タイトル画像

あぁ~お雛様

2012.02.28(08:41) 212

もうすぐひな祭りなのに~~~^^;
   IMG_NEW_convert_20120227210523.jpg
先日雅叙園で買ったお手玉のお雛様が見つからなくて・・・仕舞った覚えが無いのです
何処かしら~不思議で不思議で??? ひな祭りが終わったころ出てくるかもしれないしと諦めました    
買って5日目リビングの物入れの引き出しを開けたら「有った!!!」
えっ!どうしてここに?無意識に仕舞ったみたいで 全く覚えがないのも怖いですね^0-;
   まぁ~見つかって良かった  疑ってごめんね夫さん^^;
      あなた~こんな妻と「これからも一緒です」よ~ よろしくね                
          縺企屁讒論convert_20120227221327
                     高さ 8㎝
我が家の女の子?は私だけ 本物のお雛様はありません だからこの歳でもお雛様はウキウキしますね~~
    
       縺九↓_convert_20120227221409甲羅の大きさ11センチ  陝ケ繝溘た_convert_20120227221449大きくなります
今年も鳥取の姉から「若松葉ガニ」(中身が80%くらい)が届きました
茹でて 蟹ミソを煮て あぁ~美味しかった
あらあら!!!よだれを垂らして居る人はだあ~れ?^▽ー/
      
テニスに行ってきま~~す       

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(26) | [EDIT]
<<何年振りでしょう | ホームへ | 私変???>>
コメント
もうすぐ雛祭りです。お手玉のお雛様かわいいですね。ひょいと物を置くと忘れてしまいますね。
我が家も女性一人だけ。娘が置いて行ったお雛様は面倒。孫一人一人に真多呂の木目込み人形を作ってやり、自分は昨年陶器の小さなお雛様を買いました。1分で出し入れできますが、ささやかに楽しみます。和服リフォームアップしてみました。
【2012/02/28 09:44】 | しーちゃん #- | [edit]
お手玉のお雛様可愛いですね。
下の敷物も素敵です。
見つかって良かったですね。

我家も小さなお雛様飾っています。
昔 母は3日が過ぎたら さっさと雛段を片付けてしまいましたよ。
4人もの娘が行き遅れたら大変だと思っていたみたいですよ。(笑)
私は4月初めまで楽しみます。

絵手紙 とっても素敵に描かれましたね。
【2012/02/28 10:31】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
 えぇ~ 旦那様を疑ってたの~
そりゃぁ、土下座してでも謝らないとね(^_-)
 私などこの頃は謙虚になって?
物が無くなれば自分を疑うのよ(^^ゞ
 そしてね、大切なものをしまうとき、
確かにここに入れたわ! 引き出しの2番目!
覚えた?って自分に向かって呟くの。 哀しい、、、^^

  このお雛様 絵を描いたからお嫁ちゃんの処に貰われていくのね。
【2012/02/28 10:48】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
お雛様可愛い~!
都会には可愛いお雛様があるのですね。
背景のピンクと黄色の丸いのが
桃の雰囲気出てますね。

子供が小さい頃は出されていた
お雛様も可愛そうに
我が家は今年も出されていません。

お味噌がいっぱいの蟹、食べごたえが
ありそう。

我が家の長男も結婚するまでは
蟹や色々な物、送ってきていたのに
最近は全くありませんのよ。



【2012/02/28 14:22】 | 3wakaba3 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/28 14:40】 | # | [edit]
あるある、仕舞い忘れ、毎日ですよ~
絶対ここに入れたのにと思ってるのに
全然違うところから出てきてねぇ(笑)
お仲間が出来て嬉しいわぁ。

うさちゃんのお雛様、可愛いねぇ!
敷物も畳かな?
ちょこっと飾ると心和みますね!
【2012/02/28 15:04】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
今晩は。絵のお雛様とモデルの関係が良くわかりました。なるほど・・・こんな風になるのですね。さらさら~と筆を走らせて、良いですね。素敵ですねぇ~

先日、わんこのおやつを買ったのですよ。
翌日、どうしても見つからなくて・・・夫と探しまわったり、行動を思い出したり結構な頭の体操をしました。が、見つかりません。

支払いの様子までは二人友思い出せますが、そこでプッツン^^
もしかしてとお店に確かめましたら、ありました。
結局レジで受け取っていないようでした。
いろいろ、忘れ物多くて困ります。

若松葉ガニ・・・小さくて、お味噌たっぷり、美味しそう~
【2012/02/28 20:43】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
ワッ! 蟹!それも生のカニv-238v-238v-238
美味しそう(ゴックン)
一言連絡してもらえたらお宅まで戴きに行ったのに~
鳥取のお姉様~「かえる」にもよろしくね!

花よりダンゴの「かえる」でした。m(__)m
【2012/02/29 07:22】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/29 09:36】 | # | [edit]
娘も孫も居ないしひな祭りはちらし寿司を作るくらいでした
子供の頃は戦後でお雛様を買ってもらえませんでしたし・・・^^;

グログを初めて皆さんのを拝見してからお雛様を欲しくなって。。。絵手紙用かも知れませんね^0-/
しーちゃんさん好きな事を楽しんでおられて 若さを感じます いいな~^^*/
【2012/02/29 10:21】 | tajimarumi #- | [edit]
実はお雛様は雅叙園で 敷物は銀座の伊藤屋で買いました

息子2人なのでお雛様がない私に数年前義母が陶器のを買ってくれました
幾つになってもお雛様は憧れなんです
田舎の「ひな祭り」は4月3日ですよね~^^
【2012/02/29 10:33】 | tajimarumi #- | [edit]
ひつこく疑ったわけではなく ここに置いてなかった 捨てて無いわよね~なんてね^^
見つかった時は誤らないけど・・・有った有ったと騒いだわ(笑)

大切なものは仕舞った場所を何度も確認しないとね
気をつけま~~す^0-;
嫁ちゃんに何時渡そうかな~まだ間に合うわよね^^
【2012/02/29 10:46】 | tajimarumi #- | [edit]
ごちそうさま (#^.^#)。
仲のいいのは分かってましたが、ここで宣言
されるとはおもいませんでした。
これを絵手紙列車に載せたら絵手紙人に
知れ渡るのに♡♡❤❤。

カニ好きのsibuとしては、ヨダレだらだら。
テッシュでは間に合わず、ハンカチが必要 (^_^.)。
【2012/02/29 10:55】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
このお雛様 銀座でも有ったんですよ
買ったらすぐ描けたのに最近は何日も何日も眺めてからやっとです
時期を逃しことも。。。これは間に合って良かった^^/

蟹みそはミソと砂糖を入れて網に乗せて煮るんですよ
最高に美味しくてご飯が何杯も食べて。。。困ります
【2012/02/29 11:16】 | tajimarumi #- | [edit]
有難うございます
間に合ってよかったです^0^/
【2012/02/29 11:20】 | tajimarumi #- | [edit]
昨夜のTV「たけしの家庭の医学」でいろいろやってみましたが年齢よりは若かったんですが。。。
お互い励ましあいましょうね~~^^

そうです 畳ですがお雛様は雅叙園でこれは銀座です
ぐーちゃん達の選んでもらいました
でもこれ嫁ちゃんに渡すつもりなんですが早くしないあと3日ですね~~
【2012/02/29 11:29】 | tajimarumi #- | [edit]
忘れ物は日常茶飯事です^^
支払いをして買い物したものを忘れて 呼び止められて・・・なんてね・・うふふ
でも有って良かったですね
人並で安心しました

蟹は結構大きくて甲羅が11センチあり 大きな鍋で2回茹でました
甲羅にみそと砂糖を入れて網の上で煮てご飯にかけて食べるんですよ
止まらない美味しさです^^/
【2012/02/29 11:38】 | tajimarumi #- | [edit]
お。ほ。ほ~ごっくんでしょう?
残念ながら二男夫婦分と5枚なのでかえるさんの分は・・^0-:

2月が身がしまって一番美味しいそうです
3月中ごろで終わりなんですって~
【2012/02/29 11:47】 | tajimarumi #- | [edit]
ありがとうございました^^
またお伺い致しますね
【2012/02/29 11:49】 | tajimarumi #- | [edit]
今日は朝から雪で真っ白です
これ位の雪で・・・新潟の方は笑って折られるでしょうね^0-/

あはは~sibuさんご夫婦程ではありませんわ・・うふ
昨日からマンションのロビーに出ていますよ
【2012/02/29 11:56】 | tajimarumi #- | [edit]
可愛いお雛様♪

私も、同じ経験がありますよ(笑)
何気にしまってしまうと、ほんとに思い出せませんね。
それで・・・人のせいにしたりなんぞして。。。^m^

美味しそうな蟹とかに味噌!ゴックン!
【2012/02/29 20:18】 | 神戸っ子 #- | [edit]
高いのは買えませんからこれくらいで十分です
。。。と言いながら嫁ちゃんに渡そうと思っていますがもうすぐひな祭りです
でも田舎は4/3ですから~~

神戸っ子さんは懐かしい本場鳥取の蟹の味を思いでされるでしょうね~~^0-/
【2012/02/29 22:37】 | tajimarumi #- | [edit]
あ・・もちろん!お雛さま可愛いわよ
でも、この蟹に反応してしまうワタシi-229

味噌にお砂糖を足して網の上で焼く?
わぁ~~~~想像するだけでもゴックンだわ
【2012/02/29 23:13】 | shino #sSHoJftA | [edit]
『これからも、あなたと一緒です』
絵も字も、素敵っ。。可愛いわぁ~~。。
rumiさんってきっと、可愛い、奥さんでしょうね。。

よ、よだれがぁ~~~。。
そ、それも、松葉ガニ・・・
【2012/02/29 23:20】 | あらりん #hszQL7r. | [edit]
あはは~shinoさんはやっぱり蟹に反応ね
花より団子で羨ましいでしょう?。。うふ

せめて香りだけでもお届けしたかったわ^^;
【2012/02/29 23:26】 | tajimarumi #- | [edit]
可愛く演技するのだけは上手よ^^
この絵を夫が見たらどう言うでしょうね
これをマンションのロビーに飾ってあるのに夫は見ないそうです。。。うふふ

本物の松葉ガニは○万円はするから庶民にはとてもとても。。。。
脱皮した蟹を若松葉って言うんですよ これなら送ってもらっても安心なの^^/

あっ!又地震!!!ここは震度3だわ今日は2回目 
雪は降るし地震はあるし~^^;
【2012/02/29 23:44】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する