タイトル画像

何年振りでしょう

2012.03.03(05:14) 213

今日は楽しいひな祭り
           春は名のみの風の寒さや~
      ・托シ撰シ宣屁・搾シ胆convert_2012030222363713×12色紙です
雅叙園で買ったお雛様が見つからず慌てて100均で買ったんです(女雛が猿みたい・・うふふ)
            隴ッ繝サ繝サ髣・スア繝サ謳セ・シ迢冂onvert_20120302221226_convert_20120302221459
昨日「オールウエイズ3丁目の夕日」を見に行かないっと誘われて行って来ました
映画を映画館で見るなんて十何年ぶりでしょうか?
でもね 「三丁目の夕日」には特別の思い出があり あっ!この商店街~~~懐かしい
一作目の時 昭和33年のお正月シーン撮影でエキストラ出演したんですよ
朝早く「東宝撮影所」に行き 着物を着せられて髪につけ毛をして エプロンをしてあの商店街を歩いたのに
借りてきたDVDで必死に探しても映っていなくてガッカリでした^^;

だから昨日の三作目は懐かしさがひとしおなんですが あぁ~「○○さんをみっけた」なんてキョロキョロと友達探し 東京オリンピックの頃を思いながら笑ったり涙ぐんだり~昭和の良き時代にドップリ漬かり ホンワカした気分になりました
あんな時代もあったねと 
東京オリンピックを見るために白黒テレビからカラーテレビになった年なんですね
東京オリンピックの年に姉が結婚し私は高校3年生でした^0^/

今日は銀座 新宿にGO~~

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<今日でお別れ | ホームへ | あぁ~お雛様>>
コメント
お雛さま、可愛いわ~
100均におひなさままで売ってたとは!
三丁目の夕日は今度のがより良い作品だそうね。
観に行きたいけど・・・i-134
あそこに出てくる銭湯は私の家から5分位の所にあるのよ。
rumiさんが1作目で出てたなんて!
とにかく懐かしい映画だわね。
東京オリンピックの時、銀行に入行した年で
記念硬貨の販売で窓口がすご~く混雑したことを
覚えてるの。
あの記念硬貨、皆さんどうしてるのかなぁ~?
【2012/03/03 08:07】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あっ、shinoさん 私は東京オリンピックの年は高校3年生よ~ エヘ 僅かなことに喜びを~
 あの年 初めて新幹線に乗って東京の従兄弟の家に遊びに行ったわ。
 (三丁目の夕日)いい映画よね~
DVDを3回も見た後、ラジオで応募してたDVDが当たり
封を開けないまま、、、何処に行ったのかな???
 今度は映画館に行きたいわ~

 桃の花の字いいね♪
【2012/03/03 09:26】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
愛らしく可愛いお雛様~ですね。見つめらると
恥ずかしくなるようです (#^.^#)。

東京オリンピックのころ、日本が一番よかった時代かも。
その年、上京し青春時代を謳歌しだしました )^o^(。
今も青春ですがね アッハハ。
【2012/03/03 09:52】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
ハイハイ、分かっておりますですよ!
私の方が一歳上でございます。
rumiさんにお姉さまって云われても
抗議できませぬ(>_<)

でもさ・・この位の年代になったら1歳も5歳も
たいして違わないじゃなくて?

とんだところでカミングアウトしちゃった私

rumiさん、お邪魔しました<m(__)m>
年に免じてお許し下されませよ
【2012/03/03 10:51】 | shino #sSHoJftA | [edit]
とても可愛いですよ。
猿みたいかなぁ
私にはとても可愛く見えましたが・・・

先日、デジブック(sibuさんが作られたのかな)拝見させて頂きました。
絵と音楽とが素敵にマッチしていて
優雅なデジブックに仕上がっていましたね。

ここにもるみさんがいらっしゃるわ
なんて、思いながら拝見いたしましたよ。



【2012/03/03 12:12】 | 3wakaba3 #- | [edit]
お雛様可愛い!
100均には見えないわぁ!

「三丁目の夕日」2作目かな、息子がエキストラに応募して当たったんです。
こちらの記念館が映画館に見立てて、裕次郎の映画を観て、裕次郎になり切って、肩をいからして映画館を出る所と入り口で切符を買うところが撮影されたそうです。
髪のセットや服装など又練習と朝から夕方5時までかかったそうです。
孫達と映画観に行きましたよ。
目を凝らして見てたけど映ってない?
息子に「映った」と聞いたら、切符を買うところが一瞬映ったそうですが、「自分だけしかわからないだろうなぁ」と笑っていました。
三作目も観にいかなくちゃあ。
【2012/03/03 16:06】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
 はぁ~い よくよく分かっておりますことよ~
いくらshinoさんが1歳年上であろうと、
ボケのボの字もないくらいですものね。
その点、rumiさんも私もボケに向かってまっしぐら~ですもの。 あら、rumiさん巻き添えにしてごめんなさい<m(__)m>
 一人でボケ街道を歩くのは寂しいので一緒にあるこうね ランラン ♪
【2012/03/03 16:20】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
映画観てきましたよ。
一作目から続けて見ています。
私達の年代には懐かしい良き時代ですね。
まだ続編がありそうな感じでしたね。

お雛さま沢山描かれて素敵ですね。
100均に こんな可愛いのがあるんですね。
【2012/03/03 21:14】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
「三丁目の夕日」・・・評判ですが、全くご縁のないままなんです。内容もそれとなく程度にしか知りませんが、機会があれば映画を見てみます。

映画の世界、私には直接無関係ですが父のいとこが女優でした。森赫子と言いました。
母の義兄は、華やかな時代の松竹美術監督。画家でもあったので作品は私も持っています。
【2012/03/04 09:20】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
へぇ~銭湯ね?
今回のは出ていなかったな~
撮影のセットを知っていると背景が不自然に感じるの~CGだからね

3作目のエキストラの仕事はあったけど私にはまわって来ないのよ~一応古株だからね^^

まぁ~shinoさん銀行員だったのね夫もよ~
オリンピックの記念硬貨を今探したら色んな記念硬貨が
出てきて懐かしく思い出に浸ったわ^0-/
【2012/03/04 11:28】 | tajimarumi #- | [edit]
そうそう!新幹線もオリンピックの年だったのね^^/
三丁目の夕日は何だかいろんなことを思い出しながら見たわ

今3Dで見れるのよ でも夜の分だけだったから残念だったけど・・・

【2012/03/04 12:20】 | tajimarumi #- | [edit]
sibuさんって純情なんですね
もっと見つめたら赤くなりそう。。うふふ

あの頃は人生に夢があって 交換日記をしたり 純情でうぶな???高校生でしたわ
sibuさんは今でも青春時代の真ん中ねe-291羨ましいわe-446
【2012/03/04 12:29】 | tajimarumi #- | [edit]
お二人さ~~ん
まぁ~新宿から帰宅すると~お二人の年の差バトル?とはね。。疲れてるから私知ーらない~~お二人でどんぞ、、、うふ^0^/
でもこの年では1才でも若く言いたいのは解るけど~お互い四捨五入したら同じ年でしょ?
まぁまぁ~~これからは笑って楽しく行きましょうよ^0- 
【2012/03/04 13:17】 | tajimarumi #- | [edit]
昨日はしゅみーとの方3人で銀座でミニオフ会だったんですよ^^
福島から一人 こちらは2人 福島の方は初対面
でも違和感無く良い方で楽しかったです
wakabaさんとも2年くらいのお付き合いですも
こうして繋がるって嬉しいですね。。上京の際はご連絡くださいね^0-/

えっ!なんのデジブックでしょう?
sibuさんにはお世話になってばかりなんですよ~
デジブックって何時でも見れるから素敵です
【2012/03/04 13:35】 | tajimarumi #- | [edit]
うふふ~エキストラはそんなものですよ
へぇ~山口でロケをしたんですね?
でもね参加をした事に価値があり楽しい思い出になられた事でしょう
私達は事務所から行きますのでそれなりの場所を確保さてれて映るんですが(ギャラが出ますから)たまにカットされるんです
友達は準レギュラーで何週間もスケジュールを押さえられるので他の仕事が出来ないんです

今はネットでブランティアが沢山集まるので事務所からのエキストラの仕事は少なくなったようですよ^^;
息子さん良い思い出でしたね^0^/
【2012/03/04 13:51】 | tajimarumi #- | [edit]
歳?ボケ?まぁ~しょうがない会話ね?
私なんか銀座でランチ(前回の所)よ 新宿でお買い物よ。。お。ほ。ほ

楽しい事をしてると歳のことなんて忘れるわ~~今日は疲れてボボ~としてるけど。。あはは
guuchan ボケまで仲間に入れないで。。私「物わ。す。れ」なんですからね~~~-^0-;
【2012/03/04 14:01】 | tajimarumi #- | [edit]
映画はその内テレビで見れると思っているので10年以上は見に行ったことはありませんがたまには良いものですね^^

生活がマンネリ化で何かに挑戦しないとブログネタもありません。。うふふ
三丁目の夕日は良い時代で楽しくて・・・
でも密かにこれを見たらブログネタが出来るわ・・と見ながら考えていました(内緒ね)

昨日は銀座~新宿 夕方帰宅後「散らし寿司」作りですっかり疲れてしまいました
歳では無いけど体力は減退を認めます、、、、ハァ~
【2012/03/04 14:12】 | tajimarumi #- | [edit]
こんな仕事をしていますが映画にも俳優にも興味が無くて。。全く映画もドラマも見ませんのよ

こすずめさんのご親戚には素晴らしい方がいらっしゃるんですね
因みに「藤木直人」って俳優ご存知ですか?
あの子のおばあちゃんと従兄弟なんです。。。アハ!余談でした^0-/
【2012/03/04 14:24】 | tajimarumi #- | [edit]
お雛様の「えがお」が「猿がお」と読めたんです???
アイデア凄過ぎ、すばらしい字ですね。

ウウン えんがおってなんだろう? あっ えがお だと。

ふふん皆さん似たり寄ったりのお年頃のようで。(私は別格よ)

【2012/03/04 21:09】 | しーちゃん #- | [edit]
わぁ~面白いですね^^/
そういえば「え」が「ん」とくっ付いて出来た「え」に見えますし「猿見たい」が頭でこんがらがったんですね。。。うふふ

皆さんしーちゃんさんとそんなに変わらない年齢ですよ
この年齢では1歳も5歳も同じですから~^0-/
【2012/03/05 10:44】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する