タイトル画像

実がいっぱい

2011.12.09(19:00) 187

田舎の晩秋は赤い実 青い実 黄色い実がお庭に一杯でした
お正月に必要な千両が売るほど有って あぁ~勿体無い

夏に植えて帰った キャベツの苗5本 10月には巻いていなくて 駄目もとで肥料も与えず置いてきました
ところが・・・11月末大阪で義母の介護の後 忘れ物を取りに実家に帰ってみたらなんとキャベツが5つ大きくなっていたんです

荳・ク。_convert_20111207190328

蜊怜、ゥ_convert_20111207190211

邏ォ蠑城Κ_convert_20111207185931

蜊・ク。_convert_20111207190129

繧・▽縺ァ_convert_20111207185547

P2045749_convert_20111208232122.jpg

驥第汨_convert_20111207191155


繧ュ繝」繝吶ヤ_convert_20111207184856
             直径25センチ 凄いでしょう
繧ュ繝」繝吶ヤ逡狙convert_20111207191006
左から12センチ(葉だけで写ってます)18センチ 20センチ 23センチ 25センチ 

    近所の人から大根やかぶ 白菜を頂いたのでお返しに1つあげました。
一番大きいのは同級生のかえるさんが私達夫婦の作ったキャベツは何処にも売ってないから欲しいと言ってくださり 山中湖旅行に半分持って行き渡しました、、、あはは 結構美味しかったですよ(自己満足)

 IMG_0005_NEW_convert_20111130184026.jpg
               黒柳 徹子さんの言葉だそうです


5日に受けたCMのオーディションに受かりまして 明日早朝より撮影に行ってきま~~す^0-/
元旦より3ヶ月お目にかかれそう~~また報告しますね

我流絵手紙


田舎の話 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<鬼の霍乱? | ホームへ | 山中湖旅行>>
コメント
カラフルな実が一杯~!
キンカン?つやつやして美味しそうですねv-344
キャベツ自己満足ではなく、甘くてとても美味しかった~
ごちそうさまでしたm(__)m
来春そうそうのコンビニのCM楽しみです(^_-)-☆


【2011/12/09 20:24】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
大きなキャベツ!
お分けした人は、大喜びだったでしょう。
ほったらかしで、かえって野性味たっぷりで
よかったのかも (#^.^#)。

また、CMが楽しみになりました。
詳細、早めにご報告くださいね。
【2011/12/10 16:31】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
合格、おめでとうございます。

綺麗な色の実いっぱい。。
秋の山を歩いていると、
すぐに、こういう色の実に目がいってしまいます。

そして、無農薬のキャベツの美味しそうな事。。
とっても、甘そう‥‥

好奇心旺盛な、rumiさん‥素敵ですよ。。
【2011/12/11 22:02】 | あらりん #hszQL7r. | [edit]
土日風邪で寝込んでいました。
この忙しい時にねぇ~
 実のなるものはいいですね。
売るほどある千両! 売ってほしかったわ^^
年末になれば、千両 万両買いますもの~
【2011/12/12 07:18】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
今年は金柑がいっぱい生っていて あまり熟していないのに甘いんです 美味しくて美味しくて~~~止まらないの。。。うふ 春に帰省した時が楽しみです

旅行お疲れ様楽しかったですね
キャべツツ重いのに貰っていただきかえるさんの気持ちが嬉しかったわ 有難う^0^*
【2011/12/12 11:45】 | tajimarumi #- | [edit]
CM撮りが終わってから風邪気味で昨日はおとなしくしてて遅くなってごめんなさい^^;

たまたま11月に帰省したからラッキーでした
キャベツは始めて作り 農家の方にあげれたんですもの
鼻高々です。。あはは

CMはオンエアーされたらお知らせしますね
今回は大勢なんですがシニア夫婦だけでも映ります
【2011/12/12 11:56】 | tajimarumi #- | [edit]
田舎のお庭には千両 万両 南天がいっぱいで絵手紙の画材になるので描いてきたんですが中々UPできなくて・・^^;

無農薬で葉っぱはレース状態 でもキャベツは瑞々しくて 自分が作ったのは最高に美味しいです^^/
【2011/12/12 12:16】 | tajimarumi #- | [edit]
本当にいろんな色のお花 綺麗ね

近くだったら たくさん採れるのに

キャベツもものすごくりっぱね

CM今度は何かな 楽しみね ワクワク^^
【2011/12/12 12:41】 | imoemi #- | [edit]
何だか 身体がスッキリしないの
熱も咳の無いけど・・・グーちゃん治って良かったね

お正月まで持たせよう千両と水仙を結構持って帰った来たのよ
今2本何とか元気だけどあと3週間?無理だわ、、、アハ
近かったらあげるのにね~~~^0-/
【2011/12/12 15:44】 | tajimarumi #- | [edit]
ねぇ~キャベツすごいでしょう  感激だったわ
来年は一杯植えて imoemiちゃんにもあげたいわ
でも今年は暖かいからお野菜安いわね~~^^;

キャベツ65円ですって・・・電車賃より安いわ
【2011/12/12 15:50】 | tajimarumi #- | [edit]
何だか忙しくやっと来れました~
(遊ぶ時間はあるのにねェ(;_:))

たくさんのカラフルな実
この青い実は何なのかなぁ~?
あのrumiサンがキャベツを作る?!
畑仕事してるrumiサン、想像できないわ

黒柳さんの言葉・・実感ね
この前同じような言葉をラジオで聴いたわ

「心が動かなければ 体も動かない 」

好奇心、幾つになっても持ち続けたいものね。
【2011/12/13 07:00】 | shino #t50BOgd. | [edit]
赤い実、青い実・・・可愛いですねぇ~
きゃべつも立派!

合格おめでとうございます。
又、TVを見るのが楽しみになってきます♪

好奇心・・・いつまでも持っていたいですよね(^_-)-☆
【2011/12/13 10:41】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
本当に実りの秋ですね!

手入れ無しでもキャベツ大きく成長しましたね
無農薬でいかにも美味しそうですね!

絵手紙の「好奇心ほど 人を生き生きさせるものはない」素敵な言葉です
いつまでも好奇心を持つことが必要ですね!

素敵な絵手紙ありがとうございます♪
【2011/12/13 22:05】 | ポーアイ #- | [edit]
えぇ~~想像してくださいよ
帰る度に隣にある50坪の畑で農家のおばちゃんをしているです・・・うふ
だから10月や11月に帰省した時 近所の方々は私があんなにアデランスのCMに出ているのに気付いていないみたいで。。。何にも言われなかった(畑の顔しか知らないから・・アハハ)

「心が動かなければ身体も動かない」
その通りですね shinoさんんは好奇心一杯ですものね^^
【2011/12/13 22:18】 | tajimarumi #- | [edit]
8日は時間が足りないくらいでしたね
また年明けに 宜しく^^

最近全てに好奇心が薄れて 毎日がダラダラと過ぎていきます
来年は心の動くような事を見つけたいです

今回のCMは人数は多いけど派手な服で目立つかも~(笑)
【2011/12/13 22:28】 | tajimarumi #- | [edit]
田舎に帰ると四季を感じますね
いつもじゃが芋かサツマイモ 里芋などほって置いても良いものを植えて帰ってきます
今回は本当にラッキーでしたが野菜つくりは楽しいですね  

ボーアイさんもいつも好奇心いっぱいですよね
これからも元気で居てくださいね
【2011/12/13 22:34】 | tajimarumi #- | [edit]
風邪の方はもういいですか?
お大事にね!

赤、青、紫の実綺麗ですねぇ!

おぉ、キャベツが上出来だわぁ!
キャベツ植えたことありません、難しそう。

また、コマーシャルに出られるんですね。
楽しみにしていまーす。



【2011/12/14 13:15】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
遊びも、お付き合いもお仕事も~。
皆順調なのが一番ですね!
木の実ってこんなにカラフルなのが有るのですね。
キャベツも手入れをしなくてもちゃんと育ってくれて
嬉しいですね(^_^)v
来年からまたCMでお会い出来るんですね。楽しみです!
【2011/12/14 21:30】 | ミドリーヌ #txZHgShk | [edit]
昨日からまたひどくなり 一日寝ていました
熱は無く鼻づまりとくしゃみで昨夜は眠れず 困りました 
友達とのランチを断って今日もおとなしくしています^^;

キャベツ 元肥料だけなんですよ
秋キャベツの方が作りやすいのかも。。。

CMはオンエアーを見てからお知らせします。アハ
とても楽しいCMなんですよ~~^0-;
【2011/12/15 10:09】 | tajimarumi #- | [edit]
まだ気持ちが落ち着かない中コメント有難うございます
今年は体調が悪く 医者が通いばかりで身体の変わり目だったのでしょうか自分なりに大変でした
今年の締め括りは風邪です~~あ~ぁ^^;
来年はお互いいい年有りますように~~~

CMはコンビニ何ですが又お知らせしますね~~ 


【2011/12/15 10:31】 | tajimarumi #- | [edit]
いやぁ、立派なキャベツです(^O^)

CM楽しみです。
【2011/12/16 19:13】 | 咲 #- | [edit]
こんなに簡単にキャベツが出来る出来るなんてびっくりよ~~

コンビニのCMはめがねをかけていないからね
分るかな~~うふ
【2011/12/18 20:57】 | tajimaruni #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する