タイトル画像

rumi絵手紙展

2010.05.26(17:36) 2

田舎で描いたお花ばかりの絵手紙 早くしないと5月も終わりそう
 

 IMG_0008.jpg


昨年秋植えて帰ったチューリップが畑で何本も咲いていた  タオル筆で描いてみたが何だかインパクトが無い
駄目もとで遊んでみたら こんな絵手紙が。。。。^-^
プチプチはタオル筆を上からポンポンと・・・まさに私流で~~す

       

        木蓮
                                  木蓮

  金柑 伊佐椿ー2
          金柑                              椿

      伊佐椿ー1
                          まだ咲いていた椿
               
                  
  

        吊る庭   期待    香り
           つる桔梗                    4個入りの ベビーチーズの厚紙


裏庭には柿 山椒 金柑 蕗 茗荷 雌竹などがある 竹ペンを色んな太さで何本か作り 描いて見みました
あぁ~~~コレで全部公開してスッキリした
帰宅してまだ1枚も 絵手紙描いていないな~~~



2/10 撮影したCMがやっとオンエアーされているrumiワールド←クリック
白熱の演技で???余りに痛そうな顔なので自分ではないみたい  
   とんだセレブだわ^^;

我流絵手紙


<<何かが違う絵 | ホームへ | 苺大福>>
コメント
一気にアップなさったのですね♪
どれも味わいが有って素敵です~。タオル筆に竹筆、色んな表情を見せてくれますね。
畑やお庭の手入れに行かれてもちゃんと絵手紙に残せるのって素晴らしいですねっ!
絵心の無い私には憧れです(*^。^*)
判にも種類が有るのですね。文字や絵とのバランスで換えていらっしゃるのでしょうか?
今回初めて気付きました(^^ゞ
そうなんですか、CM関西では未だの様な(^_^;)
情報を頂いたのでTVも良く見る様にしますねっ!
【2010/05/26 21:52】 | ミドリーヌ #- | [edit]
おはよう~
日ごろあまりTVを見ない私が、暇さえあればTVをつCMになると集中して見ているのですが(笑)
rumiさんじゃあなく、もう一人の方(オフイス版?)。
必ず出てくる番組教えて~

 お花が描ける人、羨ましい。。。
私はこんなに優雅に書けないわ。
【2010/05/27 07:03】 | guuchan #- | [edit]
おはよう
沢山のあっぷ 嬉しいです
たおる筆も味わいがあって良いですね
 私もチャレンジしてみたいです 
期待しないと楽 この言葉良いですね 
確かに期待しすぎてると小さな親切も押しつけ心になってしまいますもんね
 
【2010/05/27 08:39】 | かぶ #- | [edit]
rumi絵手紙展、充分堪能しました(*^^)v。
タオル筆、味わいありますね。ただ、使い方が
難しそう。

もう一度、上に上がりrumi絵手紙展を拝見しようっと。
【2010/05/27 09:29】 | sibu #- | [edit]
竹筆は使ってみたことがあるけれど とっても難しくて私にはお手上げでした
私は 絵でも 字でも 味のあるもの というのは無理のようです
受け取った方は こんな絵だったら嬉しいでしょうけどね

私も 用もないのにテレビをつけて、CMの時だけ目を皿のようにして見てますよ
あぁ こういう世界もあるんだなあ
田舎のおばさんは 驚くばかりです
【2010/05/27 12:20】 | サボテン #- | [edit]
ミドリーヌさん有り難うございます
忙しいから画材がいっぱいあるから今のうちに・・・と思うと息抜きにもなり 伸び伸びと描けます
落款は作って送ってくださった方のや数年前に掘ったもので代わり映えがしませんが 絵手紙の大きさや雰囲気で変えます

CMは全国だと思いますが・・・オンエアーが少ないかも・・・^^;
【2010/05/28 11:15】 | tajimarumi #- | [edit]
guuchanさん
ゴメンね~~お知らせしたばかりに・・・
決まった番組みが無くてスポットで出る見たいなの

guuさんみたいにお菓子も描けないし・・・誰かさんのみたいに自分の絵も描けないし 花しか描けなくて 絵には自信喪失なのよ~~~
【2010/05/28 11:28】 | tajimarumi #- | [edit]
かぶさん
いつまでも田舎の絵手紙ばかりで飽きるでしょう?
もう終わりよ~~スッキリしたわ・・うふ

タオル筆ね 本式ではないと思うの
タオルを切って 割り箸に輪ゴムで巻いただけだから・・
これでも描けるから挑戦してみてね~~ 
【2010/05/28 11:35】 | tajimarumi #- | [edit]
subuさん

まぁ~~堪能だなんて嬉しいです

タオル筆簡単ですから作って見て下さいな^-^
字は葉書には無理かも・・^^;
【2010/05/28 11:44】 | tajimarumi #- | [edit]
サボテンさん
竹筆も作ったけど 沢山作ったのは竹ペンだったわ^^ 今回のは竹ペンばかりよ・・
私 サボテンさんみたいに楽しい絵が描けないもの
皆個性があって楽しいわね

CMゴメンね
こんな世界があることを知ってテレビ見る目が違ってきたでしょう^^
【2010/05/28 11:54】 | tajimarumi #- | [edit]
 TVを見る目が変わったのは私たちだけで゙はないのよ。
夫がCM見てて「こんな人たちもオーディションを受けて合格した人なんやなぁ~」って。。。フフ
【2010/05/28 17:22】 | guuchan #- | [edit]
アイデアいっぱいrumiさんの絵手紙展、楽しませてもらいました。

タオル筆で書くだけでなく、上からポンポンと叩く
この手法 誰が思いつくでしょうv(*'-^*)b♪

「風にのって」爽やかな風が吹いているように感じましよ~~
竹ペンで書くのは好きで 私も使います。

2回目rumiさんの絵手紙展にならないよう、更新よろしくね(o^∇^o)ノ
【2010/05/28 21:07】 | 恵 #m6pSOb.I | [edit]
guuさん
おほほ~ご主人様にもTV界のこと知られてしまったのね
ごめんね~~知らない方が楽しんでTV見れたのに~^-^
【2010/05/29 17:20】 | tajimarumi #- | [edit]
恵さん

描いた絵を没にしない主義なんでいつもダメもとで遊んでしまいます
遊びすぎてどうにもならない時はポイです。。^^

話題があっても絵手紙が描けなくて今日やっと1枚描きました 近日公開。。。いつかな~~???
【2010/05/29 17:28】 | tajimarumi #- | [edit]
CM どこのかな~?
アリ○ミンですか?気になる・・・

タオル筆 面白いでしょ~
私も先日、高碕で 何枚か描きましたよ
【2010/05/29 20:11】 | シニア #1kkliOa2 | [edit]
シニアさん

うふふ~シニアさんとは一度お目にかかっているからいいけれど
知らない方があれを見るとコレがrumiさん?と幻滅するでしょうね
 M投手のCMですよ でも私は1秒くらいだから見逃すでしょうね 
【2010/05/29 21:33】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/2-78055bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)