タイトル画像

絵手紙展と雅叙園

2012.02.19(17:55) 210

繧ェ繝悶ず繧ァ_convert_20120219114652
                雅叙園のオブジェ
17日と18日 関西よりブログ友達のguuchan あーりんさんがきゅうママさんやシニアさんが参加されている絵手紙フェスティバルに上京され 2日間ご一緒したんですよ
guuchanとは2度目 あーりんさんとは初対面 
こんな楽しい出会いがあるなんて 感動 感動の2日間 でした
17日は大崎で素晴らしい絵手紙展を拝見してからきゅうママさんやシニアさんと楽しいランチをご一緒し熟女3人で目黒雅叙園の「百段ひな祭り」へ
18日はブロ友のshinoさんと合流し銀座をご案内 (shinoさんによると徘徊とか)
その様子はguuchanが素敵にUPされていますのでご覧下さい→←ここをクリックして飛んでくださいね
雅叙園←クリックして下さい

P1196117_convert_20120219171744.jpg IMG_convert_20120219171527.jpg
        目黒の雅叙園         
蜑帛、ゥ莠廟convert_20120219114918    陞コ驤ソ_convert_20120219115639         螢∫判_convert_20120219120330
お手洗いの天井    お手洗いの螺鈿(らでん細工)  ローカの木彫り壁画  
螺鈿のお手洗いは有名です行かれたら是非覗いてみてください 
                  大きくなります 
今日は冷め止まぬ感動と共に気が抜けてしまい こんなUPでごめんなさい

16日に受けたオーディション 残念ながら白髪のおばあちゃんを求めているらしく役不足のようでNGでした・・・^^;     

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(27) | [EDIT]
<<夫と行ったのに | ホームへ | 鍋帽子>>
コメント
絵手紙繋がりでブロ友さんとのオフ会・・・楽しそうですね。オフ会の経験はほとんどありませんが、お一人と仲良くさせて頂いています。
不思議なご縁ですね。

目黒・雅叙園、まだ行ったことがありません。
あの百階段が雛段になるのですね。見てみたいです。

このところお雛様関連の楽しいお祭り、いろいろ趣向を凝らした企画がありますね。昨日は、岐阜県郡上市変り雛をTVで見ました。
今日、デパートの玄関にその1部が飾ってありました。

こちらも行ってみたいところです。
【2012/02/19 19:15】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
オフ会で楽しまれたのですね~
guuchanさんとshinoさんのブログでも見せて頂きましたよ。

雅叙園には昔行ったことがあるのですが、百段のお雛様を一度見て見たいです。
素敵なトイレも知らなかったです。
昔からあったのかなぁ~?

この時期は色んな珍しいお雛様を観れますね。
何処かへ見に行きたいな。




【2012/02/19 23:15】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
ルミさぁ~~~ん 楽しかったわ♪
まだ余韻を楽しんでいます。
旅から帰って片づけもままならぬまま(私がしてないだけよ)ブログUPして返信コメントもまだ(^^ゞ
 充実の二日間でした。
オーディションのおつかれもあったでしょうに、ずっとお付き合いくださりありがとう~
shinoさん曰く(ルミさんのお庭の銀座を徘徊)だって^^
そう、4人の徘徊老人よ。
 今度は箕面の紅葉かな(^_-)
 
【2012/02/19 23:18】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
るみさん
二日間、皆勤賞おつかれさまでした<m(__)m>

私もいっぱい楽しませて貰った今回のオフ会でした。
絵手紙フェステバルもまだ行ってなかった私の為に
お付合いくださって有難う!

今度はいつ会えるかな?
楽しみにしていますね。
【2012/02/20 06:46】 | shino #sSHoJftA | [edit]
わぁ、皆さん楽しそうですね!
絵手紙フェステバルも見ごたえがあるし
雅叙園も雛様を始めどこも豪華ですねぇ。
楽しく食事されてよかったですねぇ。

翌日はrumiさんの銀座をご案内されたんですね。
昔のお嬢様方四人揃われて、さぞおしゃべり弾んだことでしょうね。
賑やかな声、ここまで聞こえてきましたよ(笑)
【2012/02/20 10:51】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
本当に数年来の旧知の間柄みたいでしたね
こんな出会いがあるなんてブログをするまで全く知りませんでした
同じ趣味ですから話が弾みます
こずずめさんも上京の際はご連絡をくださいませね。。。^0^/
【2012/02/20 11:26】 | tajimarumi #- | [edit]
追伸です
お雛様は百段階段の途中にある数部屋に飾ってあるんですよ(昔はここが宿泊するお部屋だったと思います)
見事ですよ
【2012/02/20 11:34】 | tajimarumi #- | [edit]
お雛様も見事ですがこの螺鈿トイレが見物です
滝のある喫茶でv-273をしてゆっくり心を癒しました
最高の時間でしたね

絵手紙フェスティバルと銀ブラは言うまでもありませんが。。。。^0-/
【2012/02/20 11:40】 | tajimarumi #- | [edit]
グーさんshinoさんのブログにも記しましたが
本当に参加したかった~です(^_^;)。
体さえ言うことを聞いてくれれば・・・。
羨ましい限りです。

目黒雅叙園、昔むか~し、友人の結婚式で行ったことが
あります。いつもルミサンのブログで若かりし頃を
思い出させてもらってるようですね (#^.^#)。
【2012/02/20 11:44】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
お疲れ様でした^^
こんな時間をもてたのもお二人が思い切って上京されたからね
18日せめて6時くらいまで時間があったら沢山徘徊出来たのに・・あはは
でも老人なんて言わないで~~私達ビチョビチョ熟女よ^0-/
心は何時までも青春なのよ~~いい?。。うふふ
【2012/02/20 11:51】 | tajimarumi #- | [edit]
ううん?shinoさんが雅叙園を薦めて下さったから心に残る思い出が出来たんですよ
あのね!お二人雅叙園って知らなかったんですって
これは内緒よ。。。うふふ

暖かくなるとshinoさんはお山があるから登るでしょう
また少~し時間を作って下さ~~い
話たりなかったから~~ね^0-/
【2012/02/20 12:01】 | tajimarumi #- | [edit]
ぐーちゃんの所でUPされていないものを載せました
楽しんでいただけましたか?

大崎はとても盛大で素晴らしいの一言です
きゅうママさんはとても可愛い方で2日間もお会い出来て嬉しかったです
次回はお山さんも合流して熟女5人で銀座を徘徊。。。イエイエ!私のお庭を銀ブラをしたいですね・・うふふ^^
【2012/02/20 12:10】 | tajimarumi #- | [edit]
sibuさんくしゃみが止まらなかったとか?
うふふ~大丈夫褒めていましたから~~^^/
賑やかな話声が聞こえませんでしたか

雅叙園はすべて見事でした
数年前に前までは行ったのですがこんなに素晴らしいところとは・・・感激しました
隣はホテルです 昔の雅叙園とは変わったでしょう?
【2012/02/20 12:22】 | tajimarumi #- | [edit]
楽しいひと時が過ごせて良かったですね

雅叙園素敵な所ね
良く ツアーを募集してるけど 個人でも行けるのね

機会があれば行ってみたいわぁ
【2012/02/20 13:34】 | imoemi #- | [edit]
imoemiちゃんの時もそうだったけど 初めて会った気がしなかったでしょう?
本当にブログ友達って話が尽きないのよね

いろんな催しがあるから今度雅叙園に行きましょうね^^
【2012/02/20 14:41】 | tajimarumi #- | [edit]
おぉっ!!
楽しい会があったんですね。。
なんだか、騒がしい声が聞こえてきそうっ(笑)

オーデション、残念だったけど、
rumiさんが若かったということで・・・うんうん。。


【2012/02/20 18:21】 | あらりん #hszQL7r. | [edit]
まぁ!神戸まで聞こえたかしら?
銀座でのランチは個室みたいな所だったけどな~~^^;
ブログ繫がりって楽しいわ

オーディションね アチラの思いがあるからどんなに頑張っても駄目なのよ
白髪を作っても良いですかって言われてOKしたけど・・
白髪の人が良いわよね 私 背もちいちゃいし~~~ね^^:
【2012/02/20 20:25】 | tajimarumi #- | [edit]
先日はありがとうございました~☆
rumiさんの美しさが、眩しかったです!!
賑やかなお食事会も楽しかった~☆
また今度・・・遊んでくださいませ☆

先日お話していた文具店

ゴールデン文具 
桜木町・ぴおシティ3F
045-201-2039

http://www.golden.co.jp/top.htm

です☆
【2012/02/21 09:03】 | きゅうママ #bUOqhcfc | [edit]
雅叙園に行かれたのですね。
あなたの雰囲気にピッタリでしょ!

何年か前、私が行った時は仮屋崎省吾さんが
生け花のデモンストレーションの最中で楽しい思い出となりました。

ますますのオフ会楽しんでくださいね♪
【2012/02/21 10:09】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/21 11:19】 | # | [edit]
念願叶ってお会いできてとても嬉しかったです
まぁ~お世辞でも嬉しいですが知らない方は本気にしますよ。。。年金を貰うおばさんですから~うふふ

文具屋さんのHP有難うございました
又ゆっくり見せて頂きますね
またの再会を楽しみにしています~~^0^/ 
【2012/02/21 22:03】 | tajimarumi #- | [edit]
そうなんです^^
散歩で雅叙園の前までは行ったのですが中まで入ったのは今回が初めてで余りの素晴らしさに興奮してしまいました
又何かの催しがあったら3人で行きましょうね^▽^/

ホントに楽しいオフ会でした^^
【2012/02/21 22:10】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~~懐かしい~嬉しいコメント有難うございました
大変ご無沙汰しています
ブログを始められたんですね
後でお邪魔しますね

これからも宜しくお願いいたします
【2012/02/21 22:14】 | tajimarumi #- | [edit]
やっとお会いできました
おいそがしいのに二日間も御案内下さって
本当にありがとうございました
おかげで東京をたっぷり楽しめました
また行きたくなってますよ
雅叙園の華やかさも素敵でした
【2012/02/21 22:20】 | あーりん #8n4XZbr. | [edit]
こちらこそ まだ興奮しております(*^0^*)
やっと念願叶ってお目にかかれました
楽しい思い出が出来 又喜んで頂きこの上ない喜びです^^

又上京された時は伊藤屋でタップリ時間を取りましょうね  
又の御目もじを楽しみにしております^0^/
【2012/02/21 22:37】 | tajimarumi #- | [edit]
うふふ~
お目もじ。。。なんて懐かしい言葉!
相当歳を重ねていないと出てこない言葉よ^^
 美しい日本語ね~
【2012/02/22 07:14】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
お。ほ。ほ~~^^
ぐー様~又のお目もじを楽しみにしておりますわ

美しい日本語大好きなrumiより^0^/
【2012/02/22 19:01】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する