タイトル画像

本調子ではないけど

2012.01.29(16:30) 202

日本海側は豪雪で大変ですね 心からお見舞い申し上げます

   IMG_NEW_0001_convert_20120129141112.jpg
                       葉牡丹

4日続けて外出でしたので さあ~今日はゆっくり 絵手紙描こう。。。。と思ったのですがまだ調子が出ませぬ
絵手紙列車の募集が(2/1~2/20)始まります
今年も参加させて頂こうと決めつつもまだ何を描くか・・・・決まらないんです
大体 間際にならないと お尻に火が付かないとその気にならない性格なんですよ・・・^^:

絵手紙って暇があるから描けるものでもなく 描こうと思っても描けるものでも無いですね
本来は絵手紙ですからどなたかに出すつもりでその方を思いながら描けば良いのですが・・それがね~~

絵手紙列車が刺激となると良いのですが~~~^0-/

絵手紙列車←上信電鉄(クリックしてね)

上信電鉄の「展示作品スライドショー」に私の絵手紙が31番目に載っていてビックリしました
guuchanさんとお孫さんのは4番目です

参加される方は募集←sibuさんのグログへ

    IMG_NEW_0003_convert_20120129141143_convert_20120129141446.jpg
         Sさんから頂いた美濃紙とても書きやすいです

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<夫がはまってます | ホームへ | 助かっています>>
コメント
絵手紙列車・・・どんなんだろぉ?と拝見してきました。
温かみのある企画ですね、乗りに行きたいと思いました。

スライドショーで、どれがお作品??と文字を頼りに観ましたがわかりませんでした。どれですか?

今日の葉ボタン、大好きです。
【2012/01/29 18:03】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
4日も続けて外出とは・・・私にはとても体力がなくて・・・
優しい色の葉ボタン、春を感じます(^^♪
こんなに寒い日が続くと本当に春が待ち遠しいですね!

絵手紙列車の作品楽しみです!アップを楽しみにしてますv-343
【2012/01/29 19:42】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
絵手紙列車は楽しそうですね!
良い作品ばかりで乗客の皆さんも充分楽しめますね

作品は普段思いついた時にメモ的に書いて置き
発表の段階で清書されると思っていました

またすばらしい作品を期待しています

今回の「春がまち遠しい」と葉牡丹良いですね!

【2012/01/29 20:37】 | ポーアイ #- | [edit]
貼り付けていただ光栄で~す (#^.^#)。

私は構想中、去年の絵手紙がテレビに出たりして
仲間のうちで話題になりました。
今回は、プレッシャーを感じてます。
でも、描けるののを描くしかな~い ♪、っと
楽しむことにしてます。
【2012/01/30 07:18】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
  おっはよ~
上信電鉄のスライドショー? と思い検索してみました。
あぁ、あったぁ~
4~5枚目に孫たちの絵手紙と共にありました。
 早速孫たちに知らせてやりました。
sibuさんに頂いたCDを見せたり、ブログを見せて自分たちの作品が載ってることがすごく嬉しいらしく、
今回も応募するそうです。
 「おばあちゃん 絵手紙描いてまた一緒に(お手紙列車)に乗ろうね」って。
7歳の孫娘は(お手紙列車)と思い込んでいます^^
6歳の孫娘は列車に絵手紙をたくさんのせて皆に届けるのだと思っています。
10歳の男の子の孫は、列車を降りた絵手紙がたくさんのおじいちゃんや、おばあちゃんに見てもらえることが嬉しいみたい・・・
 それぞれの想い、、、楽しいです。

 rumiさんの絵手紙もみつけましたよ~
【2012/01/30 07:46】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
素晴らしい企画でしょう?
NHKテレビでも放映されました
是非乗りにいらしてください~~と言いながら私も未だなんですよ
今回で2度目の参加なんです^0-/

終わりの方に「夏やさい」や水仙「過ぎた事は忘れて元気をだそう」などです
お世話をしてくださる方々のご尽力で絵手紙列車が成り立っているんですよ 感謝です
次回は是非乗りに行きたいと思っています^^:
【2012/01/30 10:10】 | tajimarumi #- | [edit]
出かけると行っても 近場やテニスですから~~~でも昨日は少々疲れました

絵手紙列車に乗りに行こうね~~っと言いながら今回は実現出来なかったわね
また機会があったら行きましょうね
今回も描けなくて今までのを出すかもしれません・・・・^0-/
【2012/01/30 10:15】 | tajimarumi #- | [edit]
絵手紙列車素晴らしいでしょう^^
沢山の方々のご尽力で絵手紙列車が運営されています
感謝して今回も参加させていただこうと思っています

下書きをされておられる方も居ますが私は全て1枚だけで一発勝負なんです
その時に思った事や気分で描きますから~~
字は勢いで書きます

絵手紙列車に向けて始動しますね^-^/
【2012/01/30 10:25】 | tajimarumi #- | [edit]
勝手に貼り付けてごめんなさいね

sibuさんの絵手紙は素晴らしくてTVで放映されましたものね
guuchanやsibuさんに押して頂き やっとその気になったんです
自分には関係ないと思って見ていましたから~~~感謝しています

まだ20日間ありますから~ゆっくり描きますね^^;
【2012/01/30 10:37】 | tajimarumi #- | [edit]
guuchanのを見つけたわ~~
お孫さんにとってもいい思い出でしょう
今年は成長されたお孫さんの絵が楽しみですね

昨年 人事のように見ていた絵手紙列車への参加をguuchanとsibuさんにすすめて頂きドキドキしながら初参加
sibuさんのデジブックで見せていただいたけど今回この記事を描くのに上信電鉄を検索して初めて自分のがありビックリしたわ
嬉しくて勇気が出ての~~~お二人に感謝しています 
本当に有難うございます
【2012/01/30 10:49】 | tajimarumi #- | [edit]
大寒になって寒いです。ほんとうに春が待ち遠しいです。
葉牡丹まだ描いたことないので、今度描いてみようかなと思いました。

朝日新聞に 輝け!シルバーモデルの連載が始まっています。今日はNO4。
ルミさんの事を思いながら読んでいます。

絵手紙列車も見てみます。
【2012/01/30 21:20】 | しーちゃん #- | [edit]
あら~どんな内容でしょうね 読んでみたいです
我が家は読売なんで朝日の友達に聞いてみますね^0-/

しーちゃんさん 絵手紙列車に参加されませんか?
素敵な絵手紙を描かれるんですもの
楽しいですよ~~~考えて置いてくださいね
【2012/01/30 22:17】 | tajimarumi #- | [edit]
ちょっと、rumiさんのブログを見なかったら、
題名みて、病気かと・・・
心配しました。病気じゃなくてよかったぁ(笑)

スライドショー。。
『いちぃ~、にぃ~~・・・』
数えながら・・・・
途中で、あれれ????
でも、すぐに、わかりました。。
【2012/01/31 20:05】 | あらりん #hszQL7r. | [edit]
本当に春よ来い早く来いで~す。
先日は豪雪お見舞いありがとうございました。
毎日雪ばかりで、なんだか色がなくて、
自分のブログの背景も気分転換して変えました。

絵手紙列車、にぎやかになりそうですね。
また放映されるかな~? 楽しみです。

葉牡丹、良いですね。
【2012/02/02 00:00】 | 太郎 #SQDYbjKw | [edit]
今日は雪がチラチラしています。
雪国の方は色々被害が出てますね。
ほんとに、早く春よこーいですね!

2日前にコメント入れたんだけど、今見たらない。
よく確認しないから消したんでしょうねぇ。
もう今間違いの多い事、ヤレヤレ。

葉ボタンの彩色がいいわぁ!
うちもあるのだけど、この様に描けたらいいなぁ。

絵手紙列車、今年も乗りたいですね。
孫と一緒に乗ろうかな。

【2012/02/02 10:10】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
遊び疲れて遅くなりごめんなさいね^^:

そう!すべてにおいて本調子では無いけどね~~~あはは~

guuchanのはすぐ判るけど私のは数えていても途中であれれ~って思うわね
でも こうして素晴らしい電車に乗せていただくんですもの嬉しくて今年も参加しようという気になるわ
描けたら upしますね~~^0-/
【2012/02/02 11:07】 | tajimarumi #- | [edit]
本当に豪雪が放映される度に住んでいる方で無いとわからない大変さに心が痛みます
今長岡はどれ位でしょう~気分も滅入りますよね

私なんかが~~と思っていたのにguuchanとsibuさんに勧めて頂きやっとその気になって初参加
今年もその気になっています
次回は絵手紙列車が全国版で放映されると良いですね
【2012/02/02 11:19】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~~2度もコメント有難うございます
数字を入れ忘れてとか~
間違いなんてお手の物です 怖いくらい~~アハ

先輩さん~~今年もご一緒させてくださいね
お孫さんもおばあちゃんと一緒なんて良い思い出になりますね 今の内ですから~
また楽しみが増えました
【2012/02/02 11:27】 | tajimarumi #- | [edit]
神戸新聞夕刊に、毎月の絵手紙コーナーがあり、見るたびルミタンさんの絵手紙と重なります。
【2012/02/05 01:28】 | 咲 #- | [edit]
咲ちゃんお元気だったのね^^
風邪が流行っているから気をつけてね

へぇ~~神戸新聞にそんなコーナーがあるのね
その度に思い出して頂きうれぴーな~
寒いからか絵手紙の筆が動かないの~^^;
【2012/02/05 10:59】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する