タイトル画像

目黒川の花見

2012.04.13(18:50) 227

      IMG_0001_convert_20120408132826.jpg
     没にしていた百合ですが・・(スキャナーが故障でコレしかありません)
昨日は2月から決まっていた高校同級会のお花見 11日は雨だったので諦めていたのですがまだ8割位は残っていてラッキーでした
ハラハラと川面に舞い散る花ビラが流れていく様も又風情があって暫く思いにふけりました

鎌倉旅行同様又又 カメラを忘れ 携帯の写真ですが中々いいでしょう(カメラより綺麗との声が~)
都内では1位か2位の有名な目黒川の桜ですが川沿いに約800本の桜木が見事です
120412_1144~01    120412_1443~02
土日(7.8日)は歩けないくらいの人だったそうですよ^0-         
120412_1142~01   120412_1443~01
                                流れていく花びら
            120412_1524~02

花見の後はレストランで食べて飲んで(男の子はビール 女の子は
この年齢になると今回も元気で会えたことに感謝です 

更新がお花見ばかりでごめんなさ~~~い^0-/
明日はまた3月の気候とか皆様体調管理に気をつけてくださいね~

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(26) | [EDIT]
<<絵手紙列車 | ホームへ | 春を楽しんで>>
コメント
おぉ! 凄~~~く美しい。。。
水面に漂う花いかだ、、、趣がありますね。

 ひやぁ~ また出たぁ!
65歳の男の子と女の子^^
このぶんだと、80歳の同窓会でも、きっと男の子と女の子なのでしょうね(^^♪
【2012/04/13 18:08】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
横浜の息子の所から目黒川の写真CDが送って来たばかりです。
赤ちゃん連れでお花見に行ったらしいですが、8分咲き位で水面には花弁が未だ落ちていなかったようです。

無数の花筏が揺れて風情があったことでしょうね。
桜は本当に咲いて良し散って良しですね。

今日の絵手紙はrumiさんのことみたい・・・♪
【2012/04/13 19:06】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
見事な桜堤の風景~~携帯でこんな素敵に撮れるのですね。
目黒川、私は全くご縁のないところでしたが、桜の名所なんですね。

同窓会、お花見が出来てよかったですね。
【2012/04/13 19:19】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
すごーい!
携帯でこんなにきれいに撮れるんですかぁ。
腕がいいんだわぁ!
流れて行く花びらがまたいいねぇ。
桜は、蕾もよし、咲いてよし、また散ってもよしですねぇ!

【2012/04/13 19:28】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
わ~!綺麗に写っていますね~v-252
お天気も良く楽しい一日でした・・・お疲れ様でした。

次回は一泊旅行ね!お互いに体調崩さないで健康管理に気を付けましょうね❤
【2012/04/13 20:16】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
カメラ忘れたっていうからアップできないと思っていたら

まぁ、綺麗~~~♪
こういう写しかたもあるのですね。
東京の桜、素晴らしいです!!
(写しかた・・・?!がいいのかしら・・^^)
流れていく花弁も絵になりますね。

ほんと、いくつになっても輝いていたいです( ^)o(^ )
【2012/04/13 22:52】 | wakaba #- | [edit]
とにかく、お花見ができることが嬉しいです~~(#^.^#)。
こちらはまだまだ先ですから。
でも、もうすこ~し大きな写真で見たかったな。

こんな素晴らしい絵をボツとは・・・、贅沢でしょう。
【2012/04/14 10:24】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
これが都内の真ん中なのよ^^
川沿いには色々お店があって見て歩くのも楽しいけど男の子(笑)が居るとそれが出来ないの
でもやっぱり千鳥ケ淵が好きかな?

コレコレ私は年齢不詳なのよ?~アハ~今更隠せないかな^0-;
今回は男の子2人 女の子3人だったの
この歳になると急に体調を壊したり 大病になったりで人数が減ってくるの 何時まで会えるかよね~もちろん80歳まで会えたらいいね
【2012/04/14 10:35】 | tajimarumi #- | [edit]
目黒川は都内でも結構開花が遅かったみたいです
だから土日はまだ8分咲きかな?でも赤ちゃん連れでは大変だったでしょう CDを送られるなんて 親孝行の息子さんですね
咲く時期が短いからまた良いのかもしれませんね

いろんな意味で輝いていたいですね^^
それには健康と楽しい事を見つけること~だと思います
明日は今月初仕事です^0^/

【2012/04/14 10:50】 | tajimarumi #- | [edit]
ねぇ!携帯の方が綺麗でしょう?
目黒川は街中の川なので結構狭いところなんですね
開放感があって絵になるのは千鳥ケ淵でしょう
今年は2回も桜が見れて幸せでした^0^/

年々出席が減って残念です(関東には12人位しか居ません)
この歳になるといろいろありますから~~
会えることが幸せなんですね
【2012/04/14 11:05】 | tajimarumi #- | [edit]
今の携帯は性能が良いんですね~(3年前の携帯でが^^;)
アングルが良いでしょう~~チョッと自慢。。うふ
外人さんが着物を着てニコッとしてくれて「綺麗」と拍手をしました^^

帰省の際は八重桜が出迎えてくれるでしょう
楽しみです



【2012/04/14 11:14】 | tajimarumi #- | [edit]
お疲れ様でした
暖かくて 食べておしゃべりして楽しい一日でしたね~^0^/

今回は女の子?が3人だったけど次回は4人で又楽しい一泊旅行にしましょうね
これからも健康第一ですね~
【2012/04/14 11:24】 | tajimarumi #- | [edit]
あはは~こうゆう手があるんですよ^^
鎌倉も携帯で取ったし友達からもPCに送って貰ったのですが忙しくてUPできなくて~^^;
カメラより素敵でしょう?

皆何かを背負って生きていますが少しでも楽しみを見つけて自分なりに輝けたら良いですね~^0-
【2012/04/14 11:35】 | tajimarumi #- | [edit]
いよいよ明日本物の桜が見れますね^^
好天の様で神さまがsibuさんへのご褒美でしょう
ここは今日の雨で葉桜になってしまいますが田舎で八重桜が出迎えてくれる事でしょう^-^

字も絵も描かないと萎縮した絵手紙になりますね
これはその見本です
【2012/04/14 11:44】 | tajimarumi #- | [edit]
rumiさ~ん
とってもケータイで撮ったとは思えない画像
私はこんなに撮れないわ(;O;)

目黒川は散策は恵比寿まで歩くの?
人も多いんでしょうね。

百合の絵手紙
とっても良いわ!
何でこれがボツになってたのか分らない!
そうね、幾つになっても輝いてるのって願望だわ
【2012/04/14 21:11】 | shino #sSHoJftA | [edit]
今夜7時から先日撮影した再現ドラマ 辺見まりの母役がオンエアーされたの^^
結構アップで~~やっぱり酷い顔 皆さんに言わなくて良かったわ^0-
あら!ブログに関係ないことでした。。。うふふ

ねぇ~こんなに綺麗とはビックリでしょう?
これからは携帯で写そうかな~
恵比寿まで歩いてランチやサッポロビールを飲もうか。。。と言ってたけど行かなかったの

この絵全部気に入らないのよ
字も絵も元気無いも~~~ん^0-:
もう一つの森の妖精?絵は描けているのに言葉が浮かばなくて
何日も見つめたままよ~うふふ
【2012/04/14 21:47】 | tajimarumi #- | [edit]
携帯で!!
すごく綺麗に撮れてますねぇ~\(^o^)/
水に浮かんだ花びら、私も撮りたいと思いつつなかなか撮れません。
素敵ですねぇ~

ユリも素敵です。色も良いですねぇ~
言葉も・・・ほんとにそうですね(^_-)-☆
【2012/04/14 23:44】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
ヤダ!
教えて欲しかったわ(@_@;)

今朝は早くに出かけるつもりだったのでテレビ見てるひまなかったけど…残念だわ

これから八王子の滝山城址へ桜を見に行って来ます。

こんな早い時間に行く酔狂な人もいないでしょうね(笑)

とにかく朝しか動けない今の状態、まっ!しょうがないわ。
それでも桜は見たいし歩きたいのヨ
【2012/04/15 05:45】 | shino #- | [edit]
桜‥‥何回見ても、いいですねぇ。。
携帯でも、とっても、素敵っ!
散っていく花びらが、雪のようですねぇ。。
私は、あさって、奈良の吉野桜を見に行きます。
でも、雨みたいです(涙)
【2012/04/15 22:55】 | あらりん #Fdlxjvt6 | [edit]
桜の季節も終わりを告げる時期は何となく淋しくなりますね
散りゆく桜の写真良いですね!
私も今日は京都へ行き時々桜吹雪に遭遇しましたが
散りゆく桜もきれいですね

我々の年代になるとおっしゃる通りお互い元気な顔を
見るだけで幸せですね

別れの言葉はいつも「また元気で会いましょう!」ですね
【2012/04/15 23:00】 | ポーアイ #- | [edit]
目黒川の桜 綺麗ですね

機会があれば ぜひ お花見ご一緒したいですね
私は 携帯の写真専門です^^

とても綺麗ですよ

昨日は久しぶりにお話できて 楽しかったわ♪
【2012/04/16 09:56】 | imoemi #- | [edit]
私は携帯の方が綺麗に取れるんだよと再認識しました^^
神戸っ子さん見たいに溜息が出るみたいな写真が撮りたいです

昨日はあるパソコン教室のパンフレットの写真撮影で帰宅が遅くなり返信が遅くなってごめんなさいんね-m-;

今日もこれから友達に会いに新橋に行って来ますね^-^
「幾つになっても輝く」ために・・・うふ
【2012/04/16 11:51】 | tajimarumi #- | [edit]
あはは~誰にも言わないで一人で見たのよ
そうしたら 見た友達数人からメールが入ったわ
昨日はパンフレットの仕事だったの^^

shinoさんも毎日大変なのにやっとお出かけ開始されて良かったな~
また報告待っていますね~
【2012/04/16 12:00】 | tajimarumi #- | [edit]
寒くて長い冬だったから桜を見るとパッと気持ちも明るくなりあぁ~春だって嬉しくなりますね^^
これからも又次々に花を楽しめて楽しくなるわ~

奈良の吉野桜咲いていると良いですね^ー^/
【2012/04/16 12:08】 | tajimarumi #- | [edit]
「花の命は短くて」・・・散り方も花に寄って違うから又いいのかもしれませんね

会うときは何時も参加していた友(男子)が癌になって不参加なんです 
この歳になると何が起こるかわかりませんから会えるということは元気な証拠です
ボーアイさんも健康で居てくださいね^^/
【2012/04/16 12:15】 | tajimarumi #- | [edit]
そうねimoemiちゃんは携帯のみね
サイズを大きくすればもっとワイドに撮れるのかな?

昨日は仕事 今日はこれから新橋に友達と会いに行って来るわ
帰省準備もしないとね~今日は少しグロッキーよ

昨日はお話出来て楽しかったわありがとう
また来年目黒川の桜お案内するわね~その時まで元気で居なくちゃあ^0-;
【2012/04/16 12:28】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する