タイトル画像

宝物よ

2012.07.19(10:13) 252

あれ?見覚えがあるわと思われたでしょう
      陷ソ・、陝カ魃会スシ閭・onvert_20110623144102_convert_20120716222143
                  A4サイズの画仙紙
昨年秋 元先生と生徒さんの絵手紙展に参加させていただいた時 生徒さん宅に嫁がせたものです
夫の古希祝いに描いたのですがもうすぐ古希になるから欲しいわ~~~って言われて~えっ!ご自分用?
         P7140162_convert_20120715223001.jpg 
その方とは初対面だったのですがその後も会ったり 電話でおしゃべりしたりしていたんです   縁って不思議ですね
ところが先日こんな素敵なペーパーホルダーと敷物が送られてきてビックリしました 可愛いでしょう(*^0^*)
パッチワークがお得意で絵手紙展の後も 手作りポーチを下さったんですよ
        郢晄亢繝サ郢晢シシconvert_20120718201053_convert_20120718201758
お裁縫は大の苦手で出来るものはつくろいと パンツのすそ上げくらい それも糸通しを使ってすべて大雑把 
でもね子供が小さい時は服を縫ったり 毛糸で編んで着せていたんですよ
人それどれ得て不得手があっていいんですよね
あら~得意なもの 自慢できるもの何かあるかしら?

不器用なものにはただ羨ましくて 勿体無くて 飾っておきたい位です 
敷物は急須置きにしてねと~大切に大切に使わせて頂きますね
      IMG_0001_convert_20120716174656.jpg葉書
      ハート3枚だけの手抜きですが~感謝を込めてポストインしました
       ギンガムチェックのピンクのハート分りますか
            暑くてこんな簡単な絵手紙しか描けません  言い訳^^;  


我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<「涼」はいかが? | ホームへ | 豪勢なランチ>>
コメント
わ~素敵なパッチワークの作品v-238
これは本当v-363もったいなくて使えませんね!
敷物・・・カエルには思いつかない斬新な色の組み合わせで勉強になりました(^^♪
v-535も作ってみたくなりました(ムズムズ)
ポーチも使いやすそうなデザインですね。

楽しい古希の絵手紙よく覚えていますよ・・・\(^o^)/
【2012/07/19 10:56】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
なにが自慢できるものがない・・・ですか。
誰にも書けない字、誰にもまねできない絵。
十分自慢できますよ。
いつも羨ましくおもってますから (^_^;)

ハート3枚の手抜きとおっしゃいますが、構成上
4枚以上だとゴチャゴチャし過ぎるとおもいます。
ヘタなくせに、評論だけは一人前で~す 。
御免なさいね ((+_+))
【2012/07/19 11:22】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
私は初めて拝見しました^^
可愛いお野菜のお顔かしら?!
こういうのを考えられるって素晴らしいわぁ(o^-')b グッ!

パッチワーク 私も昔してたけど
仕上がるまで時間がかかるんですよ。
分身の様でなかなか差し上げられないんですが
下さるって 良いお友達ですね。

ハートの絵手紙も
大きく描けてて良いと思います。
【2012/07/19 12:53】 | wakaba #- | [edit]
ギンガムチェックは分からないけど^^
この絵手紙凄くいいわ~
 
 本当にねぇ~
器用な人が羨ましいわ。
 一応棒針が好きで、子供のセーターや自分の編み込みセーターなど編んでた私は何処に行ったの~^^
 既製品で垢抜けたお洒落なものが手に入るからしなくなったのよ(ってなことにしておこう~)オホ
【2012/07/19 12:57】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ハートの鍋敷き、可愛いです☆
そうそう・・・鍋敷きって、案外汚れますから勿体ないですね。
でも、使わないともっと勿体ないですし。
絵手紙も、ほのぼの嬉しさが伝わりますね。素敵!

古希祝いの画、本当だるみこさんが支えてるのね(笑)
【2012/07/19 13:15】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
なんて可愛いパッチワークなんでしょう
ルミタンさんの イメージに 合わせて
作って下さったのかしら??

【2012/07/19 15:30】 | imoemi #- | [edit]
パッチワークがお上手なかえるさん きっと喜んでくれると思いましたよ~^0^/
かえるさんのアレンジでどんな敷物が出来上がるか楽しみです

多分 私のイメージの色合いかな^0-
赤黄色大好きですも~ん
【2012/07/19 17:45】 | tajimarumi #- | [edit]
いえいえsibuさん お上手な方々ばかりでいつもいつも自己嫌悪に陥ってばかりです 何分我流ですから~^^;
自慢できるものは頭の悪さかな~うふふ

これで良かったんですね~sibu先生^^ 
そう言って頂くと超うれしいです^0^/


【2012/07/19 17:53】 | tajimarumi #- | [edit]
これは京都の「大安のお漬物」のお人形が実家に三つ有って色あせていますがそれをモデルにしました 蕪ちゃんで~す^^/
まぁ~wakabaさんも器用な方なんですね
ポーチは絵手紙の方々皆さんにあげたみたいですよ
凄いでしょう~
【2012/07/19 18:02】 | tajimarumi #- | [edit]
あはは~彩色のあと鉛筆で書いたからね
私のpcでは判るわ~うふ

世の中には器用な方が一杯おられるのね
かえるさんもお上手なのよ いつも手作りを下さるの
いいのよ出来ないと頂けるからラッキー^0-/
guuchanとスケッチ出来ない 手作りできない組 結成ね^^
この指止まれって言って~~~(笑)
【2012/07/19 18:11】 | tajimarumi #- | [edit]
急須敷にしてとのこと
そうですね使わないと勿体無いし急須敷は汚れそう花瓶敷は変ですか^0-

はい!150センチが174センチを支えております。。。うふ
本当にいつも頼り切っている夫です
私も頼りたいので~~~す(--;)



【2012/07/19 18:41】 | tajimarumi #- | [edit]
可愛いでしょう
色合いを見てそうだと思っているの 

さすがimoemiちゃ私の好みをご存知で。。。。うふふ
【2012/07/19 18:46】 | tajimarumi #- | [edit]
「私が支えます」と言われたのでよく覚えてますよ(笑)
とってもかわいいね!

パッチワークは全然出来ません。
とっても色合いがいいですねぇ!
こんなのがあると、部屋が明るくなりますねぇ。
よかったねぇ!
【2012/07/19 19:38】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
古希の絵手紙素敵!
優しい気持ちでないと こんな発想出来ないでしょうね。
独り者には羨ましい絵手紙です。

本当に器用なかたなんですね。
使うのが勿体ないですね。
rumiさんの絵も構図がバッチリですよ。
若い頃は手先の仕事大好きだったんだけど、だんだん根気が無くなって目が疲れて・・・な~んて言い訳はやめましょうね。(笑)
【2012/07/19 20:24】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
ははは~支えて欲しいのは私なんですよ
支えるなんて大きな事を言ったけどこれからは2人で一人前ですよね

お山さんは色々作られますよね
ほら!shinoさんの日焼け~イエ!日よけの手作りとか。。。おほほ~
お山さんのブログで熱中症だなんて言ってごめんなさいね
言葉は気をつけなければ~^^;
【2012/07/19 20:27】 | tajimarumi #- | [edit]
誉めて頂き有難うございます
そして寂しい?思いをさせましてごめんなさいね^^;
本当は肩車をしている絵を描くつもりが描いてみると中に浮いていて~あはは

私家政科出なのにお裁縫が苦手と言うより大雑把 
最近は目も悪く 根気も無くて~何もしたくないんです
あぁ~こんな言い訳止めまひょ~ハァンシーさんと一緒ですね^0-/
【2012/07/19 20:51】 | tajimarumi #- | [edit]
ファンシーさん いつもハァンシーさんになっていてごめんなさいね
これから気をつけます 許してくださ~~い^^;
【2012/07/20 19:40】 | tajimarumi #- | [edit]
コメント見に来ましたよ~
どういたしまして~
こんなことで安心しました。(笑)
【2012/07/20 21:17】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
この絵、モチロン!覚えてますよ~
るみさんが支えるなんて、凄いなぁ~と思ったもの。
良妻だねぇ~~。
いろいろなところから、ご縁って繋がっていくものなのね。
大事にしたいものね、頂いたご縁。
【2012/07/20 21:24】 | shino #sSHoJftA | [edit]
夫は全て私任せ この小さい身体で(体重は別よ^^;)我が家を支え 夫を支え~~だから最近は益々身長が縮むの。。トほほ

わたしの指は短いからguuchanの指なら沢山止まれそうよ
私達もグログがご縁ね~素晴らしいわ
大切にしましょうね^^/
【2012/07/20 22:29】 | tajimarumi #- | [edit]
頂いた品まで即絵手紙に書く才能は素晴らしいですね!

それに「宝ものよ」の四文字に温かい人間味を感じました。
【2012/07/20 23:02】 | ポーアイ #- | [edit]
いつも有難うございます^^
関東は昨日今日と寒~~~いんです^^;
きっとお礼の絵手紙を書いたから嵐ではなく寒波?が来たのかな?。。。うふふ
自他共に認める筆不精で物を頂いても絵手紙を頂いても携帯メールや電話でお礼を言うのみで困り者なんですよ^^;

葉書はコレくらいの字しか書けなくて。。。人間味?あら~嬉しい^0^/


【2012/07/21 14:35】 | tajimarumi #- | [edit]
素敵なパッチワークの品、色がいいわ
あこがれます
私、不器用返上したくて小物作り習い始めましたが
フーフーいってますよ
いただいたものを絵手紙にかくと
嬉しさが何倍にもなりますね
【2012/07/22 07:26】 | あーりん #8n4XZbr. | [edit]
こんな素敵なパッチワークをひと針 ひと針心を込めて作って下さったのかと思うと勿体なくて
でも本当に嬉しいですよね~~~^^/

あーりんさんの不器用?返上は素晴らしい
何時までも前向きで行きたいものですね~~^0^/
【2012/07/23 10:12】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する