タイトル画像

元気なんですが~

2012.08.04(18:45) 257

気が付けば8月ももう4日  1日1日がなんて早いんでしょう
   IMG_NEW_convert_20120804110353.jpg
                 ズッキーニ
今週は夜の銀座に テニスに お昼の銀座に 毎晩のオリンピック観戦 
遊び疲れと夜更かしでグログ更新もすっかりご無沙汰してしまいました
絵手紙も描けず 急遽描くとこの始末  きゅうりではなくズッキーニですよ~~
            騾カ蟶幢ス、荳翫・繝サ閭・onvert_20120802224919_convert_20120803220516

最近何をするのも億劫 言葉が出て来ない(あれそれこればかり) 理解力が遅い 反応が鈍い 集中力の欠如 仕事をしながら他の事が気になり 途中で気になることをしてまた最初の事をする あぁ~言い出すときりがない
老化は進んでいますが少しでも遅らせたいものですね   
 
テレビによると【脳を若く保つためには
①ウォーキング ②ダンスをする ③好き心を持つ ④外見を気にする
なるほど うう~ん 外見だけは気にしているかな~ 
ウォーキングは続かないし ダンスは苦手  今好きな事 関心のあるものが無いのも怖い^0-/
努力は嫌いですがこれ以上老化が進まないよう 好きなものを見つけて少しでも脳を若返らせたいものです 
5日に予定がありますがそろそろ帰省モードに入っています^^
お盆準備の為 9日頃に出発予定です


我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<暫く留守に致します | ホームへ | 神楽坂祭り>>
コメント
誰も彼も、み~んなだらけていますよ (^_^;)
この暑さではしょうがないでしょう。
ルミさんはずいぶん自虐的なられてますが、
読んでいて、まったく同じだ~~って思いました。
ルミさんより先輩ですから、なおなんですよ・・・。

でも、なんとか老化を押さえたいです。
絵手紙の言葉も浮かびずらくなってきましたが、
本を読んでこれっておもったところをメモするように
しているのです。これって頭をなお使わなくなって
しまいます。どうしよう ((+_+))
【2012/08/04 15:43】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
ズッキーニだって直ぐに分かりましたよ~
素敵な字が生きてます。
ズッキーニは好きで 良く使いますよ。

ウ~ン、脳を若く保つためには・・・
確実にOKなのは①だけ・・④も時々しか・・
少し頑張らなければ恐いですね。

暑い時期の帰省は大変ですね。
【2012/08/04 18:21】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
ズッキーニ、しっかりわかります。
盛夏のはがき、生ビールが美味しそう~~(笑)

この暑さ、無理はしないでのんびりゆっくりしましょうよ、って、誘っている私。

【脳を若く保つためには】・・・③だけかな?その他は、パスしまくっています。
【2012/08/04 19:13】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
男子サッカーが勝ちましたね^^/
私達オリンピックで体力を使っているのでしょうね。。うふふ
夫は全く興味が無いそうですがそっとサッカーの様子を聞きに来るんですよ^0-

今のところ歳相応だとは思いつつもこれから 個人差が出てきますよね
活字を読むと目が痛くて 新聞も本も読めません
sibuさんは読書がお好き 絵手紙がお好き 何でも興味をもたれて脳にとって最高ですよ
まだまだ大丈夫です~~~ 
【2012/08/04 22:16】 | tajimarumi #- | [edit]
全く絵手紙を描く気が起こらず ズッキーニも失敗作 字でごまかしました。。うふ

女性として身綺麗にしていたいですが一日家に居るとだめですね
ファンシーさんはウォーキングされますものね
季節を感じたり色んなものを見たり 体にも脳にも良いですよ
少し意識をして 脳を若く保ちましょうね

年とともに帰省が億劫になりますが長男なので41年間年3回から4回帰ります・・実家から開放されるのは何時でしょうね^^;
【2012/08/04 22:32】 | tajimarumi #- | [edit]
盛夏=生ビール 飲める方の発想なんですね~面白い^0^/
私下戸なんですよ~飲めそうでしょう?

こすずめさんにはいつも感心しています
多才で博学で おしゃれでお料理上手で・・・(*^^*)
脳がお若い証拠です~ 
見習いたいくらいです~でも無理かな?・・うふふ
【2012/08/04 22:43】 | tajimarumi #- | [edit]
こんにちは~

ズッキーニ 大好き!!
すぐ分かりました。

私もげんきなんですが~・・・・
なのです^^
私だけではなかったと
少し安心しましたが

こう暑いとウォーキングはできないし
ダンスは駄目、外見も家に居れば・・・
好きな事ばかりしてて 良いのでしょうか・・・?!
って、良い分けないよね^^

【2012/08/05 18:05】 | wakaba #- | [edit]
今朝は早くに目が覚め自宅近くを散歩しました。
「早起きは三文の徳」と言いますが3文以上徳したようです。
冷たく爽やかな空気の中、散歩していると何種類かの
小鳥に出会い、こんな大都会の中で生活している鳥達が愛おしく
「暑いけど頑張ってね」と声をかけてしまいました。
また何組かのご近所の犬の散歩に出会い、犬好きの
カエルには最高の散歩でした。

脳を若く保つには・・・
普通の毎日の生活の中で脳を刺激できるような事
たとえば、ささやかな喜び、新しい発見など感動できたら良いな~
と心掛けています。v-535

【2012/08/06 07:04】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
 きゅうりじゃないの すぐにわかりますよ
こんなに お上手なんですもの
誰もきゅうりには 見えないと思います

若さを保つには ダンスと外見を気にするかな・・

ルミタンさんは いろんなことされているから
とても若いですよ

【2012/08/06 10:53】 | imoemi #- | [edit]
本当に毎日暑い日が続いてますね

「盛夏」の文字見るだけで少しは涼しく感じます!
さすがですね!

オリンピックで寝不足しかし日本選手の活躍には毎日
嬉しくなりますね
特に水泳400Mメドレーリレーは男女ともにメダル獲得
本当に興奮し感激しました

この歳になると時が経つのが本当に早いですね
時間よ止まれ!と思う事もあります
老化防止には色んな事に興味を持って楽しむことですね
【2012/08/06 11:27】 | ポーアイ #- | [edit]
昨日は出かけておしゃべり6時間^^
今日もオリンピックボケで元気が出ませぬ。。。うふ
家事も手抜きで無理をしませんぬ(年中ですが)(笑)

同じ事ばかりして居ると同じ場所の脳しか使わないからいろんなことに興味を持つと違った場所が活性化していいそうですよ
興味の有ることを見つけましょうね^0-/
でも女性はおしゃべりが一番いいようですよ
【2012/08/06 14:57】 | tajimarumi #- | [edit]
ダンスは音楽を聴きながら身体を動かし普段着ない洋服を着て異性の手に触れることがとても良いそうよ
ダンス習ってよかったわね~いつまでも若くおれるわね^0^/

帰省前に会えそうに無いの
また9月に会いましょうね~~^^/
【2012/08/06 15:02】 | tajimarumi #- | [edit]
順番が遅れてごめんなさい^^;

まぁ~早朝の散歩とは珍しいですね^^
でも夜の散歩と違って色んな発見 出会い で心が爽やかになり今日一日頑張れますよね

かえるさんはいつも前向きで明るいから見習わねばと思っていますよ~^^
そうね ささやかなことでも喜んだり感動が出来たら素晴らしいですね
これから心がけますわ
【2012/08/06 15:23】 | tajimarumi #- | [edit]
今日は久しぶりに雨になりほっと一息つけました^^

昨夜フェンシングを見て 夜中シンクロをみて え~っと朝方何を見たか思い出せません
寝不足ですが銀 銅のメダルラッシュに嬉しい悲鳴ですね^^

歳を取ると一日が早いと聞いていましたが何にもしないのにあっという間に終わりこのままでは。。。と焦ります。。うふ
ポーアイさんは写真撮影で楽しんでおられますものね
お若い筈ですよ~^^
【2012/08/06 15:34】 | tajimarumi #- | [edit]
誰でも同じですよ~~
違うのは、それを云うか云わないか(;O;)

小3の孫娘が一人で泊まりに来ているので
だらけてる暇がないです!

昨日は相模湖へ~今日は高尾山に行く予定だったけど
雨に降られ終日家で夏休みの宿題の手伝いです トホホ
ホントは、エアコンの効いた部屋で一人寝転んで好きな本を
読んでいたいけど・・

ズッキーニー私も好きよ
【2012/08/06 16:42】 | shino #sSHoJftA | [edit]
いつも笑顔が爽やかなルミタンさん!
生き生きしてらっしゃいますね。

ズッキーニー何にでもあいますね。

脳を若く保つには、おしゃべりもいいらしいですが、聞き上手の人のほうが、ボケないんですって(笑)

外見を気にする・・・そうなんですよね(-_-;)
本気で痩せなきゃもう、限界です(>_<)
【2012/08/06 17:01】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
ハイ~!すぐ愚痴りすぐケロットとするrumiですよ^^;
最近酷いからちょっと愚痴って見ました、、、うふふ

孫ちゃんも3年生ならもう手がかからないからいいわね
本が好きだなんていいな~目が痛くて細かい字が読めなくなるの~
クーラーの効いた部屋でゆっくりお昼寝をしてみたいわ^0-/
【2012/08/06 21:25】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~生き生きしていますか?
きっと神戸っ子さんの前だからでしょう。。。うふふ

年々人の話を聞くより自分の話が多くなり反省ですが神戸っ子さんは聞き上手だからボケませんね
外見?お背が高いから丁度良い感じですよ~^0^/

【2012/08/06 21:32】 | tajimarumi #- | [edit]
やっとブログめぐりができるゆとりができました。
実は昨日も出かけててランチを挟んで3時ごろまでおしゃべりの会^^
 涼しい処での非日常を味わってくるとギャップが大きいわ。
 あぁ~私の夏の伊部ントはすべて終了よ(^_-)

 できないことを数えてたらゾォ~とするので^^
出来ることを数えて感謝しましょう(アハハ~ 高野山帰りよ^^)
【2012/08/07 07:11】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ほんとね^^
主婦が家を空けると前後が大変よね~^^;
昨日は涼しかったのに今日は又猛暑 このギャップも堪えるわ

さすが高野山帰りは違うわね~
気持ちでは感謝と思っているのに出来ない事が多過ぎてつい愚痴が・・・さぁ~但馬に向かってゴー^^ 
【2012/08/07 12:26】 | tajimarumi #- | [edit]
「盛夏」が目に飛び込んできました。
とっても素敵!

「あれいね、それいね」は私のおはこ。
ほんと言葉が出てきませ~ん、どうしましょ。
昨日今日と猛暑が続いて、もう何にもしたくないですねぇ。

rumiさんは楽しいお仕事していらっしゃるから、いつまでも
お若いわぁ!

よーし、これ以上ボケてはいけないので、楽しいこと見つけよう!





【2012/08/07 23:08】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
今日は涼しくてとても気持ちが良いですよ^^

暑苦しい字で青墨で書けば良かったと反省です

仕事があるときだけ元気なんですよ^^;
まぁ~方言って良いですね
「あれだがな それだがな」(但馬弁)だけでもなくしたいですね・・・うふふ
外見も自分なりに意識をするっていいことですね
お互い現状より進まないようにしましょうね^0-/
【2012/08/08 14:05】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する