タイトル画像

夜のスカイツリー

2012.07.11(22:54) 250

8日(日)朝「今東京なんだけど今日ランチできない?」と大分県別府市に住む同級生からメールが届いた
雨なので外に出ないですむ新橋の日テレの近くで何年ぶりかの再会に浸りながらランチを楽しんでいると
「ねぇ!浜離宮ってこの近く?まだ行った事が無いの」「すぐそこよ行く?」パパパ~と脳裏に浮かんだのが浜離宮~水上バスで浅草でカイツリーを見て~浅草観音のコースでした
水上バスも初めて~と喜んでくれてさぁ~出発^^
         鬮ョ・「陞ウ・ョ_convert_20120709234926_convert_20120710162938
                     浜離宮入り口
  豬懊・豎_convert_20120709234240
              浜離宮庭園
  逋ス鮃コ_convert_20120709234156
              浜離宮の白鷺 黒鷺
        すっかり雨も上がり素晴らしい五月晴れです
浅草に着いたのが夕方4時半 スカイツリーは何回も見ている友だちなので折角ならライトアップされてのを見せてあげたい
昼間の電車からいつも見ていてもライトアップはまだ見た事が無いし
よし!夜まで待とう~~さて何時にライトアップされたでしょう???
早々と夕食を済ませ観音様にお参りし横道を散策 6時になっても6時半になっても明るいくて中々点かないのです
隅田川沿いに座り点灯の瞬間を待っていたらジワジワとゆっくり点き始めました
  驕願ヲァ闊ケ_convert_20120709214825
             夕方水上バス乗降場(浅草)
  驥阪↑縺」縺ヲ_convert_20120709205635
      夕方のスカイツリー(隣のビルと重なる場所で撮る)
   アサヒビールビルが夕焼けを演出(夕焼け雲が映っているのではない)
        螻句ス「闊ケ縺ィ_convert_20120710170753
              屋形船とスカイツリー      
    螟懊・繧ソ繝ッ繝シ_convert_20120709214751
             ライトアップされたスカイりー
    螟懊・繧「繧オ繝胆convert_20120709214716
      アサヒビールビルの夕焼けは消えてオブゼが浮かび上がる
天候によって違うようですが~~~           7時15分に点灯でした^^
年になん回も上京する友達ですがこうして2人で出かけたのは初めてで思い出深い日を過ごせて感激 やっぱり同級生っていいな~^0^/
今日からフリーで昇れるスカイツリーですが我が家からは1時間以内で行けるのでほとぼりが冷めた頃にね~^0-

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<豪勢なランチ | ホームへ | 母への想いが・・>>
コメント
水上バス 私が乗ったのと同じコースです

まだ一度しか乗っていませんが とても良いコースですよね
浅草から乗ると混んでるから このコースが良いわ

夜のスカイツリーも良いわね
私もこの間 娘と一緒に ソラマチへ行きました
素敵なお店がいっぱい
楽しかったわ
【2012/07/11 14:58】 | imoemi #- | [edit]
あっ、私もこの水上バス、昨年夏家族10人で乗ったわ。
このウ○チビル孫たちがすごく喜んでね^^
 浅草の和の宿はもう一度泊まりたいね~と夫と話したくらい江戸情緒たっぷりだったわ。
 浅草とか神楽坂とか何か好き!
【2012/07/11 17:40】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
大体お客さん案内はこのコースね
浅草からか離宮からかどっちも数回乗ったわ

まぁ~もうソラマチに行ったの?
水族館は並ばないで入れるから~っと誘われたけどまだ秋かな来年かな~^0-/
【2012/07/11 18:44】 | tajimarumi #- | [edit]
日曜だったのとスカイツリーで結構混んでいたわ^^;
あら~そうだったの?浅草はやっぱり風情があっていいね
9日だったらほうずき市見物が出来たのに残念だったわ

うふふ~う○ちビルとは書けないけど全国的にこのビル有名よね
神楽坂か~いいね次回上京の際行く?
【2012/07/11 19:17】 | tajimarumi #- | [edit]
あまり旅しない、お山ばあちゃんは色々観せて頂き
有難うございました。
夜のスカイツリ―、きれいですね!
点燈するまで待ち長かったですね(^~^)

お友達も喜ばれrumiさんも楽しまれてよかったねぇ!
【2012/07/11 19:39】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
おぉ~ つれてって~ って書きたかったの。
スカイタワーはあまり興味ない。。。^^
 そうそう、昨年丁度(ほおずき市)で大勢の人出だったけど
大いに楽しんだわ♪
【2012/07/11 19:54】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
あら~懐かしいわ!
浅草から隅田川クルーズしましたよ~
最後は築地の海鮮バイキングでしたけど、このクルーズでは東京の超近代的な景色と江戸情緒のコラボを楽しめて最高ですね。

スカイツリーとソラマチは、ほとぼりが冷めてからゆっくりが良いですね~
人混みは苦手・・・でもそんな事言ってたらいつ行けるか分かりませんね。

お友達の一言で直ぐにコースが浮かぶなんて流石rumiさんですね~
【2012/07/11 22:22】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
あら~そう言っていただくと嬉しいです^^ 
昨日テレビのニュースで出ていましたがまだ近くまでは行ったことはなんいですよ
guuchanと一緒で登るのはあまり興味が無くて・・・^0-;

ねぇ~お山さん 東京は何処に行きたいですか?
是非ご案内したいわ~^0^/
ミニオフ会がしたいですね
【2012/07/12 09:15】 | tajimarumi #- | [edit]
神楽坂 飯田橋 九段下などその近辺行くところは一杯あるわ
我が家から乗り換えなしで30分位でいけるのよ
早稲田も高田馬場も~
次回は神楽坂ね~OK~~^0^/

そうそう!私もスカイツリーはあまりね。。。うふふ
【2012/07/12 09:29】 | tajimarumi #- | [edit]
あら~そうでしたか?
浅草~浜離宮~日の出桟橋ですものね
お台場や超近代的な築地聖路加病院 春は隅田川のサクラ 佃島に田舎の同級生の家も見えて。。うふふ

そうそう!ご子息さん家に上京されたら是非ご連絡をお待ちしていますね^0^/
shinoさんとね
【2012/07/12 09:45】 | tajimarumi #- | [edit]


スカイツリー、我が家からもライトアップしてるのが遠目に見えるのよ。
葛飾柴又近くに住む娘の所へ行く時は
この首都高を走るので○○ビルはお馴染みよ(笑)

写真上手に撮れてるね
若しかしてケータイカメラ?

神楽坂は歩いたこと無いので行きたいわ
電車ではしょっちゅう近くを通るのにね。

次の東京オフ会場所はこれで決まりね!
【2012/07/12 10:14】 | shino #sSHoJftA | [edit]
えっ!!!そんな遠くからみえるの~如何にスカイツリーが高いかよね^^
お譲さん宅には車なの~凄いね

コンデジよ~夜景モードで何枚も撮ってやっとコレだけ選んだの おしゃべリより写真撮影に必死で8時までいたわ
彼女はそれから品川のホテルへ~^0-

神楽坂は2~3回いったけどそれまでに良く調べておくわね
次回の為にね~!
【2012/07/12 11:18】 | tajimarumi #- | [edit]
墨田川クルーズ、浅草から日の出桟橋まで・・・今年乗りました。浜離宮、行ってみたかったのですがグループで行ったのでパスでした。

あのビルのこと、いつか書こうと思ってそのまま・・・

ところで、熊本・大分はこれまでに経験のない大雨だったそうですが、ご友人は被害に遭われませんでしたか?
最近、異常気象が多いですね。
【2012/07/12 12:05】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
まぁ~そうでしたか?
浜離宮はこれが大都会の東京なのかと思う位の広大なお庭で素晴らしいですよ^^
次回是非いらしてくださいね^▽^/

熊本・大分は今日も豪雨のようですね
彼女のところは先週の豪雨は大丈夫だった見たいですが。。。
聞いて見なくちゃあ~~^0-;
【2012/07/12 13:33】 | tajimarumi #- | [edit]
shinoさん 指に止まらなくても、
ひっぱり出す予定だったわ(^_-)
【2012/07/12 14:31】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
さすが行動派ルミさんですね (#^.^#)
決めたららすぐ行動、お友達もよろんだことでしょう ♪

いい一日でしたね。読んでいても一緒に見物しているような
錯覚がありました。
スカイツリーも今日から自由に上れるようになったはずですが、
ルミさんと同じ考えの人が多いようで予想以下の人出だったようですね。
行動派のルミさんですから近いうちの上ることでしょう v-219
【2012/07/12 21:37】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
あはは~shinoさんすぐ指に飛びつく筈だから大丈夫よ
山ガール?の日だけは避けようね^^

昨日銀座の鳩居堂に行ったら「扱っておりません」ですって
まだ買わないから~スケッチできない組よ。。。うふ
今日もこれから銀座でランチよ~
【2012/07/13 10:08】 | tajimarumi #- | [edit]
最近出かけるのが億劫で結構家に居たんですよ
お声がかかると俄然元気になって・・うふふ

スカイツリーそのものはあまり興味が無いんです
遠くから見るが好きなんです
東京タワ~も都庁もスカイツリーも眺めは一緒かな~なんてね。。。
もし行ったらここでお知らせしますね
【2012/07/13 10:25】 | tajimarumi #- | [edit]
スカイツリーのライトアップ
綺麗ですねぇ。

私は東京はあまり行かないので
東京を案内して頂いたような気持ちになりました。

スカイツリーは上るより見てる方が良いですね。
高所恐怖症なんですよ^^

今日もランチ?!
いいな~♪

【2012/07/14 06:37】 | wakaba #- | [edit]
東京は高いビルが一杯ですから何処のビルからでも晴れた日は富士山まで見えます
スカイツリーも昨日銀座からも見れました
へぇ~高所恐怖症ですか???
高いところ大好き~でも上らなくてもソラマチまでは行ってみたいです^0^

一昨日は日比谷で映画を見て昨日は銀座で豪華な鯛茶づけを食べてきましたよ。。^0-/

【2012/07/14 11:58】 | tajimarumi #- | [edit]
新名所のスカイツリーいつの日か撮影スポットを回って
写真を撮りたいなと願っています
展望台へは当分無理みたいですね!
【2012/07/14 15:37】 | ポーアイ #- | [edit]
写真撮影がお上手ですものね^^
上京の節はお知らせください imoemiちゃんとミニオフ会致しましょう^^

高さも高いけど結構お値段も高いんですよ・・・アハハ
【2012/07/14 21:34】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する