心日和

ここ2.3日穏やかな春の日差しに心がはずみお出かけしたくなりますね
春ですよ~~と12日(月)は会員様ご招待の「京王デパート大大大バーゲン」が新宿京王プラザホテルでありマタマタ買ってしまいました 
     IMG_0001_convert_20120310183533.jpg

P2136252_convert_20120314144001.jpg P2136255_convert_20120314144317.jpg
 シルク100%(胸にタックあり)    東京スタイル薄いグレー(襟元がフリル)

前回のブログを見た友が「良いものばっかり買って悔しい」 私も連れてって~と悲鳴?の電話があり 3人で行ったのですが 何千人でしょう? 物と人人人で息が苦しくなりそうな 数列もあるレジも長蛇の列30から40分待ちです
1時間半の自由行動でお互い目的のものを安く買えて大喜びです
P2136256_convert_20120314143756_convert_20120314144345.jpg P2136257_convert_20120314144415.jpg
 おばあちゃん役用ベスト    こげ茶すそ広がりスカート(プロフィール撮影用)

又沢山買ってすごいね~~~と思っている方???ノンノンノン~^0-/
良いものを安く買うのがモットーですから~~安くてビックリですよ
私が買った物は4枚共一枚10000円以上ですが3150円です
沢山の中からコレだけ選ぶのに疲れました~でもお金を使いすぎですよね~
初めての国民年金が明日特別に入るので気持ちが大きくなったのでしょう
人が安く買った物を見てもね~~興味の無い方ごめんなさい~~パスしてくださいね

↑のベストと↓の柄インナー(前回買った)が昨日(13日)の仕事で大活躍 
某生命保険の難病になったお母さん役のお話は次回に~~~

Tag:未分類  comment:29 

Comment

こすずめ URL|No title
#CqptDIYc Edit  2012.03.14 Wed19:28
春らしい柔らかな色と素材のお洒落な衣装がGET出来ましたね。本当にお買い物上手です~~

若かった頃、30代・・・は、セールを待ってその日に買い物に行ったこともありましたが、最近は人混みが苦手になっています。

前にも書きましたが、体型が小さい(7号か場合によっては5号)ので、まずサイズがありません。
在ると、とりあえず買ってしまって後悔します。

ゆっくりのんびり探しに行くことも最近はなくなりました。和服が多くなったことが原因かもしれませんね。

お母さん役のお話、楽しみ~~
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2012.03.14 Wed20:04
 これこれrumiさん
興奮しすぎて(大大大バーゲン)が(大大大バーデン)になっていますよ~^^
 私もひと昔前は年に2回のレナウンと東京スタイルのバーゲンをワールド記念ホールに行くのが楽しみでしたが、もう人ごみは嫌!
安くなくていいから数少なくゆっくり人のいない^^ブティックでの買い物が好き!
 それにしても洋服を買うのってどうしてこうも楽しいのかしらね♪

 あぁ、今ぷちおばちゃま^^の片付け中だったわ(^^ゞ
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2012.03.14 Wed20:10
ついし~ん
国民年金って偶数月の15日じゃあなかった?
私は2月に初年金でお嫁ちゃんたちに1万円づつおすそ分けしたら、夫が息子たちにも渡さないと片手落ちだというので^^また息子たちにも追加でおすそ分け~
 思わぬ4万円の出費となりました^^
tajimarumi URL|こすずめさんへ
#- 2012.03.14 Wed20:51
今回はお供で行ったのですが次の日に着る地味で安い衣装が欲しかったんです 
昨日の仕事も何枚も持っていった服が若すぎてこのベストが二回活躍しました^^/
バーゲンは小さい服も有りましたよ

着物がお似合いなんて素敵です
きっとおしとやかなこすずめさんなんでしょうね 
羨ましいですわ
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2012.03.14 Wed21:01
あはは~本当だわ 慌てものなんで~~何時もの事よね^^:
ホテルのバーゲンは何年か振りだったのよ
一日だけだから凄い人 レジで並ぶのが嫌になってやめた事もあるわ
良いブティックが近くにあると良いわね
若草色って大好き 早く着たいな~~

年金ね 1月に手続きして4月に入る予定が3月に1ヶ月分 4月に2か月分入ると通知がきたの^^
えっ!子供におすそ分け?どうしようかな???
お山ばあちゃん URL|No title
#- 2012.03.14 Wed21:09
すごい、大勢の中でちゃんといいものをゲットされるなんてねぇ。
淡い色が春らしくていいですねぇ!
こうして、買われたのを見るの大好きです。
もう年だから、人ごみの中はダメですねぇ。

衣装は自分持ちなんですね。
これは大変だぁ。

今テレビをかけて、コメントしていたら
地震速報をやっています。
大丈夫ですか。
wakaba URL|No title
#- 2012.03.14 Wed21:12
若草色が良いですね。わかばの好きな色やわ。
一万円以上が3,150円?!信じられませんね。やっぱり都会ならでは・・・なのかなぁ~♪

今日は〇島屋のダイレクトメールの葉書きが来てたけど
行ってみようかしら・・・

国民年金、初なのですね。いいな~
しーちゃん URL|心はずむ春
#- 2012.03.14 Wed21:32
心はずむ春ですね。またまた洋服ゲツトされましたね。
モデル用衣装も要るのですから、衣装一杯お持ちなんでしょうね。
私はこげ茶のスカートが色もデザインも好みです。ステキです。
蕗の薹も花を開きそうになりました。春です。

かえる URL|No title
#hvWVAsZY Edit  2012.03.14 Wed22:05
もうすぐは~るですねぇ~♪恋をしてみませんか~♪
と口ずさみながら
沢山のお衣装に囲まれてニコニコ顔のルミタンのお顔が
目に浮かぶようです・・・
若草色のインナー素敵ですね❤
着やすそうなデザインで色も良いですね~!
私も着てみたいわv-221
私のも買ってほしいな~v-535
tajimarumi URL|お山さんへ
#- 2012.03.14 Wed22:16
地震?ありがとうございます
ここは震度4ですが結構揺れて玄関のドアを開け様子を見ましたが大丈夫でした
昨年の事がよみがえりますね

こんな混雑の買い物は久しぶりです
友達も良いものを安く買って喜んでくれました
オーディションに受かると衣装は用意してくれますが大体は自前です
派手な服ばかりなので地味なのが要るんです
カーディガンだけでも20枚はありますよ
guuちゃんみたいに整理したいですけど・・・すてるとね~^^;
tajimarumi URL|わかばさんへ
#- 2012.03.14 Wed22:25
春はやっぱりパステルカラーですね
ピンク 若草色 白 黄色 皆好きですし似合います

わかばさんはまだお若いはず~~早く欲しいということですか?^^ 
私が貰うと夫が減らされて年金生活は大変ですから少しでも安いものを。。。。と思いますね^^;
tajimarumi URL|しーちゃんさんへ
#- 2012.03.14 Wed22:35
待ちに待った春がやってきましたが今夜も地震です・・大事にならなくて良かったですが~^^;

普段はスカートを全く穿きませんがお出かけ用の衣装とプロフィールの全身はスカートなのでやっと買えました^^
写真では見えませんが切り替えがあってとても素敵なんですが丈が長くて。。。折って穿かないとね。。うふ
tajimarumi URL|かえるさんへ
#- 2012.03.14 Wed22:46
あはは~良くお分かりですこと~~^0-/
若草色は大好きでとても着易く次回お目にかかるとき着て行きますね

今夜の地震は震度4で大阪の義妹と電話中に「きゃ~地震 後でね」って切って玄関のドアーを開けましたがおさまりポッとしました
今夜服を着て寝ましょうかしら~^0-/
guuchan URL|No title
#tHX44QXM Edit  2012.03.15 Thu06:53
 ベッドに入った途端、ラジオから茨城、千葉の地震を伝えててメールしようかと思いましたが遅いのでやめました。
結構大きかったのね。
 阪神の震災以来、大きく揺れたら私もすぐに玄関のドアを開けに行くわ~
17年前の震災の時、玄関ドアが開かずに外に出られない人が多くいたみたいなのでね。

 何か日々あちこちで揺れてて怖いわ~
sibusino URL|No title
#hvtZ3X.c Edit  2012.03.15 Thu06:56
無駄遣いしてはいけませんよって、言いたいところですが、
ルミさんは必要経費ですよね。買い物もストレス発散、おしゃべりと同じかも・・・。
レジが30分から40分待ちとは凄い混雑 (^_^;)。

上の絵、字はやはり竹筆ですか ?
ファンシー URL|No title
#G9QS5.UQ Edit  2012.03.15 Thu07:51
rumiさんのところは いつも楽しい話題沸騰ですね。
私も若草色のインナーが春らしくて好きですよ。
シルクは着心地が最高ですね。
買物がお上手なんですね。

ふきのとうが此方まで香ってくるようですよ。

今度のCMもTVで観れるのですね。
楽しみにしています!
あらりん URL|No title
#hszQL7r. Edit  2012.03.15 Thu09:01
やっぱり、rumiさんは、お若いわぁ~~。。
私は、買い物の人ごみは、だめっ。
しんどくなるんです。
この前、友達が、ワールドのバーゲンで、
7時から、3時間待ったと聞いただけで、
疲れてしまって・・・(笑)

rumiさん、センスいいですね。。
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2012.03.15 Thu10:24
ご心配ありがとう^^
ここは千葉北西部なのよ東京と大して変わらないくらい

こうして全国の方々とブログで繋がっているとニュースになる度にあの人はこの人は~~と気になりますね
まだまだ余震は続きそう
兵庫に住もうかしら。。。でもあの家150年だから震度5で潰れそうだわ^^;
tajimarumi URL|sibuさんへ
#- 2012.03.15 Thu10:32
女性って単純でしょう?
おしゃべりとご馳走とお洋服で若く 優しく 楽しくなれるんですよ
ハイ!今日から4日間おしゃべりの予定が入っています(明日は仕事です)
ははは~夫に優しくなれそう。。。うふふ

絵は竹ペン 字は筆です
自分で作った竹筆は最近使っていませんね
その内書いてみます
tajimarumi URL|ファンシーさんへ
#- 2012.03.15 Thu10:46
顔で笑って心で泣いて・・・うふふ

春が心を明るくさせてくれますね
九州はすっかり春でしょうね
春色はやっぱり若草色 ピンク 黄色 顔が明るくなる色でもありますね
何万円もするブランド品も沢山あるんですが私が買えないのでコレだけで~~す^0-/

今回の仕事は保険会社が各代理店に渡すビデオ撮りなのでTVでは放映されないんですよ~^▽ー;
tajimarumi URL|あらりんさんへ
#- 2012.03.15 Thu10:53
ははは~執念なのかも
次の日の仕事に持っていく地味な衣装が無くて 何とか安いもので良いものが欲しくてね・・・一人なら行かなかったかも^0-;

センスが無くて自信が無くて・・田舎モノですから~^^;
shino URL|No title
#sSHoJftA Edit  2012.03.16 Fri08:51
早朝の地震に又ドキドキ・・・
ここのところ多くなってイヤだね。

タイトルの「心日和
いいわ~~v-424
買われたお洋服の色が又、春らしくてステキ!
私はいつも黒とかグレーとか茶色
本人と同じ地味(?)な色ばかりなので
こんな色を着る人に憧れます。
rumiさん、本当に華やかだものね!(^^)!
しーちゃん URL|No title
#- 2012.03.16 Fri21:54
スカートの切り替え分りましたよ。だからステキ!!

太郎 URL|春~
#SQDYbjKw Edit  2012.03.17 Sat00:18
わぁ、春色ですね。 綺麗~。
お安くゲットできて羨ましいです。
こちらはまだまだセーターだったりして (^_^;)
まだまだ雪が...春はすぐそこに来ているはずだけれどなぁ~。 
tajimarumi URL|shinoさんへ
#- 2012.03.17 Sat19:44
その節は地震見舞いメール有難う^^
怖い~怖い~怖いね

毎日遊びまわっていて遅くなりました~~ごめんチャイ^^;
昨日は仕事よ~~

あら~shinoさん地味?そうかな~心は華やかで可愛いわよ~
私もshinoさん憧れよ(*^0^*/
tajimarumi URL|しーちゃんさんへ
#- 2012.03.17 Sat19:51
あら~嬉しい 解りました?
14枚接ぎで斜めに沢山タックがしてあるんですよ

ねぇ~お安いでしょう。。。お買い得です^0-/
tajimarumi URL|太郎さんへ
#- 2012.03.17 Sat19:59
わぁ~太郎さんコメント有難うございます^^

そうですよねあれだけ雪が積もったんですもの 春はまだでしょうね~
昨日まであ~春だわ、、、ってウキウキしたのに今日は冷たい雨 「暑さ寒さも彼岸まで」もう少しの辛抱ですよ~

年金生活だから安いものしか買えないんです~~~^0-;
神戸っ子 URL|寒かったですねぇ~
#8w8Th2ek Edit  2012.03.17 Sat22:15
あらあら・・・又素敵なのをゲット!
このベスト、着易そうですね。
今、春先のベストを探しているのですが、なかなかないですねぇ~
今度、借りちゃおうかな^m^

新しいものをゲットすると気分転換にもなりますし、ウキウキしますね。
 字も弾んでふきのとうもおいしそぉ~♪
tajimarumi URL|神戸っ子さんへ
#- 2012.03.18 Sun08:17
ご存知のように綺麗な色しか着ないしましてやロングベストは全く着ませんが。。。しょうがなく~~^0-;

女性のストレス解消はおしゃべりとお買い物~神戸っ子さんはお食事でしょうね。。。うふふ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR