タイトル画像

「涼」はいかが?

2012.07.23(16:15) 253

   IMG_0001_convert_20120719153655.jpg
今年初物のプラムを買ったら 甘酸っぱい香りが食欲を誘う 早く描かねばと思いながら2.3日眺めてしまったでも丁度いい食べごろに熟してそれが又甘~い

関東はここ3日間寒いくらい(4月の気温)だったのですが今日はやっと28度になるとか~暑いのも苦手だけれど夏はやっぱり夏らしい気温でないと色んなところに支障が出ますよね
                 久ぶりの「書」です
    IMG_convert_20120720230828.jpg
                    青墨のみ
    豸シ_convert_20120720100940
                    墨汁
  2枚は青墨と墨汁のコラボで書いてみました
雎ク・シ鬯夲スィ_convert_20120721134057_convert_20120721135258
                    雎ク・シ郢ァ閭・onvert_20120721134546_convert_20120721135237
     少しでも「涼」を届けられたら嬉しいのですが・・・・


昨日は4時起きをして5時の電車で横浜に仕事に行って来ました
  外での撮影で霧雨が降ったり止んだりの中 テントがあっても寒くて寒くて
    友達はお腹にカイロを貼って出番を待ちつつ数時間
      18年間色んな仕事をしてきたけれど昨日の仕事はワースト5に入るかな~
          何気なく見ているCMですが撮影の裏側は又次回に~

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<神楽坂祭り | ホームへ | 宝物よ>>
コメント
ルミさん、こんにちは(^_^)/
お元気でご活躍ですねぇ~。
4時起きは大変v-403私は夢の中です。
この絵手紙を見てプラムを食べたくなりました(笑)
熟した感じがとても美味しそうです。
今から市場にお買い物に行って来ま~すv-355
「涼」の文字墨でこんなに感じが変わるものなのですね!
私には真似の出来ない絵手紙いつも感心しています。
【2012/07/23 11:36】 | ミドリーヌ #txZHgShk | [edit]
プラム大好きで~す!
描かないで つい先に食べちゃいます。(笑)

rumiさんの字は独特の雰囲気があって いつ見ても素敵ですね。
特に絵に添えた字が生きいきとしていて好きです。

お仕事 朝4時起きなんて大変でしたね。
TVで観られるお仕事でしたら教えて下さいね。
【2012/07/23 13:37】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
お久しぶりですね^^
何時もは7時半起きですが4時起きなんて2年ぶりくらいでしょうか?
でもね こんなに早く行ったのに今回の仕事は・・・・クシュン

この時期プラムとソルダムがありますが絵になるものはやっぱりプラム 美味しいですね

最近ブログの用かマンションのロビー用に描くだけで怠けています
「涼」の字も何だか覇気がなくだらけていますね。。。うふふ
【2012/07/23 16:15】 | tajimarumi #- | [edit]
ファンシーさんの様に可愛く描けなくていつも豪快でしょう~うふ
字もその日の気分ですからスモモの字と「涼」は別の日に書いています~

4時起きしたのに今回の仕事は映っていません・・あはは
【2012/07/23 16:50】 | tajimarumi #- | [edit]
 私は青墨の(涼)が涼しげで好きよ。
中がぼかしみたいで、自然にできた賜物ね~ 面白いわ~

 神戸は日々あぢぃ~よ><
【2012/07/23 17:02】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
プラム美味しそう、大好きです。
昨年末だったかな・・植えましたが
来年実がなるかしら^^

青墨と墨汁
こんなにも雰囲気が違うのですね
それにコラボして書いたり
真似ができませんね。

どれも涼しそうに見えて素敵です。

青墨だけのが私は特別好き
前衛的というのかなぁ^^



【2012/07/23 17:04】 | wakaba #- | [edit]
ルミさんの書は、元気があって艶があるわね。
昨日、銀座で書展見てきました。
書と云うよりほとんどアートだったわ。
ルミさん誘おうと思ったけど、迷ってるうちに息子と・・・
書より食い気で、築地でお鮨食べて帰ってきたわ。
【2012/07/23 17:26】 | shino #sSHoJftA | [edit]
十分涼が届きました~~)^o^(
こちら30度前後の毎日、そして熱帯夜も・・・。
おかげさまで涼ませていただきましたよ v-7

青墨と墨汁のコラボも素敵です。
全てコピーし手本にさせてもらいますよ。
遊字、勉強したいので~す (#^.^#)
【2012/07/23 17:36】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
すもも、美味しそう!
書、いいですねぇ。
青墨涼しさが伝わってきます!
色々墨を替えてみるのも違った味が出ていいですねぇ。

5時の電車に乗るって大変ねぇ。
エッそんなに寒かったんですかぁ。
こちらはずーと暑いっ。
【2012/07/23 20:13】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
涼三昧・・・頂きました。
この暑さの中、ありが陶ございました。
すもももももももものうち。
早口言葉、隔絶言葉、懐かしく大好きなフレーズです。

CM撮影の裏側、今日、聞きましたその1部。知らないことばかりの私には興味津々。
【2012/07/23 21:31】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
あま~い香りがただよって来そうなすもも!

この言葉は、小さい頃早口言葉で遊びましたね♪

涼しげな「書」
墨の濃淡でこんなに表現が変わるのですね。
「涼風」・・・この字が好きです\(^o^)/
【2012/07/23 21:35】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
数年前の青墨を使ってみたら結構薄いの
まぁ~好きって言っていただいて嬉しいな~^0^/

今日は暑かったみたいだけど一日家に居たのよ~
だって明日はテニスだから疲れないように・・うふ
【2012/07/23 22:56】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~来年が楽しみですね^^
葉の付いたすもももを書いてみたいわ~

全て一枚しか書かないしコラボも書いてみてこんなに風になるんだ~~なんてね。。うふふ
前衛的だなんて嬉しいです^0^/
【2012/07/23 23:03】 | tajimarumi #- | [edit]
あら~まぁ~艶だなんて嬉しいな~最近お肌に艶がなの、、、関係ないか~うふふ

えっ!我が庭の銀座に行ったの
生憎 横浜で辛い時間を過ごしておりまして不在でしたわ
次回は是非お知らせくださいませ
一緒に手と手を取って徘徊しましょうね。。。おほ
書道展見たかったわ~残念
【2012/07/23 23:12】 | tajimarumi #- | [edit]
涼しいのに「涼」と書くのも辛いものがありました

遊書も書きやすい字と書きにくい字があります
あら~手本だなんて もっといい字を書かねば恥ずかしいですね^^;
【2012/07/23 23:19】 | tajimarumi #- | [edit]
夏は青墨がいいですね
墨汁は暑苦しい~でもコレを書いたときは寒かったんです^^;

昨日は一日 本当に寒かったですが仕事の内容はもっと寒かったんです~~クシュン
【2012/07/23 23:25】 | tajimarumi #- | [edit]
今日は「涼」が似合う気候になりました
7月の末は暑いのが当たり前なのにこんな寒いのは覚えが無いような気がします^^;

脳の活性化の為に早口言葉「すもももももももものうち」を練習するといいですね^0^

15秒や30秒のCMなのに撮影って大変なんですよ
又報告しますね
【2012/07/23 23:39】 | tajimarumi #- | [edit]
お帰りなさい  お疲れ様でした

最近言葉が詰まりますので早口で口を慣らさないと良い活舌になりません~コレを練習する事にします^^;

まぁ~皆さんお好きな物があって嬉しいです
気まぐれで書きますのでどんな字が書けるか分らないんですよ^0-;
【2012/07/23 23:49】 | tajimarumi #- | [edit]
連日夏日の神戸に色んな「涼」が届きましたよ~!
不思議に涼を感じます(きっと心がこもってる性ですね)

熟したモモが美味しそうな絵手紙も良いですね!

趣味人にご訪問ありがとうございます!
時々ご訪問お願いしますネ!
【2012/07/24 21:36】 | ポーアイ #- | [edit]
やっと暑くなりましてじっとしていても汗がたらたら~
今日はテニスの後 コーナンやスパーで涼んできました。。アハ

暑い時には絵手紙が描けませんね
見てくださる方にホンの少しでも涼しさを感じていただけたら嬉しいです

ミニメールが届いていたので半年振りにログインしました
何だか浦島太郎の気分で前と全く変わっていてオロオロしました
でも懐かしい方々の訪問に嬉しくなりました
又お邪魔しますね~^0^/
【2012/07/24 22:56】 | tajimarumi #- | [edit]
美味しそうなすももv-344
スモモの香り、なんとも言えませんね~
最近スモモの種類が多くて買う時いつもどれにしようかと迷ってしまいます。
この時期になるとスモモジャムを作るんですが部屋中スモモの香りに包まれて
暑さを忘れます。v-535
【2012/07/25 08:03】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
えっ~~スモモの種類?ソルダムとプラムしか知りません^^;
近くのスーパーにはこの2種類だけ~うふふ
かえるさんは色んなジャムを作られますね
そうそう お庭作のブラックべりーとブルーベリー混合ジャムは出来ましたか?

昨日は楽しかったですね^0^/
【2012/07/26 09:54】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する