タイトル画像

優雅な姉

2012.01.08(10:10) 197

     IMG_0007_convert_20120107170507.jpg
                 
お正月如何お過ごしでしたか? 気がt付けば もう七草  昨朝は七草かゆを頂き 無病息災 今年こそ笑顔の多い年で有りますようにと願いました

           P3155907_convert_20120120130445.jpg
                    あらら~!お餅が隠れてる 
           P3145904_convert_20120120125915.jpg
                    嫁ちゃんからの可愛い誕生日プレゼントです

お正月2日は 近くの大神宮にお参りし 3日は新宿京王デパートへ 4日は日比谷「松本楼」で40年前からあるカレーやハヤシライスを食べて 日比谷公園の前にある帝國ホテルでゆっくり をして 銀座でダンス衣装2着と靴を買い優雅な気分で姉は満足そう  帝國ホテルは姉の希望でしたからね  
  
120104_1324~02 120104_1323~02    120104_1449~02 120104_1341~01 120104_1335~01
    日比谷の松本楼       帝國ホテル (又デジカメ忘れて携帯です)

              P3135901_convert_20120120125841.jpg P3135900_convert_20120120125805.jpg
  ダンスのスカートとドレスの下に穿くパニエ(渋谷で買ったもの) ←↑クリックで大きくなります  

 都会はお天気もいいし 上げ善据え善で居心地が良くて~と言いながら 二週間滞在した姉が沢山思い出を作って5日雪の降る鳥取へと帰って行きました^0-/ 

鳥取では毎日ダンス三昧  食事は殆ど作らない(息子宅や娘宅で週3回~4日は夕食)
家継ぎとして自由のなかった姉は両親と夫を見送り 今が青春だそうです

姉が居るだけで明るくなった我が家 姉が帰った後は何だかひっそりして 気が抜けて(外出疲れ?)何もしたくないのです
離れていても血の繋がった姉妹はいいな~と改めて感じました

今放映中のコンビニCMは「ファミ○ーマー○」なんですよ
最初 吉本の芸人「友近」が「笑い声が響く街」と歌っています
老夫婦役で出ています(笑) 友近が歌い出したら じっと注視して 探してください・・・うふふ
PCでも見れま~す

頂いた年賀状←絵手紙です

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(26) | [EDIT]
<<やっとお参り | ホームへ | ご挨拶>>
コメント
お姉さまとの楽しくて素敵な時間・・・良かったですねぇ~
いっぱい美味しいものを頂いて買い物をして、良かったですねぇ~
鳥取は雪ですか・・・懐かしいです。

CM・・・すごく自然なルミさんで、素敵に映ってますねぇ~\(^o^)/

お嫁ちゃんの可愛いバースデープレゼント、嬉しい事♪

我が家も昨日、七草粥を頂きました。
シンプルで美味しかったです。
胃もホッとした事でしょう(笑)

昨日で、大体のお客様が終わり、明日から3日間、私のpsyぷがつです(^_-)-☆
【2012/01/08 13:19】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
姉妹って気を使わなくていいですね
布団を並べておしゃべりをしながら寝ますし食事は何でもいいし 楽です

元旦は姉と次男夫婦6人で賑やかにお祝いできて 嫁ちゃんと姉とは韓流ドラマファンで話が盛り上がっていました^^

CMは必死で見ないと解らなくなりますよね
アレでも競合がかかり「他のコンビニ  スーパー ファーストフード」のCMに3か月出られないんですよ

神戸っ子さん宅は来客が多くて大変ですね
私もやっと 今日疲れが取れました お疲れが出ませんように~~
【2012/01/08 20:42】 | tajimarumi #- | [edit]
今読み返しましたら・・・

>私のpsyぷがつです(^_-)-☆

なんだか訳のわからない^^;
正しくは「私のお正月」です(恥)
【2012/01/08 21:17】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
あまりTV見ないのでCMが見られなくて
今 (ファミリーマート CM 友近)で検索したの^^
rumiさんの姿が出た途端、画像を止めて「おとうさぁ~ん 見て!rumiさんよ」ってね(^_-)
 とっても自然体で良かったわ。
体ゆすって歌ってたね フフ

 お姉さまホント優雅ね~
お姉さまだから65歳以上ね^^ 当たり前だけど(^^ゞ

 私も絵手紙はもとよりブログも、まだ本格的に始動出来ないのよ~
【2012/01/08 21:46】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
お姉様お帰りになられたんですね。
寂しくなりましたね・・・又お会いできる日を楽しみに元気を出して!

我が家も昨日は七草がゆでした。昔の人は偉いですね❤こうしてお正月の後の疲れた
身体をいたわったんですね~

バースデイプレゼント嬉しいですね\(^o^)/使うのがもったいないような可愛いハンカチ♪

新年会楽しみです・・・それまでに元気になってね!
【2012/01/08 22:19】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
.うふふ~私なんて読み返しているのに間違った字ばかりで・・・・^^;
多分「お正月」だと思っていましたよ~

ゆっくりご自分のお正月を楽しんでくださいね^0-/
【2012/01/08 22:49】 | tajimarumi #- | [edit]
静止出来るんですね・・・あはは 言われて初めてしてみました
画面が小さいからわからなくてよかった・・・うふふ

姉は三つ上よ^0-
ダンスを始めて十数年 華やかな姉は ダンスが上手で生き甲斐みたい 
これからも元気で楽しんで欲しいと思っているの

11日が夫婦で人間ドックなの それが終わるまで落ち着かなくて~
なんだか絵手紙を描く気が起こらないの^^;
【2012/01/08 23:11】 | tajimarumi #- | [edit]
11日も居たのかと思うくらいあっという間でした
帰ってからまた ダンスを楽しんでいるみたいで楽しそうな声でしたよ(笑)

可愛いでしょう?使うのが勿体無くてティッシュケースだけバックに入れています

また新年会に会えるのを楽しみにしていますね
【2012/01/08 23:22】 | tajimarumi #- | [edit]
rumiさん 私云ったっけ?
人間ドックで引っかかって今 精検待ちなの~
11月末に乳腺外科に申し込んだのに、
2月初めの予約がやっととれたのよ。
【2012/01/09 17:01】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
コメントに書いてあったのをみたわ
なんの精密検査か私のが終わってからメールで聞こうと思っていたの
乳腺なのね! 終わるまで落ち着かないわね 
でもきっと大丈夫よ 大丈夫であると思いたいわ

私だって今度のドックでどうなるかわからないもんね
これからは何があっても不思議ではないから~
【2012/01/09 18:48】 | tajimarumi #- | [edit]
お姉さんとゆっくりできてよかったですね。
姉妹は気がねがなくていいね。
すごいなぁ、お姉さんダンスされてるんですねぇ。
衣装の綺麗なこと!

お嫁さんからのプレゼント嬉しいですねぇ!

コンビニのコマーシャル、検索するけど見られない?
もう1度やってみますね。
【2012/01/10 11:09】 | お山ばあちゃん #z1uogJ6Q | [edit]
 年しから 体調崩して ダウン

 少し 回復して 遊びに来ました

 書くことがたくさんで 何を書いていいのか わからない

 お姉さまと 久しぶりに ゆっくりできてよかったですね

 素敵なダンスの衣装に 目がキラキラ
 早く 上手に踊れるようになりたいな・・・

 ダンスシューズは 買ったけど 服を買うまでは いかないわ・・・

 今年もルミタンさんの 活躍 楽しみにしてますね

 頂いた 絵手紙 皆さん素敵ね・・・
【2012/01/10 13:18】 | imoemi #- | [edit]
2週間も一緒に居たのは何十年ぶりでしょう とてもいい思い出でした

姉はダンスを始めて十数年 鳥取市内では上手で先生と関西や岡山のパーチーに出るくらいなんですよ
エキゾチックな顔なので目立ちますしダンスはとても華やかな世界ですね^^;

「ハァミリーマートCM」で検索し一番上の広告CMライブラリーと書いてある所を開けてみてください
こうしてブログに書くのをとても躊躇したんですが。。。。

【2012/01/10 14:34】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~~可愛そうに^^:もう大丈夫かな 
私も65の坂を越えるのに昨年後半は体調を崩したわ
ある方が生きてる証拠。。。。ですって なるほどね^0-/

姉は銀座で上下の衣装と靴を買って 渋谷で↑の2点買い 家にはあでやかなドレスを何枚持っているやら
imoemiちゃんも早くレッスンに復帰してね
楽しみにしているわよ
【2012/01/10 14:47】 | tajimarumi #- | [edit]
♪♪♪
昨日やっとコンビニのCM見ましたよ
画面転換が早いから必死で見ました
きっとこの笑顔の方がrumiさんだわ!と分りましたよ
す・て・き!
新年そうそううれしくなっちゃいましたよ

今年もどうぞよろしくね
【2012/01/10 17:11】 | あーりん #8n4XZbr. | [edit]
rumiさんのでてるCM、見ましたよぉ。。
ほんと、笑顔が可愛い・・・
とても、明るそうで、素敵に、歳を重ねられてる感じ。。
明るく元気で過ごせるように、
rumiさんを目標に、今年も、頑張ります。。
今年の私の年賀状が笑でした。。
笑って一年過ごしたいですね。。
【2012/01/10 22:04】 | あらりん #hszQL7r. | [edit]
有難うございます^^
左の上の老夫婦です
PCは停止出来ますが小さくて~~~^^;

これが素の私ですので今度お目にかかるときは宜しくお願いいたします
アデランスはモデルですからチョッ?イエ 大いに違います。。。うふ

何時かお目にかかれる事を信じていますね^0^/
【2012/01/11 12:47】 | tajimarumi #- | [edit]
有難うございます
アデランスと違いすぎてビックリしたでしょう・・・あはは
アレはどこかのモデル???・・・うふふ

笑って一年か~~~そうなりたいですが~~~
イエイエ!あらりんさんを目標に頑張ります^0-/
【2012/01/11 12:55】 | tajimarumi #- | [edit]
rumiさ~ん
CM見ましたよ~v-221
すぐわかったわ
だってrumiさんのあの笑顔リアルで見たことあるshinoだもの(自慢しちゃった(笑))
テレビは今なかなか見られる状態ではないので
パソコンでご対面~~
今年もたくさんのCMに出られるといいわね。

お姉さまのダンス衣装素敵だわ
こんな細いスカートを着れるなんて
スタイル抜群なんでしょうね。
美人姉妹が銀座を歩いてるとナンパされなかった? 
ウフフ・・今はナンパ何て言わないかな?
【2012/01/12 07:24】 | shino #sSHoJftA | [edit]
コマーシャル、見られました。
かわいくて、感じいいですねぇ!
次々と大活躍、こちらまで嬉しくなりまーす!
有難うございました。
【2012/01/12 15:26】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/12 20:25】 | # | [edit]
shinoさん お忙しいの見ていただいてごめんなさいね
最近楽しく笑える人のオーディションばかりに行っているの
だって笑わないとシワが目立つから笑顔はごまかせるわ^^;

姉は朝晩体重計に乗ってグラム単位でチェックしているのよ
刺激を受けちゃって~
姉はエキゾチックな顔立ちなので目立ち 私は引き立てヤクなの~~^0-:
【2012/01/13 10:26】 | tajimarumi #- | [edit]
見ていただきごめんなさいね^^;
あのアデランスのモデルは誰でしょうね???あはは~^0^/
この方が自分らしくて 名前も出ないし楽です

中々受からないオーディション 今年も1つは受かりたいですね
有難うございます(*^0^*)
【2012/01/13 10:35】 | tajimarumi #- | [edit]
有難うございます
後ほどお伺いいたしますね^0^
【2012/01/13 10:38】 | tajimarumi #- | [edit]
姉妹のいる方って羨ましくて、お姉様との時をゆっくりされて良かったですね。
【2012/01/13 19:23】 | 咲 #- | [edit]
お元気でしたか?
ご無沙汰してごめんなさいね^0-:

咲ちゃんは姉妹がいないのね
会うのも 電話も年 2回くらいなんだけど 会うと気を使わなくていいわね
結婚してから2週間も一緒に居たのは始めてかも・・・・^0^

咲ちゃんはお嬢さんがおられるんでしょう?
お嬢さんが居られるんでしょう~~~いいわね 皆無いものねだり???^^:
【2012/01/14 10:09】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する