タイトル画像

私変???

2012.02.24(22:18) 209

最近失敗ばかりなんです
雅叙園の帰りに電車の乗換えを忘れ2駅過ぎて乗り換えし 絵手紙フェスティバルの帰りは反対の電車に乗って大慌て
そして今日は京王デパートで白いマフラーを落とし 届け出もなく寂しく帰宅 
でも夜電話があり 見つかりました^0^/
        邨オ謇狗エ吝・霆垣convert_20120223223216
絵手紙列車用に描いたこの絵手紙 何日も眺めてから送ったのに 後で字の間違いに気が付き さあ~大変(;@-@;)
このまま絵手紙電車に乗ってしまったら恥ずかしい~~~
すぐ分リますでしょう? 気がつかなかった自分に「喝!喝!喝!」です

送ってしまったし~どうしょう???
破棄してもらうか 直してもらうか 書き直して送ればまだ間に合うけど・・・・・2度と同じものは描けないし
悩んで悩んである方に相談し 女将さんにお願いして直していただきました
二人ともお忙しいのに大変ご迷惑をおかけして・・・・私どうかしています
書いているとフト字を忘れる事があります
今回も間違いないかと携帯で字を調べたのに・・・・何故???
やっぱり私 「変」です^^;

間違い探しのクイズみたいですね【答】=【隣】のです

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(30) | [EDIT]
<<あぁ~お雛様 | ホームへ | 夫と行ったのに>>
コメント
憂と優を人で結んだ言葉、素敵ですね。
暖かく心に響きます。文字の間違い、何処?ドコ??って探しましたが気になさるほどのことではないと思います。文字のデザインで良いでしょうに・・・

ちょっと、ぼんやり・・・心が風邪気味だったのでしょう。
自慢ではありませんが、私を含めて周りの友人たちも似たようなこと始終やってますよ。
もっと大変なことにならなくて目出度し、です。

【2012/02/24 21:07】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
何をおっしゃいますか~
そんなことは私にとって日常茶飯事!(威張るほどの事ではありませんが)
私がボケたぁ~と嘆くと、二人の息子たちは
「お母さんはボケてなんかいない。昔から同じ、、、
ボケた性格」って。心優しい息子たちでしょう^^
 今日も友人二人とお出かけ~
でも間違った話や、なくした話等々。。。
みんなでボケると怖くない?

 65歳になってしっかりと全く抜けてなかったら可愛くないよ~ と慰めになった?
 同病相哀れむ、、、ですから(^^ゞ

 
【2012/02/24 23:00】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/25 06:14】 | # | [edit]
ルミさん オハヨー
私、寝起きのせいか?
幾ら目を凝らしてみてもどの字が間違ってるのか
分かりませ~ん(汗)
それよりもこの字の素晴らしさに目がいってしまうワ

物忘れ&ウッカリ 日常茶飯事です!
【2012/02/25 06:19】 | shino #sSHoJftA | [edit]
rumiさんよりずーと年上のお山ばあちゃんは
毎日のように”ボケ”やってまーす。
ご安心くださいね(^○^)

これは大きい紙に描かれたんですね。
苺と字がピッタリですねぇ!
えっ字が間違ってる、よくわかりませ~ん。

【2012/02/25 09:28】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
被災された方への思いなんですが・・・・^^

あはは~心も頭も風邪を引いて何年でしょう・・早く治りたいです~
でも!これは肺炎かも^0-;;;
【2012/02/25 09:37】 | tajimarumi #- | [edit]
えっ!昔から?。。。うふふ 
息子さんたち お母様思いですこと^0^

若い頃は自慢では無いけどシッカリしていたのよ
余りのギャップに「大丈夫?」って息子が心配しているわ^^;
最近 文もおしゃべりもボケボケです
あぁ~~脳に刺激を与えねば~^0-;
【2012/02/25 09:56】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~~有難うございます
やっぱり変ですね^0-;
【2012/02/25 10:00】 | tajimarumi #- | [edit]
間違いに気付きませんでしたよ~
「憂い」かな~と思ってネットの辞書見てみましたら、「愁い」が常用語で「憂い」は常用外と出ていましたよ。
直さなくても良かったのでは?
「思い出」と「想い出」・・・これと同じではないかしら?
私よく「想い出」を使いますよ。

実は私「天然ボケ」と息子達に言われています。v-7
【2012/02/25 10:21】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
おはようございます。
ステキな言葉ですね。私には何処を間違ったのかわかりません。
字は書いている途中でふっと続きが分らなくなる事が多々あるようになりました。
マフラー出て来てよかったですね。
【2012/02/25 10:27】 | しーちゃん #- | [edit]
あはは~隣と言う字ですよ
分りませんでしたか?
タの隣の字が突き出ていないんです
眺めている時 何か変?字がまとまっていないと思いつつ 送ってしまったの
写真に撮っていなかったら多分今も気がついていなかったでしょうね

電車に乗るとすぐ携帯でメールをしているから乗り過ごし ボーっとしているから反対に乗り
集中力がないから落としたことに気がつかない
「変」と気がついているからまだ大丈夫よね^0-/
【2012/02/25 10:28】 | tajimarumi #- | [edit]
はい!歳相応でしょうか?安心しましたわ

皆さんすぐお分かりと思いましたのに~~うふふ
正解は 「隣」クイズみたいで頭を使われて お役に立ちましたかしら^0-*
タの隣の字の上が突き出ていないんです

思い込みって怖いですね

【2012/02/25 10:41】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~調べていただき有難うございます
何だ間違い探しのクイズみたいですね(笑)
タの字右横の字 上が突き出ていないんです
だからちょっと足していただいたんです

あら~天然?大好きです
可愛い方なんですね(*^^*)
【2012/02/25 10:49】 | tajimarumi #- | [edit]
あら~しーちゃんさんも?
すぐ分るかと思いましたが写真が小さくて分らないのでしょうね

「隣」のタの右隣 上が突き出ていないでしょう?
眺めている時何だか隣と言う字がまとまらないな~って思っていました
でも早く気がつき 直して頂き安心しました^^
【2012/02/25 11:02】 | tajimarumi #- | [edit]
人間だれしも完全な人なんていないですよ!
今回の日記とても人間味があって可愛いですよ
これからも可愛く歳を重ねて行って下さい!

今回の絵手紙の絵もそして文章も良いですね
「隣に誰かが・・・ 憂いが優しに変わる」
良い言葉ですね。 
【2012/02/25 11:44】 | ポーアイ #- | [edit]
まぁ、私はやっぱり天然ボケですね。

勘違いして全然違うことを書いてしまって・・・ごめんなさい!
【2012/02/25 11:58】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
慰めていただき有難うございます^ー^/
歳を重ねるってこうゆう事かとつくづく感じますね
今が青春と思って楽しみますね・・・うふふ

被災者の方々への思いを込めて書きました
言葉はどこかで聞いた言葉ですが・・・
【2012/02/25 18:08】 | tajimarumi #- | [edit]
イエイエ~とっても楽しい方で嬉しいです

又天然を宜しくお願いいたします^0^/
【2012/02/25 18:12】 | tajimarumi #- | [edit]
私、どこが、違うのか、気づきませんでしたよっ。。
変では、ありませんよっ。。
ちょっと、あわてんぼうさんかも‥‥‥
なんだか、親近感わくわぁ。。
だって、私と、似てるところ、あるもん。。

でも、あとで、字が間違ってると
気づくところが、しっかりしてると思います。。

たぶん、私だったら、気づいてないわ(笑)
【2012/02/25 23:52】 | あらりん #hszQL7r. | [edit]
絵手紙の字って、よく間違えますよね。

どこが間違っているのか、ちっとも分からなくて
ず~~~っと眺めていたけど
最後まで分かりませんでした。

私も最近(前からかも・・・)ボケボケしてます。
先日も夫と買い物に行ったときの事
夫の後ろを歩いて車に行き
車の座席側のドアを開けた瞬間
『何?!』と男性に言われ 吃驚!

えっ と我に返った私
なんという事、よその車を開けていたんですよ。
ほんと(/・ω・\) ハズカシイ♪


【2012/02/26 18:32】 | 3wakaba3 #- | [edit]
えっ!あらりんさんと似ているの?
あら~まだ早いわ
あらりんさんの歳の頃は私バリバリのシッカリ者だったんだけど・・・・お。ほ。ほ~

気付くだけまだ救いがあるでしょう・・・うふふ^0-:
【2012/02/26 22:18】 | tajimarumi #- | [edit]
あはは~ごめんなさい久しぶりに声を出して笑ってしまいました
私はまだそんな経験は・・・・うふふ
間違って明けられた男の人のビックリ顔が見たかったです 

wakabaさんの絵手紙また拝見したいですね^^/

【2012/02/26 22:25】 | tajimarumi #- | [edit]
ドンマイ!ドンマイ!

うっかり間違いはよくあることです(^_-)-☆

この絵手紙も、絵に見とれ字に優しさを感じ・・・
そんな風にながめていたら、間違いに気づきませんでしたよ(^_^)v
【2012/02/26 22:57】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
実はrumiさん 私にも同じ前科があるの。
駐車場で待ってる夫の車の助手席のドアを開けたら
知らない人が。。。 きゃぁ!と云って気づいたら
全然違う色、形の車。。。
何故きゃぁ!って叫んだかと云うと、
知らない人が乗ってる! 怖い!と思ったの(^^ゞ
【2012/02/27 06:39】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
お忙しいのに有難うございます^^

余り失敗が続くとガックリ来ますね^^;
もっと酷くならないことを願っておしゃべりを沢山しましょう^0-

あら!間違い分りませんでしたか?
大きな失敗はこの字かもしれません。。。だって電車に乗るんですもの
だってお二人にご迷惑もおかけしてしまったんですもの(@¥@;)

【2012/02/27 10:56】 | tajimarumi #- | [edit]
わお~~それはもっと重症かもね。。。うふふ
痴呆の方が乗ってきたかと思って叫ばれた男性の方がびっくりしたかもよ^0-/
私は絶対ないわ~自分が運転する事が多いもん^0-

何だか集中力が無くなり最近こわいの
【2012/02/27 11:05】 | tajimarumi #- | [edit]
ルミさんのうっかりは私なんて良くある事です(^^ゞ
間違い探しは何だかクイズみたいでした。
文字の細かい処は気付けなくて~。
画と文字がしっくりして素敵です。
何度も読んで娘の事にも私自身にもピッタリ!
この画像保存させて頂いて良いですか?
【2012/02/27 13:27】 | ミドリーヌ #txZHgShk | [edit]
そう言って頂けて嬉しいです^^
こんなので良いんですか?どうぞどうぞ^0^/

皆さん間違いが分らないと仰るので答えを後書きしたんですよ。。。クイズみたいでしょう?

自分だけのうっかりは良いですが誰かに迷惑を掛けてはいけませんね(-0^;)


【2012/02/27 14:34】 | tajimarumi #- | [edit]
rumiさん、見て下さって有難うございます。
しぶさん、本当に上手ですよね。

rumiさんもしぶさんも絵と文章が上手なので
感動します。度々来させて下さいね。

【2012/02/27 18:01】 | 3wakaba3 #- | [edit]
益々お上手になられるsibuさん
一週間に一度 一枚描くか描かないかでは進歩もなく 困り者です

こんなのでよろしかったら大歓迎です
お互いマイペースで行きましょうね^^
【2012/02/27 19:20】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する