千鳥ケ淵の桜

IMG_0001_NEW_convert_20120406093709.jpg
   急いで書いたので元気の無い字ですね。。。うふふ

毎日どこかで春ですよ~ここよ~~と呼んでいるのです^0^/
昨日は 国立劇場で同級生出演の「端唄小唄の鑑賞会」の帰りに余りの暖かさで一気に咲いた桜に惹かれて千鳥ケ淵を歩いてきました  絵の様な光景です
半蔵門から武道館(九段下まで)の千鳥ケ淵の見事な桜は7~8分咲き この週末は満開で凄い人でしょう
P4056417_convert_20120405233649.jpg

豁ヲ驕捺。彑convert_20120405222657
        
豁ヲ驕捺。懊・_convert_20120405222735

P4056426_convert_20120405225201.jpg

     蝗ス遶句括蝣エ_convert_20120405222504   蝗ス遶区。彑convert_20120405222542   繧、繧ョ繝ェ繧ケ螟ァ菴ソ鬢ィ_convert_20120405222301
       国立劇場       劇場の桜      イギリス大使館
繧ゅ¥繧後s_convert_20120405222420 繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ繝ュ繝シ繧コ_convert_20120405222346 P4056376_convert_20120405225707.jpg P4056388_convert_20120405225744.jpg
              千鳥が淵の花々↑大きくなります
夕方だったので余り綺麗に撮れなくて残念ですが雰囲気だけでもお伝えできたら嬉しいです
風流な端唄小唄と桜見物でまた思い出深い一日でした

落ち着きましたらブログ訪問をゆっくりさせていただきますね
明日からは予定なしなので家に居りますから~絵手紙も描けそうです^0-/

Tag:お出かけ  comment:31 

Comment

imoemi URL|No title
#- 2012.04.06 Fri13:04
わぁ 綺麗な桜

見事ですね こんなに花開いているのですね
明日から 予定がないのですか??

のんびり出来そうですね
私も明日は 頑張って家の片づけしようかな・・
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2012.04.06 Fri14:15
端唄に小唄。。。何て粋な♪
それにこの桜の見事なこと\(^o^)/
大和の敵は江戸で討つ^^。。。じゃあないけど
クリックして、スクロールして堪能させていただきましたよ。 ありがとう(*^_^*)
こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2012.04.06 Fri18:59
>絵の様な光景です・・・端唄・小唄にお江戸の桜、お洒落な1日でしたね。

千鳥が淵の花々、右下は利休梅でしょうか?大好きなんですよ。家でも咲いています。
ファンシー URL|No title
#G9QS5.UQ Edit  2012.04.06 Fri19:09
素晴らしい桜ですね~~
関東に住んでいた頃は美術館へ行くついでに上野の桜はよく見ましたけど、千鳥ヶ淵には行かずじまいでした。
お濠の桜は日本の原風景を見るようで感動です!
機会があったら この時期に行ってみたくなりました。
此方はもう満開を迎えて、花吹雪が始まりましたよ。

端唄に小唄ですか、これも風流ですね。
神戸っ子 URL|こんばんは☆
#8w8Th2ek Edit  2012.04.06 Fri21:06
綺麗に咲いてますねぇ~
圧巻です!
色んなところの色んな表情の桜を見に行きたいですねぇ~♪

2枚目、好きだわぁ~~(^_^)v
ポーアイ URL|桜も見頃ですね!
#- 2012.04.06 Fri21:26
今晩のNHKのニュースで紹介されていましたが
見事な桜ですね
いよいよ春本番ですね!

次回はスカイツリーと桜のツーショットでお願いします

絵手紙も春を感じさせてくれる作品ですね!
sibu URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2012.04.07 Sat09:33
上野公園の桜ががしょっちゅうテレビに映し出され、
羨ましくおもっていま~す。
こっちは二日続きの雪で、完全に冬に逆もどり。仕舞った
暖房器具を再び取り出してます。お~、寒っ !

千鳥ヶ淵、大昔の学生時代学校から歩いていける距離でしたので、
花見時期にはよく行きました。
かえる URL|春爛漫
#hvWVAsZY Edit  2012.04.07 Sat10:41
同じ日に東京の桜を愛でていたんですね~!
私は東京の桜の名所巡りの一日バスツアーで
池上本門寺、靖国神社、文京区の播磨坂、上野公園、
目黒川桜並木、を散策して、千鳥が淵はバスの中で眺めました。
千鳥が淵の川面に映る桜はいつ見ても素敵❤v-535
太郎 URL|春いっぱーい...
#HkVG1MBQ Edit  2012.04.07 Sat11:48
tajimarumiさん、すごいー春いっぱいですね。
桜も見事に満開、綺麗~♪
良いなぁ~羨ましいです。
こちらは今朝も雪が積もりました。 10㎝ぐらいかな?
寒いです。
冬物片づけようかと思っていたけれど、また引っ張り出しています。 とほほほっ

私も私も、スカイツリーと桜の画像楽しみにしています。
wakaba URL|桜の形が良いですね。
#- 2012.04.07 Sat11:50
"春"と書かれた桜の形・カットされたのでしょうか?!
良いアイデアですね。
桜に桜と書かない所が(o^-')b グッ!

そして、お江戸の桜 こちらもお見事 
東京にも桜の綺麗な所があちこちにあるんですね。
一足早いお花見させて頂きました。
tajimarumi URL|imoemiちゃんへ
#- 2012.04.07 Sat13:56
5日は薄いショートコートを着ていたのに恥ずかしくなって薄いセーターになったけど 歩くと汗が。。
でも昨日今日とまぁ~寒いこと@-@:
国立劇場だけで予定の無かった桜見物出来て最高でしたよ

10日のテニスまで予定が無いけど そろそろ片付けや帰省準備をしないと。。。でも疲れが~~うふふ
tajimarumi URL|guuchanへ
#- 2012.04.07 Sat14:06
同級生が江戸小唄と三味線 民謡の先生をしているの
小唄と三味線は市丸さんの孫弟子なの^^

こんな機会が無いと小唄 端唄 なんて聴く機会が無いしそのお陰で千鳥が淵花見見物が出来てよかったわ
今日は満開とか~~凄い人出でしょう
関西はまだのようですね~来週くらいかしら?
tajimarumi URL|こすずめさんへ
#- 2012.04.07 Sat14:16
友達は市丸さんの孫弟子で「報知新聞端唄鑑賞会」でご招待を受けたんです
民謡や三味線も教えています
今日が満開とか 来週まで持って欲しいです12日花見予定が。。。^0-; 

そうそう利休梅です  名前が覚えられなくて~始めて見たような気がしますが清楚で可愛い花ですね
tajimarumi URL|ファンシーさんへ
#- 2012.04.07 Sat14:25
上野の森の桜は見事ですが千鳥ケ淵は水もに映る絵のような桜は溜息が出るくらい美しいです
武道館では東洋大の入学式が行われていてきっと忘れられない入学式になった事でしょうね^^
ハァンシーさ~~んいらしてください

端唄小唄は知っていても中々生で聴くなんて初めてです
とても風流で堪能しました^^
tajimarumi URL|神戸っ子さんへ
#- 2012.04.07 Sat14:30
桜の期間は短いので急がないと。。^^
12日は目黒川の桜に行く予定ですが11日が雨見たいで無理かも~~
今度は浜離宮か新宿御苑の八重桜が見事ですよね

カメラをいじり過ぎて上手く撮れませんでした
初期設定にしたので次回は綺麗な写真が撮れそうです^^/
tajimarumi URL|ボーアイさんへ
#- 2012.04.07 Sat14:35
神戸の桜はまだ見たいですね
東京は今日満開とか
千鳥が淵の桜を目に焼き付けてきましたから今年の桜見物は満足です
隅田川からの桜とスカイツリーは見事でしょうね

遊び疲れて今日はしんどいで~す・・・・あはは
tajimarumi URL|sibuさんへ
#- 2012.04.07 Sat14:45
上野の桜は毎年TVで観戦し数年前に行きました^^;
あの人出に押しつぶされそうですもの
あら~千鳥ケ淵に歩いていける大学???
沢山東京をご存知なんですね
神田川の桜を見に行ってみたいな~今年は無理かな~

新潟は雪とは??? 同じ日本なのにこんなに違うとは。。。悲しいですね
tajimarumi URL|かえるさんへ
#- 2012.04.07 Sat14:51
丁度メールをした時 5箇所の桜見物だったとか? ツアーだったんですね^^
丁度良いタイミングに桜が咲き 普段の行いの良さの賜物ですね^0-/

あら~目黒川も行かれたの???来週は散っているかもしれませんね~
かえるさんもお忙しい毎日でお疲れが出ませんように~
tajimarumi URL|太郎さんへ
#- 2012.04.07 Sat14:58
ねぇ~同じ日本なのに不公平ですよね^^;
青森も豪雪とか TVで見るたびに新潟が気になります
もう少しもう少しの辛抱です
寒いと身体も動かないですよね
暖かくても遊び疲れて身体が動きませぬ~~アハ

スカイツリーと桜絵になりますが今年は行けないかも・・スカイツリーは逃げないから気長に待ってて下さいね^0-/
tajimarumi URL|わかばさんへ
#- 2012.04.07 Sat15:05
この桜の紙とピンクの扇が型は買ったものです^^
どちらも色違いで数枚入っていました
今の時期しか使えませんね^^;
とにかく半月以上絵手紙を描いていません
コレもブログ更新の為に出かける前に書いた苦肉の策です~^0-/

岡山はまだ桜が満開では無いですか?西からのはずなのにね~
あーりん URL|No title
#8n4XZbr. Edit  2012.04.08 Sun11:02
一気に満開ですね
千鳥ヶ淵の桜風情がありますね

こちらの桜もあっという間に満開です
良い天気が続いて桜が長持ちするとよいのですがね
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.04.08 Sun12:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tajimarumi URL|あーりんさんへ
#- 2012.04.08 Sun18:56
桜の名所はいっぱいありますが千鳥ケ淵が好きなんです

そちらも満開とか?お花見されましたか?
ここは後2日とか???12日のお花見が~~~あ~ぁ
花の命は短くて。。。ですね^0-;
tajimarumi URL|鍵コメさ~~ん
#- 2012.04.08 Sun18:57
有難うございます^^
これからも宜しくお願いいたします^0-/
あらりん URL|No title
#hszQL7r. Edit  2012.04.08 Sun23:32
うわぁ~~。。
春、満開。。。桜、満開ですねぇ。。
字もとても素敵っ!!
4月なのに、寒くて‥‥
早く、暖かくならないかなぁ~~。。
chim URL|おはようございます。
#XcJhPOHw Edit  2012.04.09 Mon06:58
初めてコメント差し上げます。

>千鳥ケ淵の桜。>  見事です~~
両岸に咲くさくら。
川面に映る桜。
川面ギリギリまで咲き誇る桜。
どれも大好きです~~
地方からJustの時季に出会う事は難しいケレド、
是非また行ってみたいです。。

Tajimarumiさんの『春』『桜』『さくら』・・
癒されましたー・・・
ありがとうございます。

Kaッ手にリンク貼らせて頂きました。
不都合がございましたら、お手数ですが、お知らせ下さいませ。
今日もステキな一日を過ごされますように・・・
tajimarumi URL|あらりんさんへ
#- 2012.04.09 Mon12:11
そちらも昨日満開ではないかしら~~^0-
やっぱり春は心うきうき又出かけたくなります
あらりんさんはこれから毎日家に居ないのでは~うふふ

花寒 春の嵐 この時期は仕方が無いことですよね~
11日は雨とか・・・さぁ~今を楽しまなくちゃあ~^0-
tajimarumi URL|shimさんへ
#- 2012.04.09 Mon12:17
まぁ~初めまして^^
コメント有難うございます 嬉しいです^0^/
サボテンさんのところでお名前は存じ上げていました

関東の桜も明日までの命でしょうね
今度は八重桜が楽しみです
リンク有難うございます これからも宜しくお願いいたします
tajimarumi URL|chimさんへ
#- 2012.04.09 Mon12:22
ごめんなさ~~い  
chimさん SとCを間違えました@-@;
たまも URL|No title
#pprjMJPo Edit  2012.04.11 Wed09:27
はじめまして。
shinoさんからお知らせもらって
こちらに参りました。

すると千鳥ヶ淵の日記の文字が目のとまりました。
うわぁ~、6日に行かれたのですね。
私は7日にここに行ったのです。
写真綺麗に撮れてますね。
ボートはこんな風に夕方は並んでいるのね。
面白い。
綺麗な桜でしたね。

よろしくお願い致します。
tajimarumi URL|たまもさんへ
#- 2012.04.11 Wed11:42
わぁ~~初めまして^^
shinoさんのブログでお名前は~~嬉しいです^0^/

あら!7日に行かれたんですね満開で凄い人だったことでしょう^0-/ 
私は急に気温が上がった5日だったのでゆっくり見れました
短い桜の季節を楽しまれて良かったですね
これからも宜しくお願いいたします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR