夫が外出です

      IMG_0001_NEW_convert_20120115111819.jpg
                昨年描いた梅に 字を入れました  

関東は雪が降りましたが皆様の所は如何ですか?春が待ちどおしいですね
昨夜の予報では今朝は5cmほど積もって居る予定でした
真っ白な風景をブログにUP予定で期待していたのに起床してカーテン開けてもちっとも変わりなし
パラパラとみぞれが降っただけでブログネタが無くなりました^^;

今夜は夫が「四谷怪談」いや「四谷会談」に出かけて2ヶ月ぶりに夕食要らないんです
えっ!「四谷会談」って???
現役時代の赴任先のメンバーが四谷の居酒屋「白木や」で1~2ヶ月に一度会ってワイワイとおしゃべりする会なんですよ 

夫が夕食が要らないとなると何も作る気が起こりません
マフラーをして 貼るカイロをつけてテレビを見ててもお腹は減りますね
仕方がないから買ったコロッケに昨夜の煮物の残りとお漬物です~~~何も作らないって主婦は最高^0-;
P1085993_convert_20120120195152.jpg

絵手紙描きにもうすぐエンジンがかかりそうな~~~かかるかな~~~^^;

Tag:出来事  comment:22 

Comment

guuchan URL|
#tHX44QXM Edit  2012.01.20 Fri21:15
 ♫ 春よ来い 早く来い 歩き始めたみいちゃんが 
     赤い鼻緒のじょじょはいて おんもに出たいと待っている~♪
 あはは~ 今お山ちゃんの処で(たきび)の歌うたって来て、またここで歌っちゃった^^

 あら、我が家も夫が泊まりがけで新年会。。。
常備菜で炊いていた(千切りダイコンの煮物)と(サンマの甘露煮)(小蕪の酢の物)とお正月用に買ってて
一つ残ってた(鮎屋の昆布巻き)を食べたの。
冷蔵庫の掃除みたいで何も作らず、、、こんなのいいわ~
あらりん URL
#hszQL7r. Edit  2012.01.21 Sat00:20
東京は、寒そうですね。。。
里芋、気になっていましたぁ。。
絆の文字。。。素敵っ!!
ブログをやってなかったら、
rumiさんとも、こうやって、繋がってなかったかもと思うと、
ブログを再開して、よかったぁ~と思います。。

梅も、お上手ですねぇ。。

うちは、パパりんが、いない時は、
ピザとか、チーズを使ったものを食べます。。
パパりん、乳製品が、だめなもんで・・・(笑)
shino URL
#sSHoJftA Edit  2012.01.21 Sat08:43
夫がいないと楽ちんよね(^_-)

居ても大したもの作ってないのにこの開放感!
何なんでしょう?
私も一人だと、パスタとかグラタンとかを作って食べるの。
ワインを少し飲んで洋物の食事・・楽しいわぁ~

今日は今年初めてのボイストレーニング♪に行って来ま~す
父の事で初稽古が遅くなってしまったの。
楽しいことがあると寒いのも我慢できるわ アハハ
ご心配おかけしました<m(__)m>
sibu URL|
#hvtZ3X.c Edit  2012.01.21 Sat09:53
夫、元気で留守がいい ってんじゃないでしょうね 。
本音は、寂しい~さみしいでは。
そうでもないかな  ??

昨年描いた絵に字を入れただけで、これだけまとまるとは
さすがです。
やはり、字が上手い人はいいな~~ ♪♪。
tajimarumi URL|guuchanさんへ
#- 2012.01.21 Sat10:34
あはは~件名を「春よ来い」にしてて止めたの
このブログを書く時 歌いながら書いたけど文にはならなかったわ^^

冷凍が嫌いな人も居るけど何かの時にと結構冷凍しているのよ
このコロッケも買ってすぐ冷凍して 食べる時オーブントースターでカリッと焼くの

一泊なんてまず無いわね
毎日居るからたまには良いわね~~でも呑むから電車で寝過ごして無事に帰ってくるかと心配なの~うふ
tajimarumi URL|あらりんさんへ
#- 2012.01.21 Sat10:45
雪だと折角のディズニーシーが台無しだったのに普段の行いはよかったのね

この歳になると新しい友達って出来にくいのにこうして全国の方と年齢関係なく繋がってお友達が出来るって不思議 ブログのお陰です ありがとう^0^

やっぱりあらりんさんは若い ピザ?何年も食べて無いわ・・・うふふ
tajimarumi URL|shinoさんへ
#- 2012.01.21 Sat10:57
でもねたまに出かけると帰ってまで心配なの
呑んで寝てしまって 終点まで行ったり・・ でも最近は携帯があるけど不携帯も多くて。。。アハ^0-;

まぁ!作るの?偉い!!!
本当はお弁当かお寿司を買いたかったけど寒くて出かけたくなかったの

お父様が良い方向に向かわれたからよかったわね
shinoさんパワーが戻ったわ 楽しんで来てね~~
tajimarumi URL|sibuさんへ
#- 2012.01.21 Sat11:04
sibuさんの願望ね。。。。アハ
寂しいといっても5時間程ですもの  あっという間に帰って来ますからね

描けないときには休んだ方が良いですものね
そろそろエンジンが掛かりそうですよ^0-/
サボテン URL
#- 2012.01.21 Sat14:27
元旦早々 夫が外食
私 猛烈に怒って ずっと口きかなかったのよ
それ以来 夫は出かけても 夕飯までには必ず帰るようになっちゃったの
私が怒ったのはね 連絡無しで外食するからなのよ
連絡してくれれば 作らなくて済むもんねえ
それなのに 夫は 外食した事を怒ってるって誤解してるの
困ったわあ
外食は 大歓迎なんですけどねえ
お山ばあちゃん URL|
#- 2012.01.21 Sat15:34
梅花の季節ですねぇ、いいわぁ!

たまの外出はいいでしょうねぇ!
大儀でも御主人様がおれれると料理も作られるので、感謝しなくてはいけませんよ。
でも作らなくてもいいって、楽ですねぇ!

さあ、エンジンかけてねっ!
かえる URL|
#hvWVAsZY Edit  2012.01.21 Sat16:18
一人でもご馳走ですね~
私なんか一人の時は思いっきり手抜きをして「猫まんま」と梅干しで終わり!

梅が咲くのが待ち遠しいですね!
去年は庭の梅が1月1日元旦に咲きましたが今年はまだ固い蕾です。
梅が咲く頃に三人で花見に行きましょうね(*^^)v
神戸っ子 URL|
#8w8Th2ek Edit  2012.01.21 Sat19:20
あらぁ~。。。可愛い梅!ですねぇ~

昨日今日と、最高に寒かったですね。
私も、雪が積もればブログのネタにと思って楽しみにしていたのですが・・・
霙でしたね。

夕食を作らなくてもいいとなると、私もきっとあるもので簡単に済ませるでしょうね♪
1人だったらトーストでも良いって思います。

今日は、文珍さんの独演会に行って来て、思いっきり笑って来ました\(^o^)/
tajimarumi URL|サボテンさんへ
#- 2012.01.21 Sat20:41
あはは~ご主人余程こたえたのね
でもずっと口をきかないなんてサボテンさんエライ!
そりゃ~ご主人様が悪いけど私なら1日も1時間も口利かないではおれませ~~~ん^^:
美人奥様  許してあげてね

夫は外食が好きではないし 出かけないからお金を使わないわ
お宅と反対ね~~うふふ
tajimarumi URL|お山さんへ
#- 2012.01.21 Sat20:53
早く梅が咲くような暖かさになって欲しいですね

最近 朝から今夜何にしょうかと考え 昼間時間があると煮物を作ったり 下こしらえをして置きます
毎日夫がお昼も食べるので多めに作って出かけるときは夫は残り物
あら~!奥さんだけ豪華ランチ・・・・罰が当たりますね^0-:::

でもた~~まには主婦にも休息日が必要ですよね~^^;
tajimarumi URL|かえるさんへ
#- 2012.01.21 Sat21:04
ご馳走でしょう?
このコロッケ39円です^^; 最近は1つだけで十分
カレーコロッケで美味しいんですよ
あっ!今度は「猫まんま」とかえるさんから頂いた大切な梅干にしましょう

そうそう!文面のマフラーはあの見つかったマフラーです
暖かくて重宝していますよ~~~ありがとう^^

2月を楽しみにしていますね^0^/
しーちゃん URL|
#- 2012.01.21 Sat21:08
こんばんは!!
ようやくテレビのルミさんに会えました。PCで大体の見当をつけていましたが、
一瞬で見つけるの難しいですよね。他の番組を見ているので録画していて
良かったです。バッチリ見れましたよ、前のと雰囲気がちょっと違っていました。
教えて頂いてありがとう。
tajimarumi URL|神戸っ子さんへ
#- 2012.01.21 Sat21:14
昨日今日 明日と予定が無いので冬眠しています
節電で暖房も控えて 例のマフラーにカイロです

まぁ~文珍さんの独演会で身も心もほっかほかでしたね
結構上手に楽しんでおられますね~~良いことです
また来週が楽しみですね^0^/
tajimarumi URL|しーちゃんさんへ
#- 2012.01.21 Sat21:23
まぁ~有難うございます^^

PCは新しいCMに変わってしまいました
我が家もDVDで残したくて 「旅サラダ」を録画しました
15秒のでしたね 来週は30秒のが出ると良いのですが~~^0-

この仕事はいろんな自分に変身出来てたのしいですよ・・・うふふ 
imoemi URL|
#- 2012.01.24 Tue14:09
 やっぱり ルミタンさんの所は 都会なのね
 
 こちらは うっすらと雪化粧です

 会社に近づくにつれて ものすごい雪ですよ^^

 今日は おそるおそる 車を運転して来ました
tajimarumi URL|imoemiちゃんへ
#- 2012.01.24 Tue22:51
今日の雪は↑に載せたわ

これは20日の日の事よ^^
今日はテニスも休みで午後から近くまで出かけたけど道は消えていたわ
昨夜はゴロゴロ鳴ったね

本格的な冬はこれからよね
また積もるかしら~~^0-;
お勤めお疲れ様
こすずめ URL
#CqptDIYc Edit  2012.01.27 Fri22:56
今晩は~お初です。こすずめ:実は古すずめです。
多分、すずめのお宿さんのところですれ違いましたね。

本当に・・・亭主元気で留守がいい、です。
その亭主が Everyday sunday になって数年・・・なかなか留守になりません。
苦情を言う夫ではないのですが、食事は何となく作ってから~の外出が多くなりました。つまらない。

絵手紙、憧れです。
こんなお手紙頂いたら嬉しいでしょうね。

fc2ブログに引っ越しておよそ1カ月・・・あまりにも多くの事が出来そうで却ってチンプンカンプンです。
カスタマイズ、いろいろなさって素敵なブログですね。
色々教えて頂きたいのですが、厚かましいでしょうね。

これから、よろしくお願いします。
tajimarumi URL|こすずめさんへ
#- 2012.01.28 Sat10:12
まぁ~~はじめまして お越しくださって有難うございます
下手な絵手紙ですが宜しくお願いいたします

家大好きな夫は何日も出かけなくても平気です
ゴミだし 食器洗い たまに洗濯 などしてくれます
主婦にも定年が欲しいですがそうなったら私はボケるかも知れません

そうそう! 夫が居ないとPCの事はチンプンカンプンなんですよ
夫様様でお教えするなんて~~~何も何も・・・お恥ずかしい限りです^0-;;;
又いらしてくださいね^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR