タイトル画像

あれから3年

2012.02.11(23:13) 207

ブログを始めて今日2月11日で丸3年になりました   旧ブログ←ここ
沢山書き溜めていた絵手紙を見ていただきたくて始めたブログ
PCは全く無知で何時間も四苦八苦の毎日でした
お陰さまで沢山のブログ友達と繋がって 皆様に励まされてここまで来れました
マイペースですがこれからも宜しくお願いいたします

   譛ャ谿ソ_convert_20120209213610
                 浅草浅草寺本殿
   せん
             ここをくぐって本殿へ

9日は高校の同級会  浅草ビューホテルで遅い新年会でした
男の子2人女の子4人の6人  昔話や楽しい話は心が和みます
田舎者だった私達がこんな大都会で年3回集まるなんて幸せです やっぱり旧友はいいな~
次回は4月のお花見です
縺吶°縺・・・狙convert_20120211100953      繝帙ユ繝ォ_convert_20120211101206  縺吶°縺・・・胆convert_20120211101130  鄒ス蟄先攸_convert_20120211100015
浅草寺から見たスカイツリー      浅草ビューホテル     ホテルからのツリー      助六羽子板(ホテル)

逾櫁ーキ繝舌・_convert_20120209213419  繝・Φ繧ュ繝悶Λ繝ウ_convert_20120211095723←↑大きくなります
  神谷バー            デンキブラン(120年前からのカクテル)
浅草寺にお参りして ホテルで中華ランチの後 駅前の有名老舗神谷バー
デンキブラン(アルコール度30度と40度あり)で有名らしくて~~浅草に行かれたら是非飲んでみてくださいね(私は飲めないので舐めただけ^^)
   
      IMG_convert_20120211154222.jpg葉書です
       コタツがない我が家  デコポンをコタツで食べたいな~   
デンキブラン←ここ

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(25) | [EDIT]
<<鍋帽子 | ホームへ | この一週間>>
コメント
だいたい同じくらいのキャリアです♪。
なぜか、旧知の仲のように感じていますが
それくらいの期間だったのですね。
ルミさんとは、テレビでお会いすることもあり
より親しみがわいてます。

ブログを通じて共通の知人も多くでき、
楽しみになっています (#^.^#)。
いつかお会いできる日があればいいのですが。
【2012/02/12 10:23】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
ルミさんとの出会いはいつかしら~と
さかのぼり(月別・・・)で探したけど行きあたらず( 一一)
 でもかすかな記憶をたどると、確かあーりんさんのブログにいれてらしたコメントのtajimaに惹かれてお邪魔したのが最初だと思うわ~
 私は7年近くになるけど進歩がないわ(^^ゞ
でもたくさんの全国のブログ友とのご縁を得たことが素晴らしいことだと感じています。

 出た~ また男の子、女の子^^
65歳の男の子、女の子ねぇ~
私たちの昨年のクラス会でも、幹事が「男子はこちら、女子はこちら~」って云ったら、あちこちからつっこみが入り大爆笑だったの^^
【2012/02/12 10:40】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/12 10:53】 | # | [edit]
浅草と言えば
私 成人式 浅草でしたんですよ
村から 貸切バスで浅草に行ったんです
今思えば 何のために? って感じですけどね
当時は 東京で成人式 ってワクワクでした
40年経った今でも 私にとっては 東京は特別の地ですけどね
【2012/02/12 15:29】 | サボテン #- | [edit]
まだ三年?もう三年?何だか長いようで短いようで・・・^-^
でも色んな思いが心を駆け巡った事も有りますがこうして皆さんのコメントに励みを頂き ここまで来ました

いつか絵手紙友達の皆さんと絵手紙列車に乗車したいですね^^
【2012/02/12 17:24】 | tajimarumi #- | [edit]
そうよ~神戸にスケッチに行ったあーりんさんのブログにコメントをさせていただいたの
神戸が懐かしくてんね
調べてみたらはっきりは分らないけど2009年の5月の連休かな?
でも同じ但馬に住んでいた聞いてとても嬉しかったのを覚えているわ(*^0^*)

だって気持ちは中学高校生 みんな「ちゃん」呼びだもんね
でも男の子の出席が少なくて寂しいの
関西には一杯いるのに関東は少なくて・・・・
【2012/02/12 17:35】 | tajimarumi #- | [edit]
わぁ~有難うございます^^
楽しみにしております
【2012/02/12 17:38】 | tajimarumi #- | [edit]
ブログ3歳のお誕生日、おめでとうございます。
私もチンプンカンプンから初めて、習うより慣れろで少しずつ進んできました。
でも、fc2に引っ越してまだ1カ月ちょっと・・・わからない事が沢山あります。

学生時代のお友達は、幾つになっても良いものですね。私は、もう少し年上ですが、未だに楽しくお付き合いしています。

あら?ご出身は神戸なんですか?
今、娘が神戸に住んでいます。ずーと以前、芦屋と神戸に1年づつですが住みました。大好きな街です。

電気ブラン、そう言えば聞いた事があります。
先日浅草うろうろの時、思い出せばよかったです。残念。
【2012/02/12 17:46】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
へぇ~そんな事があったんですね?

私は神戸に住んで居て田舎の成人式には出席しなかったわ
サボテンさんの村みたいにバスで神戸でしてくれたら行けたのにね~
今は○○町だけど昔は○○村(そん)だったの。。。あはは
サボテンさんと一緒かな?
【2012/02/12 17:48】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~~神戸に?^^
出身は兵庫の北 但馬牛の里なんですが学校は神戸で住んでいたのは芦屋の隣でした
新婚も神戸で 大好きな街神戸は第二の故郷なんですよ
同じ頃ご神戸や芦屋の近くでニヤミスがあったかもしれませんね^0-/ 
お嬢さんが神戸だと良く行かれることでしょう~羨ましいです

デンキブラン次回呑んで見てくださいね

【2012/02/12 18:03】 | tajimarumi #- | [edit]
こんばんは~♪

ブログ3歳のお誕生日なんですね。
大先輩! よろしくお願いします。
未だ分からない事だらけで手探り状態です。

関東に住んでいたことがあって、浅草寺のホウヅキ市には毎年行ってました。
お写真懐かしかったです。
私 下戸で「デンキブラン」は無理ですが「神谷バー」覗いてみたいです。

旧ブログ ゆっくり見せて頂きました。
素敵な絵手紙が一杯で楽しかったです。
ありがとうございました。v-238
【2012/02/12 20:02】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]

やっぱり、rumiさんの方が私よりお姉さんよ(^_-)
私は昨年暮れでやっと一年
先輩!これからもよろしくお願いします

浅草ビューホテルの中華はいかがでしたか?
仕事の関係でこのホテルには何回か行ってますヨ
フカヒレはメニューにあったのかしら?

今浅草は元気ですよね
スカイツリーさまさまね
町が元気があるって好いわね。

おっ!デコボン美味しそう~~
柑橘類には目が無いshinoで~す
【2012/02/12 23:02】 | shino #sSHoJftA | [edit]
3年ですかぁ~~。。
おめでとうございま~~す。。
これからも、素敵な絵手紙書いて下さいね。。
私は、ブログをしては、休み・・・
また、始めては、休み・・・(笑)

今回は、頑張って、続けて行こうと思います。

デンキブラン・・初めて聞きます。。
飲んでみたいなぁ~~
【2012/02/13 08:27】 | あらりん #hszQL7r. | [edit]
あら~関東にお住まいだったんですか?
じゃあ浅草は懐かしいでしょうね^^
我が家からは35分位なんですがスカイツリーは電車で見れるし逃げないし今回は行きませんでした。。。うふ

有名なデンキブラン知らなくて折角だから下戸ですが友達のを舐めたら養命酒みたいな感じでした
九州にも行ってみたいです^0-/


【2012/02/13 10:19】 | tajimarumi #- | [edit]
そう!ブログだけは先輩で~~す・・うふ

中華はランチメニューでメイン 小龍包 スゥーツを選ぶの 何だかフランス料理みたいで美味しかったわ
フカヒレ?フカヒレ餃子1個だけ食べたわ・・・あはは

スカイツリーは何時でも行けるし遠くからの方が美しいから行かなかったの
電車でいつも見ているし~~shinoさんは見れないでしょう?
ツリーってどうって事も無いと思うけど開業時は予約で一杯だそうですよ~
【2012/02/13 10:34】 | tajimarumi #- | [edit]
止めようとは思わなかったけど ちょっと休みたいな~とは思った事はあるわ
でもこれが有ったからブロ友達にも会えるし 人生も変わった(ちょっと大げさ)かな~アハ

あらりんさんも舞浜で会えると良いですね。。その時は是非連絡を^^*/
その時は浅草でデンキブランも呑んでみてね~
【2012/02/13 10:43】 | tajimarumi #- | [edit]
ブログ、3周年おめでとうございます。
あっという間に経ちますね。

浅草は妹と妹の子姪と3人で浅草寺にお参りしました。
妹とあの通りを行ったり来たりして、お土産を買ったかな、姪が笑っていました。

高校の同窓会、いいですね。
浅草で同窓会なんて、田舎者のお山ばあちゃんは
夢のような話だわぁ。
スカイツリ―遠くからでも1度は見たいものです。
お花見が楽しみですね!
【2012/02/13 21:38】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
早いものですね!もう3年になるんですか・・・
今では、すっかりブログライフを楽しんでいますよね!
これからもご精進くださいませm(__)m

同窓会楽しそう・・・行かれなくてとても残念です。
次回はよろしくお願いしますね。
【2012/02/14 09:47】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
有難うございます^^
始めは楽しくて夢中になり明けても暮れてもブロクの事で頭が一杯でした
全く進歩は無いですが何とか3年経ちました
皆様のお陰です

浅草は35分で行きスカイツリーはいつも電車で見えます
でも浅草は久し振りだったので楽しかったです。。。同郷の友はなお楽し^0-/
上京の際はお知らせくださいね何処でも?案内いたしますよ*^0^*


【2012/02/14 15:41】 | お山さんへ #- | [edit]
ごめんなさい
TITLEを間違えました~~~^^;

【2012/02/14 15:46】 | tajimarumi #- | [edit]
何だかメリハリのないブログですが何とか3年経ちました
皆様に感謝です

かえるさん 風邪で欠席だったのでとても残念で寂しかったで~す
次回の花見を楽しみにしていますね^-^/
【2012/02/14 16:24】 | tajimarumi #- | [edit]
年齢でもブログでも先輩な私です。えっへん!!
とは言いましてもPCオンチ、えっちらおっちらどうにかこの程度で楽しませて頂いてます。ブログでいろんな事教わりました。会う事もない方々と繋がれて幸せしています。絵手紙始めたのもブログがきっかけでした。
こたつはいいですね!!最近は海外でも人気とか、こたつはくつろげます。
【2012/02/15 15:23】 | しーちゃん #- | [edit]
ハ~イ大先輩さま今後もよろしくご指導くださいませ~^^
でも絵手紙は下手でも私が先輩ですかしら・・・うふふ

へぇ~~海外で人気ですか?
コタツに入ると動きたくないのが難点ですね
田舎(空家)には一年中コタツを置いてあり年に3回の帰省のとき春も秋もコタツでうたたね~
良い気持ちですね・・・流石に夏はね^0-;
【2012/02/15 18:49】 | tajimarumi #- | [edit]
ブログ開始からもう3年ですか?
月日の経つのも早いですねルミタンさんの絵手紙を
最初に見たのが趣味人でした
心温まる絵手紙にいつも感動しています
これからも心温まる絵手紙お願いしますね

懐かしい浅草寺の写真5年前を思い出します
【2012/02/15 22:38】 | ポーアイ #- | [edit]
有難うございます
趣味人も3月で3年ですが今はこのブログで精一杯ですっかりご無沙汰ですみません

いつもボーアイさんから絵手紙に一杯の拍手やコ温かいメントを頂きとても嬉しかったです^0^/

えっ!5年前に上京されたんですか?
今は浅草もスカイツリーで活況のようです
【2012/02/15 23:10】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する