タイトル画像

ご心配をおかけしました

2011.12.24(18:04) 193

             「メリークリスマス」         

      楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います
             我が家はケーキもフライドチキンもシャンパンもない
                      2人だけの寂しいクリスマスイブです

           IMG_0004_convert_20111224114005.jpg
                   「元気って嬉しい」
ご心配頂き ごめんなさい 
やっと年末に向けて 動きはじめました 

じっとしていても時間だけは過ぎていき 年賀状が・・大掃除が・・・と思うと益々だるくて何もしたくないのです
やっと今日 自分の分だけ 手描きの年賀状「86枚」描き上げ 投函しました
あぁ~もうお正月何時来ても良いけど 一つ歳をとるのは・・・イヤ

           IMG_0001_convert_20111224113801.jpg
                  田舎で描いた絵手紙です

鳥取の姉が イブの夜 新宿「京王プラザホテル」で ダンスパーティーでダンスを披露し 一泊して明日 我が家にやってきます 
明日が我が家のクリスマスですが夫が寝込んでおりまして・。。。クシュン
お正月明けまで居れるとか 気を使わない姉妹でのんびり語り合いたいと思っています

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<暮れなのに | ホームへ | 鬼の霍乱?>>
コメント
もうしっかり風邪の方は治りましたか?
ご主人様も寝込まれているとか、いけませんね。
どうぞお大事になさってくださいね。

手描きの年賀状、86枚すごい!

お姉さまもダンスを披露!
ご姉妹で大活躍ですね!
ゆっくりお話しでき、やはり姉妹はいいものですね。

うちも孫達は昼から帰って行きましたので、私はカットケーキを食べただけでーす、トホホ。



【2011/12/24 19:00】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
Merry Christmas
少し風邪気味ですが 静かなクリスマスイブを送っています
【2011/12/24 19:02】 | ドラマ #- | [edit]
うちも一緒!
お昼にロールケーキをポショポショと食べ、
夕食は豚ロースの生姜焼き^^と豚汁、酢の物 ホホ
老人食よ(^^ゞ
 夫の頑張りで^^リスト随分消せたわ(^_-)
でも明日は3人の孫が泊まり、
29日は日帰りで^^4人の孫がやってくる!
 ご主人にはゆっくり養生しててもらい、姉妹の年末年始を楽しんでね(^_-)
【2011/12/24 19:31】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
お風邪、治ってよかったですねぇ~
お疲れが出ちゃったのでしょう・・・

大掃除はしなくて良いですよ(^_-)-☆
お掃除しなくても、お正月は来ますから・・・
私も、張り切らない事にしました。

【2011/12/24 22:54】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
心配していましたよ。。
よかったですねぇ。。
でも、今度は、rumiパパが‥‥
大丈夫かな???
パパには、悪いけど、
楽しいクリスマスを‥‥
【2011/12/24 23:04】 | あらりん #hszQL7r. | [edit]
よかった~~(#^.^#)。
どうなっているのか心配でした。
今度はご主人も・・・。大変ですね。

我が家は、23日、24日とケーキで
メリークリスマス。でも、糖尿が心配で
あまり味わえませんでした(^_^;)。
【2011/12/24 23:25】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
ご心配かけました^^
お正月で65歳 きっとその坂を越えるのがイヤで もがいたのかも。。。あはは

姉とは普段便りの無いのは元気な証拠で用事のあるときだけ年に3.4回声を聴くだけですが やっぱり姉妹ですね  気を使わなくていいです
もうベテランで昨夜は先生と組んで華やかなダンスを披露したことでしょう

今夜フライドチキンとショートケーキでクリスマスをしますね
【2011/12/25 10:36】 | tajimaruni #- | [edit]
あぁ~~~ドラマさんお元気でしたか?
気になっていたんですよ~~~年賀状送りましたからね

富良野は雪が凄いでしょう?
ご自愛くださいね 良いお年を~~~^^/
【2011/12/25 10:40】 | tajimaruni #- | [edit]
我が家はさばの醤油煮と親蟹のお味噌汁に白菜や人参豆腐を入れて(蟹は姉から届いたの)卵豆腐 あとは何だっけ・・・病人食よ 蟹が美味しかったわ
今夜は フライドチキンね~~^^

姉は大都会の年末年始を楽しみにしているの
今年は六本木ミッドタウンのイルミネーションでも行ってみますか?
【2011/12/25 10:52】 | tajimaruni #- | [edit]
今年は緊張ばかりでした 
年々体力に自信が無くなり 帰省しなきゃ 介護に行くまでは元気で居なきゃ アデランスのCM終わるまでは寝込めない等々 
みんな終わったとたんに緊張の糸がきれて 一年分がどどど~~~とでましたね。。えへ

夏に工事で結構綺麗にしたし 暖かい日を見つけて窓拭きしていたから 今年は手抜きでいきま~~す

今月お目にかかれてうれしかったです
1月に又お会いしましょうね^^
【2011/12/25 11:21】 | tajimaruni #- | [edit]
ご心配かけましたね^^:

何とかぼちぼちやっています
夫は今日楽しみにしていた友達の息子さんの演奏会をキャンセルし残念

今夜姉と小さなクリスマスをしますわ
そんなに沢山食べられないから ショートケーキでね。。うふ
【2011/12/25 11:35】 | tajimaruni #- | [edit]
ご心配おかけしました
体力のなさにガッカリしますね
もう一つ大手自動車のCMのオーディション結果で最後まで残っていて 本番前日に残念でしたと聴いたとたんにショック???で熱が・・・・あはは

寝込んだときは夫に支えられ(食事を作ってもらい)今度は私が支えています???。。うふ
大分よくなったようです

ケーキも フライドチキンもコレステロールが気になりますが 今日位はいいっか~~~なんてね
【2011/12/25 11:51】 | tajimaruni #- | [edit]
メリークリスマス♪

風邪が治って良かったですね!
でも今度は御主人が寝込まれてご心配ですね

絵手紙の「元気が嬉しい」本当ですね!
今年も残り少なくなりましたが来年もまた癒され
そして元気の出るルミタンさんの絵手紙待ってま~す!
【2011/12/25 13:02】 | ポーアイ #- | [edit]
夫は咳と微熱でした

健康でないと何も出来ません
当たり前だと思っていたことが感謝に変わります
今年はそんな年でした

また私らしい絵手紙を見にいらしてくださいね
良いお年をお迎えくださいね^0^/
【2011/12/25 13:22】 | tajimaruni #- | [edit]
元気になってホッ良かったわv-344
仲良の良いご夫婦である事を皆さんに立証されましたね!
交互に風邪をひき・・・
我が家なんか私が風邪をひても夫は何年も風邪とは縁のない人です。
お姉様によろしくお伝えくださいね❤
【2011/12/26 07:58】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
 復活良かったわぁ^^

 私 元気だけど 何もしていないの・・・

 年賀状もこれから

 イブは一人だったけど クリスマスは銀座で

 娘と一緒にお買い物

 ダンスシューズを買ってもらったの^^

 ルミタンさんのお姉さんみたいに いつか素敵に
 踊りたいわぁ~
【2011/12/26 11:33】 | imoemi #- | [edit]
ご心配かけました^^;
ねえ~本当に仲が良いのか自立できないのか。。うふ
でもこの歳になるとやっぱりお互い助かりますね
私も何年振りでしょう~~^^:


今日これから姉とイルミネーションを見に何処かに行ってきますね
姉からも宜しくとのことです^0^/
【2011/12/26 13:18】 | tajimaruni #- | [edit]
ありがとう^^
姉が来たので賑やかで 私も動かざるをえないわ

まぁ~何よりのクリスマスプレゼントね
そろそろ レッスン始めたら もともと踊れるんだから
これからは楽しまなくてはね~~
姉はダンス一筋よ
【2011/12/26 13:32】 | tajimarumi #- | [edit]

rumiさん、本当に良くなったようでヨカッタ!(^^)!
どうしてるかな?とちょっと心配してたけど
こちらも毎日忙しさに追われて・・心を亡くしてました トホホ
でもやっと峠を越えて~いざいざ見参!

イルミネーション何処へ行かれるのかな?
原宿表参道?東京丸の内?六本木ヒルズ?

どれもオシャレで素敵でしょうね。
風邪ひかないようにたくさん着込んで行ってね

【2011/12/26 19:35】 | shino #sSHoJftA | [edit]
年末でお忙しい中ご心配有難うございます^^

今年はshinoさんやguuchanにお目にかかれて最高の年だったで~~~す

姉も少し寝不足で今日は止めて28日に新橋の「カレッタ」と表参道に行こうかな?
えっ!掃除?明日はテニスだし 今年はやんぺっ! 手抜きの年末よ
身体が大事ですもん~~~ねっ!shinoさん
【2011/12/26 23:17】 | tajimarumi #- | [edit]
ルミさん一日遅れですが・・お誕生日おめでとうございますm(__)m
私は元旦だとばかり思い込んで居ました。
神戸っ子さんの処にお邪魔して気が付きました^^;
体調も戻られた様で何よりですね!
お姉さまがいらしているとお話も尽きないでしょうし、
毎日楽しいのが一番です。のんびりペースで好きな事だけしてお過ごし下さいね(*^^)v
どうか素敵な新年をお迎え下さいね~。
【2011/12/28 21:41】 | ミドリーヌ #txZHgShk | [edit]
まぁ~~有難うございます
誰も祝ってくれないものですからつい神戸っ子さんに訴えてしまいました、、、、あはは
元旦は戸籍上の誕生日ですから~~

1月から年金を貰いますが嬉しいような淋しいような・・・あぁ~
ミドリーヌさんもお元気で新年をお迎えくださいね
来年もお目にかかりましょうね
【2011/12/29 00:25】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する