タイトル画像

山中湖旅行

2011.12.05(06:00) 186

12/1~2日 毎年恒例の高校の同級会で一泊旅行でした
帰省から帰って次の日で体力が持つかな~
大丈夫 男の子3人 女の子3人 男の子達は新年会以来ですもの楽しくて疲れも取れます
車2台でさぁ~出発です

P2085851_convert_20111204110249.jpg

P2085854_convert_20111204110403.jpg


P2085826_convert_20111204104147.jpg P2085828_convert_20111204110059.jpg P2085832_convert_20111204110213.jpg P2085829_convert_20111204110136.jpg

出発前は「私晴れ女よ 着くまでに晴れにして見せるわ」なんて大見得を切ったものの雨は止まず^^;
途中寄った忍野八海(おしのはっかい)は 富士山の沸き水で透明度が抜群 綺麗な池でした
忍野八海←クリックしてね 
P2075820_convert_20111204104113.jpg

P2075811_convert_20111204104001.jpg

P2075817_convert_20111204104036.jpg

残念ながら富士山も見えず(私は前日東名高速で見たんですよ) 青木ケ原樹海も富士山5合目までのドライブも中止です
でもホテルでゆっくりお食事したりカラオケをしたり お風呂に入ったり 気の置けない友達は心が癒されます

P2085850_convert_20111204205617.jpg
          2日の朝 窓際の木が一部だけ雨氷に 

P2085860_convert_20111204110515.jpg
           雨粒では有りません車に付いた氷です

朝はマイナス2度 雨に濡れて車は全身氷で中に入れません
お湯をかけるとガラスが割れるとか・・・氷を壊してやっと出発
P2085869_convert_20111204110630.jpg
             墨絵のような山中湖
P2085866_convert_20111204110547.jpg
             桜のような霧氷?雨氷?(山中湖湖畔)
墨絵の様な山中湖も中々なもの そうそう見れるものではありません
帰りに富士吉田うどんを食べて帰路に~~~あぁ!もう解散なの?
・・・ということで雨の山中湖旅行も「また楽し」・・・でした^0^/

午後から60歳代「老夫婦役」(老夫婦って70歳からにして欲しいですよね)のCMのオーディションに行って来ますね

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<実がいっぱい | ホームへ | 大変でした>>
コメント
あはは~ 朝kから笑ってしまったわ^^
65歳の男の子、女の子ねぇ~
私もついこの間クラス会を終えたばかりなので、
(男の子、女の子)に余計反応しちゃった(*^_^*)

 やはり寒いのね~
車に氷、、、なんて神戸に住んでいたら真冬でもお目にかからないもの~

 えぇ、またオーディション?
体力、気力あるぅ!
 私は午前中、代休の孫たちとクリスマスのプレゼントを買いに行き、午後からはお習字よ(^_-)
【2011/12/05 06:52】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
雪国の我が地でも、こんなに車が凍り付くことは
ありません (^_^.)。
さすが、富士山近く 、ビックリです!
墨絵のような山中湖、こんな景色もめったに見れないでしょう。
最高の同級会でしたね。たしか先回はわが県の
入りぐちの温泉だったような記憶がありますが・・・。
ルミさん、カラオケなにを歌ったのですか。興味ありますね。

オーデション、結果報告を楽しみにしてま~す (#^.^#)。
【2011/12/05 09:57】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
事故に巻きこまれての 渋滞帰省に

帰ってすぐの 旅行

おまけに オーデションですって???

タフですね

落ち着いたら 疲れがでないように してくださいね
【2011/12/05 15:18】 | #- | [edit]
私の所からだと高速使えば近いのよ
富士山見れなくて残念ね!
山中湖からはバッチリなのに・・・。

仲良し男の子と女の子
機嫌よく一緒に遊べましたか~(笑)
カラオケ何歌んだろう?
そっと聴いてみたいなぁ~♪
【2011/12/05 18:57】 | shino #t50BOgd. | [edit]
気をつかわない友達って、いいですよね。
学生時代の友達は、特に‥‥

私も、男の子 女の子に反応してしまって、
笑ってしまいましたぁ~~。。
あっ、失礼しましたぁ。。

でも、いつまでたっても、
学生の友達は、中身は、
若い頃のまんまなんですよね。
【2011/12/05 20:26】 | あらりん #hszQL7r. | [edit]
何時まで経っても男の子よ
そしてみんな「君」「チャン」だもん
今回は雨で残念だったけど コレはコレで心の洗濯が出来たかな^0^

guuchanこそ元気ね
あなた幾つ習い事をしているの
絵手紙でしょう?一筆画 ちぎり絵 お習字 コーラス・・・・まだあった?

今日のオーディションは銀座 あぁ~久しぶりでウキウキ すっかり師走ねイルミネーションが私を待っててくれたわ~~^0^/
【2011/12/05 22:36】 | tajimarumi #- | [edit]
雪が凍り付くのは経験有りますがこんな氷は初めてでビックリです
今年初めての寒さだったとか 寒さは覚悟をしてても冬に雨は想定外でした
富士山は何時でも見れますから~~~墨絵は素敵です

カラオケ??うふふ 演歌ですよ^^;
昨年は秘湯の宿「貝掛温泉」でしたからカラオケはな買ったので2年ぶりに皆でワイワイと歌いました
【2011/12/05 22:46】 | tajimarumi #- | [edit]
オーディションの自己紹介は「元気で明るいのが取り得です」と言っていたけど 最近はいえないの
だって体力の減退が酷いんだもん 

介護と帰省と深夜の車は移動を4回したから 苦しい1年だったわ
最後の締めくくりがこの旅行 全てを忘れてゆっくりしてきたの
【2011/12/05 22:58】 | tajimarumi #- | [edit]
山中湖の全貌も湖の色も勿論富士山も見えず とても残念だったわ
東名から見る富士山とはまた違ったでしょうね

そうよお手手繋いだり肩を組んだり仲良しよ
カラオケ???見かけと違って。。あは ど演歌よ
美空ひばり(乱れ髪 悲しい酒) 小林幸子(雪椿) 瀬川えいこ(命くれない) 香西かおり「流行草}
shinoさん カラオケご一緒しましょうか?
【2011/12/05 23:12】 | tajimarumi #- | [edit]
高校時代は全くと言って良いほどしゃべった事がない人たちなのよ
但馬から関東に来ている人が10人程なの
少ないから余計懐かしくて 結束するのね
最近は会える内に会おうね~ってね  そんな年齢なの・・あ~~あ
【2011/12/05 23:20】 | tajimarumi #- | [edit]
先日はお疲れ様でした!

雨の山中湖、幻想的で素敵でしたね~❤
富士さんは見られなかったけど、温泉に浸かってゆっくり、のんびり命の洗濯をして
あげ膳、すえ膳で至福のひと時でした。そうそう「雨氷」も初めて見たわね!
楽しい思い出をありがとうございました。
v-535
【2011/12/05 23:33】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
タフルミチャン、おかえりなさぁ~い\(^o^)/
こんなに寒かったのですね。
こちらまで伝わってきます。
男の子と女の子・・・ふふふ。。。かわゆい!

続いてオーディションですか?
体力残しておいてね(^_-)-☆
【2011/12/06 10:40】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
あのね、一筆は月いちだし、ちぎり絵は講座だから行きたい時に参加するだけ~
ファジー広場はヨーガのボランティアに月2回ね。
おでかけはそれだけ!
後は家で家事に勤しんでおりまする(?_?)
【2011/12/06 15:25】 | #tHX44QXM | [edit]
お疲れ様でした^^

お天気にこしたことは無いけど これもまた良い思い出になりましたね~~^^
主婦は上げ膳据え膳が一番嬉しいわ
全てを忘れて のんびり出来たけど早々と皆と別れたのが寂しかったで~す^^;

またよろしくね^0-/
【2011/12/06 22:05】 | tajimarumi #- | [edit]
そう白髪まじりの男の子と女の子 何時までも 会えると良いのですが・・・
気の早い子が居て 来年は何処?又会う?なんてね
でも参加者が段々少なくなって行くのが残念です

今日はテニス 明日は明後日に備えて体力を温存しておきますね~~楽しみ^^/
【2011/12/06 22:14】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~そんなに習い事して無いわ・・・・って思ったんでしょう名なしのguuchan^0-/

絵手紙と一筆画は同じ先生なの?
そうそうお料理上手な主婦だもんね
今度はどんなお料理をUPされるか楽しみだわ^^
【2011/12/06 22:22】 | tajimarumi #- | [edit]
 何で名前出なかったのかしら?
自動で出るようになってるのに・・・
と云うことは、このコメントも???
 絵手紙の先生は、明るくて楽しいざっくばらんな(方言?)2~3歳年上の方。
一筆の先生は、70歳代の方だけど、冬場は折々の柄の和服で教室に来られるの。
その着物を見せてもらうだけで優雅な気分よ。

 お料理? どんどん邪魔くさくなり、
似たようなものがグルグル回ってるわ^^
【2011/12/07 07:23】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
男の子、女の子って聞いただけで、高校生にかえったみたいな気分になりますね。
霧氷、雨氷、雨も又楽しですね。
かえって記憶に残るかもねぇ。
【2011/12/07 21:46】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
まぁ!ざっくばらんな先生っていいわね
それに着物の先生なんて素敵 だからあんな美しい一筆画が描けるのね^0-
優雅な気分になりたいな~~

そうそう又年明け早々テレビでお目にかかれそうよ。。うふふ
【2011/12/07 22:47】 | tajimarumi #- | [edit]
はい!もう「ちゃん」「君」呼びで肩組んでカラオケして2時間歌ったから 雨でも悔いなしです
こんな旅行があっても良いですね
忘れられない思い出です~~^0-/ 
【2011/12/07 22:51】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する