2つのプレゼント

         譏ュ蜥御ココ_convert_20120519112325
       
        譏ュ蜥後・縺イ縺ィ_convert_201205191116303センチ位のお皿?
      夫の実家は古いものばかり これはいつのものでしょう 
 
母の日に来られなかったからと二男夫婦がプレゼントを持ってきてくれました
開けてビックリ 大好きな「レスポ」のバックです
「まぁ~可愛い 嬉しい」~~~と大喜びの私に 嫁ちゃんも「良く似合い可愛いですね」と自分が選んだバックに満足そう
ねぇ!可愛いでしょう? これから毎日活躍をする事でしょう^0^/
繝ャ繧ケ繝拈convert_20120519183317

もう一つ届き物がありましたよ      
昨年秋「アデ○○ス」のCMに出演させていただいた時の「ウィッグ」です

  繧「繝・Λ繝ウ繧ケ_convert_20120519183039                 繧「繝・Λ繝ウ繧ケ陬柔convert_20120519183133
ちょっとグロテスクですね         裏側(白いところが訳け目になります)
              ウィッグは クリックで大きくなります
銀座にこれをつけて出かけましたら友達が全くわからないわ~ですって
簡単にボリュームアップ出来て若返りましたよ  オーダーすると「うん十万円」だそうです~ワオ~^0-/
大切に使わせていただきま~~す^^/
         繝斐Φ繧ッ闃ア_convert_20120521194025
                ヒマラヤゆきのした

 椿の絵手紙展の拍手欄に嬉しいコメントをいただきまして有難うございました

Tag:出来事  comment:22 

Comment

ポーアイ URL|昭和は良い時代でした!
#- 2012.05.21 Mon20:23
神戸は金環日食きれいに見えましたよ!
欠け始めて一時雲に隠れましたがリンク状の時は
バッチリで感動しました。

絵手紙「昭和の時代・・・」は良き時代の雰囲気が出て
昭和の時代が懐かしく感じられます
花の絵手紙も風のように花も爽やかで良いですね!
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2012.05.21 Mon21:30
ご主人の実家、散策してみたくなりますね~~(#^.^#)

上の絵、ルミさんがモデル化と勘違いしました。ルミさんなら
モットもっと可愛いですものね ♪♪

プレゼント、嬉しかったでしょう!(^^)!。それにしても
アデ○○スからの届け物、時間がかかりすぎでは・・・。
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2012.05.21 Mon22:32
少女の頃、吉屋信子の少女小説にはまっていました。
その本の挿絵に出てきたような懐かしい絵です。

 このバッグ軽くてお洒落でいいよね。
私も二人のお嫁ちゃんから欲しかったものをもらってご機嫌^^

 TVにでてたウィッグ?
分からないくらい自然なのね。
 
 ↓ 椿 素敵だったのにコメント欄閉じられてて(+o+)
wakaba URL|No title
#- 2012.05.21 Mon23:21
珍しいお皿ですね。
雰囲気出てますよ。

母の日のプレゼントお嫁さんも
何にしようか、考えられたのでしょうね。
調度良い大きさで持ちやすそう^^

私もウィッグが必要になって来ました^^
お高いので買えませんが・・・
ファンシー URL|No title
#G9QS5.UQ Edit  2012.05.21 Mon23:52
わ~ 柄は違うけれどレスポのバッグ旅行に持って行きましたよ。
可愛くて軽くて仕切りが多くて使いやすいですよね。私も大好き!

友人がアデランス(今はフォンテーヌ?)のウィッグ持ってますよ。
本当に「うん十万円」したそうですよ。
頂けるなんて素晴らしい!

今日の絵手紙も素敵です。
かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2012.05.22 Tue20:01
顔絵のお皿、3㎝位のお皿に何を乗せるんでしょうね?
絵皿かな~?このお皿1枚だけですか?
お蔵の中にはまだまだお宝物が一杯有りそうですね!

私はまだ一度も使った事がないですが、
レスポのバック実用的で使いやすそう❤・・・

今度お会いする時にウィッグをつけて来てねv-535
tajimarumi URL|ボーアイさんへ
#- 2012.05.22 Tue22:51
見るつもりが無いからメガネも買いませんでしたが時間が迫ってくると東京では173年振りの天体ショーが見たくなりそっと覗いたら黒い雲で覆われて~でも数秒だけ見れて感動でした^^

帰省をする度に絵手紙用の題材探しをします
これは何でしょう? 昭和って戦後生まれの私達にとっては良い時代だったような気がします
tajimarumi URL|sibuさんへ
#- 2012.05.22 Tue23:10
高価なものはありませんが古い本はありますよ・・・^0-/

ギャラの支払いは撮影して3か月~4ヵ月後なんですね
半年契約だったので12月にギャラが4月にギャラの代わりにこれが来たんです
帰省中だったので送付を待ってもらって居たんですよ^0^/
10年前にも出たのでこれでウイッグが2つになりました、、うふふ
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2012.05.22 Tue23:24
そうねそういえば挿絵にこんなのがあたわ~懐かしいわよね
中原淳の挿絵とか~ね

レスポのバックはこれで3個になったの
最近若い人から年配まで皆さんが持っているわね
今日もテニスにももって行ったわ~~プレゼントって嬉しい

ぐーちゃんはウイッグ必要なさそうでいいわね~^-^/

tajimarumi URL|wakabaさんへ
#- 2012.05.22 Tue23:36
Wakabaさんもお嫁ちゃんから何か届きましたか?
お互い男の子ばかりだからこんなプレゼントをもらった事が無いでしょう
うれしいですよね~

加齢と共に髪が細くなり ボリュームが減ります
便利がいいですよね~でも10年前湯布院まで撮影に行った時のと2つになりましたが過去何回使ったかな^0-/
今回のはつける回数が増えそうですよ~うふふ
tajimarumi URL|ファンシーさんへ
#- 2012.05.22 Tue23:49
レスポは皆が持っているから嫌い~~って言う人も居ますが柄が違うから~~ね^^
最近は軽くて 沢山入って斜めが掛けが楽でいいですね

10年前に頂いたウィックは45万といわれましたが今回のは判りません 
チョッとつけるとボリュームが出て若返りますが ウィックを染めれないから自髪をウィックに合わせて染めるんですね
本当に必要な方は幾らでも欲しいですよね
tajimarumi URL|かえるさんへ
#- 2012.05.22 Tue23:57
これ一枚だけなんです
絵皿でしょうか?銀行の粗品だったりして、、、うふふ

レスポはカジュアルの服装にはいいですよ

待ちに待ったウィックがやっと届きました
次回は忘れないように付けて行く予定ですが前もって言って下さいね。(笑)
こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2012.05.23 Wed08:00
出遅れてしまいました。
ノスタルジックな絵皿、小さいのですね。
でも、何かほっとしますね。

これを拝見して、”確か、私も同じようなものを持っていた筈”と、探してみました。と、いっても・・・実は足を痛めていてはかどらなくて、時間がかかってしまいました.(言い訳) 

結局、見つけました~
RKoisoと、署名がある西洋人形の絵皿でした。
直径15cmほどです。ご希望なら、差し上げても構いませんが。

ウィッグ、いいですね。
フルウィッグ、買いましたがどうもうまく合いません。買った当初だけ良かったのですが、その後何度も直していただいても使えません。とっても無駄なお買い物でした。

TV用となれば、最新の・細心の出来でしょうし・・・私もモデルに使ってもらいたいです。(笑)
shino URL|可愛いわぁ~!
#sSHoJftA Edit  2012.05.23 Wed09:04
ほんと!
昔よく読んでた中原淳一の挿絵によく出てきた女の子みたいネ
こんなお皿も絵にしちゃうなんてスゴイね。
ユキノシタの花も難しそうなのにサラッと描いちゃう?

お嫁ちゃんがまだいないワタシ
うらやましいわ
でも、娘からはスカーフが届いたから良しとしなきゃね
 URL|おかえりなさぁ~い(^.^)
#8w8Th2ek Edit  2012.05.23 Wed19:18
スッカリご無沙汰していました^^;

あちらでは、色んな自然のもので美味しいのがいっぱいできた事でしょう!
毎日お忙しかったでしょうね。
お姉さまとの楽しい時間も過ごされて良かったですねぇ~
色々、お話聞かせてくださいね♪
tajimarumi URL|こすずめさんへ
#- 2012.05.23 Wed23:09
まぁ~大変な中探していただいたんですね
西洋人形とは。。。それが分っただけで嬉しいです
ありがとうございました^^/
さすがこすずめさん色んな品をお持ちでビックリです

このウィッグは私用に型を取って作った物なので人には合わないんです~
次回オーディションを受けて見られますか^^/
まぁ~オールウィッグは勿体無かったですね^^: 何故でしょう???




tajimarumi URL|shinoさんへ
#- 2012.05.23 Wed23:19
ボケの始まりかしら~
ぐーちゃんのコメントに中原淳と書いてるわ
誤字はしょっちゅうだからしょうがないわね。。。あはは

娘は居ない ワタシ お譲さんがおられる方が羨ましい
でもお嫁ちゃんが出来たからこんないいプレゼントをもらえて「し、あ。わ・せ」^0-/

tajimarumi URL|神戸っ子さんへ
#- 2012.05.23 Wed23:31
ただいま~お久しぶりですね^^
神戸っ子さんお忙しかったんですね?

毎年作っていますが今回の木の芽味噌はあちらこちらから 感動の言葉を頂きました
作った甲斐があり又来年も。。。とおもいます。。うふふ

姉は相変わらずダンス三昧で忙しいので実家には1泊だけでした^^
春の帰省は忙しいです  いつまで出来るやら~~^0-;
imoemi URL|No title
#- 2012.05.24 Thu15:56
 
 可愛いお皿ね 懐かしい絵に心なごみました

 レスポのバックは 軽くていいですよね
 丈夫だし 可愛くってルミタンさんに 
 似合いそうなバックですね
tajimarumi URL|imoemiちゃんへ
#- 2012.05.24 Thu22:03
随分前から見つけていたんだけど こんなのを描くのは。。。。って思っていたの
でも段々描くのもが無くなり 思い切って描いてみたの^^

レスポは最近若い人が結構持っていますよね
軽くて両手が空くから大好きよ~^0^/
これ可愛いのよ
咲 URL|
#- 2012.05.28 Mon10:45
ウィッグ、私もほし~い。


最近地肌が・・・・(;_;)

憧れてますが(´`)
二桁切らないと(><)
tajimarumi URL|咲ちゃんへ
#- 2012.05.28 Mon11:30
ははは~髪の多い人 羨ましいわよね^^

CMは生え際だったけど実際はつむじが割れるの^^;
逆毛を立てて ごまかしていたけどこれを付けるとつむじも隠れるからいいわ
通販の人毛だと安いわよ~
咲ちゃんはまだ若いから大丈夫でしょう
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR