タイトル画像

遊び疲れ^0-;

2012.03.19(17:18) 218

「暑さ寒さも彼岸まで」寒さももう少しの辛抱です~~~^0-
でも我が身に早々と春が来た様な昨今~今月は珍しく仕事(三つ決まり)が順調なんです
この一週間は仕事2日間と後は友達とランチしておしゃべりでした・・・寒くても心は春気分
      IMG_convert_20120319155858.jpg
                 恵比寿の友達から頂いたハワイ土産です
そんなこんなで難病の母親役のお話が大変遅くなりました
コレは某保険会社が代理店に配るビデオ用撮影でTVでは見れません。。。ごめんなさいね^0-
65歳まで働きやっと夫婦で楽しもうとした母親がある難病にかかり 手がふるえ 無表情 足が前に出ないなどの演技です
メイクさんが目の下にクマを作って髪はバサバサでこの人だれ?と思う位別人にしてくれました 無表情で手が常に震える難しい演技に監督から素晴らしいとお褒めを戴き「豚もおだてりゃ木に登る」でした。。あはは
結果は介護ホームに入りますがこれ以上は機密情報なので書けなくて。。。^^;
難病の母親役を演じて感じた事は健康に感謝するとともにこれからは何が起こるかわからないから 色々の事情はあるけれど今を自分なりに楽しまないとという事でした
16日はヤ○ハ音楽教室のパンフレット撮影で「オ○リナ」を習っている生徒役
「薬指を離して」なのに「中指」を離すんですもの~これでは楽器を習うのは無理ですね^0-
でもお陰で脳の活性化になったかな~どこかの音楽教室のパンフレットでお目にかかりましょうね
早く終わったので恵比寿ガーデのそばに住む友達を呼び出してランチをして楽しい話に花が咲きました^0^  
              諱オ豈泌ッソ_convert_20120317223808
                   恵比寿ガーデン
     繝ゥ繝翫Φ_convert_20120317223726
              恵比寿ガーデンのラナンキュラス
諱オ豈泌ッソ縺後・縺ァ繧点convert_20120317223840 繝代Φ繧ク繝シ_convert_20120317223554 繝昴ヴ繝シ_convert_20120317223653 繝代ヴ繝翫せ_convert_20120317223518
恵比寿ガーデン入り口とガーデンの花たち(カメラが悪いのか腕が悪いのか色が変ですね)

明日はお彼岸の中日です「おはぎ(牡丹餅」を作りましょう

我流絵手紙


仕事 トラックバック(-) | コメント(21) | [EDIT]
<<初物です | ホームへ | 心日和>>
コメント
まぁ、可愛いサンダルはストラップなんですね。
青い口紅は塗るとピンクに発色するのですね。
海外のお土産って嬉しいですね。

お仕事何だか楽しそう!
凄い演技力!! TVで観れないのは残念です。

蕾のラナンキュラスが綺麗ですね。
【2012/03/19 18:50】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
お仕事お疲れさまでした。
お仕事大好きなルミタンは充実された楽しい一週間でしたねv-290

ハワイのお土産の青い口紅はつけるとピンク色になり
食事をしても落ちなくて、無精な私にはピッタリです!

恵比寿ガーデンのラナンキュラスもう咲いているんですね~豪華な花ですねv-535
【2012/03/19 18:55】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
ルミタンさんはめちゃめちゃ充実してるんですねぇ。
春が一足飛びに来たって感じなのですね。

ブルーがピンクになる口紅?!

オレンジがピンクになる口紅は知ってたけど
ブルーがピンクとは・・・不思議ですね。

【2012/03/19 20:47】 | wakaba #- | [edit]
こんにちは(*^_^*)
ますます御活躍の様子ですね
某保険会社の㎝見て見たかったわ 病気の母役 どんな名演技だったのでしょう
毎日イキイキしているるみさんの様子が目に浮かびますよ
【2012/03/19 20:47】 | かぶ #- | [edit]
お彼岸だというのに寒い日々。。。
えぇ~ルミさんだけに春が来たの?
いいなぁ~
 少し暖かかった日々、友からのお誘いがあったのに、
正直なものでこう寒いとお誘いがぱったり途絶えた^^
 そうそうどんな出来事も(明日は我が身)
健康な今日に感謝よね~
【2012/03/19 21:30】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
不思議ですよね~ブルーがピンクになるんですもの
可愛いのでストラップは携帯に付けましたよ

仕事が一番輝く時なんです
今回はセリフが無くてナレーションがかぶるので楽でした~~単純な性格なのでおだてに乗りやすいんす・・・うふふ


【2012/03/19 22:24】 | tajimarumi #- | [edit]
そう!仕事大好きなんです 
来月は半ばから暫く帰省予定で仕事が出来ないから今月中に沢山したいです^^

ラナンキュラスは咲くと豪華ですよね
恵比寿ガーデンの花は植え替えたばかりかも知れません~^0-
綺麗でしたよ~
【2012/03/19 22:32】 | tajimarumi #- | [edit]
26日にもう一つスチール写真撮影が決まっています
こんな月は珍しいんですよ
今が春爛漫なのかしら~その内散って寂しくなるかも~~うふふ

口紅オレンジでもブルーでもピンクとはコレ不思議???~ねえ?
【2012/03/19 22:39】 | tajimarumi #- | [edit]
最近笑顔ばかりの仕事だったのでやりがいがありました
でも台本が送られてきた時は少し沈みましたね
かぶさんはお若いからまだ実感が無いでしょうがいつかは。。。と思いました

今が元気が一番ですよ~^0-/
【2012/03/19 22:47】 | tajimarumi #- | [edit]
そうごめんね~私貼るイヤ春なの。。。うふふ

明日テニス あさって(21~22日)と一泊の鎌倉旅行 その後も仕事やオフ会等々予定が結構入っているのよ
コレも元気だから出来る事~感謝ね~^0-/
来月半ばからは帰省だからね~
【2012/03/19 22:55】 | tajimarumi #- | [edit]
えっ、青い口紅がピンウ色?
田舎ばあちゃんは知らなかったぁ。

毎日が充実されているのですねぇ。
テレビで見られないのが残念ですね。

撮影もすまされ、ランチして綺麗なお花が見られて最高の1日でしたね!

今日は娘とお墓参りして、安堵しました。


【2012/03/20 00:00】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
春満喫ですね (#^.^#)。
お一人だけ、特別状態で羨ましい限り、この この・・・。
見たいものです、難病の老け役。監督にお褒めいただいた演技を。残念、残念無念 ((+_+))。
【2012/03/20 10:47】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
ハワイのお土産に、こんなサンダルのチャームを頂いたことがあります。
実際も可愛かったのですが、こうして画にされると更に素敵になりますね・口紅の曲がり具合と、文字も良いですね。

お仕事、バリバリ^^
楽しめるお仕事って最高ですね。
【2012/03/20 12:04】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
テニスして帰ってから今おはぎを26個作り 二男にも渡します^^(餡子は昨日煮ました)
お供えして手を合わせました(何だかホッとしますね)

正直この顔は見ていただきたく無いですがパンフレットは女3人男性1人と先生なのでコレはOKですよ。。。うふふ
冬篭りをしていた友たちが一斉に会おうと声がかかり嬉しいです・・お声がかかる内が華ですから~^0-/
【2012/03/20 16:46】 | tajimarumi #- | [edit]
どうしたのか良い仕事が受かり何だか怖いですね^^
又4月半ばから2~3週間は帰省しますし悩みは色々有るんですよ
でもなるようにしかならないですからね~^0-;

演技は見て欲しいけど顔は~だれ?って感じ。。うふふ
でも沢山の中から選んで頂けるだけでも嬉しいですね^^
【2012/03/20 17:04】 | tajimarumi #- | [edit]
きゃぁ~~口紅が曲がっているのが見つかりましたね^^;
ブログを更新するために一枚だけ描いたんです
曲がっているけどまぁ~いいか?。。。これがいい加減な正確の私です。。。あはは

生き生き出来るのはこの仕事のお陰です
疲れていても「本番」の声で元気になりますから~~^0-/
【2012/03/20 17:14】 | tajimarumi #- | [edit]
正確→性格の間違いで~す・・・・^m^;
【2012/03/20 22:44】 | tajimarumi #- | [edit]
後白河法皇の今様
今の大河ドラマでも出てくるけど
rumiさんの為にある言葉だわ~(笑)

一杯仕事して、一杯遊ぶ

充実してる毎日!
そう・・出来る時に出来ることをダネ

疲れた~なんて言葉はrumiさんには似合わないわ!(^^)!
【2012/03/21 08:34】 | shino #sSHoJftA | [edit]
わぁ~。。
お仕事、順調そうで‥‥
頑張られてますねぇ~。
rumiさんに、いつも、元気をもらってますよ。
ほんと、今を自分なりに、楽しまないとねぇ~。
rumiさんは、ちゃんと、楽しまれてますね。
私も、rumiさんのあとをついていきますっ!!v-221
【2012/03/21 08:53】 | あらりん #hszQL7r. | [edit]
21~22日鎌倉に一泊旅行に行っていたの
遅くなってごめんね

あはは~お言葉通り又遊んで来たから仕事もするからね~~^0-
2月に比べて今月はすご~い出費  今月中はスケジュールが一杯なの~えっ?仕事?ううん~遊びのスケジュールかな^0-;
遊びで疲れたなんてね~~バチが当たるわね^^;
【2012/03/22 22:25】 | tajimarumi #- | [edit]
鎌倉に一泊で言っていて返事遅くなってごめんなさいね 旅行は又UPしますね~

私ね11月から3月は帰省しないからその間とてもリラックス出来て 仕事も安心して入れられるのね^^
だから今を自分なりに楽しんでいます
あら~後を付いて来てくれるの~嬉しいけどちゃな私~歳ととも縮んで見えなくなりそうだから紐をつけて引っ張っててね(笑)
【2012/03/22 22:41】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する