タイトル画像

豪勢なランチ

2012.07.14(22:02) 251

幼なじみのかえるさんの紹介で以前から行ってみたかった銀座にある鯛茶漬けのお店に3人で行って来ました
   繧ッ繝ャ繝槭メ繧ケ_convert_20120714120327
             なんとクレマチスだそうです
   P7120123_convert_20120714123502.jpg
                 二段重ねの縁高弁当
   繧ォ繧エ譁咏炊_convert_20120714120248

   魃媽convert_20120714121108
                 ごまだれの鯛茶漬け
   魃幄幻縺・縺狙convert_20120714121145
            鯛のお刺身に熱いお茶をかけて頂きます
   繝・じ繝シ繝・convert_20120714120508

    雉・函蝣・convert_20120714121034 繧ウ繝シ繝偵・_convert_20120714120433 繝昴ャ繝・convert_20120714121451
    食事の後は中央通りの資生堂パーラーでゆっくりおしゃべり→           
           繝ヲ繝九け繝ュ_convert_20120714122239  繝ヲ繝九け繝ュ繝シ・狙convert_20120714120945←↑大なります   
      銀座のユニクロビルのウインドウ   可愛くて思わずパチリ

こんな豪華なランチは何年振りでしょう
個室を予約してくださって目で楽しみ 味で楽しみ ゴマ味が利いた鯛茶漬けは上品なお味で絶品でした
前日は日比谷で映画(【テルマエロマエ】にチョッとだけ出演したので)を見てまた昨日は豪勢なランチとまぁ~何と贅沢な2日間でしょう^0^/
ハイ!暫くはおとなしく家に引きこもりますわ~~(*^0-*)
        IMG_0001_convert_20120714211753.jpg絵は竹筆で描く
       満開もいいけど枯れてもひまわりはひまわりよ   

我流絵手紙


食べ物 トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<宝物よ | ホームへ | 夜のスカイツリー>>
コメント
>何と贅沢な2日間でしょう^0^/
 ・・・ご自分で自覚されているので、コメントは控えます。

目で楽しみ 味で楽しみ、+楽しいお仲間・・・最高の贅沢です。
資生堂パーラー、健在ですね。

枯れてもひまわりはひまわり。
枯れてもまた、薔薇は薔薇なり・・・ですね。 
【2012/07/14 23:17】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
素敵~~
個室でこんな豪華なお料理いただけるなんて最高ですね。
お茶漬け大好きです!

銀座とrumiさんて何か似合ってる感じ!

出演した映画を観られたんですか。
私も観たいな。

向日葵はドライフラワーになりそうですね。
私の場合は「もっと枯れてます」になりそう・・(笑)
【2012/07/15 07:30】 | ファンシー #FxxkjcHA | [edit]
ご自分で分かっておられるほどの豪華版お出かけ、
すこ~し、おすそ分けが欲しいです (#^.^#)

しばらくは、家に引きこもりますって、本当かな ?
信じられな~いな~~(p_-) 
【2012/07/15 10:10】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
銀座は行く度に発見がありますね^^
そうですね最高のでした
おしゃべりをしているとあっという間に時間が経って もうこんな時間をあわてて解散しました^^;

うふふ~ひまわりは枯れても種が残ります
これからは実のある人生を楽しみたいですね^0-/
【2012/07/15 10:14】 | tajimarumi #- | [edit]
銀座でビックリする事があったんですよ(@@;)
三越で行われている地井武夫さんのTV{ちい散歩(関東のみ」で描いた絵手紙展があり見たくてエレベーターに並んでいると降りてきたのが仕事友達3人でお互いビックリ~
大都会の真ん中でこんな事もあるんですね^^
絵手紙展は2時間待ちで映画を見る前なので止めました

いえいえ~ハァンシーさんはまだまだ枯れていませんよ^0^/
ハァンシーさん 北九州市だったんですね
被害が無くてよかったです^^
【2012/07/15 10:31】 | tajimarumi #- | [edit]
sibuさん 予定は未定ですから~うふふ
先週はたまたま予定が重なりましたが今週は今のところ(今のところですが)火曜のテニスだけで~す^0-

銀座は我がお庭みたいなものですから~^^
暫くおとなしかったのにまた銀座徘徊が始まりそうな気配~^@^;

【2012/07/15 10:44】 | tajimarumi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/15 12:41】 | # | [edit]
まぁ~ありがとうございます^^
楽しみです^ー^/
【2012/07/15 14:24】 | tajimarumi #- | [edit]
「銀座が我が家のお庭」おぉ、田舎ばあちゃんは想像もつきませーん(笑)
銀座の個室で、御馳走を食べれば、味も格別でしょうねぇ!
元気で行ける時が一番幸せですよねぇ!

ひまわりいいわぁ。
今年は皇帝ひまわりを貰ったので植えています。
とっても大きくなっています。
【2012/07/15 20:06】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
銀座がお庭のrumiさん
資生堂パーラでお茶ですって!
ここす~ごくお高いわよね?
あの映画「テルマエロマエ」に出演されてたの?!
これまたビックリ!!

【2012/07/15 21:20】 | shino #sSHoJftA | [edit]
↓ ライトアップのスカイツリー、綺麗に撮れてますねぇ~(^_^)v
水上バスってまだ乗った事がないんです^^;

念願のあさみ・・・美味しかったです♪
ゆっくりお話が出来て嬉しかったです。
楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまいますね。

写真、とても美味しそうに撮れていますね、お上手!
【2012/07/15 22:57】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
まぁ、豪華なお茶漬けは神戸っ子さんとご一緒だったのね(*^_^*)
 羨ましい。。。

 映画に出たのよ~って昨年聞いたような気が・・・
(横断歩道を自転車で・・・)じゃあなかった?
違うかな?
この頃忘れることも多いと同時に、
あの話、この話がゴチャゴチャになることも(^^ゞ
【2012/07/16 06:29】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
「我がお庭」あはは~話は大げさの方が楽しいですから~ね^^
このお店は大通りから離れてた静かな路地でこじんまりしてゆっくりできました
年金生活ではしょっちゅうは行けませね

ひまわりね描こうと思って買ったのに気がつけばこんなになって~ゴッホの「ひまわり」を思い出し描いてみましたが似ても似つかない絵になって。。うふふ
【2012/07/16 10:38】 | tajimarumi #- | [edit]
おほほ~銀座ね~その通りよ^^;

たまには資生堂パーラーで豪勢な気分でゆったりとね
以前銀座はコーヒー一杯1000円が当たり前だったけど最近はドトールなんかが出来て助かるわ

あら~「テルマエロマエ」見ました?
長男が見て面白かったまたDVDで見たいと~
私出てたのよと初めて告白 えぇ~~~とびっくりしてたわ
何処に出てたのかは内緒よ だってお風呂の映画ですもの。。おほほ
【2012/07/16 10:52】 | tajimarumi #- | [edit]
あら~恥ずかしいプロ並の神戸っ子さんに言われたら穴探ししないと~~^^;
かえるさんの写真を見るとセンスの違いが歴然~~クシュン

気がつけば5時~かえるさんと私は30分で帰れるけれど~
遅くなって大変だったでしょう^0-;
次回を楽しみにしていますね^0^
【2012/07/16 11:03】 | tajimarumi #- | [edit]
そうなのよ~神戸っ子さんも行きたかったところみたいで美味しかったわ^^

ここでは告白出来なかった映画なの
そうそうブログに描いたのは同じ阿部寛さんだけどコレは内緒にしていたの~うふ
「テルマエ」ってローマで風呂の事 古代ローマから日本のお風呂にタイムスリップするの。。。という内容なのね
でも脱衣場シーンあっという間で見落としたの~エキストラだから^0-;
【2012/07/16 11:33】 | tajimarumi #- | [edit]
豪華なランチを食べて出演された作品の映画鑑賞なんて
最高の一日ですね
絵手紙のひまわりこれから見頃を迎えますが咲いて良し
散って尚よし夏の花ですね

先日3人でミニオフ会・・・!の嬉しいコメント頂き
ありがとうございますいつの日か実現出来るといいですね
その時はよろしくお願いします!
【2012/07/16 19:27】 | ポーアイ #- | [edit]
今晩は~
毎日暑くて溶けてしまいそう(汗)
先日は楽しい一日を有難うございました!
鯛茶漬けのお写真よく撮れて美味しさが伝わって来ますv-346
トップのクレマチス、可愛く撮れましたね・・・

銀座は3週続けて行っていますが何時出かけても心が
弾みエキサイティングな街ですよねv-380
i-185
また美味しいランチに出かけましょう・・・v-535
【2012/07/16 21:29】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
ひまわりが大好きで何度か買いました
元気が出る夏の花ですね^-^/
でも中々描けなくてこんなになってからやっと描いたのがコレです。。うふ 

何時かミニオフ会が出来ると良いですね^^
楽しみにしています
【2012/07/16 22:01】 | tajimarumi #- | [edit]
素敵な処に連れて行って頂き幸せでしたよ^^
有難うございました

えっ!!!そう言って頂くと嬉しいわ
かえるさんのアングルは素敵ですのも
又ランチに連れて行ってくださいね^0^/
【2012/07/16 22:09】 | tajimarumi #- | [edit]
目で見て 味を楽しんで

涼しげで 美味しそうな お弁当ですね
ゴマだれにつけた お刺身が とても珍しいです

テルマエロマエ 見ましたよ♪
とても面白かったわ
出演されて いたのね

毎日 暑いね
体調に気をつけて 過ごしてね
【2012/07/18 09:52】 | imoemi #- | [edit]
銀座では何時も1000~1300円ランチなのね
私に取っては久しぶりの豪勢なランチだったの
夫は残り物で昼食で。。。。^0-;

えっ!見たの?
結構評判がいいらしくて長男は新宿で入れなくて次の上演までお茶して待っていたそうよ
出演なんてものではないわ~~恥ずかしい~^^;

又お茶しましょうね
【2012/07/18 12:28】 | tajimarumi #- | [edit]
美味しそうなお食事 リッチですね^^
鯛茶漬け食べたくなってきたわ(作って食べよう・・・)

資生堂パーラーもとんと行っていませんが
優雅な一日だったのですね 羨ましい~♪

なかなか枯れたお花は描けないものですが
ルミさん ゴッホも吃驚よ!!
良い感じ~

ルミさん、梅ジャムあれから又作りました。
実家に持参して母へのお土産にしました^^


【2012/07/18 17:14】 | wakaba #- | [edit]
美味しかったですよ
ゴマタレがミソですね。。。うふ
作ってみたら報告してくださいね^0^/

ひまわりはやっぱり満開が素敵 元気が出ますもの~
コレ見たら気分もしおれそう~一度描いてみたかっただけ^^;

まぁ~梅ジャムを沢山作られたんですね
ご紹介したかいがありましたわ・・・うれぴいな^0-/
里帰りされていたのね
【2012/07/18 21:32】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する