朝晩涼しくなりやっと元気になりました^^
帰省からの疲れが溜まっていたのでしょう
でも食欲だけはあって・・・うふふ

夏バテでも絵手紙が描けるsibuさんは羨ましい
そうですね描きたくなるまで待ちましょう^▽-

sibuさんには逢えませんね~がっかりささせそうだから~


【2012/09/10 09:31】 | tajimarumi #- | [edit]
やっと元気が出てきました^^
年々無理が効かなくなって~^0-;

大きなオーディションは一人を選ぶのに10~15人
勿論そこに行くまでに大勢の中から選ばれて行きます
凄い競争率なんです~何度受けても受かりません^^;

うふふ~guuchanが笑っていますよ
は~い!銀座まで30分なので良く行くからお庭みたいなところです
老舗の奥様だったらいいのですが~~^0-/
【2012/09/10 09:45】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~朝から笑うって今日も良い事があるわよ^^

コレコレ!~【田吾作】はguuちゃんが持っているお人形の作者でしょう?
読み間違いをするguuちゃんに安心したわ

そう!かえるさんは昔ながらの梅干し作りの名人なの
今年もまたいただけそうで嬉しいわ
梅は免疫力が付くそうで た。の。し。み。なの
【2012/09/10 10:11】 | tajimarumi #- | [edit]
今朝の空気はヒヤッとして秋を感じました
いつも元気ねって言われるけど疲れは少しずつ 大分経ってから出る年齢 帰省の疲れが出たのかしら?

かえるさんのお陰でおいしいおにぎりが頂けましたよ
もっとセンスよく盛り付ければ良かったですね
ご存知のようにこれが私スタイルなの~うふ ^0-
【2012/09/10 10:19】 | tajimarumi #- | [edit]
ゆかり入りの紫蘇のおにぎり

食欲が進みそうですね
本当に 毎日暑いね

和光敷居が 高くて 入ったことないの
やっぱし 敷居高そうです

ミキモトのオブジェ素敵ですね
いつまでかな??
【2012/09/10 15:18】 | imoemi #- | [edit]
おにぎり美味しそう!
青ジソは山ほど生えているし、そう言えば今年1度も使ってなかったぁ。
早速作ってみましょう。

CMは残念でしたが、すぐに次がきますよ。

1度でいいから、値札見ないでパッと買いたいなぁと
思っていましたが、いまだに実行していませ~ん(笑)
【2012/09/10 22:12】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
暑い時は梅干しやゆかりのおにぎりが美味しいわね

そうなのよ~友達が一度行ってみたいって言うから~
一度も入ったことが無いんですって
えっ!私?お庭だもん? 何度もあるけど見るだけよ・・・うふふ
この写真も撮影禁止だと思うけどこっそりね
こんど案内するわね^0^/
ミキモトは多分暫く大丈夫だと思うわ~^0-
【2012/09/10 22:36】 | tajimarumi #- | [edit]
この青しそは箕面の義妹から沢山貰い 24時間テレビでマラソンを走った北斗が走っている夫の健介が大好きだと差し入れをしていたんので美味しそう。。。と思って作りました^^

ホント~値段見ないで買って見たい
貧乏性でバーゲンしか買わないのが自慢なんですよ、、、ううふ
【2012/09/10 22:43】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~~美味しそうなゆかりのおにぎり!
青シソで巻くとおしゃれですね(^_^)v
夕食は済みましたが、これだったらまだ入ります(^_-)-☆

ルミタンさんは、お疲れもすぐに回復なさって色んなオーディションに行かれてたのですね。

フルーツトマトでしょうか・・・美味しそうですね♪

【2012/09/11 21:10】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
朝晩やっと涼しくなってきたわね。
これからは銀ブラも楽しいでしょうネ
980円のランチ ワオー!
今度教えてね
仕事をするのは大変だけど
「又次があるさ~」と英気を養って充電遊ばせ!
【2012/09/12 07:11】 | shino #sSHoJftA | [edit]
お忙しかったとか?でもお元気でよかったです^^/

昨夜は雷雨でしたで涼しかったの又暑くなりぞっとします
もういい加減にしてって叫んでいます。。。うふふ
昨日はこの暑さの中テニスとランチでした
びっしょり汗をかき おしゃべりをするとスッキリしますがチョッとだけ?疲れが~~

これはミニトマトです
田舎での絵手紙がまだ消化できなくて。。。^0-;
【2012/09/12 10:54】 | tajimarumi #- | [edit]
連れてってって言うのを待っていましたよ^^
平日は980円 土日祭日は1280円なの
それでもお安い 是非ご紹介したいわ^0^/

そう!この仕事は受かる方が奇跡~気にしていたらやっておれませぬよ~
涼しくなったら会いましょうね*^ー^*
【2012/09/12 11:02】 | tajimarumi #- | [edit]
しぞの葉で挟んだおにぎり美味しそうですね!
夏バテの時期にもってこいですね!

それにCMのオーデション本当に残念でしたね
気を落とさずにまた頑張って下さい(応援しています!)

銀座も良いですが絵手紙も良いですね!
【2012/09/12 21:50】 | ポーアイ #- | [edit]
夏バテと言いながら食欲だけは落ちなかったので良かったですサッパリしたのもが良い年齢となりポーアイさんも同年代ですね お試しください^^/

CMいつかいい報告出来るといいのですが・・・^0-
田舎で描いた絵手紙がまだ残っています
やっと言葉が書けました次回UPしますね~
【2012/09/13 10:48】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する