タイトル画像

夫と行ったのに

2012.02.22(20:35) 211

          襍、繧ォ繝棒convert_20120222111017又塗りすぎ^^;
まだ2月ですが日差しに春を感じ 耳を澄ますと遠くから「もうすぐよ~」って聞こえそうです
まだまだ寒さは続くでしょうが着実に春はそこまで来ていますね

    P1246119_convert_20120222161401.jpg    P1246120_convert_20120222161737.jpg大きくなります
ほら!12月に植えたチューリップが春の気配を感じていますよ

「小春日和よ お昼 讃岐うどんを食べに行かない?美味しいのよ」
と誘ったら 外食嫌いな夫が珍しく行くと言う ・・・うう~ん!!!これは何か起こりそう^^;
混む時間を避けて行ってみたら内装工事中で昨日から暫くお休み~~えぇ~~!!!
ほらね~~^0-;
結局ラーメンを食べて帰りました^▽ー/

P1246124_convert_20120222201207.jpg
めっきり健康オタクになり 今日は何年かぶりに「大豆の五目煮」を作りました
今年になって「小豆粥」 「黒豆ご飯」 「節分の豆で豆ご飯」 「金時豆の煮物」をつくり すっかりマメになりましたわ~ 次は「花豆」を煮ましょ

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<私変??? | ホームへ | 絵手紙展と雅叙園>>
コメント
今晩は~
うふふ・・・笑ってはいけませんね。でも、何だか可笑しい。。。
珍しいことって、きっと何かありますね。

絵手紙は、美味しそうな赤蕪ですね。お漬物、大好きです。
私は、赤蕪の種類?と思う≪日の菜≫で甘酢漬けを作ったところです。これも大好きです。

チューリップ、春の花ですね。
【2012/02/22 21:11】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]


陽だまりの中お二人でお出かけ
良かったですねェ
夫さん、何日かお一人で昼食されてたんでしょう(笑)
讃岐うどんでもラーメンでも
二人で出掛けて食べれば何でも美味しいでしょうv-238

oh!立派な赤カブ いつもながら絵と字のコラボ
ス・テ・キ
【2012/02/22 21:38】 | shino #sSHoJftA | [edit]
予感的中ですね、悪い予感は時にあたるものです。
またしばらくして、讃岐うどんに誘ったらいいではないですか。
でも、外食嫌いのご主人に今度は断れそうですね (-"-)。
それだけ、ルミさんの作るお食事が美味しいからでしょう。

チューリップ、咲いたら描いてくれるでしょうから
楽しみです。
【2012/02/23 06:19】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
いつもお留守番のご主人がやっと二人で昼食を食べられる。。。と腰をあげられたのにね^^
主人は外食大好きで「食べて帰ろう~」とか
「食べに行こうか~」ってね。
そんな時は向こう持ちよ(^_-) なおいいでしょう^^

 私も昨日大豆で五目豆作ったわ。
そうそう黒豆ごはんね、私はチョコットひとひねり。
またUPするね。
 
 赤カブいい色でていますね。
【2012/02/23 07:17】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
うわぁ。。
美味しそうですね。。
豆って、いいんですよね。。
うちも、豆腐作り用にと、沢山、大豆を
頂いたので、
豆、煮てみよっ。。
【2012/02/23 08:36】 | あらりん #hszQL7r. | [edit]
赤カブが素敵ですね~
rumiさんの絵と字のコラボはいつも見惚れてしまいます。

夫も生前 外食が嫌いでしたよ。
私は外食大好きです。(笑)

五目煮も美味しそうですね。
今度作ってみよう!
【2012/02/23 10:07】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
今朝はお電話有難うございます!とても嬉しかったです!
ご心配をおかけしましたm(__)m

ダイナミックな赤カブですね!
美味しいお漬物になりそうですが、何を作るんでしょう?

五目豆、大好物ですv-344ゴックン!
お豆さんには目の無いかえるです・・・

今、私は麹を買ってお粥を煮て甘酒作りに夢中なんですが、
村祭りの時母が作った甘酒のお味がなかなか出なくて・・・
湯たんぽに包んで一晩寝かせていますが、温度が低いのかしら?
【2012/02/23 11:26】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
うふふ~笑ってください^^
夫は外出が嫌いで何日も家に居ても平気なんです
残り物大好き~妻の外出大いにOK。。。アハハ
そん夫がやっと外食でしたのに~~~

この赤カブ 絵手紙にと思って買ったのですが何日も冷蔵庫でおねんねしていました
やっとこれ一枚描き又おねんねです
酢の物にするつもりがもう無理でしょうね^^; 
【2012/02/23 11:29】 | tajimarumi #- | [edit]
妻の料理が美味しいから外食しなくてもいいんですって
・・・なんちゃって^0-/
帰省の時サービスエリヤで食べる以外全く外食しません
下手なお料理でも一切文句を言わないから楽な夫で~~す
【2012/02/23 11:40】 | tajimarumi #- | [edit]
あら~sibuさん その通り 妻の料理に満足してますの・・・うふふ

夫は讃岐うどんは冷凍しか食べた事が無いんですね
いつも行列が出来るので時間をずらしてやっと行ったのに^^;
まぁ~お店は逃げませんから又の機会に~
そう!次は行かないかも。。。^0-;
【2012/02/23 11:46】 | tajimarumi #- | [edit]
聞き捨てなりませぬな~いつも留守番?
は~い!夫は留守番が好きなんですから~うふふ

あら~心が通じたのかしら~同じものを作るなんて
私はアレンジ出来ないので黒豆ご飯のひとひねりを楽しみにしていますね

【2012/02/23 11:58】 | tajimarumi #- | [edit]
お料理上手なあらりんさん お豆腐も作られるんですね・・・凄い

今まで面倒で豆を煮る事ってマレでしたが夫が甘い煮豆が大好き 食べ出したら止まらなくてスットプをかける位で・・・^^;
これからは身体に良いものを食べましょうね~~あらりんさん
【2012/02/23 12:05】 | tajimarumi #- | [edit]
あら~嬉しいです
今回の赤カブは葉書2枚用で描いていますが描いている内に蕪が大きくなって字が縮こまってしまい残念です
これも歯ブラシで描いています

まぁ~我が家と同じですね^^
でも家にいる時はちゃんとお昼も作っていますから~^0-/
【2012/02/23 12:14】 | tajimarumi #- | [edit]
心配しましたよ
お互い無理の出来ないお年頃ですものね~~~うふふ

この赤カブ酢の物にする予定ですが・・
もっと描きたくて冷蔵庫でまだおねんね中なんです。。。あはは

豆って煮るまでが嫌で 「煮るぞ~~」っと自分にハッパをかけます
団子の粉があるからおぜんざいも作ろうとおもっています 今週は暇なので^^
【2012/02/23 12:23】 | tajimarumi #- | [edit]
こんにちは すっかり春めいて来ましたね
我が家の庭ではあちこち芽が出始めていますよ
福寿草が満開に咲いてました はるだね~~~
そうそうわかるわ~ そういう時ってありますよね
せっかく行ったのに臨時休業だったり もう閉店になっていたり 残念でしたね
赤カブが素敵にかけてますね
【2012/02/23 17:46】 | かぶ #- | [edit]
福寿草可愛いですね
描いてみたいけどかぶさんの福寿草の絵を見て尻込みしました^^:

讃岐うどんのお店はお昼はいつも行列なのに
えっ!閉店?っと一瞬びっくりしましたがまた行ってみます~
最近 不況で閉店のお店が増えましたね

【2012/02/23 20:02】 | tajimarumi #- | [edit]
アララ、せっかくお二人で出かけられたのにねぇ。
こんなのことって、ありますねぇ。

あらっ、ちょっぴり芽が出て春を感じますねぇ!

大豆の五目煮、美味しそう!
こま目ですねぇ、うずら豆や黒豆は煮ますが、五目煮は長いこと作ってないわぁ。
黒豆ご飯作りましたよ。

赤かぶいいなぁ!
酢の物かな?

【2012/02/23 21:45】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
お山さんも最近豆付いていますよね
たまたま大豆がいっぱいあって 随分作っていない五目煮を作って見ました
これからは健康第一ですよね

赤カブもふきのとうもタラの芽も絵手紙用に買ったのに何日も冷蔵庫でおねんねして出番を待っていまが・・・中々描けなくて^^;
この蕪も酢の物の予定ですが。。。。^0-;
【2012/02/23 22:05】 | tajimarumi #- | [edit]
我が家もチューりーップが芽を出し始め、寒いけど少しずつ春の気配です。蕗の薹も芽を出し始めましたよ。
ルミタンさんは家庭的なのですね。五目煮美味しそう。
【2012/02/23 22:12】 | 3wakaba3 #- | [edit]
今日は雨でしたがお昼過ぎには上がり日が照り何だか気分も明るくなりますね
でも来週はまた寒いとか
体調管理が大変ですwakabaさんもご自愛くださいね

ハイ!とてもとても家庭的なんですよ・・・うふふ
【2012/02/23 22:42】 | tajimarumi #- | [edit]
昨日今日と暖かいですね。
なにかいい事ありそうな気配がします。
煎り大豆の豆ご飯炊いてみました。こうばしい香りで美味しかったです。黒豆の炒り豆もあったので、今度は黒豆にしてみようかな!!
【2012/02/24 08:25】 | しーちゃん #- | [edit]
今日は暖かそうなので新宿京王デパートに掘り出し物を探しに行ってきますね~^^
おばぁちゃん役用の服を探してきます

黒豆ご飯も美味しいですよ是非作ってみてくださいね^^/
【2012/02/24 11:01】 | tajimarumi #- | [edit]
外食嫌いの御主人が折角腰を上げたのに・・・!
本当に予想通り予期せぬことが起きて残念でしたね

春の足音はまだまだ遠くから聞こえていますが
12月に植えたチューリップが花開く時が楽しみですね
【2012/02/25 11:33】 | ポーアイ #- | [edit]
そうなんです 帰省の時のサービスエリヤでの食事位で全く行かないんですもの
本当にビックリですよね・・・あはは

今日は雨で寒い一日でした^^;
【2012/02/25 17:57】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する