タイトル画像

助かっています

2012.01.24(22:35) 200

   IMG_0002_convert_20120122151408.jpg
     お正月に買った置物ですが「不苦労」ですってでも寂しそう顔ですね^^: 
 
   昨夜雷が3~4回鳴り 「ゴロゴロ~~」あっ!「雪おこし」だぁ~
     実家(兵庫の北)では雷が鳴ると深々と音なしで雪が積もるのです 
          何年も聞いていない「雪おこし」で懐かしかったです
            でもテニスは休校で残念!!!

           P1116002_convert_20120124185047.jpg

           P1116003_convert_20120124185147.jpg
        朝起きて早速カメラに収めました 3~4cmでしょうか もう殆ど消えました

今年は26年ぶりの厳冬になりそうですね
この寒さでお野菜が高騰でキャベツ一つ250円以上ですよね
でも我が家から2分のスーパーはとても安くて助かっています
P1105997_convert_20120123180854.jpg P1126005_convert_20120124185217.jpg P1105995_convert_20120123180741.jpg P1035981_convert_20120123180700.jpg
人参4本=92円  レタス直径18センチ=105円 ほうれん草=82円 白菜1/4=59円
20センチのキャベツ=99円 バナナ1房=199円 直径8センチの大根=99円

ねぇ!!安いでしょう  皆様のところは如何ですか?
年金生活者にはとても嬉しいスーパーなんですよ^0^/


我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<本調子ではないけど | ホームへ | 夫が外出です>>
コメント
家から2分のところに、そのような安い
スーパーがあると大助かりですね。

こちらでは関東の映像を見て、相変わらずこれほどの
雪が大雪とは・・・とおもってしまい不思議がってます。
ちょっとでも東京での生活を経験してますから、分かってますが
やはり、経験のあるなしでしょう。

こちら、やはり雷が鳴ると大雪です。

絵の方もエンジンがかかってきたようで、期待してま~す。
【2012/01/25 00:00】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
関東の雪をTVでみて驚いています。
こちらは寒いものの雪は降ってないですね。
何年かに1~2センチ積もると(これで積もるなんて云ったらsibuさんにあきれられる^^)
人も、車も、電車も大混乱~
降らないことを、積もらないことを日々願っています。
 私も数分の処に大型スーパーがあり大助かり^^
野菜高騰!と云われてもピンとこないくらいです。
そうそう このバナナどうしてこうも安いのでしょうね。
私も以前は何度か買っていましたが、重いし二人では食べきれないので、結局は
4~5本で198円の方を買ってしまいます^^
【2012/01/25 06:57】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
我が家も 年金生活ですが 野菜高いですよう
スーパーも遠いし
やっぱり 年取ってからは 地方より 都会ですね
病院と 商店街が近くになければ 飢え死にしちゃいます?
【2012/01/25 11:10】 | サボテン #- | [edit]
 雪なのに 雷??って思っていたら

 雪おこしって言うのですね

 雷って 雨の時だと 思っていたので

 今日 ルミタンさんのブログ見て 初めてしりました

お野菜本当に 安いよね

 大量に買うのなら 電車代 払っても安いかも(笑)
 
【2012/01/25 12:39】 | imoemi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/25 21:59】 | # | [edit]
この頃父の病院へ毎日通っているので帰りが遅く
帰りがけ駅ビルで出来合いのお惣菜を買って済ますことが多いので野菜不足です。

お野菜ってけっこう下拵えが大変
時間がある時煮たり茹でたりすれば良いのは分かってるけど・・・。

不苦労もルミさんの素敵な字とコラボで福が飛んでくるようだわ。
福よ来い来い!いっぱい来い!
【2012/01/25 23:20】 | shino #sSHoJftA | [edit]
フクロウはあちこちの土産屋さんに置いてあります。
どうやら縁起もので良いらしいとぼんやり思っていましたが、不苦労なのですね。
ガッテンです。

とってもステキ。フクロウが福を連れてやってきますね。
【2012/01/26 20:13】 | しーちゃん #- | [edit]
遅くなってゴメンなさい

ここはカメラを忘れ 現金を忘れたのに取り置きをしてくれたスーパーでお礼にせっせと通っています
全てが安いので主婦には助かります

TV見て雪国の方から見れば信じられないでしょうね^^:

遊ぶ暇があっても~~~~絵を描く暇が・・・
まだまだこんな絵しか描けませんぬ
絵手紙展に間に合うかしら~~
【2012/01/26 20:37】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなってごめんなさい(昨夜はミニオフ会 今日はテニス)

冬はコレからが本番 今週末に関東は又降りそうよ
昨日神戸からのブロ友が関東の方が寒いって言っていましたよ
但馬も結構降っているみたいで心配だけどどうしょうもないわーー;

バナナね 冬は結構長持ちするし 4本で77円位だから一房の方がお得・・・ね^^
この歳になるとお野菜を沢山食べるから助かるわ
きゅうりも3本99円なのよ^0-/

【2012/01/26 21:11】 | tajimarumi #- | [edit]
野菜は安いし スーパー2分 駅徒歩5分 病院は真裏や車で5分にあり 本当に助かるわ

地方は地方で良いところがいっぱいあるわ
近所の付き合いが密接だから飢え死になんてしないでしょう
都会は「隣は何する人ぞ」で良いような悪いような
でもこれからは病院だけは近いと助かるわね
【2012/01/26 21:26】 | tajimarumi #- | [edit]
雪国の人は雷が鳴ると覚悟をするわ沢山積もるだろうとね
予断だけど子供の頃雷の事を「どんどろけが鳴った」って言っていたのよ。。アハ 
面白いでしょう^0^/

ここまで買出しに来て~~安いでしょう
今日もキャベツやピーマン 人参の野菜炒めをしたの^0-/
【2012/01/26 21:37】 | tajimarumi #- | [edit]
今日は最高に寒かったです
テニスをしていても寒くて身体が温まりませんでした

今年は「不苦労」でありますように願っています^^
【2012/01/26 21:43】 | tajimarumi #- | [edit]
ねっ!ねっ!安いでしょ!
野菜は煮物も時間掛かるし 洗うのも大変
 お父様良かったですね~~^0^/
これからはゆっくり shinoさんお手製のお食事が出来るわね^^

絵って今の心境が出るかも このふくろうの元気の無いこと。。。
本物のフクロウを載せれないのよ もっと格好良いからね~~~あはは

【2012/01/26 21:52】 | tajimarumi #- | [edit]
「ガッテン」していただきましたか?。。うふふ

昨年色々有ったから「不苦労」って書いてあったから 「これだ~~」と思って買いました^^ 
でもじっと待ってては「福」は来ないでしょうが福をつれてきて~~~って叫びたいです^0-;
【2012/01/26 22:02】 | tajimarumi #- | [edit]
こちらも2日前は、雪景色でした。
今日は雨でしたが、その雨も冷たいです。

ふくろうかわいいねぇ、どこにも福がやってくるといいですね!

今野菜高いですが安くていいですねぇ。
少し植えていますが、不出来です。
今日はキュウリが3本、198円でした。
バナナはいつ見ても安いですねぇ。

【2012/01/27 20:51】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
昨日と今日とテニスに行きましたがいつもならうっすら汗が滲むのですが昨日は震えました
でも今日は少しましでした^^
実家は積雪が56cmだそうです

田舎はお野菜が安いのかと思いますが高くていつも買って車に乗せて帰るんですよ
きゅうりは三本99円です
パイナップルが一つ135円・・・甘くて今はまっています^0-/

【2012/01/27 22:55】 | tajimarumi #- | [edit]
あらら・・・これがTOP記事だったのですね。
さすが、老いぼれこすずめ^^ ↓の記事に初コメントしてしまったようです。
お恥ずかしい次第です。
【2012/01/27 23:25】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
イエイエ~
コメント欄が上ですから間違われて当たり前です^^
ややこしくて済みません^0-:
【2012/01/28 10:16】 | tajimarumi #- | [edit]
雪おこし、知らなかったわ。


今年は、ルミタンさんの実家の方、よく降ってるようです。咲の方は去年よりマシ。


今日は手作りカリントウを頂き食べています。生パスタを揚げて、生姜・黒糖・胡麻で絡めたの。美味しいのよ。
【2012/01/28 10:52】 | 咲 #- | [edit]
そうなの~心配でアチラに聞いてみたら今年は海側が多いみたいよ
浜○(私の実家)は56cm (又増えてるかも) 八○(夫の実家)は少ないとの事
夫の実家は古いから心配だけど1m位までは雪下ろししなくても大丈夫かな~

まぁ~生パスタって売ってるの?
良い香りが伝わって美味しそう 咲ちゃんマメね^ー^
【2012/01/28 11:09】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する