タイトル画像

増上寺と東京タワー

2012.03.30(21:22) 220

 鎌倉旅行から一週間経ちカメラを忘れてしまい写真が取れなかったので報告は止めて昨日行った増上寺の春をお届けしますね
P2286336_convert_20120329224355.jpg
         芝の増上寺と東京タワー
           縺励□繧梧。彑convert_20120329224218
              増上寺のしだれ桜は開花を待っています
蠖シ蟯ク譯彑convert_20120329223309
     プリンスホテルの一本だけの彼岸桜が満開でした
           豐ウ豢・譯彑convert_20120329222756
                   プリンスホテルの河津桜              
闃ア隕九■繧峨@蟇ソ蜿ク_convert_20120329222847
芝プリンスホテル【清水】で「お花見 ちらし寿司」のランチ
           豐井ク∬干逋ス_convert_20120329223022
                       沈丁花 白
豐井ク∬干襍、_convert_20120329222940
             沈丁花 赤
皆様お変わりありませんか? 気付いたらもうすっかり春ですね
毎日出かけていて 絵手紙も描けず ブログ更新も1週間ぶりで~~す
今年初めて会った幼馴染み3人熟女? メトロ神谷町駅から 東京タワーを見上げながら春の花に歓声を上げワイワイと芝の増上寺へと歩き 爽やかな春の一日を満喫しました
ソメイヨシノ桜はすっかり蕾も膨らんで待ちに待った開花宣言も明日位でしょうか
このあたりの桜は見事なんですよ^^

明日(31日) 明後日(1日)とTVの再現ドラマの(ある歌手のお母さん役)仕事に行ってきます
お返事が遅くなると思いますがお許しくださいね^0-/ 


我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<千鳥ケ淵の桜 | ホームへ | 初物です>>
コメント
わぁ~~~一番乗り。何でも一番って、嬉しいです。
名古屋、今日開花宣言でした。標準木の染井吉野、6~7輪咲いたそうです。
でもね、明後日から寒波+雨ですって・・・トホホです。

沈丁花の写真、素敵です。

>再現ドラマの仕事・・・見せていたでけるのかしら?楽しみです。
【2012/03/30 21:50】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
河津桜も彼岸桜も 桜はやっぱり綺麗ですね。

私の故郷 高知では桜が満開らしいです。
いよいよ春到来ですね。

お花見ちらしも美味しそう)^o^(

我が家の沈丁花も香りがしていたので
ひっそり咲いているようです。
(ここの所忙しくて、ゆっくり見てあげられないの。)

>再現ドラマの仕事 
楽しみです。見られるのかしら・・・
【2012/03/30 22:03】 | wakaba #- | [edit]
もう春爛漫ですね こちらの桜は5月中ごろです
再現ドラマ放送が決まったら教えてください
【2012/03/31 03:20】 | ドラマ #- | [edit]
わ~もうアップしたんですねv-252
お天気も良く楽しい一日でした!
お写真、上手に撮れていますねv-424
彼岸桜のバックの森タワーがもう少し見えると
大都会で咲く桜のインパクトがあると思いますが・・・
「水木」と「こぶし」の花は?また拝見させてくださいv-535
【2012/03/31 08:21】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
 宴会中にもかかわらずメールをいただき<m(__)m>
今日は二日酔いで アハハ お仕事?
 よく遊び、よく働き ねぇ(^_-)

 shinoさんからもrumiさんからも東京の春を伝えてもらったけど、神戸には春が来てるのかしら?
 そういえば、必要以外出かけてないわ~

 来週半ばは奈良へのバスツアーよ♪
【2012/03/31 09:04】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
増上寺、懐かしいです)^o^(。
上京そして宿泊したのは増上寺近くの旅館でした。入試でしたので
境内で復習した記憶があります。もちろん初東京タワーもその時。

なに、書いているんだろう、ゴメンナサイ。あまりに懐かしかったので・・・。

それにしても、お忙しい。お体には十分ご注意を。
【2012/03/31 10:22】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
一足先に 春を楽しんで来られたのね

お花見弁当美味しそうですね
沈丁花 匂いはするのですが 姿はみえず

今日は強風ですね
会社の周りは 落花生畑が多いので
まるで 砂漠の中にいるみたいよ

ルミタンさんの桜の写真に救われています(笑)
【2012/03/31 14:53】 | imoemi #- | [edit]
春を満喫されましたね~
お花もランチも素敵!

私も東京タワーに初めて上った時に増上寺にも行ったので懐かしかったですよ。
もう随分昔のことです。
増上寺の枝垂れ桜は随分旧いのにまだまだ綺麗に咲いているのですね。

今度のお仕事はTVで観れますか?
教えて下さいね。
楽しみにしています!
【2012/03/31 14:56】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
東京もいよいよ春到来ですね!
桜と言えば単身赴任中の4年間に隅田川と上野の桜が
好きで毎年通いました
東京の桜を暇が有れば写真で紹介して下さい!
待ってま~す!
【2012/03/31 20:57】 | ポーアイ #- | [edit]

今日、出たみたいね。
先日はメールありがとう!
同じ日に東京の春探して歩いていたのね。
今日は一転春の嵐
咲きかけた桜の蕾が落ちなければいいなぁ~と
心配になったわ。

【2012/03/31 21:15】 | shino #sSHoJftA | [edit]
遅くなりました^^;

昨夜仕事帰りに表参道で1分咲きの桜がネオンに照らされて輝いて見えました~~あぁ~春だわ~~^0^/
又明日は春の嵐とか。。。蕾よ しがみついててね^0-;

再現ドラマはTBSの2時間スペシャルみたいでゴールデンタイムです
30年前の再現なんですよ・・・
出番は2場面だけで~~す 
【2012/04/02 12:05】 | tajimarumi #- | [edit]
関東も31日待ちに待った桜開花宣言でしたが・・・また明日嵐になるとか。。。じれったいですね
こぶしや沈丁花と春は着々と前に進んでいますね

一昨日と昨日と帰宅は0時でした
待ち時間ばかりが延々とあり 昨日は夕方行ったのに出番が夜中の2時ごろになるとの事で体力的な事もあり出番ナシで帰ってきました^^;
こうゆう事は日常茶飯事なんですよ

今は言えませんが30年前のある歌手の母親役です
TBSゴールデンタイムの2時間スペシャルのようです
昨日のシーンが無くなったので2シーンだけでますよ^0-/




【2012/04/02 12:22】 | tajimarumi #- | [edit]
北海道はまだまだ春遠からじでしょうね^^;
31日は大荒し 明日も春の嵐とか・・・咲き始めた桜も縮み上がりそうです

今回のはあまり見ていただかないほうが。。。。^0-:
【2012/04/02 12:28】 | tajimarumi #- | [edit]
お天気女?3人 春のお花を撮影しながらの散策 楽しかったですね^^
こぶしも水木もピンボケでお見せできませ~~ん  あはは~
かえるさん 又写真撮影のアドバイスしてくださ~~~い

今度は12日  楽しみにしていますね^0^/
【2012/04/02 12:39】 | tajimarumi #- | [edit]
あはは~残念ながら私下戸よ^^;
だから居酒屋の時は必死で食べるの。。。うふふ

3月半ばから本当に休みナシで出かけたわ(家に居たのは4日だけ)
もちろん仕事もあったけど 友達との親交を深めたり・・^0-
一昨日 昨日と仕事で0時帰宅 
食事の用意をして出かけるのも大変よ(笑)
今日は家事が~~~^0-;
【2012/04/02 12:48】 | tajimarumi #- | [edit]
そうだったんですか
懐かしんで頂き嬉しいです^^
あのあたりに古い旅館で撮影をした事がありますが今あるかどうか??? 古い小さな旅館でしたがsibuさんまさかそこでは・・・ウフ

疲れが出そうですよ・・・うふ
【2012/04/02 12:54】 | tajimarumi #- | [edit]
やっぱり桜は日本人の心のオアシスね
長く厳しかった冬だったから本当に春が桜が待ち通しわね^^

へ~え!落花生畑なの?
31日の嵐の中ずぶ濡れになって仕事に行ったわ
桜満開は今週末とか~12日に花見を予定しているのにもう散っているかしら~~^0-;
【2012/04/02 13:44】 | tajimarumi #- | [edit]
増上寺は行かれたんですね^^
近々法然上人の法要があるとかで テントが一杯でしたしだれ桜は古木のようでしたね

近くのプリンスホテルのランチはチョッと豪華にしましたが流石一流のお店 美味しかったですよ

今回の再現はうふふ~余り・・・見ないほうが・・・^0-/
【2012/04/02 13:52】 | tajimarumi #- | [edit]
待ちに待った桜なのに又明日は寒の戻りとか
中々楽しませてくれませんね^^;

上野は凄いですよね花も人も。。。ねぇ~
神田川の桜は見たことがありませんが今度目黒川の桜を見に行きます(2度目)・・・
でも12日なので散っているかな~???
【2012/04/02 14:04】 | tajimarumi #- | [edit]
ホントねあの日は散策には良い日だったわ^^
まさか代々木を孫ちゃんと散策とは~~~お花が一杯で綺麗だったでしょう?

31日は春の嵐なのに仕事のスタジオ探しにウロウロしずぶ濡れ 
メイクさんも付かないので髪が変 顔も疲れて変 待ち時間も数時間 帰宅は0時。。。散々な一日だったわ~^^;
【2012/04/02 14:13】 | tajimarumi #- | [edit]
わぁ~~。。綺麗だわぁ~。
ブログで、お花見っ!!
有難うございます。。
こちらは、桜のつぼみが少しずつ、膨らんでますよ。
ランチ、美味しそうっ。。

毎日、充実‥‥
素敵な時間を過ごされてますね。
【2012/04/03 09:24】 | あらりん #B4k8l6Z2 | [edit]
神戸は今大荒れとか?大丈夫ですか?
こちらは今夜来そうです~今は強風です
ソメイヨシノはチラホラですが暴風雨で折れないか心配です~^^;

充実した日々だったのにそろそろ疲れが・・・なのに今日もテニス
後半月で帰省し暫く田舎の人になるんですもの^0-/
【2012/04/03 14:42】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する