タイトル画像

思い叶って

2012.06.14(12:09) 243

念願だった 「絵手紙列車」に11日 乗ってきましたよ
テニス友達と3人で上野から高崎線でのんびり1時間40分ほどの小旅行です
前もって上信電鉄さんに何時に乗りたいとお願いをして 絵手紙列車に変えていただき乗る事が出来感激でした
自分の絵手紙を見つけ いつもコメントを頂く方々の絵手紙を必死で探し写真を撮るのに首が痛くなりました^^
鬮伜エ朱ァ・convert_20120613114159
               JR高崎駅のタイルの壁画
鮗ヲ逡狙convert_20120613114414
     のんびりとした田園風景に飛び込んで来た一面の麦畑 
蛻苓サ垣convert_20120613115902
     上信電鉄上州富岡駅で絵手紙列車を降りる

縺舌・_convert_20120613113940 sibu_convert_20120613111341.jpg 縺雁アア縺輔s_convert_20120613113714 繝上ぃ繝ウ繧キ繝シ_convert_20120613115525
いつもコメントを下さる方々の絵手紙です 上手く撮れなかった方ごめんなさい
       ↑クリックで大きくなります
全国や海外から 送られてきた絵手紙をお世話くださった「レストラン新洋亭」の女将さんに会いたくて富岡まで来ました  
不覚にも絵手紙の字を間違えて直して頂いたお礼を言いたくて
螂ウ蟆・&繧薙∴_convert_20120614091024                  rumi_convert_20120613111307.jpg
 女将さんの絵                     直して頂いた絵手紙
突然お邪魔したのでビックリされて~~~
でも温かくて 優しくて 行き届いた心使い 噂通りのサッパリとした方 上州の女性って感じで魅力のある方でした
譁ー豢倶コュ_convert_20120613114236

縺励g縺・′辟シ縺浩convert_20120613114018 繝ャ繧ケ_convert_20120614090655 繝ャ繧ケ螟棒convert_20120614090746お店の中と外
とんかつ定食お薦めだったのですが私はしょうが焼き定食を頂き美味しかった
縺悶k_convert_20120613124732縺上i_convert_20120614090612 縺願鳩_convert_20120613113845 阡オ_convert_20120613124627
 P3046814_convert_20120614102124.jpg 邉ク蟾サ縺浩convert_20120613124547 縺ウ繧点convert_20120613115752女将さんの作品3点
  お蔵の中の絵手紙展(ピンボケばかりでUP出来るのはコレだけです^^;)
                 ↑クリックで大きくなります
お忙しいのに近くのお蔵で開催されている絵手紙展に案内していただき 女将さん他の方々の素晴らしい作品に目を奪われ感動しました
陬ス邉ク_convert_20120613114317
女将さんと別れて教科書にも載っていた世界遺産の暫定リストの載っている「富岡製糸場」見学 
帰りは駅のホームまで送りにきてくださって友だちも感激し楽しい出会いと思い出いっぱいの小旅行となりました

今回は時間が無くて女将さんとあまりお話が出来なかったけれど次回はゆっくりおしゃべりしたいです


我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(28) | [EDIT]
<<竹筆と竹ペンを作って | ホームへ | 明月院 円覚寺>>
コメント
画面を見てたら不覚にも涙が出てきました。
 あーりんさんと行ったあの時、あの風景、あの場所にはNさんがいて・・・

 短い時間だったのに、私のまで探して撮ってくださり申し訳ありませんでした<m(__)m>
 女将さん噂どうりの^^さっぱりとした気持ちのいい方だったでしょう~
 
 ほらほら! (富岡製糸工場)習ったんだから~^^
思い出した? 同じ年、同じ地域だったから習ったのよ~^^
 あはは~ 電話から引き続いてしつこい?
【2012/06/14 13:20】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
高崎駅の壁画、どこにあった?
去年行った時は気が付かなかったわ(>_<)
そう~この電車からの田園風景良かったなぁ~。
揺れる電車の中で皆さんの作品見てると首がいたくなるけど
もう、夢中だったでしょう?(笑)
ご苦労様でした。

あっ!おのりさんの日めくり見っけi-84
【2012/06/14 16:59】 | shino #sSHoJftA | [edit]
私が行ったとき、駅を出た処の壁画は、たくさんのダルマだったわ。
【2012/06/14 19:15】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
あっ! 私の絵手紙も撮って下さってる!
大感激です! ありがとうございます。v-238

今年は関東に何日か滞在したのに、見に行く余裕がありませんでした。
来年も頑張って応募しますよ。
いつか見に行きたいです!

rumiさんの日記で感動を新たにしましたぁ~
【2012/06/14 19:36】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
絵手紙列車に展示されてる自分の作品を見て
大喜びしている姿が目に浮かびます

世話されてる女将さんの人間性にも触れられ
良かったですね
地方の方は人間味あふれた人が多いいですね

また絵手紙列車に展示されるような良い作品書いて下さいね!
【2012/06/14 20:59】 | ポーアイ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/14 22:46】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/14 23:37】 | # | [edit]
guuchanの思いよくわかるわ
次の日 女将さん入院されたとか・・・とっても元気そうだっただけに~ビックリしたわ(@-@;)

夫より長男が知っていたわ
あぁ~過去も今も忘れるの・・・そろそろ「あなたどなた」になりそうよ^^;

JRから上信電鉄に行く階段の壁画よ~達磨は無かったから変わったのかな^0-
【2012/06/15 09:43】 | tajimarumi #- | [edit]
懐かしいでしょう?
JR高崎駅から上信電鉄に向かう階段の上よ^^
guuchanによると一昨年はだるまだったみたいだから昨年は丁度コレに変えるために壊していたのかな?

早めに列車が入っていたから発車までに必死で探して撮ったの
結構揺れるわよね~~麦畑も必死だったわ
涼しいのに一人汗かいて・・・あはは
おのりさんの日めくり素晴らしいね^0^/

【2012/06/15 10:13】 | tajimarumi #- | [edit]
もり沢山の写真で自分も絵手紙列車に乗ったような気分ですi-30
楽しませていただきました(^^♪

日帰りで疲れたでしょ・・・ゆっくりお休みください!
【2012/06/15 10:21】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
喜んで頂き嬉しいです^^
次回も是非応募してください
そしてご一緒に乗りに行けると良いですね

こんな機会がないと上州まで行けないですもの
素晴らしい旅でした^^
【2012/06/15 10:22】 | tajimarumi #- | [edit]
ありがとうございます^^
こんな機会がないと中々群馬までいけません
山陰線と違った田園風景を楽しみました

上州の方は情があついですね
もっとお話をする時間が欲しかったです^^/
【2012/06/15 10:28】 | tajimarumi #- | [edit]
ありがとうございます^^
本当に素晴らしいところでした
又行ってみたいです
【2012/06/15 10:32】 | tajimarumi #- | [edit]
見せていただきました
有難うございました^^
【2012/06/15 10:34】 | tajimarumi #- | [edit]
のどかないい所でした^^
昼間だったので乗客も数えるほどで 2両を行ったりきたりして必死でシャッターを押してる姿を想像してください、、、うふふ

次の日テニスだったので疲れました
【2012/06/15 10:41】 | tajimarumi #- | [edit]
後になってごめんなさい
了解しました 大変な中連絡有難うございました^^
【2012/06/15 11:51】 | tajimarumi #- | [edit]
>前もって上信電鉄さんに何時に乗りたいとお願いをして 絵手紙列車に変えていただき乗る事が出来感激でした
 ・・・それは良かったですね。親切ですね。
絵手紙列車、赤くて可愛らしい~~いつか、乗ってみたいです。

「レストラン新洋亭」の女将さん、全く存じ上げない方ですが、あの絵と文字を見れば素敵な方ということがわかります。
良い出会いがまた一つ、よかったですね。
でも、↑ ご病気なんですか?気がかりですね。

麦秋~~広々、過去の日本を見るようです。
【2012/06/15 14:09】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
絵手紙列車は一日数回は走っているそうですが遠くから来る人のために前もってお願いすると時刻表に合わせて走らせて下さるんですよ^^
郷愁を感じる麦畑 麦を刈ってから田植えをするそうです^^

女将さんはお元気だったのにお会いした夜入院されたそうでビックリです 
でももう退院されてみたいで安心しました
出会いを大切にしたいですね^0^/
【2012/06/15 22:07】 | tajimarumi #- | [edit]
皆さん、素晴らしい作品ですねぇ~
一つ一つクリックして拝見させて頂きました。

ルミタンさん、ゆっくり一泊くらいしたかったのではないですか?

私も、機会があれば一度乗って見たいです♪

広大な麦畑・・・北海道のようですね(^_^)v
【2012/06/16 22:35】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
クリックで指が疲れたでしょう。。。うふふ
そうなんです 次回は1泊して高崎大仏をみたりゆっくりしたいと思いました

一面麦畑なんて余り見た事が無くて動いている電車の窓にカメラをくっ付けて必死で撮り ボケていないのがこれだけで、、、^0-;
【2012/06/16 23:11】 | tajimarumi #- | [edit]
素敵な絵手紙ばかりですね~。
思い切って出掛けられて良かったですね!
でも前もって連絡すると絵手紙列車に換えて頂けるなんて、
上信電鉄さんは粋な計らいをして下さるのですね\(^o^)/
楽しませて頂きました!
ルミさんがお元気な様子で嬉しいです(*^_^*)
【2012/06/17 17:21】 | ミドリーヌ #txZHgShk | [edit]
まぁ~お久しぶりですね~コメント有難うございます^^

テニスの友達に話したら 行こうって言って貰い思い切って行って良かったです
上信電鉄は1時間に1本か2本なので次の日絵手紙列車がいつ走るかは前の日の夜に決まるそうなんです
だからお願いしたらちゃんと手配してくださるんですよ

全国から乗りに来られるんですのも凄いでしょう^^
【2012/06/17 22:40】 | tajimarumi #- | [edit]
絵手紙列車の旅楽しまれたのですね
コトコトと揺れながら一枚一枚見て歩かれたことでしょう
新洋亭のおいしいご飯も食べ
いい一日ですね
あ~私も行きたくなりましたよ
【2012/06/17 23:29】 | あーりん #8n4XZbr. | [edit]
絵手紙列車に乗車出来てよかったですね。
私の分まで撮って頂いて有難うございます。
行ってみたいなぁと思いますが、ちょっと遠いいわぁ。
こうして皆さんに見ていただいたら「また出すぞ」と
元気が出てきますね。
お疲れ様でした。

新洋亭の女将さん、元気になられたようでよかったですね!
【2012/06/18 04:05】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
あの時お誘い受けていたのに仕事でご一緒できなくて・・・やっと思いか叶いました
次回は是非ご一緒したいです^^

出発までに写したのですが麦畑はゴトゴトの中で。。。うふふ
のんびりとした上州の旅を満喫しました^^
【2012/06/18 12:16】 | tajimarumi #- | [edit]
4人のを探すのに2両を行ったり来たり~涼しいのに汗が~~うふふ
でも上手く撮れなくて申し訳ありません
名前が出るのでチョッと躊躇しましたが・・・・
また次回もお互い参加しましょうね^0^/

女将さんとても明るくて元気そうだったんですよ
その夜入院と聴いてびっくりしました
【2012/06/18 12:23】 | tajimarumi #- | [edit]
しばらくぶりです。私も一気に楽しませていただきました。
絵手紙列車にのられ思いが叶った様子、よかったです。

出来ないことを嘆くより、出来たことを喜ぼう。そうそうこれからは
特にそんな気持ちで暮らしたいなーッて、思いました。

我が家にも萩の花が咲いています。秋にも咲きますが、同じようにこの時期
萩が咲いているのに出会え安心しました。
【2012/06/18 13:48】 | しーちゃん #- | [edit]
お元気そうで嬉しいです^^
次回はしーちゃんさんも絵手紙列車に挑戦してみてください
自分のが乗っていると嬉しいのもですね^-^*

最近嘆くことばかりで中々 前に進みません
絵手紙列車に乗りに行けたことを喜んでいます・・・うふふ
【2012/06/18 16:37】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する