タイトル画像

春を楽しんで

2012.04.09(13:01) 226

         IMG_0005_convert_20120408213719.jpg
         先月行った鎌倉で買った輸入品のお人形です
       手に持っている物も帽子もいちごですが分りますかしら~

     P1016445_convert_20120408220309.jpg

     P1016446_convert_20120408220643.jpg

     P1016444_convert_20120408215938_convert_20120408220240.jpg

     P1016448_convert_20120408220717.jpg
 この花 キンコウセイ(錦晃星)だそうですshinoさん名前をお知らせ有難う^0^/
昨年収穫した里芋の土に植えたチューリップですがどうも作る人に似て短足(10~18センチ)なんです~~^0-*
長期留守にするので水やりが出来ないから花は植えませんが昨年秋帰省の際 箕面の義妹が植えたら~って持たせてくれました
      来週帰省予定ですがそれまでに咲いてくれて嬉し~~~いな^▽^/
           ベランダの春を楽しんでいます
 3日間も家に居るのに何も片付かず やっと2~3枚絵手紙を書いただけ
         さあ~春はこれからですよ~飛び出しましょう 

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(25) | [EDIT]
<<目黒川の花見 | ホームへ | 千鳥ケ淵の桜>>
コメント
可愛く咲きましたね!
チューリップは長くお花を楽しめますよね~
まだまだ固い蕾もありそうだし・・・
最後の写真のお花は何ですか?見た事ないです!

冒頭の苺を持ったお人形可愛らしいわ~
春を楽しみに明日から伊豆に行って来ます。
【2012/04/09 15:11】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
苺のお人形、可愛らしいですね。
春の使者見たいです。

チューリップって、春のお使いですね。
家も、ようやく1つだけ咲いています。
同じように短足ちゃんです。しかも皺しわ^^まるで私。ということは、ルミさんと私は似ているかもしてませんね。あっ、皺は違いますよ。
【2012/04/09 16:06】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
今日は桜のお花見に行ってきました。
天気に恵まれ良いお花見でしたよ。

絵手紙、rumiさんが想像で描かれたのかと思いましたがお人形でしたか・・・?!
春らしい可愛いお人形ですね。
字を上手い具合に 葉書いっぱいに納められますね。

我が家のチューリップも短いのと長いのと
今年はどう言う訳か短いのが多いです。
やっぱり 私に似てるの?!かしら^^

オレンジのお花の名前が出てきません。
サボテンの棘のない種類かな・・・。

やっと 待ちに待った春が来ましたね。
私も庭に出て花の写真でも撮ってみましょう。
【2012/04/09 16:08】 | wakaba #- | [edit]
 苺のお人形 可愛いっ♪
特に右のおててがいいわ~
 
 この頃のお花の多くは園芸種として矮性に改良されているので背が低くなってる。。。って以前何かに書いてあったけど・・・rumiさんのせいじゃあないよ^^
 
【2012/04/09 20:16】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
日が当たるとぱっ!と開きます
田舎の畑は私が帰省する頃に満開になり 首?も長い筈です。。。コレは栄養が悪いのか・・・と^0-;

この花はサボテン科だと思いますが名前が・・・???
水が無くても枯れないから私にぴったりです^^:
明日の伊豆旅行楽しみすぎて12日欠席しないで下さいね
お土産話楽しみにしていま~す
【2012/04/09 21:17】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~春の使者だなんて嬉しいです^^*/
2体買ったのでもう一つのお人形は次回にUPしますね

今年は寒かったので背が伸びないか
風に弱いから安定感があって可愛くて良いですよ。。。という事に~^0-/
数個は小さな花目がしょぼくれています~もう咲かないですね


【2012/04/09 21:27】 | tajimarumi #- | [edit]
そちらも春を楽しんでいますね^^

伸び伸び字を書きたいのでいつも縦長か葉書2枚型に描きますが久しぶりに葉書に描いて見ました
買うときに絵に描きやすいのを選びます。。。あはは

このオレンジのサボテンの名前~忘れました
カタカナに弱いんです。。。うふふ
【2012/04/09 21:36】 | tajimarumi #- | [edit]
ほっぺを指で押さえているのよかわゆいでしょう。。うふふ

土のせいかな?栄養不足のせい?かな~~なんてね
でもこのチューリップ義妹が取り寄せた時の写真は大きかったのよ
箕面も鉢植えのは小さいみたい~でもベランダで初めて咲いたから嬉しくて毎日眺めているの~^0-
【2012/04/09 21:44】 | tajimarumi #- | [edit]
こすずめさ~~~ん
お名前を忘れてごめんなさいね^^;
【2012/04/09 22:50】 | tajimarumi #- | [edit]
可愛らしいお人形、rumiさんらしい・・・e-309
果物とお菓子で出来ているように見えますよ。

チューリップ しっかり育っていますね。
開花したらベランダがパッと華やぐことでしょうね。

一番下のはサボテンですか?
何か妖しい雰囲気が漂ってますね。(笑)
【2012/04/10 06:48】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
ちょっと油断してたら(?)
もう2回アップしてた(;O;)
忙しい方なのにやること早いのね(笑)
チューリップ、たくさん咲いたのね
私は、今年こそ!って思って何年も植えてません
春らしくていい花だわね。
このお人形、お座りできるのでは?
新宿の小田急の花屋さんに置いてあるのと同じようだけど?
私も好きなお人形なの
果物のいろいろなバージョンがあるんだけど、違うかな?
【2012/04/10 07:28】 | shino #sSHoJftA | [edit]
この人形、ルミさんに似ているのではと新聞広告を
引っ張り出し、見比べました。
この可愛さはおなじです~~(#^.^#)。
やはり、自分と似て絵を描いてしまうということは本当でした。

チューリップ、早~い、いやこちらが遅すぎかな。

帰省されるとのこと、ゆっくり楽しんできてくださいね。
【2012/04/10 10:47】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
可愛いおにんぎょうは小人さん?
幸せを運んでくるような感じがしますね♪

チューリップも可愛く咲きましたね。
これからは色んなお花が楽しめますねぇ~(^_^)v
【2012/04/10 16:49】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
今日はまた蕾が膨らんで9本咲きました
やっと待ち望んでいた春です色んな花が咲き心が和みますね

このお人形shinoさんの言われるように色んなフルーツのバージョウンのお人形があるんですが描きやすいのを2体買ってきました^^
次回はもう一つのをUPしますね~^0-/
【2012/04/10 18:24】 | tajimarumi #- | [edit]
お元気でよかった^0-/
絵手紙が描けないくらい遊び歩いていたけど今をお伝えしないと。。。と思って必死で?更新・・・あはは

えっ!小田急に?
そうそうお座りするの~皆欲しかったけど2体だけ買ったのよ もう一つは次回にUPするわね
でもねスキャナーがストライキしているのでどうなる事か?
【2012/04/10 18:33】 | tajimarumi #- | [edit]
あはは~似てませんよ^0-/
あの新聞は私ではないですよ~うふふ

田舎に植えたチューリップがまだ寒いので丁度帰省の頃満開になって迎えてくれる事でしょう
たのしみです
又沢山絵手紙が描けると良いのですが^0^/
【2012/04/10 18:49】 | tajimarumi #- | [edit]
15㎝くらいでしょうか?可愛いでしょう^0^/
でも可愛く描きすぎたかな?・・うふふ

初めてベランダで咲いたチューリップ 何だか嬉しくて義妹に写メールしたら花の下が短いわね~ですって。。。^^;
お姉さん見たいに小さいとは言われなかったけど・・・^0-;
【2012/04/10 18:57】 | tajimarumi #- | [edit]
このサボテンのような花(木)ですが
↓これでは?
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/kinkousei.html
【2012/04/11 08:45】 | shino #sSHoJftA | [edit]
そう~コレよ^^/
あぁ~スッキリしたわ~有難う
昨夜もサンキュー~~e-446
【2012/04/11 09:08】 | tajimarumi #- | [edit]
shinoさんから連絡を受けて飛んで来ました。
うわぁ~、我が家にいる子と同じいちごちゃんですよ。
かわいく描けていて見入りました。
双子ちゃんのように思えてとっても嬉しかったです。
今度鎌倉に行ったら探してみたくなりました。
言葉も文字も素敵ですね。

チューリップいっぱい咲きましたね。
葉も元気よくて環境がいいのでしょうね。

キンコウセイの花かわいい。綺麗なオレンジ色ですね。
shinoさんからやって来たのね。
春が来たって感じがしますね。
【2012/04/11 09:37】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
お人形 いちごたくさんで 春のお人形ですね

指をくわえているのが とても可愛いです

キンコウセイ 別名金魚のお花っていうのね
可愛いわぁ 探してみようかしら??
でも 私 烏の名人だから 育てられるかしら(涙)

この冬の寒さでサンセベリアが全滅
せっかく大きくなったのに
水やり少なくて いい植物だったのになぁ~

来週から帰省なのね
気をつけて 行ってらっしゃい♪
【2012/04/11 11:40】 | imoemi #- | [edit]
うふふ~昨夜shinoさんからのメールでたまもさんのお気に入りだそうで・・・ビックリしました
「森の妖精」って言うんですね

余りにも可愛くてみんな欲しかったですが・・・2つだけ
北鎌倉の民家の路地を入った小さなお店でした
新宿は私のお庭?です お花屋さんに行って買い込みましょう
そしたらたまもさんと双子ちゃんみたいになれますね・・・^0-/
コメント有難うございました(*^-^*)
【2012/04/11 11:59】 | tajimarumi #- | [edit]
ねぇ~可愛いでしょう?
お目めを描く時が緊張なの~目でぶちゃいくにも可愛くにもなるから~^^;

キンコウセイ友達から頂いたの
すぐつくし水遣りもしないし冬も外でほったらしよ
imoemiちゃんにぴったし 今度嫁入りさせるわね。。うふふ
帰省は来週だけど帰る日を迷っているの^0-;
【2012/04/11 12:09】 | tajimarumi #- | [edit]
ご心配をおかけしました。
やっとブログ回り開始でーす(笑)

苺のお人形かわいいねぇ!
こんなのが有るんですねぇ!

チューリップ、今が1番きれいですねぇ!
ミニがかえっていいですね!
【2012/04/11 14:58】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
ブログにお帰りなさい~大変でしたね
もう大丈夫ですか?無理しないで下さいね
とても寂しかったですよ~~^^

本物のおお人形を出すと絵と違うかもしれませ でも思わず可愛い~って思うお人形でした^^

あはは~ミニのチューリップで良かったです
今日の風にもビクともしませんから~うふふ
【2012/04/11 17:52】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する